<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こいつああ、すげえぜ

ソフトバンクから
2Gからはやく3Gに変えろや!

みたいなはがきが何回か来ていたので
いい加減変えるかということで昼休みにショップに行ってきました。

私は携帯のことは無頓着でありまして
月の明細も見てないし、
何のプランかもしらんwww
機種変更も何年ぶりかもしらんw

で、行ってみた。

店員:「あー、お客様ボーダフォン時代のプランですねぇ・・・」
ワシ:「はあ・・・」
店員:「今の料金プランですと、だいぶお支払いになってますね・・・」
ワシ:「そうだったんですか・・・(もっと早くおしえろや!!)」
店員:「この機会にプランを変更したほうがいいですね」
ワシ:「んじゃ、それで!」
店員:「今ですと、5000円の商品券のついた機種や、こちらなど・・・」
ワシ:「なにが違うんです?」
店員:「そうですね、こちらですと、CMでおなじみのダブルワンセグなんかも人気ですよ」
ワシ:「ん?なんでもいいんですけど・・・電話とメールできりゃあ・・・」
店員:「あ、お客様だいぶポイントもたまってますねえ・・・」
ワシ:「どのくらい溜まってるんです?」
店員:「15000ポイントくらいありますね」
店員:「ですから、このポイントをつかって、最新機種を購入でも良いんじゃないかと思いますが・・・」
ワシ:「んじゃ、それで!」
店員:「そうですね、そうしますと・・・うんたらかんたら・・・」
ワシ:「んじゃ、それで!」
店員:「そうしますと、7ヶ月間はこれから割り引く感じでよいですか?」
ワシ:「んじゃ、そうしてください」

とまあ、言うがままに、料金もあんま見てないし、
はいはいといって、
機種変更をしました。

会社に帰ってきて、
「なんか、ダブルワンセグとかいう機種になったっぽいwww」
っていったら、
「な、なんだと!!ついに変えたの?wwwおーいいなあ」
だって・・・
ちなみにうちの部下の女の子には
「なんでベリーピンクにしなかったんですかあ・・・」
だって・・・
ふむ・・・黒は失敗したか・・・しらんがな!!
全然よーわからん・・・

発見したのは、おー着うたとかいうやつがダウンロードできるらしいぞ
よしよし、これでガンダムとマクロスの歌をダウンロードしてみよう
と思ったたかおくんなのですた・・・

って、テレビってみるのかな・・・謎・・・
ネコに小判ってきっとこういうことだろうな。。。うん。間違いないw

c0037384_1427519.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2009-03-31 14:25 | 時勢

おっと・・・赤様が通りますよっと

【瑞穂】
みずみずしい稲の穂。 -大辞林より-

北朝鮮のミサイル発射が刻々と迫っている中
社民党の党首、福島瑞穂君が過日に
意味不明なことを言っておりましたね。

2009年3月26日の参院予算委員会において、
北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合にこれを迎撃する方針を批判した。
外相・防衛相にて理解を求める答弁がされたが、
これに対しても福島は
「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」
などと迎撃批判を延々と続け、野党席すら失笑した。

あほでしょwww
迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる
地域住民が迷惑するってwww

あのなあ、ミサイル直撃したほうが脅威だろうが!!
あほなのか?こいつはwww

名は体を現わすといいますが、
ある意味瑞々しい回答だったか?www

こういうのを頭わいてるって言うんだろうなとおもいます。

さて、FFの話。

獣使いがまだきません。
来たのは赤さま

まあ、いいんだけどさ、赤さん来ても・・・
昨日も書きましたが、
最強など臨んでないのですよ。獣使いは。

ただ、もうちょっと役に立つジョブ仕様にしてくれと・・・
言うことなのですよ・・・

それが開発様に分からぬようであれば
一生調整は入らないでしょうねえ・・・

開発的には、全国の獣ファンの声はこんな感じで対応か?

開発:「気迫は充分。が、私の勝ち戦に
    華を添えるだけだ……
    そして、貴様に話す舌は持たんと言った筈だ!」

あっちはきっとガトーな気分なはず・・・

代表して私があえて言おう!!

ワシ:「獣は遊びでやってんじゃないんだよーっ!」
c0037384_1036454.gif


と自分をカミーユ化してみました。(画像はジュドーw)
と叫びたいくらい。

ともあれまあ、まってみます。

それと、昨日も銀海いったんですが。。。
やっぱり異常ありませんでした・・・

ふー。。。こまったのお・・・
では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-31 10:38 | FF11

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

えと、ウチの中国から来てるスタッフが
「タカオさんwwwこんなのが生まれたらしいです・・・」

といって、
中国のサイトを見せてくれた・・・

この世に存在してはならない生き物だなwww
これは・・・
神話か昔語にでてきそうだわwww

以下に載せる画像はちょっときもーいので、
食事中にはお勧めできません。。。

覚悟の上で見てください
ちなみに見た方は感想をよろしくw
宜しくって言われてもだが・・・
うぷっ

More おぞましい画像
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-30 13:59 | 時勢

不調

朝から忙しくて更新がテキトーに・・・

今週末は、
土曜日の昼から昨日の夜まで
頭が痛くて、大変でした。

土曜日も合同のクラゲだったのですが、
頭がイテーイテーと独りごとを言いながらやったのが
よかったのか、
一応ノービオをドロップ。

これでLSでは5人か?
少しづつ、回ってきた感じがありますが
トルクがほんとにでないんですよねえ・・・

こまったこまった。
数こなすしかないですね。

日曜日、頭がいたいせいで、銀海も苦しい中決行!
昨日の野良シャウトは、赤さんが1234層初ってことで、
扉前でじっくり説明。

うーん。。。初であそこの4層到達時、
即釣り、連続魔大丈夫かなあと思いつつ、開始。
今日は各層すべて脳内目安時間を3分押し

危ない危ない。
3層当たり扉を赤さんが間違えて、
外れにバイオ

ずっときーっぷってことでwww
飛んで4層。
ちょっと急ぎつつ、
指示の出し方も強めだったかな・・・
大丈夫かなと思ったら、ちゃんとばっちり!!
ありがとうございます!

あとは、扉抜きのアーンド亀。
最後は押せ押せで撃破。
残り時間2分58秒。ギリギリでした。

結果はと言うと、
35は何1つ装備はでませんww

呪いはまだまだ続きそうです。
それでも何とかなるもんですね。
それと、実感したのは、
胴着てると、野良参加の人も文句言わず聞いてくれるってのは
まあ、ダメ主催の烙印は押されていないかなっていう感じもしましたが・・・

ひとえに、類希なる英雄に言われたことが大きいかもしれないですね。

「タカオさん、俺は身内には言うことは言うからね、
もうね、詩人の動き1からやり直したほうがいい、
今日の動きだとサルベ、いまだとはっきり言って使えないよ」
とか、去年の今頃かなあ、もうちょっと前か?前だな。
詩人で始めてでて、
ボロカス言われたの覚えてます。

かなり凹みましたね、あの時は。
「でもね、フル薄揃えて欲しいからこうしてきつく言ってる、
これから主催とかするようになるためにはもっと経験つまないとだめだよ」
文句じゃないよ、これはwww
英雄にはほんとに感謝してるんです。
凹むのは事実だけど、これでもかってズバって言ってくれたほうがよい。
逆に言われないようだと終わったなって思うしwww

1年も前にあったことがもうこんな時期か!と言うくらい時間過ぎてマスねえ

それから、経験をつみ主催をするようになって、
とりあえず、主催優先でやってきてはいるんですが
それでもフル薄そろわないんだが・・・www

参ったものですwww
最近はこんなことの繰り返しばっかで、
新しい何かを待っているタカオくんです。

追加シナリオも楽しみにしてるんだから
がっかりさせないようにお願いします。■様。

ちなみに白が大幅に調整はいるようですが
獣使いはいつだー!!
といいたい。

何もたくさん要求してない。
これだけやってくれれば、文句いわないから

1.操る対象を大型モンスターも〇にする。
2.キラー効果の恩恵をもっと明確に
3.フェラルハルを12分アビに
4.アタックアップのアビを入れてくれ
5.ペットの呼び出し時間をもっと長く
6.ほんきだせのwsを選択制に

これだけでだいぶ変わるんだけどなあ。。。

うーん。。。たのんます。
というわけで、
ちょとテキトーな記事になりましたが、
時間あればまたなんか書きます。

今週からサーラメーヤが始まるらしいので
少しは新鮮さがあるかなあ・・・

ではでは1週間いってみよー!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-30 12:10 | FF11

なんだって!!

今日、ルパンとコナンがテレビで一緒に出るらしい。
これはみねば。。。

おっと、その写真は、
ペコちゃんならぬ、
朴(パク)ちゃんだ!www
c0037384_18195812.jpg

みんなよろしくね!!(爆)
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-27 18:20 | 漫画

変化がないのよねえ

どもども、小沢君はしぶといねwww
民主も内部でじわりじわり、おいおいいちろーちゃん
まじでー?
のような流れがおきてるようですが・・・
昨日LSで類希なる英雄が
おもしろいネタがあったね。というので教えてもらいました。

ううむ・・・
ウマイ!!の一言www 以下

塁を盗むのがイチロー国を盗むのが一郎

右翼なのがイチロー左翼なのが小沢

自分に厳しいのがイチロー自民に厳しいのが一郎

カレーが好きなのがイチローマネーが好きなのが一郎

挑戦が好きなのがイチロー朝鮮が好きなのが一郎

打撃不振を装うのがイチロー 体調不良を装うのが一郎

叩かれてもゴロを出すのがイチロー叩かれるとボロが出るのが一郎

ヒットが話題になるのがイチロー秘書が話題になるのが一郎

世界の一位を奪ったのがイチロー政界の地位を失ったのが一郎

ノムさんに一目置かれるのがイチローノムたんに一目置かれるのが一郎

ここぞというところで闘志を燃やすのがイチローここぞというところで証拠(or事務所)を燃やすのが一郎

ピンチをチャンスに変えるのがイチローチャンスをピンチに変えるのが一郎

選球眼がすばらしいのがイチロー請求額がすさまじいのが一郎

綺麗なイチローは天国へ汚い一郎は地獄へ

期待がかかると根性が燃え上がり、勝負に燃えるのがイチロー
疑惑がかかると事務所が燃え上がり、書類が燃えるのが一郎

道具を大切にするのがイチローしないのが一郎

ホームインして喜ばせるのがイチロー公務員を喜ばせるのが自治労

会見で名言を残すのがイチロー会見で迷言を残すのが一郎

ここ一番で燃えるのがイチローここ一番で燃やすのが一郎

イキかけるのがイチロー逝きかけるのが一郎

最後に神が舞い降りるのがイチロー裁きの神が舞い降りるのが一郎

金メダルを胸にするイチロー金塊を金庫に収める小沢一郎

国民に勇気を与えるイチロー国民が疑惑を感じる小沢一郎

大リーグなのがイチロー大リークされたのが一郎

金メダルを取ったのがイチロー金を取ったのが一郎

「絶対にあきらめない」のがイチロー「絶対にあきられる」のが一郎

上原がうらやましがるのがイチロー前原がうとましがるのが一郎

星野に反発したのがイチロー星野を出馬させようとるするのが一郎

フェンスにしがみつくのがイチロー権力にしがみつくのが一郎

投手をやめたのがイチロー党首を続けるのが一郎

打法が凄いのがイチロー脱法が凄いのが一郎

土壇場に強いイチロー土建屋に強い一郎

献身的なのがイチロー献金好きなのが一郎

自軍のピンチに燃えるのがイチロー党員の事務所が燃えるのが一郎

足が速いのがイチロー逃げ足が速いのが一郎

何かとマリナーズのイチローと比較されがちな小沢一郎。
そろそろ潮時かの・・・

さて、昨日は定例裏会があって、
サンドリアだったんですけど、
最近、ネ実で裏入ってるメンバーを全員晒してる
暇な人がいるみたいで、
なにがしたいんだろうとおもうタカオくんです。
花鳥風月も来週からサーラが始まるのですが
いつも遅い私は、どっかでシャウトでもして人集めるしかないかなあと言う感じ。

もうサーラなので、
LSでステップ3の消化はありませんからねぇ。

することと言えば、写真もそうだし、サルベもそうなんだけど、
最近、刺激がなくてねえ。
そういう意味ではこの間の証NMはよかったんですけど・・・
なんか起爆剤みたいなことおこらないかなあという最近・・・

WS時にブルタル常時装備に変更してダメージ追求をしてみるとか
ジャスティスと属性ゴルゲをつけて100発づつ撃つとか
心眼の平均見切りをカウントするとか、
サポ狩人のサイドワインダーのダメージ検証とか
そういう検証もしてみたいとも思うんだけど、

飽きやすいのが難点だしなあ
4月のVUまでのしんぼうかのお

昨日好評だったらしいんですが、例の韓国ネタ
悲しくなるのでもういいwwwって言われましたwww

なので、最後におまけだけ載せておきます。
まあ、ようはここでウチが載せたものが全部出てます
物凄い数です。

うちはそこからコピペしただけなのです

パクリ大国南朝鮮

では、土曜日はラブ戦ありますね
がんばりましょ!!
また来週!!

ジオングなはずだが・・・
SHAKI・・・w

c0037384_103189.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2009-03-27 10:31 | FF11

気持ちは大丈夫なんだけど・・・

うーん。。。
最近0時を回るとめっきり睡魔にやられぎみなタカオくんです。

いや、1つのコンテンツが終わると、
ふうぅ~ってなって
気がつくと力尽きてる場合が多くなった気がします。

気持ち的には起きていようと思うんですが、
なんだか寝ちゃうのよね・・・

これで春の陽気がきたら
寝太郎みたいになるんだろうか・・・

さて、北がいよいよミサイルの燃料注入の段階まで来たようですが、
来月打ち込むんですかねえ。。。

公表されたジョンイルの写真も随分やせて老いた感が凄く出てましたが。。。
あれ、国民同情をもらう気なんだろうか・・・

昨日の韓国のネタがネコさんに好評だったので
今日は第二弾として韓国発祥もの、あるいは
オリジナル、ものをまた載せていきましょうか・・・

また感想を言うように!!

韓国にはGLAYならぬGLAM(笑)っていうバンドが存在します。

c0037384_10125240.jpg


日本人なら、このパッケージみて、
あ、HISASHIだ!
ってわかるんだけど、どうみてもおかしいのがうつってますよねえ・・・

韓国の漫画で、「挑戦者ハリケーン」っていう漫画があります。
ええ(笑)、オリジナルらしいですよ((爆)
どう見ても、矢吹なんだが・・・

c0037384_10153785.jpg


海底探検隊マリーンX(1983.02.19.劇場版) というアニメがあって、
そに登場する北朝鮮潜水艦部隊の大将らしいです

c0037384_10174529.jpg


どうみても丹下www

てか書いてて、あまりに数が多く、さらに著作権侵害もはなはだしいんですけど、
あまりにパクリ物のグッズなどがヘタすぎて
笑うしかないと言うか・・・

ある意味まあ、オリジナルだわwww
って感じになってきたわwww

まあ、ご紹介。笑う準備しとけよ!!

c0037384_10292732.jpg


海賊版ね↑もちろん

で、グッズwww

c0037384_10301735.jpg


c0037384_10302711.jpg


鉄腕アトムは、手塚治虫先生が生み出した

日本の漫画です!!

ご存知、女の子に人気でしたね

c0037384_10354437.jpg


c0037384_10362769.jpg


グッズですwwwヘタ過ぎだろ!!おい!!www
まあ、確かにオリジナルだわなwww

ご存知車田先生の代表作ですね

c0037384_10385374.jpg


オリジナルのプラモが発売されましたwww

c0037384_10394820.jpg


アメリカ版でも人気を博したアニメ、みんなしってるよね

c0037384_10412115.jpg


これが、いつの間にか韓国で国民的アニメに!!
そしてグッズが発売されていた!!

c0037384_10411318.jpg


アシュラ男爵じゃねえかああwwww
c0037384_10585833.jpg

もうだめだwww腹いてええwww

高橋陽一先生多分、これ知らないよ。
ありえないからwww
胸のマークが太極旗に;;;;
「キャプテン 金(キム)」”ボールは友達nida!!”
c0037384_114359.jpg


ちなみにタイトルは
「飛びなさい!!キャプテン」

好評なら第3弾やりますけど・・・?

疲れたwww
また明日!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-26 11:05 | 時勢

WBC決勝戦

どもども、今週は、月曜日から熱い戦いで
面白い週ですね

日本優勝おめでとおお!!
韓国ざまああwww

と正直な気持ちを書いてみました。

昨日、ネ実で、
「我々のイチロー」っていうプラカードをだすと
つわものが書き込みしてたらしいのですが、
今日の試合でしっかりでてましたな

ネ実民世界デビューwww
ウケたwww

    / ̄ ̄ヽ、
   /  /  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \   
 =彳      \\    ヽ   ネ実民いやらしい
,          \\   |  
         /⌒ヽ ヽ  |  
        /   | |  /
      /     | |/
      l

c0037384_2472283.jpg


もうねほんとたまげたねwwwネ実民はwww【よくやった】w

c0037384_2481080.jpg


負けた韓国がどんな言い訳をしてくるか楽しみにしてたんですが、
この画像がでて、日本はひどいやつだ。
そこまでして勝ちたいのか!!
と早速登場www

c0037384_249076.jpg


しかし、角度を変えると、事故防御してるだけだったりする

c0037384_2492924.jpg


ほんとあの国はなにがしたいんだろうかwww
しかもさあ、
L.A.って韓国人が妙におおいのよねえwww
だから、スタンドに来ていた人も韓国人が多かった。
韓国人ってさ、
アメリカは韓国の在韓米軍を撤廃しろ!!
韓国は、俺達だけで守れるニダ!!
っていってアメリカ非難してるくせに
バンバンアメリカいってるんですぞwww
グリーンカードがほしいwってwww
馬鹿だろwww

で、アメリカ嫌い嫌い言ってくるくせに
英語を習得させてるwww

なにがしたいんだ?www

そんな話を今日LSで類まれなる英雄と話をしていたら、
英雄が、キリストが韓国生まれでっていうあの話をしていたので、
また、ばかげた話しに火がついて、
寝れそうにないので、とりあえず落ちましたがwww

猫さんがその情報しらなかったようなので、
ちょっといろいろ紹介

もうね、救えない。
だめだw腹いてええwww

漢字は韓国が発祥地(爆)

イエス・キリストは韓国人だった、サッカーは韓国で生まれた、
寿司は韓国人が作り出したなど、韓国人による他国文化の「乗っ取り」は後を絶たない。
これは中国文化に対しても同様であり、
漢字を発明したのは韓国人であると主張する韓国人学者がいるという。
このブログは漢字を発明したと主張する韓国人に対しての反論である。

私たちは毎日漢字に触れて生活している。
それがある日突然、
知らない人から「漢字を発明したのは韓国である」などと言われるなんて、
自分が父親と思っていた人が、
実は父親でなかったといわれるようなものではないか。

人は間違いを犯すものであり、現代は退屈でもある。
突拍子もないことはあっという間に伝わるものだが、
それでもついて良い嘘と悪い嘘があるのではないだろうか。

そもそも漢字の「漢」が何を意味しているのかわかっているのだろうか?
漢字を書くことが出来る韓国人はどれくらいいて、
漢字がどのようにして生まれたかを知っている韓国人はどれくらいいるというのだろうか。
数百年、数千年という時間の積み重ねが必要な「文化」は、
誰であろうと弄ぶことは出来ないのである。

これで中国も敵に回してますwww
アホですw
そもそも漢字は「漢」民族が使う字だから漢字であって、
韓字じゃねえんだよwボケwww
ハングルでも詠唱してろ!!

この話題が出た後で、次のようなものがでてきたんです。
ネコさん、あした感想を言うように!!

「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”

c0037384_314059.jpg


これは去年の11月ごろにでた記事なんですが
マジでそうおもってるから笑える

写真の投稿者は、
「捏造(ねつぞう)ではない。韓国内の神学校で生命の危険を冒して撮影してきた」と説明。
掲載されているのは、
聖書にあるイエス・キリストの生涯の有名なシーンを題材にした一連の絵画だが、
人々の服装はすべて韓国の民族服。風景や家屋も、すべて韓国のものだ。

韓国については、
国の研究者が「漢字を作り出したのは韓国」、
「孔子は韓国人の血筋だった」
との説を発表したことが中国でも報道されたことも「反韓感情」を強めた。
2005年に韓国の「江陵端午祭」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことでも、
「端午節という中国の文化を横取りした」との反発が強まった。

さらに、
韓国のテレビ局SBSが8月8日の北京五輪開会式のリハーサルを
秘かに撮影して事前に放送したことでは、
中国メディアを含め、猛烈な非難の声が上がった。

中国では、韓国メディアの朝鮮日報の報道として、
ソウル大学の教授が「大量の史料を調べた結果、
イエス・キリストは韓国の血筋を引いていたことが判明した」と発表したと伝えられたことがある。

大量の資料ってなんだよwww

あほです。はい。

私はそのうち、マホメットが韓国人で、イスラム教は韓国発祥とか
言い出さないかと、凄く期待しているんですが・・・www

とにもかくにも日本かってよかったです!!
ばんざーい!!

あ、銀海?でねえYOOOO
いつもどおり異常なかったYOOO
コンチクショオオ!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-25 03:07 | 時勢

連休のツケが・・・

ぬおお、今頃WBCの決勝ですね。
ちょっおおおと、連休のツケが回ってきて
テンヤワンヤな状態のタカオです。

昨日も、インしたの23時くらいだし
オーマイガ!!

明日あたりから、通常な感じな予感がしますが、
まあ、ちょと今日も朝から忙しい。
午後一で初めて会う漫画家さんと打ち合わせだし・・・

ブログとか今日は書いてるばあいとちゃうんだが、
まあ、平日1日1記事は守らねば!

今度の追加シナリオの装備の詳細が出てましたね。
うーむ。。。
まだ、詳しく見てないんですけど、
ライトユーザー向けに、
これあれば、まあ、大体対応可という、
遜色なく先駆者達に並べるよ!
的な、いわゆるユニでも全然ふつうに通用するぜ!!
的な装備なきがしますが・・・

うちが今、セコセコしている、サルベージもスクエニ的には
高難易度設定と言ってましたし、
サルベはある程度、ヘビィユーザー向けですから
それに勝てなくとも、サルベ装備に準じた装備が手に入りますよ!
的な感じですかねえ

スカ胴がないおいらには、あれいいなあとふと思ったりもしますが、
まあ、まだじっくり見てないので
おちついたら見てみます。

ぶっちゃケて言うと、
花鳥風月もしてる、サルベもしてる、空は終わった、海も間もなく終わり
というようなエンドコンテンツを網羅してきている
私たちのLSでは、うおおおお!!ちょおおおおおおお
欲しいぜぇ!!神装備キタァーーー!!
って感じはしないようなきもしますが・・・
まあ、見てみます。

今日は、忌まわしき銀海遺構なので、
薄頭でるといいなあと期待しております!!

では、また明日!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-24 10:41 | 時勢

魂の眠る場所

どもども、先週は3連休と言うこともあって、
今日はだるい感じのタカオくんです。

週末は、いつもの定例というか、
サルベがあったり、海があったり、裏があったり・・・

いつもどおりといえばいつもどおりなんですが・・・

ちょっと今錬金術で太陽の水なんか作っちゃってるので
自分で消費しようと遊んだりもしてました。
99から全然あがらねえYO

c0037384_1054577.gif


ビーストアフニティを4段までふってるので
獣のAF2小手で大体が75になる感じでして
このサボテンNMより、実はうちのペットのほうが
与ダメ大きかったりしてちょっと嬉しいw
(キノコとダニは呼ぶことで最初キャップ65なんですけど
65+8=なので今呼び出すと73まではきましたよ。)

最後は針千本で1000ダメとかでたしw
ドロップはって?
ええ、蒸留水でしたよ。。。トホホ

それと、最近分かったことなんですが、
メリポアビのフェラルハウルをカンパの敵に
使うとめっちゃテラーになるらしいので、
アフニティ5まで終わったらふってみたいと思います。【楽しみ】

さて、本題です。
日曜日に定例の裏会

今日は証をやっていただけると言うことで
初めての経験な私はドキドキな感じでした。

c0037384_10192440.gif


リーダーが何回も死んだだろうと思われつつ、
(あとで聞いたら4回も;;)
下準備していただいて、
さらにはみなさんのお時間まで割いてしまって
申し訳なく思います。
感謝感謝です。

以前所属していた裏LSでは
ちょろちょろっとハイドラをかじったことは
何度もありましたが、
実際証NMを見るのははじめてだったので、
超興奮してました。いや、楽しい!
ドラゴンボール風に言うと、おいらワクワクしてきたぞ!
って感じですかね。

最初は、うちの希望のNMから

Velosareon(用語辞典より)
暗黒騎士・狩人・侍のハイブリッドタイプ
睡眠・静寂は無効。
暗黒騎士の特性ゆえか攻撃力が凄まじく高く、
通常攻撃一発が500ダメージ前後と
並みの前衛ジョブであれば2発であの世行きとなる。

各種暗黒魔法・遠隔攻撃に加えて侍の特性である残心を所持するため、
空蝉に頼りすぎる事も出来ない。
空蝉を主体としたタゲ回しができれば比較的安全に倒す事も可能だが、
輪天殺による範囲ダメージは直撃すると1000ダメージ前後にも及ぶ。
明鏡止水発動直後や終盤での押し切りで薙ぎ倒されないよう心して戦闘に臨みたい。
一定時間おきに行動パターンが変化するのか、
遠隔攻撃を積極的に行う時とそうでない時がある。
しかし狩人タイプとは違い、HPが減らなくても積極的に近接攻撃を行ってくる。

これ、輪天殺はめっちゃ痛いわ、
かわした瞬間イーグル来るわ
ビックラこきましたが、
オイラはチキンなので、生き残りましたw

c0037384_10235951.gif


c0037384_10242070.gif


必至でしたよ、でも。
で、ドロップは、
抜山蓋世の証(ばつざんがいせいのあかし)で、
アポカリに至る3段階のベグ・ド・フォコンにするための
両手鎌の証でした。
なんとフリーでしたが・・・w

うちの希望の
一刀両断の証(いっとうりょうだんのあかし)
は出ませんでしたが、
貴重な体験が出来たことが凄く嬉しかったです!
ありがとうございます!!

そのあと、雑魚をチマチマ処理し、
c0037384_10295274.gif


c0037384_1030622.gif


c0037384_10302313.gif

次へ

いやあ、こいつが
厄介でしたwww

Goublefaupe(用語辞典より)
ナイト・戦士・赤魔道士のハイブリッドジョブタイプ。
睡眠・静寂は無効。

ナイト・赤魔道士らしくとにかく硬くて鬱陶しい。
素の物理防御力の高さもあるが、
プロテスIVやファランクスで更に防御を上げてくる。
特にファランクスの効果中は物理攻撃によるダメージのほとんど0~一桁になるため、
速やかにディスペルやフィナーレなどで消去したい。
範囲弱体魔法を連続魔でバラ撒くと言う厄介な事もやってきたりするが、
強烈な範囲攻撃を持たないので攻撃能力自体はあまり高くない。
範囲弱体魔法で空蝉剥がし→ダブルアタック→特殊技と言った
コンボでも受けない限り即死に至る事は無いだろう。
しぶとさは証NMにおいて1番であるものの、
倒しやすさはQuiebitielに次ぐかもしれない。
なお範囲弱体魔法の効果範囲はそれなりに広いので、
麻痺や強スロウの治療は早めに行っていこう。
ディスペガでリレイズを消された場合は倒した後に忘れずかけ直すこと。

てかいてあるんだけど、
やっぱり知識だけもってるだけじゃだめよ
やってみないと!!
ってよーく分かりましたw
私はいつも根拠と言うか、
体験談がない情報は意識にとどめておく程度にしておきやす。

連続魔が超来て、
セミはがれて
パライガスロウガで麻痺で張りなおしできず、
身動きとれず
さらにインビンで
マイティで殴られるwww

疲弊しまくりな印象を受けました。
ジリッジリって感じの戦いでした

c0037384_10374188.gif


c0037384_10375422.gif


倒して、ドロップは
唯我独尊の証(ゆいがどくそんのあかし)
両手剣の証でした
これは希望者がいて、
無事にゲットでした
おめでとうございます。

最後に、
Quiebitielをやりましたが
時間がなくて強制退出。
倒してないので、ここは次回倒したら詳しく。
ただ、感想は。。。つよくはないかも
でも、明鏡使って白昼夢とかwww
いやらしいなあと感じました。

機会見てまたやっていただけるらしいので、
楽しみにしたいと思います。

昨日の氷河は本当に楽しかったです。

いやはや、長くなりましたが、
こうやって、証とか見ると
モチベーションが変わりますね
がんばります!!

では、また今週がんばりましょお!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-23 10:57 | FF11