<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出来たらすんばらしい

こんなのがネットに出来てたよ

お台場にあるガンダムが18mなので、
ということでつくったらしいw

これ本当にあったら世界中から
観光客くるわいなw

すごい。。。

参考までに・・・

ガンダム…18m
サイコガンダム…40m
デンドロビウム…140m

壮観だな

c0037384_18552778.gif


人間など豆粒だな
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-30 18:55 | 漫画

気晴らしに・・・

買ってきた。

ああ、おいらも悪魔と契約でもしたいところだよ。

ふ~

c0037384_13523181.gif

[PR]

by Takaoheart | 2009-06-30 13:52 | 漫画

やはり

どもども、連日、マイコーのことが出てますが、
週末体調をくずしたので、
養生気味だったタカオクンです。

金曜の夜から
具合が悪くて、なんかFFイン中は合成してた感が強い・・・

今日もまだ、
セキがでて、タンが出るので、完治ではないな。
まあ、熱がないだけいいか。

さて、久々にマイコーのCDを聞いてみた

CDは「デンジャラス」
これ、よく見たら91年なのよね。
多分、この頃って、
おいらの周りで洋楽聴いてた人ってほとんどいなかった気がする・・・
なにせ岩手県だからね!!

なけなしのお金で、
買ったCDだったきもする・・・

このCDで入ってる有名な曲は



なんだけど、
heal the worldなんかもいい曲でしたよ。



まあ、おかげでおいらは友だちとカラオケとかいこうと言われても
歌える曲がなくて困っていたわけですが・・・
おいらの高校生のときとかは、
小室プロデュース全盛期だった思うけど
あのころにもおいらは洋楽ばっか聞いてたので
周りの人は、うああ、洋楽?
って感じだったのかなあ?
今思うと・・・。

スリラーが出た1982年においらはアメリカにいたわけで、
スリラーをみてた記憶はないけども、
やっぱり、兄姉の影響はあるんだと思います。

マドンナがインタビューで偉大な人をなくしたといってましたが、
やっぱり偉大だったと思います。

マドンナもたぶん死んだら同じくらい
マイケルほどじゃないにしろ・・・
騒ぎにはなると思うけど・・・

マドンナの代表曲ってなに?
って聞かれて、Like a Virginという回答がほとんどだと思いますけど、
他にもたくさんあるからねえ。彼女は・・・

うちらの世代の多くの人は即答できる曲は↑くらいじゃないかな?
そんなマドンナもマイコーがなくなって
相当のショックだったようです・・・

心よりご冥福をお祈りします。

さて、FFちゃん
ひさびさに、アルテパゲートくぐりました

c0037384_10132587.jpg


サベッジブレード覚えるためですな
昔は強かった気がしたけど今はもう、あれ?
っていう感じですなあ。
次回のVUで旧貨幣が出るみたいですけど
私はマイペースで紙幣を集めております。

バザーをよく見ますが、定められた価格と言うのが
私の中できまっていて
その金額より1ギルでも高いと私は買いません。

理由は、ほかに安くしてるひとがいるからwww

バイン7000とかみますけど、
絶対買いませんwww

私の脳内ではありえない金額なので・・・

同じことを思ってる人が多いのか、
ずーっと同じ金額でバザってる人をみますwww
下げたらかうのに。。。と思いつつも、
下げてる人がほかにいるので、その人から買いますwww

それと、最近思うんですが、
ロランに行くのがめんどくさい

バザーをジュノ上層とかにしてくれないかなーとおもう・・・
教会行く前のあの通路でバザーしてくれたら
アトルガンからワープしてすぐだから
便利なんだけど・・・

ともあれ、ちょっと週末は思うように動けなかったので、
今週がんばります。

昨日、4週間分の儲かった金額出してみたんですが、
結果は上々ですね。

このペースで頑張りたいです

では、また1週間がんばりましょお!
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-29 10:21 | FF11

おいおいおいおい!!!!!

マイコーに引き続き、
衝撃が!!!

2大ヒーロー並び立つ! 仮面ライダーと戦隊シリーズが初共演

c0037384_15392832.jpg


って、まじかよおおおおおおおお!!

ディケイドがシンケンジャーの世界に行くらしいぜwww
特撮史上、共演は初らしいww

もう何でもありだな!!

放映は、7/12と19らしい!!みのがすな!!

もうひとつwww

GACKTが超美形ライダーマンに“変身”!

c0037384_1541538.jpg


マジかよおおおおおおお!!

※ライダーマン

c0037384_15462623.jpg


劇場版みにいこうぜ!!
しかし、あのヘルメットをぬぐとガクトでてくるのかwww
V3の立場ねージャン!!

V3お疲れ様でした・・・
こんなイケメンがでてきたんじゃ・・・

そうそう29日は新ライダー発表だ!!

これもみのがすな!!

そうそうオールライダー集合。

藤岡弘 本人は出てこないが声役でちゃんとでてくるみたいよ

2号もV3もねw

仮面ライダー王蛇の浅倉さんも声だけでてくるっぽいw
やばいやばい!!これは
まじで劇場行かないと・・・www

やべえ、また浅倉さんの声が聞けるとはおもわなかったよw

「ここかあ、祭りの場所は!!!」
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-26 15:42 | 特撮コーナー

マイコーがっ!!

マイケルジャクソンが死亡したそうですね・・・

ちょっと衝撃。
このURLはロスアンゼルスタイムズのものだが、、、

Michael Jackson dead

御年50でしたか・・・
死因はこれかいてる時点ではまだ出てないようですが。。。

マイコーは、色々話題がありましたが、、
結構好きだった人は多いと思うのよね。
少なくともマイコーをきらいだっていうひとは
少数派だとおもうのよね。

スーパースターだったとおもうよ。
やっぱし。

しかし、過日の三沢さんといい、マイコーといい
50付近と言うのは人類の生死の境なんだろうかなあ・・・

信長も死ぬ時に、「敦盛」を歌い、
こういってましたよね

人間五十年、化天(下天)の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。

人間の一生は所詮五十年程に過ぎない。
天上世界の時間(五百年)の流れてくれべたら
まるで夢や幻のようなものであり、
命あるものはすべて滅びてしまうものなのだ

医療科学などが発達しても
50くらいでやぱり人間はターニングポイントというか命に関わる
ことで、なにかおきるんですかねえ・・・

まあ、ともあれ、マイコーありがとおお!!
おいらもCDもってるからなあ!!

追記:ネバーランド・・・いってみたかったのおwww
(まあ、いけないがwww)

ということで、FFの話なんですが
昨日は裏ジュノだったので、
R2000連発しててやはりしんどかった。

まあ、昨日のジュノについては
とりたてておいらがえらそうに言うことじゃないんで、
何も言いませんが、
気を取り直して次回がんばります。

来週からついに7月ですね
月日のたつのは本当に早いなと感じる最近です

では、また来週ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-26 10:05 | 時勢

いつも思うんだが…

ねっとりと絡みつくようなこのじわじわ感。

電車の中で腕とかがあたると
きゃああーという今日この頃・・・

これにワキガの人が乗車したらおいらは死ぬ・・・
このマイナス感漂う空気にこんなバラのような
さわやかな気持ちでいたいものです。

c0037384_9563471.jpg


昨日は、花鳥の3段階ラミアEXをやったんですが、
兼ねてから、期待の高かったこん棒。

グラフィックも独特ということで
人気が高いようです。

私も、欲しいか?と聞かれたら「ほしいです」
と素直にいう位なので、
これがあると能力がまたちょっと変わるという人には
垂涎の一品でしょう。

滅鬼積鬼(めっきしゃっき)
Rare Ex
D70 隔412 STR+5 命中-4 攻+12 ストアTP+5
Lv73~ All Jobs

用語辞典より抜粋:

名前負けしない恐ろしい性能を秘めた両手棍である。
単純なD値の高さは両手棍レリックを除けば最高であるが、
全ジョブが装備できるという点で殴打用としてではなく、
STR+5、ストアTP+5を目当てに狩人・コルセアが装備するという選択肢もある。
サポ侍であれば通常9振りでTPが100貯まるのに対し、
この武器は初めからストアTPが5プラスされているので、
装備を何も足さなくても100TP貯める振り数を1つ減らすことができる。
ただし、命中が若干下がるという点を忘れてはいけない。

狩人といえば、うちの英雄なわけですが、
英雄も欲しいと言っていただけに、
肝心なドロップはどうかなと、いざ対決!!

c0037384_9542398.jpg


いつも思うんですが、
このラミア、名前から察するに用は試験段階のラミアで
プロトタイプってことですよね?

c0037384_958974.jpg


なんか、FFもそうだし、
ガンダムとかまあ、色々プロトタイプって出てくるんですけど、
意外とこういう試作品のほうが強かったりするのは、
仕様ですね。

こいつは、HPが2割ほど減ると
侍を2体と赤を1対召喚し、
1体倒されるごとに、ベリーダンスを使うという
特徴があり、近づかない限りは遠隔攻撃主体と言うNMでございます。

ハルブーン系と違って
倒してもリポップはないので、
全部倒しておしまいというわかりやすい感じではあるかもですね。

魅了さえ気をつけていれば、
たぶんそんなに苦戦はしないんじゃないでしょうか?

c0037384_1061063.jpg


c0037384_1062675.jpg


c0037384_1063757.jpg


結果から言うと、
初戦から5連続ドロップの9戦目でまたもこん棒がでて、
計 10戦中6本出るという結果。

たくさん出るのか?と来週以降なんとなく傾向がつかめる感じでありますが、
英雄も無事ゲットできたようです。

激写

c0037384_1083171.jpg


立て続けに5連続で出たもんだから
つぎいつ提供しようか様子を見ていたら、
時間が来てしまいましたwww

うーん・・・難しいところだなあ

それにしても、これ、
エクレアだからもし外販とかになるとすると、
買う人は現地に来てもらわないといけないわけですが、
これ、仮に外販するとなると、
いくらで売れるんでしょうかねえ

FFAHを見る限りでは
80万~300万とずいぶんバラつきがあるようですが・・・

間をとって150~200万くらいなんでしょうかねえ?
うーん。。。まあ、とにかく自分の分が終らないと
そんなことは言えないでしょうから、
参考程度にとどめておくのが良いかもです。

ひょっとして、このブログを読んで買いたいデスー!!
とか言う人がいらっしゃったら考えれば良いのではないでしょうか?
もっとも、昨日はLSみんなが欲しいという認識になっていたので、
外販とかいうことになるとだいーぶ先になるんでしょうけどね。

ま、ともあれ、先週のヌンのようにポンポンやるというよりは、
周りの掃除もあるので、
ちょっと時間を割く形かもしれないですね。

それでも、これまで順調に来ているのは
非常に良いことなのではないでしょうか?

さて、今日は裏ジュノ。
裏ジュノは何が嫌いかというと
とにかく重いということですね。

それでも、移動が近いというのは何より。
そういえば、リンクを張っているNさんが最近LSで
ルンゴが人気なんですよーと書いてありましたが、
私は、とりあえず、満遍なく集めてますから、
ウィンダスの時は、まあルンゴしかないので、
ルンゴというわけです・・・

というか、ルンゴはもう終るんで(もうすでに)
高額とってうっぱらって別の紙幣を買う用にっていうのもあるんですけどねえ・・・

最近は、ちょっと買いあさってなく金をとにかく集金してる感じです。
日記ですが、欠かさずつけてはいますが、
最近、めんどくさくて出費のほうつけてなかったのね

昨日からまた出費も付け始めたんですが、
これやっぱつけないとだめだわ。

でる金額ってやっぱ意外と大きい。
生きていかないといけないからねw

そんなわけで、明日がんばれば休み。
またゆっくり寝られそうです。。。

あ、そういえば区役所から
"早く定額給付金もらいにこいYO土曜日もあけてるから"
みたいなはがき来てたな。

まあ、10月までもらえばいいからなあ、
急ぐ必要もないか・・・

ということで、土曜日は寝ようw

またあしたー
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-25 10:29 | FF11

なんかすごいことに・・・

お台場に出来た1/1ガンダム公開まで間もなくですが・・・
急ピッチで調整が進んでいるようですね。

整備の人、アナハイムのスーツとか着てたら
マジですごかったのにwww

コスパいってかってきてくださいよーwwww

今にも動き出しそうだね・・・

ほんとに・・・

「こ、こいつ動くぞ!!」
って現地で言ったやつ何人いるんだろうか・・・www

日本は平和です・・www




[PR]

by Takaoheart | 2009-06-24 14:27 | 時勢

ほよよよよよ

いやはや、やっぱり梅雨はしんどいですね。
暑いし、蒸れるし、びしょびしょ。
日本らしい気候といえばそうですが・・

FFのはなし

昨日はずーっと合成だけしてました

22時から2時まで延々と合成してました。
サッチェルがないとほんとに不便だなと言いつつも
もうちょっとの辛抱です。

それにしても、
業者テルのうざいこうざいこと!!

なんなの!!

c0037384_1015411.gif


ブラックリスト入れようとすると
すでにできないし・・・

まあ、昨日は充実してたからまあ、いいか

今日は花鳥
写真がとれてないので、そろそろ気合いいれないと
3段は全部前にかえてあるのでいいんですが
今後がね

というわけで今日も早く帰るぞー!!

んではまたノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-24 10:03 | FF11

暑いですね

なんとなく、湿度も高くて、
気温も高い、アジア特有の気候になってきた感じがしますね

湿度がなければ
快適なのに。。。

さて、昨日はちょっと頭がいたくて、
思うように活動が出来ませんでした。

LSメンにお休みと言って、
倉庫になったものの、
ちょっと合成してたら、うーむ、頭痛いな。。。

少し休むかと、横になったら朝・・・

おーまいが!!

おかげさまですこぶる体調はいいのですが、
時間を無駄にしたなあとショック・・・

継続は力なりと昔からいいますが、
ほんとに今のFFがそう。

やり始めたらずーっとやり続けないと
一旦止まると、もうだめですね
なので、今日挽回してみます。

そう!竜馬のように走り続けないといけないでね。
その先に待ってるのは【死】だって?

まあ、そういうこといわないようにwww

そういえば、今年の大河ドラマは秋で終了して
そこから暮れまで、
「坂の上の雲」がやるらしいですが、
おいらこれかなり楽しみにしています。

日露戦争時・松山出身の3人を舞台に、
日本海軍屈指の参謀軍師 秋山真之
日本陸軍の騎馬隊を指揮する 兄の好古は
ロシア騎馬隊のコサック騎馬隊をで破るわけですが、
秋山真之と同期だった正岡子規とのやり取りが
みごとに書かれている司馬遼太郎の小説ですが、

おいら原作は3巻くらいまで読んであと読んでなかったので
もう一度最初から後で読んでみようかなって思ってます。

正岡子規は体が弱かったので
軍記者かなんかで、森鴎外とかもあってるんですよね。たしか?
(ちがっていたらごめんなさい)
司馬遼太郎の作品って、こういうサイドストーリー的なことも
書いてあるからおもしろい。

鴎外は小倉の出身だったはず(おいらは鴎外邸をみにわざわざいったほどだw)
ですが、広島の呉かどっかで会うはずなんです
鴎外はその当時軍医だったきがしましたが、
そのあたりももう一回おさらいしないといけないなあ。
全然覚えてない

と、脱線。

次回のバージョンアップが7月下旬
それまでに、階級の維持
金策、そして全然撮ってない写真。

やばいやばい・・・すっかり忘れている最近。
書いていて思い出した。

今日は、写真とって、堀堀して、護衛とかやってログアウトだな・・・

つまらない記事ですみません。
(書いていて自分でそう思ったw)

なにせ暑くて・・・
あたまもぼーっとしてる今日ですが
頑張ります!!

では、また明日!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-23 09:49 | FF11

時間がない

どもども、
国営の漫画喫茶だと波紋を呼んでいる
「国立メディア芸術総合センター=漫画の殿堂」ですが、

これについては、凄く複雑というか、
漫画家さんとしての見方と、
それを支えるないし、
携わる人とはきっとね、
分かれると思うのよね。

これが出来ると、
漫画が売れないから漫画家はくいっぱぐれる
だから、
漫画喫茶化すると困るわけですよ
ただ、漫画は海外ではすでにアーティスト
芸術作品としても認められてるほど、
「価値があるもの」なので、
保存や保管とかしておくのもこれは正しいと思うのよね。。。

でも、上記の件もあると・・・

この間この件で里中先生が、
版権が切れたもの、
3年以上経ったものにしてくださいね
とかいってましたが、
3年じゃまだだめだろうなあ。というのがおいらの感想

最速5年 通常に考えたら10年経過だろうなあ
というのが私の考えですが
そのまえに、税金117億を使うらしいので
これはまた後の話になりそうですね

さて、FF11

とにかく時間がありません。
FFをやっているすべての時間が貴重になってきました。

土曜日
海部はクラゲ編

c0037384_12101132.jpg


ドロップはしぶくて・・・槍とトルクだけでした・・・
ありがたいことにトルクを頂きましたので、
とあることが・・・

まず、これの性能

ラヴトルク
Rare Ex
DEX+5 短剣スキル+7 両手槍スキル+7
Lv73~ All Jobs

海トルクが優秀といわれるのは各スキルの+7 これがでかい
さらに、付属してステータスも上がる

将来的にはシフも75にするとおもいますが、
メリポスキルふらなくても、
7上がる、これはでかいんですよ。

で、オイラ的に言えば
侍の槍スキルはB 75で240
メリポで振ったとして+16=256
トルクで+7=263

合計すると、十分実用の範囲になるんですよねぇ・・・
もっともあくまで私は刀にこだわりたいので、
槍を出す時はリンバスのSEかカンパニエ、
海のテンペランスとかになるんですかね?

とにもかくにも、大変レアなものを頂いて
感謝感激であります。

次回はオールドロップでノービオ出るといんですけど・・・

それにしても、相変わらずヴァナ最強最凶モンスターの
竜騎士はどうにかならんのかねwww
まったくもうw
結構かわしたぜwww
(ま、意味ないんだけどね・・・w)

c0037384_1294141.gif


コメット2047~!!!!

ばんざ~い!!www

昨日は裏バルクルム・・・
時間が2時間とすくない新裏です。

ボスも順調・・・

c0037384_12141139.jpg


c0037384_12134428.jpg


まあ、オイラは死んだけどねwww

かちゃあいいのさ!

で、延長の1時間でアクセと劣化を狙う。

ヒポちゃんのニヒリティソングとジェタチュラとか
もおお、うっとしいことこの上なし!!

c0037384_12154714.jpg


前に立つのは危険なので
移動するんだけど

c0037384_12161825.jpg


逃げ遅れてテラーになるとさ・・・

どっかでみた絵柄に・・・

c0037384_12174362.jpg


佐〇急便・・・?www

c0037384_1218216.jpg


昨日は、アクセ劣化なにもでず・・・
残念です。

まあ、楽しかったからおkてことで。。。

さて、時間がないのは合成なんですYOOO!!
物が売れすぎてうれしい悲鳴
生産が追いついてません・・・

今週はアサルト・花鳥・海・とか定時の物以外終わったら
頑張ります・・・

おーのー!!

といことで、今週もがんばりましょう。
6月の終わりも見えてきましたね。

ではではノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-06-22 12:20 | FF11