<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

弁慶のような刀狩りに・・・

どもども、世間では連休に入ってる人が
多いんですかね?

今日の、通勤の埼京線が空いていて
ちょっとびっくりwというか池袋から座れたし・・・w

私ですか?ええ、カレンダー通りですよ。ふっ・・・

昨日は、休みだというのに結局、仕事いったり
そのあと知人の通夜にそのまま直行とか
全然休みじゃなかったんですが、
花鳥はしっかり出ましたw

今日で、2回目。
さあ、いくぜ!と意気込んでの挑戦

結果はというと、
サーラの皮と八八王が出ました!

これは・・・最近ついてるかもしれん。。。
八竜がでないのが、残念ですが、
これは次回のラストチャンスにかけます!!

売るわけじゃないから、スクエニさん!お願いします!
絶対最後まで使うから、最後のチャンス!、ポロリ【はい、お願いします】

というわけで、以前は借り物でしたが
このたび、自分のものになった八八王

刀コレクターとしては欲しかった刀だけに
すごく満足しております。

というわけで、なんで欲しいのか、
実際に説明してみましょう

まず、この八八王の性能

Rare
D82 隔480 命中-6 攻+12 ストアTP+2
Lv75~ 侍
というの性能なのですが、
注目すべき点は まずこの間隔 そしてD値

はっきり申し上げますと、破軍とは
方向性が異なる
んです

間隔480というのは、布都御魂とならぶヴァナにおけるレアな間隔なのです。

布都御魂 Rare
D84 隔480 DEX+8 ストアTP+8
潜在能力:STR+8 (発動条件:ptにはいってる時点でwsを撃つらしい)
Lv75~ 侍

この間隔とD値の高さを生かすと
TP効率とそれに見合ったwsとなるわけですが、

単純に考えて、多段wsはD値が高いほど威力を増すので、
ということは・・・?

そう!乱鴉と非常に相性がいい!
加えて、ストアTPが27あれば5振りになるので、
5振りが容易に達成できるというわけです。
侍メインでやってる人にとっては容易です。
(ws撃ったあとは、4発でTP100になるってことよ!
時間にすると20秒いくか行かないかだと思う)

メリポスタイルのコリブリなどやる時は
破軍よりも八八王振ってるほうがよいとしつこいくらいおいらが言ってる気がしますが、
現状で、布都御魂がない以上、
仮に、(ほんとに仮に・・・つっこまないで!w)与一+布都御魂
というコンビネーションの代用が与一+八八王でおいらは出来るんです。

一発 20TP溜まります(正確には装備を変えることで20.6くらいになるのかな)
振る分が少ない為、480の間隔でも破軍よりTP100への時間は短いのです。
残心発動の、意気衝天をふってるおいらは
これ発動すると一発TP39溜まります(小数点あえて省く 39.7だったか?)

となると、wsマシーンとなり、
また、ネ実で「ござるはメリポにくんな!」となるわけですがwww・・・〇| ̄|_

HNMなどの敵と戦う、あるいはメリポをする
明らかに使用目的が違うので、これはね与一があるといい感じにはなるのよねえ
不意打ち・だまし討ちが有効なHNM戦では、
リキャストがはっきりって間に合わないというのと即打ちをする意味があるのか?
なので私は破軍のほうがいいと思います。(根拠はない!!でも、きっとそうw)

ソボロ与一でいいじゃん!
といわれそうですが、与TPは倍になるので、
それを考えるとPTにやさしい武器なのです。
Dも82だしね

というわけで、私は普段から
数種類の刀を持ち歩いています

破軍
牛切丸
八八王
抜丸
骨食
八丁念仏団子刺し

というわけで、それぞれの用途に応じた武器を持つことで、
また楽しみが増えそうです。

あとはコレクション(欲しいもの)するとすれば、

天の村雲 布都御魂 村雨 こんなところでしょうか?

なんで村雨なの?というなかれ!
ひとえに、犬塚信乃が持っていた刀だからwww
(知らない方は、滝沢馬琴の【南総里見八犬伝】をよみましょう)

アッシュドラゴン・・・いつか倒す!(いつだろw)

あとはもう、いよいよ
ラストチャンス八竜そして、村雲だ!!

金よこせええええええ!!!
また明日お会いしましょう!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-30 11:54 | FF11

おお!公式サイトが!

ガンダムユニコーン 2009年 冬 アニメ化決定!!

という内容はすでに既知の事実なのですが
公式サイトがオープンしてますた。

以上、かってに宣伝w
今日は、テキトーな記事が多いなあwww

c0037384_1449049.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2009-04-28 14:50 | ガンダムユニコーン

ソボロ与一なんだけど・・・

よーっくみると、
スファライと、イージス+ブルトガングと与一なんですよね・・・

ミニハイドラ隊じゃまいか。。。
こっちのほうがある意味すごい気がするんだが・・・
↓動画
戦績NM 過去 クロウラーの巣
しかし、最近はほんとにレリックとか多いですよねえ・・・
ふう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-28 12:08 | FF11

石のみる夢報酬

草薙君は反省して8時に起きてるそうですw
改心というやつかな。

c0037384_1035118.jpg


とはいえ、LSで話していたんだけど、
酔って服を脱ぐっていうのがおいらは分かりません。
熱くなって、上着のシャツを1枚脱ぐっていうのは分かるけど、
裸になるまではよく分からない。

私も、お酒は飲むのですが、
記憶がなくなるまで呑んだことはありませんし、
こういうのは抑制力の問題かなw
酔ってしまいたい気分というのも分かるんですけど
呑みすぎると二日酔いの怖さも知ってるので
おいらは、いわゆる泥酔ってないんですよねぇ・・

GWも近いですからお酒はふははwww
と笑ってしまうぐらいにしておきましょう・・・w

さて、昨日は、石の見る夢の報酬をもらいに行きました。

とるのはもちろん、侍が装備できるヌエボちゃん
とはいっても、
色々考えていたんですよね。

薄胴がある以上、
ストアTP+4 モクシャ+4っていうのは魅力ではあるのですが
う^-ん・・・という感じだし、
戦士じゃないからダブルアタックを2%つけたとしても・・・
命中+10つけたとしても薄胴+12だし・・・www
ということで、

c0037384_103205.gif


遠隔仕様にしました。
これなら無駄にはならない装備なはず!!
侍で飛命+10装備ってのはないと思うので、
(弓道着改が+9)
これでよいかなと。
あとはさんざんうるさいですが、
早乙女腰当があるとさらに+7
バッカニアベルトとれよ!といわれそうですが、
エインはやってないので・・・

脚が多分ダスクとかになるんでしょうけど
かっこ悪いから考え中・・・

遠隔使用例

頭:オプチ
首:ホープトルク
耳:しらないw
指:ベヒモスリング+1×2
胴:ヌエボ
腕:青龍篭手
背:アメマン+1
腰:早乙女腰当
脚:かっこええやつ
足:知らないw
弓:重藤弓とか
矢:デーモンとか

にするとサムちゃんでもあたるのかなあ?
とひそかな期待

私は、海活動もしてますので、
テンペランスとかで弓使う機会もあるとおもうので
まあ、そんな感じ程度ですかね。

メインは、フェ・インのピアスが欲しい感じですねえ・・・

で、これオイラが気に食わないのが1点あるんですね。


c0037384_10403845.jpg



c0037384_10405313.jpg


というのがさ、
なんか、前の部分がさ、
戦場で拾ってきた盾つけてみました!
感があってねえ・・・

c0037384_10415390.gif


どうも気に食わない。

ということで、
シナリオ的には、FF11のメインテーマソングも流れてたし
一通り終えてよかったす。

あとは、過去クエかなっと。

明日は、休みですがまた仕事;;;;;;
原稿取りにいくだけなんけど、
電話したら、
「タカオさん、和菓子と洋菓子どっち好きですかぁ?
用意しておきますねー」とか・・・

長居モードじゃねえかあ・・・!!
すんごくいい先生なので断ることは出来ません。
本当にいい人なんです。やさしくて・・・

ちなみに、「草もちが大好きです」と言っておきました・・・〇| ̄|_

ちなみに、旦那さんは「サーキットの狼」といえば分かるかな?
を描いていた先生なんだけどね

うーん・・・休みであって休みでない・・・
それでもゆっくり寝られるだけよしとするか。

夜は花鳥最初から出られそうだしね。
ということで、明日は日記の更新はありません。
あさって、お会いしましょー!
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-28 10:47 | FF11

世の中ではこれを寄生という・・・

どもども、昨日の雨から一転
爽やかないい天気になりましたね、
気分もいい感じです。

豚インフルエンザが流行っているそうです。
鳥→豚ときましたので、FF的に言うと今度は
亀なんでしょうか?www

いやはや、笑っていられませんね。
気をつけましょう。

さて、
週末のおさらい

今週末は非常にステキな週末でした(自分が)

まず、土曜日の海
合同ラブをやりました。

いつもどおりの展開ですが、
もうなれちゃったんですよね・・・

まあ、うっかり気を抜くと↓のようなことになるんですけど・・・^^;
いてええwww

c0037384_1021643.gif


おいらは数発うってからログアウトするんですけども、
調子に乗ってシーフさんにだましとか入れて
やりすぎるとこうなります。

だまっておちてくださいwwwって声が聞こえてきそうです。
ごめんなさい;;

んで、もって、毎回沸く彼なんですが、
はっきり言って迷惑ですなあ・・・

今週は、
コメット、メテオが飛んできて
アラメンバーのHPゲージが一瞬で0にwww

c0037384_10672.gif


エアロガ4とか唱えてますけど
詠唱時間0ですのでw無理ですwかわせませんwww

シェルとかしてるんですよー?
でも、ダメージログみるとメテオ3110とかwww

どうしろと?wwwおもしろいからいいんだけどさw

まあ、アラを抜けて腹いせに不意月光をかましました。

c0037384_1065267.gif


とりあえずは、トルクとノーヴィオが2個づつ出たので
めでたしめでたしですね。

これで、ノーヴィオが7つ。かな?いい感じです!
また、がんばりましょう

定例の裏会は、ブブリム
昨日は、30分くらいでボスドラ倒したので
ザコ狩りを長くやれた感じです。

1ついいことがありました。

それは・・・

Nightmare Eftは劣化早乙女筒篭手をもっていた!

キター!!

     *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

希望していたので、ゲッツ!!
昨日は、腰装備というよりは劣化が多くでたきがします。
また、新裏もあるようなので、そのときには侍腰がでるといいなと思っております。

裏が終わったあと、
ジュノへいき早速、改の手続きをする。

劣化早乙女筒篭手
野牛の撓革
1バイン紙幣20枚

早乙女筒篭手
をシャイルねーちゃんに渡す。

日付またぎなので、
今日のメンテが来る前にとっておきたいところ。

性能は、
早乙女筒篭手改 両手 75 防22 HP+20 攻+12 敵対心+1
黙想効果アップ

HPが10増えて攻撃が2上がる。
とりあえずは黙想用の篭手なわけですが、
白枠ってのがいいねw

ということで、
証といい、最近の裏はツイてますね

さてとふうーとお茶をのみ、失くした経験値を
カンパで補填し、白門でお茶でも飲んでると
ボスから、誘いが・・・www

「タカオどん、石夢BFいくど」

む?
ということで、深夜の石の見る夢最終BF 
「天よ聴け 魂の返歌」行ってきました。

いつでもいけるように輝ける石だけは持っていたので
すんなりと準備をすることが出来ました。

LSメンやネットなどで、
なかなか難易度の高いBFだときいていたので、
色々薬品をかいました。

プロエーテル2つ
リレイザー1つ
ハイレイイザー1つ
ヤグドリを3つ。

MP重視にして、詩人で準備

c0037384_1022853.jpg


構成は、

ナ 狩 青 赤/暗 白/召 詩/白(おいら)

LSにいるメンバーで考えた結果
こうなりました。

作戦は、
開幕、ナイトがインビンで思い切りタゲをとり、
青と狩で削る
赤は基本ガを止めることに専念

コピーがきたら青で瞬殺

という、まあ、時間はかかりますが、
じっくりという感じ。

c0037384_10284135.jpg


えーと、オイラはディアⅡいれて、
バラして、ピアニッシモで狩人にメヌいれて、
ピアニッシモでナイトにバラいれて、
あとはケアル補助。

c0037384_10291163.jpg


後半になると、
シードオブジャッジメントとかいう範囲技使って来るのですが、
扉のとこにいると食らわないので、
まあ、ちょいちょいっと・・・

注目すべき点は、

1.ナイトはひきよせをくらいながら、逃げては引き寄せ
フラッシュなど敵対行動をとり、
逃げては引き寄せの繰り返しを確実にする
敵対心をあげながらということですが、
まあ、うちのナイトは卒なく普通にこなしてましたね
(後に、おもんないwwwって言ってましたがw)

2.狩人は、英雄なので、ちとそのへんの狩人と違うんですけど、
ヘイトが溜まったら、わざと、魅了されに行って
ヘイトリセットしてましたね。さすがですwww
アタックは全然心配してません。
というか狩人しんだら終わりなので、ケアルはちゃんとしましたよー

3.青は、魔法で削りつつ、コピーをしっかり倒す。
まあ、オイラのコピーとか出てましたが、
両手棍スキル91のオイラじゃ戦力になるはずもなく・・・

4.赤はガを確実にスタンで止める
ま、うちのボスがしくじることはないでしょうから
心配などしてません。
(後に完封したっていってましたwww)

5.白はまあ、ケアル・・・w
6.詩人は寄生・・・w

ということで、薬品使うこともなくクリア
タイムは22分。

結構サーチコメントの募集ミッション欄をみると、
これで3回目>< とか 5回目リベンジ! とか書いてある人がおおいんですが
そんなひとを尻目に、えーっと。。。初戦だったんだけど・・・これでいいのかな・・・
あっさりだったんだが、、、、申し訳ございませんと思ったんですが、
クリアできたことは素直に喜びたいですね。

あえて言おう!私は寄生だったと!!

こういうのはやっぱり気心しれてるメンバーと行くのが一番いいですね。
というわけで、980円終わりました。

遅かったので、報酬は今日もらう予定です。
なににするかは決めてますが、
それはまた、明日にでも。

というわけで、
めでたしめでたしな1日でしたとさ。

連休が近いですね、なんとかがんばりましょおお!
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-27 10:42 | FF11

祝!ガンダムユニコーンアニメ化決定!

というわけで、今日2つ目の記事
ガンダム30周年事業として
サンライズは3つのことを提案していました。

1.お台場に18メートルのガンダムをたてーる!

2.これまでのガンダムの主題曲を歌ってきた
アーティストによるフェスティバルをするそうな
(富士ロックフェスティバルみたいなものか?)

3.そして、ユニコーンのアニメ化
※以前00の映画化はないと書いてましたが、
今日発売のイーノ!をみたらやっぱあるみたいですね・・・
構想はこれからって書いてはいましたが・・・
嘘ついてごめんなさいwww

さて、そのユニコーンですが、
原作の小説はこれまでもお伝えしてきたように、
8巻まで出ていまして、
私は現在読み中です。
まだ100ページくらいまでしか読み進めていないのですが、
今回も新しいMSが出てきます。
それとねwww
戦艦もすごいよ?w
その名も「ゼネラル・レビル」
ドゴス・ギア級の大型戦艦ですw

アニメ化するということは、
プラモおよび関連商品を売って、数字を出さないといけないということであり、
その効果をユニコーンで発揮できるか?
ということが問題ではないだろうかと。

c0037384_17124850.jpg


c0037384_1713366.jpg


私たちのような旧UC世代大好きなおっさん達は
久々に「ジオン」のMSが出てきた。
うおー、こいつああ、クインマンサか!
おおー、デルタプラスかっちょええなどいって、
プラモとか買うでしょうけども、
このUC96 (閃光のハサウェイがUC105)
世代の私達よりも後の子供たち、ならびに
SEEDなどで育ってきた20代の若者が食いついてくれるか
が問題かなとは思います。

そんなことを意識してか、
今回新しい、MSがまた登場します。

ネオ・ジオン軍のMSで、
ローゼン・ズール

c0037384_16285313.gif


作中の中では、フロンタルに陶酔している
アンジェロ・ザウパー(19♀)が搭乗しますが、
一見すると、
おや?これは・・・、、、マ、マシュマー=セロが乗っていた
ハンマハンマか?いや後継機ドーベンウルフか?とも見える・・・
UCは、モビルスーツに関してはZZをかなり引き継いでる気がします。

これまでの、
※あくまで私の予想です。正式にでてるわけではないかも・・・
クインマンサ→クシャトリアもそうですからねえ。

実際に、今回出てくるこのローゼン・ズール 両手がインコムになっていて
バシバシッと攻撃してるわけです。

ZZでもよく出てきたサイコミュですよね。
ハンマハンマもドーベンウルフもサイコミュを搭載してましたから。

そんなわけで、
なんとかアニメ化を成功させるべく、
どんどん紹介していければと思います。

きっと、そのうちクシャトリアのMGとか出るとすると
デカイので、デンドロ状態とかなるのかもしれないが・・・

さて、その気になる本編の進行ですが・・・

ユニコーン2号機とリディは?そして、フロンタルは何者なのか?ネタバレ
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-24 16:53 | ガンダムユニコーン

祝砲2発!!

チョナン・カンたいーほ!
お酒はほどほどに・・・

ジャニーズは、不祥事にはものすごく厳しいらしいので、
ま、しばらく謹慎だろうね。

飲んでも呑まれるな。誰が言ったか名言ですね。

さて、FFのお話。

今日は、「2」という数字にこだわりたいと思います。
氷河ということで、
証取りのちゃあああああんす!!

オーナーにまた人身御供になってもらい、
沸かしにいってもらう;;;
うう、申し訳ありません:::

昨日は、なんだかドロップは全体的によかったようです。

ということで、
最初は、鎌刀弓のハイブリッドNM Velosareon

c0037384_10225943.gif


刀の一刀両断の証を落とすのは3分の1
私はもちろん刀希望ですので、自分のがかかってる!
気合いをいれーる!!

c0037384_10241237.gif


輪天殺が非常にいたいのですが、
昨日は、白昼夢が多かったような気もする・・・

c0037384_102513100.gif


ペシペシと殴ること何分・・・

c0037384_10254765.gif


Velosareon は、一刀両断の証を持っていた!

キター!!! Σ(゜▽゜)ーーーーーーーーーー

ものすごく嬉しかったのですが。
もう1人鎌希望のLSメンがいるので、
上記のようにバカ騒ぎしてないのですが、
テレビの前ではそう叫んでいたわけですwww
「いよっしゃあ!」ガッツポーズみたいなwそんな感じw

思わずパシャwww

c0037384_10324712.gif


すんごーく嬉しいと思いながらも、
命を投げてくれたオーナーおよび、LSの皆様に感謝します。

本当にありがとうございます。

その後で、うちのブログにもリンクを張っていただいてる
メンバーN.M.さんの短剣の証のために黒白詩の NM Quiebitiel
前回時間がなかっただけに、
今日は倒す!

c0037384_10334549.gif


女神の祝福がきても倒す!

c0037384_10341021.gif


魔力の泉がきても倒す!

c0037384_10343241.gif


げきーは!!

Quiebitiel は 電光石火の証をもっていた

キター!!! Σ(゜▽゜)ーーーーーーーーーー

希望証が「2」つでておめでとおお!!

ということで、なんだか、私は大満足な1日でした・・・
すみません・・・みなさまのお力のおかげだとはいえ、
でも、やっぱり嬉しいのは嬉しいのです!!

ということで、3段まではあとは、金の問題
これで、3段まで作らないと顔が立たない

皆さまの命を吸って生きてる証だ!!
がんばらないと・・・

定例裏の日に遅刻でやって来て、
開幕、回天うって、「こんばんはー」とかいうのが理想ですが・・・

お金ですよね・・・うーむ・・・
道のりはながい・・・

というわけで、今日の第1回目の記事終わります。
今日は、午後にもう1つ、「2」つめの記事書く予定です。

なにか?単純ですが
祝!!ガンダムユニコーンアニメ化決定!
について、少々小説のネタバレ記事を含めながら
書いてみたいと思います。

ネタバレは、more機能使いますので
また午後によろしくお願い致します。

それでは、本当に昨日は

あざーーーーした!! 
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-24 10:42 | FF11

やっぱり運がないなあ・・・

今日の新聞に生産を一時ストップした
F22ラプターについての記事があった。

c0037384_1053429.jpg


ラプターと、日本にある既存の、
F15,16,18をシュミレーションバトルをすると
驚く結果がでたそうな。

c0037384_1063426.jpg


ラプターが385機を撃墜したのに対し、
ラプター側の損失は0

とらえようがないから落とされない・・・
すんごいね。
だんだんマクロスっぽくなってきたなw

ラプターを何機出したのかそれは書いてなかったが、
144対0とか241対2とか、
まあ、まず圧倒的な戦力差なんだそうな・・・
一騎当千とはまさにこういうことを言うのだろうね・・・

単純に1機だけだとして、数だけのことで、学校で言うと、
1学年全員が1人にフルボッコされるってことだからねえ。
1学年144人って少ないかwww
まあ、とにかくすごいってことでw

しかし、レーダーで捕らえられないってのはどうしようもないよね。

プルーデンスの不意打ちを食らってるようなもんだねえ。

そんなわけでFFの話。

登録ユーザー数が200万人を越えたそうですね。
そのうち、倉庫キャラがいくつなのかが
気になるがwww

土曜日は、合同のラブ戦
LSでのヴィオもちがすこしづつ、増えてきて
現在5だか6だか・・・どっちだったかな?

今年中には、二桁に届きそうな勢いでですが・・・

さて、昨日は花鳥風月、続々サーラメーヤ編
ついにおいらの出番がやってきました・・・

モ盾もだいぶ慣れたようで、
安定した削りをしておりました。

んで、おいらの番。
今日は、八竜がでることなく、
オラクルや、オーラム祭りが開催されていたようなので、
そろそろ来るんじゃないのか!!

とまたも物欲パワーが充填中・・・

結果から、いくと
オーラム頭にケルベロス3点セット・・・

うーん・・・またか・・・
どうもツキに見放されているようです・・・

収穫といえば、
今日はじめて、サーラのトリガーを目撃したことでしょうか?
トリガーが1000万とか高いだろ!
などいう話が以前、ティンニンやっていたあたりに掲示板とかで出ていた気がしますが、
この労力と人員、時間、リスクを考えると
1000で買えるなら野良の人は買ったほうがよいと思うくらいでなかっただけに
超新鮮でしたね。

私としては、薄もフルコンプしたので
流れに乗りたいところだったのですが、
結果がまあ、でちゃったので、しょうがない・・・

次回に望みをつなげたいと思います。
1回失敗しちゃったからねえ・・・
もう2個出ろとか言わないのでwww、
取り合えず1つ出してくださいw
お願い致します。

今日は、裏の日。
氷河のようですが、早く帰られるようがんばりたいです。

では、@1日がんばればお休みー
まあ、土曜日も仕事なんだけどね・・・

そんじゃまた・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-23 09:57 | FF11

石の見る夢

昔、電車の中吊りにあった
アエラのキャッチコピーが
""カレーやないで、ハヤシやで"っていうのがあって、
これはうまいなあ、、朝日のくせにwwwとおもったものですが、
あの事件、あれから、もう10年近くなるんですねえ・・・

そういえば、麻生さんが靖国に
春季例大祭に合わせ、祭壇などに供える「真榊(まさかき)」を私費で奉納した。
という記事があって、
よいことじゃ、とおもった矢先、
朝日新聞の記者とのやり取りが面白い

記者:過去には何度も参拝されているが、今回、例大祭に参拝、参列ではなくて…
 (秘書官)「名前、名前(を言ってから質問して)」
太郎君:「まず、自分の名前を言ってから、質問をやってよ」
記者:朝日新聞です。
太郎君:「朝日新聞? あぁ、見ない顔ですね。初めて見る?」
朝日記者:いえ、何度も質問している
太郎君「あっ、そう」
朝日記者:過去には何度も参拝していると思うが、今回、真榊奉納という形にした理由を改めて聞きたい
太郎君: 「あの、真榊料を納めるか、そのとき、自分で行くか、
理由を朝日新聞に説明する必要は感じません
ので、お答えは致しかねます」

よく言ったwww
と、朝日はそろそろ気がついたほうがいい!

気になる記事をあげて見ました

さて、FFの話ですが、
昨日やっと重い腰を上げて、追加シナリオ「石の見る夢」を始めました。
獣人からのドロップが悪いとかきいていたので、
時間かかるかなあと思っていたらそうでもなかったですね。

昨日は、すいすいと進み

マンドラたんはよわかった

c0037384_10221815.gif


んでっもって、フェ・インでシードの紋章とって
突入するBFまで。

ここで、出るオーグメントアイテムがすんばらしいということで、
何回も通うことになりそうです。

3人でいけるの?
と聞いたら、
うーん4人くらいは欲しいんじゃない?

ということで、
英雄に無理を言って助けに来てもらい、
4人で突撃。

BF  廃墟で待つ者は その3
構成は、モモ赤白

c0037384_10312216.gif


入って、ヤグ白から倒して、亀、豚、ゴブ

c0037384_10313897.gif


夜も更けていたので
開幕から百烈拳 バグナウとトルクのフェイスコンビでいくぜ!!
と、颯爽と突撃

c0037384_10315984.gif


うーん・・・手厚いケアルのおかげで
亀にも百烈拳が残る有様でして・・・
こんなんでいいのか?wみたいな。。。
アトルガン以降BFはそんなにつらいなあと思ったのがないだけに
(アトルガンは最後のアレキサンダーがいい難易度って感じですね。)
心配はしてませんでしたが・・・

最終BFがてこずるらしいですが・・・
もうちょい先の話なので・・・

突入から戦闘終了まで合計8分くらいでクリアできました。

感想:4人でもクリアできるね^^

次はデルクフ昇らないといけないそうです。
めんどくさいのは嫌いなのよねえ・・・

まあ、仕方ないからやりますが・・・

肝心のアイテムはというと、
体液・・・競売見たら9000ギル
店売り10250。
売るわwww

という感じですた。
欲しい装備が増えたので、
取れるまで通いたいところ

惜しむらくはフェ・インに行くのが物凄いめんどくさい・・・

フェ・インオーピーないかなあーとおもうタカオ君なのでした。

さて、今日はサーラの続き。
今日はうちにも回ってきそうなヤカン。

前回、ティンニンで運がなかっただけに、
今回はご褒美くれてもいいんじゃないのー?

と、念じてみます!
これで八竜出たら、ゴブリンに変身するわ!!

さて、どうなることやら・・・
楽しみです。
それでは、また明日!
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-22 10:35 | FF11

寝てしまった

昨日は会社でるころから頭が痛くなって、
やばいかなとおもったら
やっぱりひどくなって
22時ごろに家について
飯食って
(頭痛でも腹は減るw)
ちょっと横になろうと目をつぶったら
朝でした・・・

〇| ̄|_

なので、ネタがありません・・・

一日でもインしてないと不安になるのは
FFが生活の一部になってるからなのでしょう・・・

うーむ・・・
【残念です】

午後になんか面白いネタあるといいんだけど、、、

今日はしょぼくてすみません・・・
また、午後にでも・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-04-21 10:17 | FF11