<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うーん・・・新しい活路を・・・

ども、今度は東芝が2800億の赤字
フォードも1兆円の赤字
12月の完全失業率も4.4%に上昇

赤赤赤!赤字ばっか!!

c0037384_1437149.gif


今日の新聞に天下りの「渡り」禁止と言うのが出ていたので
これはいいことですね。

分からない人のために一応説明する。
ナルホドー!!と思った方は
おいらがLSにインしたらありがとーといって、
トレントの球根でも送って欲しいものだなw

一応、簡単に言うとね

これは公務員に関してのことなんだけど、
基本的に公務員ってのはクビがないので、
まず、時期が来ると退職するよね?
そうすると、退職金をもらえますよね。
地位の高い人はいくらか知らんけど
ん千万単位の金がまず入るわけよ。

たとえば、そうだな。渡りが多かった時はあ。。。
旧大蔵省時代とかかな?のなんとかかんたらってある程度の役職にいて
退職金4000万位もらったとしましょう。

するとですね、

その国家公務員が所属していた省庁
(ま、今は↑ってだしたから財務省ってことになる)
が天下り先を斡旋するので、
公益法人、(公益法人ってはつまり、社団法人であったり、財団法人のことね)
などに再就職を繰り返しながら、
その都度、退職金を受け取ることができるってわけ。

わかる?

つまりね、大蔵省を58歳で退職しました。
退職金 4000万を貰いました。
大蔵省から、財団法人:類稀なる英雄財団への斡旋がありました。

「いきます!」なんかの役職につきます。(結構えらい役職ね)

1年後・・・

59歳で退職しました。
退職金 3000万貰いました。
大蔵省から、財団法人:人生は黒魔導士財団への斡旋がありました。

「いきます!」なんかの役職につきます。(結構えらい役職ね)

1年後・・・

60歳で退職しました。
退職金 3000万貰いました。

と言うことなわけです。
総額すると1億くらい貰ってることになるよね。

これは1年計算でいっただけなので、
ひどい人は1年で5つも6つもしてたんだそうな・・・

というわけで、それが分かると国民は怒ると・・・いうわけだ。

大体こんな感じです。渡りって。

つーわけで、面白い漫画を載せておこう。
3年ほど前に連載してた漫画だ。

c0037384_11415890.jpg


後半はなんかグダグダになったからあれだが、
前半は面白かったぞ。

c0037384_10534969.gif


「アクメツ」です。

今言ったようなことを漫画にしてます。
一人一殺で悪党達(旧大蔵省天下り銀行相談役、
暴走族及び暴走族放置警察官僚、
保守党抵抗勢力元幹事長国会議員、etc)を説教しながら虐殺していきます

っと、FFの話が短いな・・・
昨日は、定例裏会
ジュノ・・・
ジュノなんかきらいだー!
重い・狭い・見づらい
テレビインチ大きくしたら変わるんかな?

うーん・・・そうそう金策またなんかないかなと
虎視眈々と狙ってます。

週末、花鳥のNM消化しつつ、
金かせぎたいですねえ

それでは、また来週~!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-30 10:58 | FF11

ティータイム

どもども、お昼に食べたところがナイスだったので
ついついアップ。

デザートがおいしくて
甘いものがダメなおいらでもデリシャス!!
アメーイジーング!!

c0037384_14132389.gif


c0037384_14135089.gif


特にこれがだな、
そとはカリカリ中はアールグレイのトロトロプリン!!
んーーーうまい!!
グルメ同好会会長の小話でした。

c0037384_1415047.gif


やっぱもう一度行きたくなる店っていうのは何かがあるよね!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-29 14:15 | 対抗料理レシピ

センスって大事よねえ・・・

パナソニックも赤字とか・・

さらに世界の失業損失は200兆円

そんな話ばかりききますが・・・
昨日の太郎君の演説もありましたが、
そういえば、丁度今日、全国に先駆けて
鳥取で地域振興券が実装された日なんだそうだ。

結局あれも溜め込んで使わないジジイとババアのせいで
活性化したとはいえない気がしましたが・・・

同じようにならないことを祈ります!!
いいか!!給付金もらったら貯めるなよ!
能書きたれずにだまってつかえ!!!

お金は使うものです・・・

と言うわけでお金を使って完成した、薄胴ちゃん
おいらのショーなど見たくないでしょうけど本日はお披露目www

金を使い完成ですw

後ろはこんな感じ

c0037384_952546.gif




c0037384_9532614.gif


全体

c0037384_9534144.gif


完成させるとやぱり気持ち的に違うものですねえ・・・
といったら、ボスが
「だから、前からいってたじゃん!!さっさと作れと・・・w」

とツッコミを・・・
現状で八竜がない以上、最終胴といってもいいかもしれません

一発18TPの6振り 450刀だとこのラインが限界かな。
八八・御霊装備すれば5振りになりますけど・・・

もっとも、この胴を手に入れたことで、
仮に雲できたとしても437の間隔でも6振りは可能です。

で、気になるのが外観・・・

・・・
・・・
・・・

ダサッ!なにがダサいって頭よ。ア・タ・マ
アスカル自体は高性能なので文句ないのですが、
グラフィックがこれは・・・www

頭だけ洋もの・・・

c0037384_959915.gif


兜もかぶってみましたが。。。
これはまあ、許容範囲か・・・

しかし、、、サルベ装備できると廃人枠に認定されるのかね・・・
紫だらけなんですが、、、、w

c0037384_100115.gif


ともあれ、嬉しいことに変わりはないです

今まで愛用してきたアスカルとの比較ですが・・・

アスカルコラジン

Rare Ex
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
コンビネーション:HPmax+  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

薄金腹巻

Rare Ex
防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+  Lv75~ モ侍忍か

用途としては使い分けしてもしてもいい気もしますが
全部揃った時点でコンビネーション:ヘイスト+5%の恩恵が大きそうです。
アスカル胴自体は非常に優秀な胴ですよ。間違いなく!

それと、命中が事実上+16になるので、
多段WSで乱鴉にもいい。
昨日リンバスではありますが、TP300の状態で石火之機を使い

(武器は破軍)

TP100→乱鴉→892
TP200→月光→1462
闇連携ダメージ→1462

で敵は即死。瞬間的に3000位出せたのは
命中が上がったことで多段の乱鴉のダメがあがったと言うことでしょうか?

薄の頭が揃ってから
色々装備を変えつつ試してみたいとは思いますが、
なんにせよ、至高の一品を手に入れたことは間違いなさそうです。

モンクにも忍者にもかなーりいい装備だと思うので
これは重宝しますね!!

はっははは!!
後は頭だな!!

まあ、明日は遅ればせながらの新年会らしいのでw
金曜の夜はアウトだが、、、
海部でちょろちょろいじってみようかな。。。

というわけで、今日はこんな感じでした。

では、また明日ー!!

おまけ:先日頂いた海槍!!

なかなかいいものだ、準定例サルベのタルタル竜ちゃんをこれで串刺しにしたい・・・www

c0037384_10211613.gif

[PR]

by Takaoheart | 2009-01-29 10:13 | FF11

ばりごく麺

最近、随分みてないなあと
思っていたんですが、
ああ、ビジネスジャンプで描いていたのね。

と、いうことで、さっそく買って読んでみました。

「ばりごく麺」

c0037384_13313490.gif


今日は能條純一先生

能條先生と言えば、
知らない人も?

「月下の棋士」といえばわかるかな?

うって変わってこちらはなんとラーメンですよ!?www

相変わらず能條先生の絵はまずとても綺麗なので
読みやすいのは間違いない。
刷ってこのクオリティだからね
生原稿は相当きれいでしょうな!
主人公の潮崎朗馬と朗馬が出会う謎の男、榊原麺太

出てきて、いきなり「まずかったー!!」
「まずいが最後の一滴まで変わらぬまずさが痛快だ!」
「なずけて痛快ラーメン」

なんというのかな、
能條先生の漫画ってこのクオリティでギャグっぽいことと
いうか、そういうのあるので、
なんか、プクク・・・wっておもっちゃうのよねえw

「バカヤロ!うまい時は能書きたれずにガムシャラに食え!!それがラーメンだ!」
湯切りですごい描写になってるけども真面目なのよねwww・・・

c0037384_134727.gif


c0037384_13494464.gif


なんかこのコマも真面目なんだけど、おもろいんだよなあwww

c0037384_13492624.gif


んで、このページは4コマなんだけど、非常に躍動感あるコマになっていて、
読み手としてもなんか勢いをかんじるでしょ?

c0037384_13501151.gif


んで、あらぬ方向に湯切がとんでくでしょ?www

c0037384_1351565.gif


でも、質は凄く良くて読者も深みのある漫画を読めるのよね

この頁なんてちゃんと食器とか手抜くことなく
描かれていて重厚感あるでしょ?

c0037384_13573864.gif


漫画家。能條純一は相変わらず健在だなと思いましたね
普通にバシバシ読めるので皆さんも読んでみてね!!

能書きたれずにだまって読め!!
以上、レビューですたwww
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-28 13:58 | 漫画

プスプス・・・(オーバーヒート)

ども、今度は野村HDが4923億の赤字とのこと・・・
毎日、赤字赤字の文字が行き交ってますが・・・

明日は我が身かもしれないと
おもう今日この頃です

さて、なんか最近FFに張りがなくて
腐っているタカオ君です・・・

昨日は準定例サルベだったのですが、
それを見透かされたか察しされたかどうか、
類稀なる英雄から、
「タカオさん、ちょっとこれだけはいっておきたいことあるんだけどいいかな?」
ということから始まり・・・

なんか最近のモヤモヤ感と言うか絶望感と言うか
あー死にたい病的なけだるさを見事に見抜かれていたと言うか・・・
このところ思うようにお金が溜まらず
なんとなくFFもポケーっというきがして
ちょっと足踏みしているところではあったのですがね・・・

「まず、薄コンプしちゃいなさい」

という結論に。

なんかね、昨日ちょっとNTかよっ!て思った感はあったのよねwww
まじでwww
私も、ちょとそうしないといけないかなあとはおもっていたんですから・・・
サルベの装備預かってるおっちゃんのところ向かうところだったしwww

心の蔵を昨日は突かれた感じがしましたよ。
偶然なのか必然なのか?
類稀なる英雄にはいつもビビるばかりですw
もうね、絶対敵に回したくない人ねwww

命がいくつあってもたりない。
人の寿命はろうそくになっていてなどという話をききますが、
昨日は、一気にだるま落としで2-3個、スコーンスコーンと抜かれた感じ。
それくらい、考えてることをいわれてぞくっとしましたよ。

というわけで、
なんやかんやで胴は今日の日付が終わると完成。
あとは、頭とらないとね・・・

完成図を予想したんだけど。。。
薄胴にアスカル頭・・・
うは。。。やべーよ。。。これ・・・
はやいとこ薄頭にしないと・・・・www

ということで、今日はそんなトコ。
夕方に、ちょっときになる漫画があったので、
久々のレビューお送りします
ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-28 11:37 | FF11

萌えて覚える・・・!?

ども、仕事の疲労感なのか、
ただ単にやる気の問題なのか・・
リーマンはつくづく駒だなと痛感しているタカオ君です。
だれか代わりに働いてくれねーかなwww
と、昨日は帰宅後疲れちゃって、どっとやってきたので
飯食ってポケーとしてたらあっというまに0時近くになり、
もうインするのもまんどくさ!と思って早々に引き上げたので、
FFのネタがありません。

代わりにコレを・・・
今日の新聞を読んでいたら面白い記事を・・・

「萌えて覚える化学の基本」 PHP出版

これがバカ売れしてるらしいです。

c0037384_108235.gif


従来、難解で覚えても忘れがちな理系分野の物を
萌えを使うことで、おぼえるよ!!

と言うことらしいです。
理系分野の本は1万冊売れれば
ヒットといわれる中、8刷までしちゃって現在2万4000部までいってる
らしいからコレはたいそうたまげましたね。

出版業界で新しいやり方なのでは?
おいらの学生の頃にコレがあったらよかったのかもしれないなあ
などと、思ったりwww

「スイ、ヘー、リー、ベー、僕の船」ってただ、語呂合わせで
私たちは覚えていた気がしますが
そういう意味では楽しそうですよね。

でも、クラスの男子がみんなコレ持って読んでたとしたら・・・
それを想像すると・・・おそろしい・・・w

経費で買ってくるかなあ・・・www

c0037384_1042127.gif


c0037384_1065052.gif


これなら、小テストもばっちりだね!!
次は宇宙系の第2弾を予定しているそうですwww

萌え・・・強いなあ・・・不況なのに::
おいらにも金ください。
では、また明日!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-27 10:06 | 時勢

からくりおもろい

ども、週末は、仮面ライダーディケイドをさくっと見た
タカオハートです。

第1回は、カブト、555、響鬼に変身してましたね。
平成ライダーがたくさんでてきて奮えた・・・
今年は日曜日は8時に起きることにしますwww

第一話 オープニング



カブトと、ファイズと響鬼の登場シーンwww




「おれは・・・このカードの使い方を知っている!?」

ちょっと豪華だなwww
内容とか突っ込みどころ多そうだが
純粋におもしろいぞw

来週は、第二回 「クウガの世界」だそうです。
ちょとおもろい。。。
みんなみようぜwww

そんなわけでお話。
新年一発目のラヴは、ノーヴィオとラヴハルバード

今回はおいらがロット勝ち

ありがたく頂戴いたしました。ペコリ _(。 。)_
6振りはストアTPどーなんですか?
とか、聞かれたんですけど、海武器はヴァルチャのために
6振りもクソもないwww

間隔も396なんで。。。はやいんだよ!!
としか・・・・w

しいて言うならば、
既存の装備に槍を持ち替えただけでいくと、
得TPは一発15.6 つまり7振り
ただし、八丁念仏もそうなんだけども、
かかる時間は6振りとほぼ変わらない。27秒で100到達する

ただし、槍を装備する場合、大体が480間隔武器なので
5振りなのよね。
なので、450計算で考えるとちょっとちがーう・・・


まあ、上の7振りって言うのはおいらのことなんで、
ストアTP優先装備にすると何にもしなくても396でストアTP64まで上げると
海槍でも6振りになりますね。(23秒で100に到達 そういう意味ではかなりはやい)

実際はヴァルチャ発動してるだろうから
もっとはやいでしょう。。。

ま、海槍に関しては、wsでペンタうつと多段ですし、
得TPも増えるので、
6振り~とか考えないほうがいいような気がするけどね。

まあ、好きづきにしたらいんんじゃない?www
あとはしらねwww


まあ、あとで遊んでみます

ということで、
からくりを少しやりました。
オブをするために射撃フレームをゲッツせんがため、
レベル10に。

感想・・・

ペットジョブはやっぱおもしれえええ!!
獣の感覚とはちょっと違いますが
面白いですね。
私は格闘8をふちゃったのでlv2からコンボつかえたしw
strも5あげてるんでジョブステータスのSTRがEという設定も
解消できてる気がするし、
からくり部品は錬金術師範なので、自分で作れるし・・・
薄金もあるし・・・
この条件でからくりを始めないほうがおかしいでしょお。。。

とはいえ、
ちまちまな速度になりそうですかね。

というわけで、気がついたら週末があっというまに
来てしまった感がありますが、
今週もがんばりましょ・・・
とほほ。。。もう眠い・・・ww
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-26 11:37 | FF11

メシウマってなに?w

なんか、今回レリック所持者が
次々に不正行為でBANBANされているようですが、
NAの方が多いそうですね。

画像見て、
吹いてしまったwww

ほんとネ実の人は仕事はやいねえwww

c0037384_1352951.gif


レリックの本数が減り、
国勢調査が気になるところですね。

しかし。。。ここまで揃えて一瞬でパーですか・・・
どうするんだろうね、これから・・・このタルナさん・・・
(もちろん中の人)
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-23 13:53 | FF11

若者よ!もっとはたらけ!

どもFF11のせいで唯一の活字を読むことができる情報源、
産経新聞を毎日、押しくらまんじゅうの埼京線でよんでるタカオハートです。
(ま、車内で読むスペースなどないw圧殺されるよ。。ほんとに。。。)

ソニーが超大赤字で、テレビ生産工場も
国内一箇所にすると発表してましたね。
2600億ですか・・・希望退職者も募るとか・・・
マイクロソフトも5000人削減とか。。。

毎日景気の悪い話しか出てこないですね・・・
んが、しかし労働は義務であり、納税も義務なのだ!!
時間かけてでもいいから、フルタイムで正社員として働ける会社を
まず若い方はなんだかんだいって見つけたほうがいいですよね。

年金・雇用保険・失業保険・市町村民税などなどなんだか
毎月とられているのは泣けてきますけど
しょうがないですね・・・これは。

労働基準法がかわったから、
パートさんや派遣さんも社会保障制度等を受けられるようになったとはいえ、
そこまでできてるなら、正社員で働いたほうがいいとは思うんですけどね。

ま、こういうのを収めてないかたはあとで苦労するだけだから
おいらの人生にはまあ別に関係ないからいいんだが、、、
まあ、そろそろちゃんと若者男子は特に働けよ!!
といいたいwww

バイト行ってきます!といえばいいものを
「仕事いってきます!!」と言っていた当時ヴァナ18歳の若造がいましたが
かわいくないwww
なにが仕事だ!!たわけ!!wwwと言いたいところですが、
新鮮さもあるので、まあ、それはそれでおkなのかな。
(間違ってないしね)

はたらいているだけ、よしとしなきゃんらんですなwww
ま、そんな彼もたぶんフレリストからもういないので、
ちゃんと頑張ってるんだと思う
FF引退したかあるいはおいらがフレ登録解除されたか・・・wwww
随分昔のことです・・・

FFやってる人のどのくらいがこういうのしっかりやってるんだろうと思うときがあります
オバマの娘も、自立していると言うのに
日本は自立しない男が諸外国に比べて多いんだそうです。
まあ、おいらは親のスネかじりたくても強制自立だったわけだが、、、
親といるほうが金たまっていいよな;;;
とおもうたかおくんでした。

が!!じつはそうでもない・・・と言うことが判明
最近久しく連絡とってませんが、
うちが世話になったかたで親と同居していた独身の方がいたんですが、
今はもう自立していますが、
それまでは、月に10万家に入れていたそうで、
「タカオ君、家に10万入れて同居するくらいなら独り暮らししたほうがいいよね!!」
というので、
「ま、私は一人暮らしがまあ、長いんであれですけど、
親と同居してる人って月にどのくらい家に入れてるんです?」
って聞いたら
「う~ん、オレはもともと関東の人間だから周りに友だちがおおいけど、
聞くとやっぱり7~10くらいはみんないれてるっぽいなあ」
当時、この方は34でしたので、リーマンとしてはいい年ですよね。

知り合いの女の子に聞いたら、
「私はバイトだから収入あんまりないんだけど月18位の中から
7万いれてるんですよ~、えらいでしょ♪」とかいわれました。

確かに、7万位入れてるなら独り暮らししたほうがよさそうですね・・・
30過ぎて月3万入れてますとか胸張って言われて事が
おいらが学生の頃あるんですが、
そのバイト先の社員の話と比べると
ん?やっぱ3万はないな。。。って思いますね・・・www
あいつはしょぼかったのかと・・・www

うーん・・・19から独り暮らしをしているものとしては
自分で働いて給金をもらい納税などしている立場まで成長すると
親との同居ってどういうものなんでしょうかね・・・
謎です。衣食住がついてる分やっぱりそっちのほうがらくなのかなあ。。。

ひとそれぞれって事なんでしょうかね・・・
やることさえしっかりしてればね・・・

出来れば、宝くじ4億くらいあたって仕事しない生活を
してみたいですが・・・私のような労働者は今日も
セコセコ残業におわれる毎日なのです・・・

私は大学の
入学金(100万)
4年間の授業料(140万)
日本育英会(220万)
計 460万位
を借りました。

卒業してから今でも毎月返しています。
滞納などありません。

親はいないので仕送りなどありませんでしたw
(ま、アメリカにいるかーちゃんとコンタクト取れたのは4年の後期だし。。。w)

すべて独りです。
そこまでしてなんで大学いったの?
ときかれると今は
「なんでだろ?wやっぱすごーく、行きたかったからじゃない?
だって、勉強したものwww」

って思いますが当時は、東京に行きたい岩手の田舎人だったわけです。
自宅浪人でしたし・・・

なので、よくこういう風なことを言う人がいます。

「うちの家は金がないから大学いけなかったんだよね^^;」

↑私の前でこれは禁句です!

「努力もしてないくせに親とか家のせいにするな!
私は、すべて1人で大学行って卒業しましたがなにか?www」

本当に大学いきたいならば行けるんですよ。もちろん卒業もね。
働いたら負けなきがするwww
などいう、ニート君の発言が話題になりましたが、
20,30代で働かないとやっぱり苦労すると思いますよ・・・
特に男。社会で使えない30代・・・
見てられません・・・

結果論として、大学にはいったら
疲れちゃってそのままずるずる平凡で堕落した生活を送ってしまっていた
自分がいるのですが、
果たして大学をでたことも良かったのかどうか・・・
考える最近です・・・

あー、死にたい・・・w

それでは、また来週!!
あ、土曜日新年一発目のクラゲ!!
良いのでるといいですねえ・・・・

ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-23 10:59 | 時勢

くだらないことしてます・・・

昨日、部屋を掃除してたら
龍騎のおもちゃが出てきた・・・

おいらいい年してベントカード集めていたんだなぁとしみじみ
久々につけました。
大人買いってやつですな・・・

c0037384_1885472.gif


c0037384_1893438.gif


「ストライクベント!」
「ソードベント!」
「タイムベント!」
「トリックベント!」

c0037384_18115628.gif

「サバイブ!!」
「ユナイトベント!」

c0037384_18105728.gif

等々、おいらもお子様気分が抜けてないなと痛感・・・

しかし、子供用はやっぱり小さくて痛い・・・
変身!!

c0037384_14592929.gif

[PR]

by Takaoheart | 2009-01-22 18:11 | 特撮コーナー