もう、おいらはしらないぞ

台風が今日の帰宅時間あたりに
関東直撃コースのようで、
帰りが遅くなりそうな予感がしているタカオ君です。

このコースは・・・
電車とまるなあ・・・

うーん・・・

さて、一夜明けた日本は、
民主が政権をとるという模様に・・・
メディアの影響って大きいよなあ・・・

おいらの選挙区である、10区でもゆりこタンがまけるという・・・

世間では、いろいろなことが言われてるんですが・・・

・「今回は、自民にお灸をすえた」→自分に返ってくるぞ!

・「子供がいるので、月26000円はありがたい」→2.3兆円どっから捻出するんだ?

・「高速道路が無料化」→高速道路なはずが毎日渋滞 そしてETCうれず・・・

・「政権がかわってほしいから」「民主政権に期待しているから」

なーんか、インタビューを受けている女性のコメントにはこんな感じの回答が多いんですが・・・

おいら知らんぞ、鳩ポッポ政権はやっぱりダメだった!
とかいってもな!選んだのはあーたがただからな!

もうしらん・・・

大体に財源はきっとあるはずだからとかテキトーなことで
政策バンバンうつ党になんで入れるかね・・・

外交は弱いだろうし・・・

そういや家電エコポイントとかもなくなるのか?www

中国メディア「鳩山政権で中日関係は順調に発展


「うちらみたいな中小企業に助けの手を・・・民主に期待する」とかいってたおっさん・・・



補正予算がなくなるから、中小企業はもっときついと思うんですが・・・www

もうどうしようかな・・・

4年間かあ・・・ ガトーよりながいな;;;;

民主に入れた人たち・・・あとからやっぱり自民ですね^^^^とかいうなよ!!

ワシが、ガンダム2号機にのって、
星の屑作戦決行したいわ・・・www

あー・・・日本オワタ・・・

今日は、一日しょんぼりです。。。

また明日・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-31 10:47 | 時勢

いくよね・・?

ピココ・・・ピココ ん?
内線だ・・・「はい?」

社長:「ちょっと来て~」
ワシ:「わかりました。すぐに行きます」

ガチャ

社長:「これ、いくよね?」

c0037384_13312849.gif


ワシ:「え?」

社長:「君が行かないわけないよね?」

ワシ;「いや、突然そうおっしゃられましても・・・」

社長:「これもあげるから」

c0037384_13363695.gif


ワシ:「要は行けってことですね?www」

社長:「まあ、そうはいってないが・・・」

ワシ:「行きますよwたぶん・・・w」

社長:「たぶん?」

ワシ:「いえ、行かせて頂きます!!ありがとうございます。」

c0037384_13394552.gif


まあ、全部冗談な会話です。

久しく、銀座にもいってなかったので、
行ってこようかなって思います。

問題はいつ行こうかなと・・・

ふむ・・・しかし、若いときはイケメンじゃないですか!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-28 13:40 | 漫画

ふと思うこと

この間、花鳥の時に、
とある発言で、いやー、みんな結構マクロスF見てるんだなあと
おもったタカオくんです。

公式HPみると、
なんか超時空ライヴってのがあるんですねえwww

MACROSS CROSSOVER LIVE

今年のコミケに行ったときがバサラがいたりしたんですが、
当時ではなくて、今くらいになると、
素直に見られるというか受け入れられてしまう・・・ww

飯島真理さんは、写真見るとだいぶもう大人の女性というか
熟年者になってましたね。

さて、小話

某掲示板を見ると最近、
決まって出てくるのが、

1.まだFFやってるのかよ
2.過疎だろ過疎
3.晒し

なーんか、ずーっとこのパターンなのですが、
なにかにやはり属していたいというか、
自分の意見・思想の発言などをコミュニティという中で
この7年くらいずーっとしてきたから
発言したくて発言したくて色々話のネタを振ってる気がしますね。

寂しいのかな?
って気もしてますが・・・

もしくは掲示板などにあるように
特に若い方・・・

いわゆるニート歴が長くて、
外とのコミュニケーションが図れない
だけど、ネットでは普通に取れる・・・

働いてみたいが働いたことがないからどうすれば分からない
ネットだと教えてくれる
そこが安住の場所となる・・・

「やっぱり俺にはここが落ち着くぜ」

と言う感じな方結構いるんじゃないですかねえ・・・

前にも書いたことあるかもしれませんが、
私は学生時代にこのFFというゲームに出会わなくて良かったと思っております。

ぶっちゃけた話というか正直な
ところどうなんだろうということを書いてみたいと思います。

こういう言い方もなんですが、

高卒 20歳 無職 職歴なし な人がいたとします。

FF初めてニートになりました。

それから7年経ちました。

高卒 27歳 無職 職歴なし

年をとればとるほど、どんどん不利になっていく状態です。

ただ、ここまで来ると本人的には、
あまり危機感を感じていなくて、
「生きてるし、まあ、いいんじゃない?」
というような感覚にあるのかもしれないです・・・

↑わかりませんよ、私の勝手な考えですから。

しかし、じゃあ、いざ就職しようって時に、
こういう人を採用するのか?

という疑問が出てくるわけです。
やる気とか意気込みなど、今の状態に気がついて
やばい!!っていうことで必死さがあれば
とってくれるところはあるのかもしれませんが、

親兄弟に働けといわれたから、就活してます。

みたいな人だと、まあ、どこも採ってくれないんじゃないかなって思います。

さらに、今度の選挙で民主党が政権をとった場合に
言っている、最低賃金1000円とかになった場合、
上記のような人をアルバイト・パートで雇いますか?

まあ、いらないでしょう。
さらに時間が経ってこの状態で30になったら
もう終りかもしれない・・・
どこも採ってくれないかと思います。

高卒 30歳 無職 職歴なし
趣味ネットゲーム 8年
資格 なし 

就職活動もまともにしたことはないし、
どういう風に動くかも分からないし、
働く動機を見出せない人、
どうするんでしょう・・・

本人の人生だから^^;ではすでに済まされない年齢になってると思うんです。

親はやはり、子供がちゃんと巣立つまでは
面倒見てあげないといけないんじゃないかな?

タダでさえ出遅れているヒナなのだから・・・

となんか、最近の新聞とかそういうのをみて思いました。
私には関係ないことではあるのですが、
やっぱりそういう人が増えると、良くないと思うので・・・

うちの親父の中学の友人でいくつになっても働いていないおっさんがその昔いました。

そのおっさんのためにたしか、そのオッサンの姉は弟を食わすために
働いて、嫁にもいけず、ずーっと独身だったっていうのを
私は知っています・・・

で、そのおっさんは、国民は皆平等じゃなきゃいけないとか
当時から社会党を支持してたおっさんでしたね。

まず働け!www

他の人を不幸にしてる時点でアウトなのに、
本人はそれに気がついてないんですよw

そういうオッサンを小さいながら見てきたおいらは
今のそういう若者を見ると、ああ、あいつの二の舞になるんじゃねえの?
って思います。

親ないし、兄弟は、彼らにまずきっかけを与えてあげないといけないんじゃないかって
そう思うんです。

なーんかねえ・・・

かなり前(3年くらい前か?)にも書きましたが、
どッかの精神科医の方が

1983以降の生まれの人は、
幕末当時の坂本竜馬や維新の志士たちの精神年齢と
比べると、10歳は違うと言ってましたね。

つまり竜馬と同じ20歳だったとしても
今の若者の精神年齢は10歳ってことですよ

すごいこと発言しちゃうねwww

と当時は思ったものですが
あながち嘘でもないのかな?という日がいつか来るかもしれません・・・
全ての人がそうではないと思いますがね・・・

ともあれ、私は全然偉くないので、
独り言だと思って読んでくれたら幸いです。

なんか、記事が書くことなくってねwww

午後になんかあればいいかなあと言う感じ・・・

週末はゆっくり過ごしたい感じです・・・

では。
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-28 10:50 | 時勢

やはり運だな・・・これは・・・

朝、家を出て、会社に向かっていたら、
「小池百合子」の選挙カーが走っていた。

8時過ぎたばかりだというのに
がんがるな!!

おいらの選挙区は、豊島区は東京10区
ゆりこタンできまりじゃないのか?

と思いながら、目の前にきたら手を振ってやろう!

"がんばれ!"って。
きっとよろこぶぞ!と

おもったら、左折しやがった・・・

・・・(´・ω・`)

さて、FFの話。

昨日とりあえず、lsでの花鳥風月の定期コースが終わりました。

次回からは、自由選択で3戦までできると言うので、

各自、欲しいものがあるコースを取っていく人もいれば
純粋に高額希望のコースを取る人もいるでしょうし、
様々でしょうね。

おいらは昨日提供したんですが、
今回のティガーはもう、とりあえずいいものがでたら万歳ってことにしよう

っていうスタンスでこれまでずーっとやってきました。

30戦くらいはしたんでしょうかね?
LSで「しかし、八竜いまだに見ないよねえ」という声があったのは知っております。

私もそうは思いながらも、まあ、八竜は考えないようにしておこうと思い、
サクッっとトレード

終了

Tygerは八竜篭手を持っていた。



!!

!!!

出ちゃいました・・・

もともと八竜は佩楯が一番欲しくて
あとは売るべ!っていう感覚だったんですが、

こうもドロップが渋いとですね・・・

巷では1000万くらいらしいですが、
これを1000万で手放すのは、ちと安すぎる!
と思ってしまいました・・・

こんだけ渋いのに1000万か・・・なーんかな・・・

ということで、ちょっと様子を見たいと思います。
いや、考えさせて・・・:::

決して八竜はいらないってことじゃなく欲しいんですが、
私の目標はレリックを作ることであって、
そのための資金が必要なので、と考えてはいたんです

こんだけやって1個・・・レアすぎるじゃん・・・ていうのが今回の感想です。

とりあえず装備

c0037384_9544622.gif


まあ、目立つよね。これは。。。

c0037384_9584931.gif


八竜篭手(はちりゅうこて/Hachiryu Kote)
両手装備の一つ。
花鳥風月NMのTyger(ティガー)がドロップする。
Ex属性はついていないが、宅配や競売への出品はできない。

Rare
防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ
コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍

DEX分を合わせた命中上昇は教経の篭手や薄金篭手と同等もしくはそれ以上であり、
残心効果アップと併せて、両手装備では最高の命中性能を誇っている。

またDEX単体で見ても+10という数値は破格であり、
クリティカルヒット率の上昇も見込める。
特に、D値補正も絡む忍者の迅とは非常に相性がよいと言えるであろう。

コンビネーションについては2部位でストアTP+5、3
部位でストアTP+10、4箇所装備するとストアTP+20ということが報告されている。

(用語辞典より)

終わったあと、
エンフォーサーを出したボスがグラフィックを見たいと言うことで
lSメンが着替えて披露

c0037384_9582052.gif


なにやら人が集まってきました

c0037384_9593060.gif


大統領まできました。
側近が2名いますね。

c0037384_100866.gif


そんなわけで
来週からは一風変わったスタート

うーん・・・やっぱりサーラ3発で行くしかないよなあ・・・
それで出なかったら、もう買うしかないわけだし・・・

逆を言えば、取れたら花鳥で思い残すことはないよなあとおもった、1日でした。

それでは、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-27 10:02 | FF11

数字的には・・・

紙が売れなくなってきているこの時代に
小説で180万部って実際は
物凄い大ベストセラーなはずなんですが・・・

あんまり騒がれていないですよね。

今回で、完結
長きにわたって3年連載してきたガンダムUCも終わりです。

あとは、映像で楽しみをとっておくことにします。

9巻は、これ、ガンダムユニコーンに出てくるバンシィ

c0037384_13231512.gif


角が多いのが特徴

10巻はユニコーンですな

c0037384_13233370.gif


今回は2巻同時発売ということで
読み終わるのに多少時間かかるかもしれないwww

総計500ページでっす。

ちょびちょび読んでいきたいと思います。

うーん・・・全部読み終えたら
ユニコーンとシナンジュのMGでも買ってこようかなあ・・・

そのうち、バンシィとクシャトリアのMGとかもでそうだし・・・

ま、そのうち考えます。

というわけで、記事と言うか勝手な宣伝です。

みなさん読んでね!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-26 13:27 | ガンダムユニコーン

考えなきゃならないと思うんですが・・・

「考える」ということをテーマに今日はかいてみようと思います。

今日の新聞に、
民主党の温室ガス効果の削減目標(30%)を
金額にすると一世帯あたり36万の負担になるらしいのですが、
それについての具体案が示されていない。。。

金額はどこから捻出するんだ?
と聞かれても、回答を示してないから答えようがない・・・

なのになんで世間の人は民主党支持なのかおいらには意味不明です・・・

子ども手当て2万6千だってそうだし、
この間書いた農業支援の件もそうだけど、
どこから捻出するのかをかけずに
ただただ、やります、そうします!っていうところに
ほんとに入れる気なのかね?と私は言いたい・・・

景気が悪くなったりするとすぐに、これはだめだ、あいつはだめだ
すぐに迎合されるゲバ棒世代の、おじさん、おばさん
もうちょっとよく考えてみて欲しいものなんだが・・・

まあ、もう時間がない・・・300議席とか言われてますけども、
そんでもって社民党と連立したら
海自だって即効引き上げしそうだしな・・・

なんとかならんもんかなあ・・・と考える今週。

さて、FFの話。

昨日、モグ祭りの頭になにをつけるか考えました

ながーい目で、
将来的に村雲を作ると言うことを考えると
スロウはつくが
これがws最終候補なのかなあと考えてはいるんです。

ジャナッドヘルム(じゃなっどへるむ/Gnadbhod's Helm)

Rare Ex
防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5%
Lv71~ All Jobs

モグ祭りの報酬のアヒル頭

ナイトの兜(ないとのかぶと/Champion's Galea)

Rare Ex
防24 HP+15 カウンター+3
Lv75~ 戦ナ暗侍竜

鶏冠状の立物が印象的な近衛騎士の儀礼用兜。
サンドリア建国前、たった百名足らずで数万ものウィンダス勢の侵攻を1年間足止めした
山岳民シャテイフ族の勇士。
彼らが、鍛え抜かれた鋼の肉体に唯一帯びていた防具と云われる
剣闘士用の兜に肖りたいと、後世の王アシュファーグが壁画から復刻させ、
近衛騎士に着用させたのが始まりとされる。
ただし、その際に材質は青銅から鉄に変更されている。 (用語辞典より)

王アシュファーグ:ヴァナ・ディール人名事典

候補は

・STR+4 ウェポンスキルの命中+15

・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%

・STR+2 ヘイスト+2%

wsを外す侍君の特性上 ws命中が気にもなりますし、
STR+6ってのも気になる・・・
しかし、ダメージアップ2%ってのも気になる

うーん・・・考えてます・・・まだ、宝箱は開けていない・・・

今日は花鳥風月一応形式としては最後ですね。

次からはやりたい人だけなので、
花鳥はもうおなか一杯という方はお疲れ様ですね。

おいらは八竜も取ってないのでもちろんやりますけど、
しかし、欲望センサーを抑えて行動しないといけないですな。。。

外れては困るんですが、
まあ、外れても、ケル皮で100万はっていうのはあるんだがね・・・

ふーむ・・・コースどうしようか・・・考えてます。。。

ということで、今日は午後にも書きますが
ユニコーンネタなので、放置でよいですよwww

では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-26 09:59 | FF11

これをよんだらわかるよー

過日の、ガンダムビックエキスポにて
ガンダムユニコーンの続報が発表されましたね

ビックラこいたのは、
アニメ放送じゃなくてOVAになってしまったこと。

1話50分の 全6話だそうです。

声優陣は、池田さんとか川村さんとかは、
チャム・ファウのたしか声だったから知ってるが
それ位しかしらんが、カイとかも出てくるからねえ、永井さんもか。
ブライトは誰やるんだろう?なんか後任ってきまっていたんだっけ?
そういえば?

バナージ・リンクス
声 - 内山昂輝

ミネバ・ラオ・ザビ
声 - 藤村歩

タクヤ・イレイ
声 - 下野紘

ミコット・バーチ
声 - 戸松遥

ベルトーチカ・イルマ
声- 川村万梨阿

カイ・シデン
声- 古川登志夫

フル・フロンタル
声 - 池田秀一

アンジェロ・ザウパー
声 - 柿原徹也

スベロア・ジンネマン
声 - 手塚秀彰

マリーダ・クルス
声 - 甲斐田裕子

サイアム・ビスト
声 - 永井一郎

リディ・マーセナス
声 - 浪川大輔

アニメの46話放送とかじゃなくてちょっと残念な気もしますが。。。しょうがない
しかも、2010の春に延びてるしいいい

で、小説の9巻の上下が明日発売なのですが、
その前に、本屋に行ってこれを購入

c0037384_13254226.gif


角川書店 ¥1300(税別)

去年だったかなあ、LSでハゲサブリガさんたちとガンダムユニコーンについて
話していた時に、「うあー、小説でそんなにでてんの?今からそんなに活字よめねえw」

とか言っていた気がするのですが、
これを読めば、イラスト入りでユニコーンが丸解り。
活字だけじゃないからモーマンタイ!!

立てよ!ハゲサブリガ!本屋へいくのだ!!

中をチラッと紹介

c0037384_13384223.gif


c0037384_13385632.gif


福井氏のインタビューもあったりします

c0037384_1339233.gif


c0037384_13393687.gif


実際は小説がやぱっぱり面白いから
みなさんに読んでもらいたいんだけどねえ・・・
まあ、これは宇宙世紀0096ですが、

F91は0123なのよね
関節部分にすべてサイコフレームが導入されているとはいえ、
F91よりはきっと弱いんだろうなあ・・・

とか、ガンダム30周年で今、DVDが3000円で色々売っているので
先日たて続けに、「逆襲のシャア」と「F91」を買って久々にみたので
そう思いました・・・

アニメだと小説で、ブライトの艦長室にアムロの遺影が出てるシーンが
あるんだけど、それちゃんと映してくれそうですね。

ベルトーチカとブライトのアムロについての会話や
フロンタルとバナージのやり取りも見ものです。

先は長いですが、首を長くして待ちたいと思います。

じゃ、そういうことで!!
ファーストが好きなガンダムマニアな方々はこれみないと
たぶん損するぜ!!

であー!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-25 13:50 | ガンダムユニコーン

またも試行錯誤㊥

週の2日目だというのにいきなり眠い・・・

なんだか、今日は家を出たら
秋っぽい雰囲気じゃないかー?
と思ったタカオ君です。

昨日、はやくLSにおやすみなさいはいったものの、
倉庫ですることがあり、
結局いつもどおり・・・

作業途中で力尽きました。

今日はどちらかと言うと、
午後に書きたい記事があって、
そっちがメインかな?

最近、合成による金策がピンチ?です。
正確には、嗅ぎ付けられた?と言ったほうが正しいでしょうか?

同じことを考えてる人が参入してきたせいで、
今まで安定して半ば独占だったのが、ちょっと不安になってきました。

ということで、今なにがうれるかなあと模索中です。
でも、なかなか時間がないのよねえ
いや、合成する時間はあるんだが、
倉庫で合成して、メインでも合成すると疲労度が増すwww

仕方ないちゃ仕方ないんだけども・・・

昨日は週末用に高値でとりあえず競売キープのつもりで売り出だしていた
ものが全部売れてるし・・・wどんだけもうーwww

狙うはやはり消耗品なんだよなあ・・・
地味にスタイムオイルとかでもいいんだけどね・・・

また、苦労してみます。

とりあえず、昨日貼り忘れたメアさんのSSを貼っておきます。
これがマーシーストロークですな

では、また午後にノノ

c0037384_1044181.gif


c0037384_10443745.jpg


c0037384_10445458.gif


c0037384_1045646.gif

[PR]

by Takaoheart | 2009-08-25 10:45 | FF11

あやうい

どもども、今年の夏は、日照不足で作物に影響が出そうだとの話ですが・・・

選挙まで1週間
みなさんはどこに入れるんでしょうか?

民主党が、社民党と国民新党と連立を組むといってましたね・・・
親北派が多数いる党はさすがですね・・・

なんだか、子供手当てとかさ、
目先の金額にくらんで民主に入れそうな人多い気がするんですが・・・

農業支援についても・・・
1兆円でしたっけ?これ・・・ソ連のソフホーズ・コルホーズと
同じ道をたどってるんではないか・・・
って今日の新聞に出てましたけど、
選挙、ほんとに民主にいれるんかな・・・

「1度民主にやらせてみたらいい」とかきくんですけど、
もう、全然信用ならないんですが・・・おいらは・・・
んで、失敗したらどうすんのさ・・・1度やらせてみるとかwww
よく言うよ、新橋のオッサン 
とか、モシャモシャ飯食いながらテレビ見てたんですけどね・・・

まあ、いいや とりあえず選挙に週末はいこうっと。

さて、FFの話。

むかーし、英雄がこんなこと言ってました。
「タカオさん、裏でもいいから、レリック固有のwsが打てると
毎回裏が楽しみになるんじゃない?」

あたり!

これは楽しい・・・w
回天ってモーションが長いから、
自分のwsで敵を〆たりすると、ちょっと独壇場www
アーアの裏の音楽も気にならんポヨー!
裏の最大のネックはあの、ザルカ以外のアーアだよ・・・w

昨日は、裏で10日ぶりに回天をぶっぱなしてきました。

石火之機→回天→回天→光

キ・キモチイイイ!!

1人で、闇連携も光連携もできてしまう、ナウい私・・・。

昨日はサポシってことで、
本来の立ち回り。

率直な感じで言うと、
悪くない いや、通常一撃のダメがやっぱり高いので、
ws自体で比較したら破軍のwsには叶わないかもですが、
トータルすると、すでに裏限定では、
破軍より強いんじゃないかなって気がしますが・・・

どうなんでしょ?
Repとかいうのとってないんで
なんとも言えませんが・・・

wsのダメだけとっても、実験でTP300で回天ぶちかましたら
1回、1587って言うのも出てたので、いいんじゃないかなあ?
TP100でも1000越える時もあったし。

今度またブルタルをまたつけなおしてみるか・・・うーん・・・検討中・・・

まだまだ、これから勉強ですがね・・・

マ-シーストロークのメアさんのSS撮ったんですが、
送り忘れてアボン・・・

バシバシバシ ズドーン!
って感じwグラフィックはいかにも闇でーす!
見たいな感じですがね。

回天がいかにも光でーす!
見たいな感じなので、対照的な感じはしますね。

毎回裏に行くのが楽しみです!
っていうのが、率直な感想。

真打完成まではまだ、ちょっと時間かかりそうですが、
コツコツ金策をしていきたいと思います。

夢の成就のためだ!多少の犠牲はやむを得まい・・・

ということで、週末も何事もなく終りましたので、
裏の話題が中心になってしまいました。

9月の大型連休まで、また規則正しい生活をしていこうと思います。

それでは、明日あたりとか面白そうな記事が書けそうですが・・・

ではでは、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-24 11:06 | FF11

ふうう・・・

今日から、ビックサイトで、
ガンダムビッグエキスポというのが、
開催されているようです。

ステージのスケジュールを見ると
行きたくなるような内容ばっかり・・・

開催日 時間 ステージタイトル

8月21日(金) 12:30~13:20(予定)
パイロットG30th Ⅰ

歴代のガンダムのパイロットの声優さんたちのトークショーのようです。
古谷徹 〔機動戦士ガンダム アムロ・レイ役〕
飛田展男 〔機動戦士Zガンダム カミーユ・ビダン役〕
矢尾一樹 〔機動戦士ガンダムZZ ジュドー・アーシタ役〕
檜山修之 〔機動戦士ガンダム 第08MS小隊 シロー・アマダ役〕
堀川りょう 〔機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY コウ・ウラキ役〕
辻谷耕史 〔機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 バーナード・ワイズマン役〕
〔機動戦士ガンダムF91 シーブック・アノー役〕
MC:置鮎龍太郎

14:00~14:30(予定)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY

富野由悠季
古谷徹 〔機動戦士ガンダム アムロ・レイ役〕
池田秀一 〔機動戦士ガンダム シャア・アズナブル役〕
潘 恵子 〔機動戦士ガンダム ララァ・スン役〕

15:30~16:10(予定)
ホワイトベース同窓会

ホワイトベースのクルーの声優さんたちによるトークショー
しかし、コレを見るに2名残念なことになってますよね;;
うう;;セイラさんもブライトさんも、亡くなってしまわれたからなあ・・・

それとどういうわけか、約1名新顔がwww

古谷徹 〔機動戦士ガンダム アムロ・レイ役〕
古川登志夫 〔機動戦士ガンダム カイ・シデン役〕
飯塚 昭三 〔機動戦士ガンダム リュウ・ホセイ役〕
鵜飼るみ子 〔機動戦士ガンダム フラウ・ボゥ役〕
白石冬美 〔機動戦士ガンダム ミライ・ヤシマ役〕
鈴木清信 〔機動戦士ガンダム ハヤト・コバヤシ役〕
土田晃之

17:00~17:30(予定)
「機動戦士ガンダム戦記」オンステージ

まあ、おまけだからいいか、これは古谷さん出てくるみたいだけど

って、今日のことなので、まあ、仕事なリーマンはいけないわけだ・・・www

というわけで、あとは並べるだけにします・・・
行きたいが・・・先月の名古屋のイベントの時もかなり人が
溢れかえっていたらしいので、
こまったなあ・・・
おいらが仲のいい、N川先生とそのことについておととい電話で話したんだけど、
「ねー!行きたいよねえ・・・でもGacktでないんでしょ?
でも、いきたいいきたい!タカオ君レポートよろ!」
とかいわれましたけど・・・
うーん・・・すんげー人多そうだしなあ・・・

8月22日(土) 12:00~12:40(予定)
SDガンダムアカデミー
13:00~13:40(予定)
ガンダム00 ソレスタルステーション00R in BIG EXPO

14:00~14:30(予定)
機動戦士ガンダムUC ―The beginning of UC―


これは、でも見ておきたいんだよなあ・・・うーん・・・

14:50~15:30(予定)
ザビ家の肖像 -ジーク・ジオン-
永井一郎 〔機動戦士ガンダム デギン・ザビ役〕
銀河万丈 〔機動戦士ガンダム ギレン・ザビ役〕
小山茉美 〔機動戦士ガンダム キシリア・ザビ役〕
郷里大輔 〔機動戦士ガンダム ドズル・ザビ役〕
森功至 〔機動戦士ガンダム ガルマ・ザビ役〕
土田晃之

15:50~16:40(予定)
パイロットG30th Ⅱ
阪口大助 〔機動戦士Vガンダム ウッソ・エヴィン役〕
関智一 〔機動武闘伝Gガンダム ドモン・カッシュ役〕
高木渉 〔機動新世紀ガンダムX ガロード・ラン役〕
朴美 〔∀ガンダム ロラン・セアック役〕
MC:置鮎龍太郎

8月23日(日) 12:00~12:40(予定)
ガンプラ&ゲーム列伝
13:30~14:20(予定)
パイロットG30th Ⅲ
緑川光 〔新機動戦記ガンダムW ヒイロ・ユイ役〕
関俊彦 〔新機動戦記ガンダムW デュオ・マックスウェル役〕
保志総一朗 〔機動戦士ガンダムSEED キラ・ヤマト役〕
石田彰 〔機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ役〕
鈴村健一 〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ役〕
小野大輔 〔機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
 スウェン・カル・バヤン役〕
MC:置鮎龍太郎

15:00~15:40(予定)
ガンダム00 NEXT MISSION
16:30~17:00(予定)
GUNDAM BIG EXPO ファイナルステージ

とかいっても、きっと明日はゆっくり寝てるんだろうなwwwきっと
どッかで映像みれんだろ!
とか思ってる私がいます・・・

しかし・・・
Gacktってほんとガンオタなのね。
移動中の新幹線の中で、
「増えすぎた人口が…」とか寝言で言っちゃってるらしいし・・・www

でも、Gacktはおいら好きだな・・・
ともあれ、とりあえず、今日は早く帰って寝たい・・・
それだけです・・・寝ないんだろうけけど・・・

そうそうFF14の画像というか動画が公開されていましたね。

なんかもう凄く綺麗過ぎですよねえ・・・
なんか映画みたいな質感ですね・・・
でも、あれではまったらもう抜け出せない気がするんだよねえ・・・
うーん・・・こまったこまったものです・・・

ま、来週またお会いしましょうwww

午後にもう一個なんかアップするかんがえちゅう・・・

ではー
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-21 10:58 | 時勢