<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

完全コピー

昨日のヴァンヘイレンの
続き

今日のうちの上司が
「タカオくんこれみてみー」

というので、
見てみた。

それを紹介

しかし・・・

すごいね、こういうことができる人を
天性って言うんでしょうかね。

うちに気になったのは
謎のミニスカでコピーするこの画像
おとこなのか女なのか
なぞですが、、、
にしてもうめーんだよw
ということです。

ここまでできるっていうのはすごいんでしょーなw
なかなか良い脚しとるwwwミニスカが気になる。。。w
男だったらなくなw

メタル布教活動としてjumpのギターを弾いてみた



メタル布教活動としてHot For Teacherのギターを弾いてみた



エディのギターソロ



んでもって、おまけ
高速ドラムのコピー
Xのですがここまでパーフェクトにするのは圧巻のひところ
むちゃむちゃはえーw

I'LL KILL YOU/ORGASM/Stab Me In The Back

このひとプロとかなのかなー?www
YOSHIKIよりうめーんじゃね?www



というわけで、
2日連続音楽ネタになりましたが
わたしは前にも言いましたが
楽器はなにひとつ演奏できません・・・
【残念です】

こういう才能があればなあとこういう動画を見るたびに私は思うのです・・・
あー死にたい・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-28 13:55 | 動画

どんより・・・

ども、昨日はモニヨンがとれてウキウキなタカオハートです。

侍に必要なモニヨンは全部で103枚・・・
うち、これまで裏活動でとった枚数は5枚
(買ったものはのぞく)

残りは、@枚・・・多いなあ・・・

二段までは
まあ、終わるような気もしてますが、
3段以降がちょっとやっぱりきついですねえ;

とはいえ、金策っぽいことが
最近停滞しているので、
どうしたものかなあとおもう最近。

どうも私は金を作るのがヘタだ・・・
リアルでもそうなんだが・・・

ハガレンじゃないけど
錬金術の摂理って正しいと思うのよね

何かを得るためには
なにかと引き換えに・・
等価交換って奴ですな。

レリックをほんとに作りたいならば
なにかの行動を捨てないといけない

それはリアルのことなのか
ゲーム内でのことなのか・・・

いずれにせよ、
そういうことなんだろうともいます。

4月から金策を初めて8ヶ月が経ちました。
金は間違いなく増えてることは事実ですが、
なんとも悩む問題ですね、これは・・・
闇さんからお金抜き取れないかな・・・

とま、来週からは師走ですね
良い感じで新年を迎えられたらとおもっております

それでは、また来週~!

ごごにちょっと別記事を載せるつもりです・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-28 10:43 | 時勢

80年代

昨日はこれといって
FFに関するネタがないので、
話題を変えてみたいと思います。

いまからすでに数えて20数年経つのですが、
当時の私はL.A.にいました。

米国は、カリフォルニア州(C.A.)ロスアンゼルスです。
柳沢慎吾風にいうと、ジェルス?
です。

2年ほどいたので、それはもう、確かに
英語ベラベラ話していたんですが、
日本へ戻ってからはなにも憶えてませんwww

ただ、そのせいか、
洋楽はその辺中でガンガン流れていたと思います。
なぜか?
ちょうど、80年代初期って
MTVが出来たんですね。81年だったか80年に出来るんですよね。

それまでは、気軽に
アーティストの素顔やPVなど気軽に見ることが
出来なかったのが、
MTVの登場によってその情勢が大きく変わったといえるでしょう。
それが、英国にも飛び火し、
また、映画とのコラボレーションもあってか、
音楽に一気に火がつきます。
一般的には、80年代の洋楽は
映画との結婚などと騒がれるほど、
密接な関係にありましたね。

ちなみにマイケルのスリラーがでたのが1982年
お馴染みのあの映像がちょうどMTVでもバンバン流れて
マイケルは売れちゃったわけです。

スリラーのアルバムの売り上げ枚数は
なんと1億3000万枚!あほみたいな数字ですwww

アーティストの宣伝媒体としてMTVは大きな役割を果たしたんだと思います。

ただ、私が80年代のアーティストがすきなのは
マイケルが一番~!!
ってことではないですね。
もちろんポップが全盛なワケで・・・
おいらも当然ポップなんですけどね・・・

今日は、そんなうちが好きなアーティストの動画を張って終わります。
うーん・・・
偏るな・・・

カルチャークラブ
ボーイジョージはさ、
いまでいうとソレこそビジュアル系の元祖みたいな
もんなんだけど、
当時は、なんだろ、オカマ?www
みたいな感じといわれてたよねえ・・・www



シンディローパー
シンディって聞くとどうしても

ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファンが有名ですが



おいらはなんとなくこっちとか
True colorとかの方が好きですね
シンディめちゃめちゃすきですね



ヴァンヘイレン
かっこ良すぎ!おいらもジャンプしたいぜ!!
おいらよくわかんないけど、
ギターのひとが神なんだって?



Police(解散後スティング)
おいらポリスのころが一番好きだったな;
スティングかっこよすぎ;;
豪華ベスト版ももってるほどだ・・・



a-ha
名曲だ!
テ~イ~クオ~ンミ~!
(テイクッオンミッ♪)



バーシア
知らない人多いと思うけど
むちゃむちゃ綺麗な声なのよ



ベリンダカーライル
あつい!おれはいきてるぜー!



ちょッ!タイム!
だめだ多すぎる!
やめwwwきりがない

てくらい80年代はいい!
総じて・・・みんなわけー!!!w
以上でした・・・

あ、最後に、英国版のウィアーザーワールドみたいなやつ
UKのアーティストが造ったこれ知ってる?
何名しってるアーティスいるー?www
しかし、みんなわけーw
ジョージマイケル(Wham)もわけーなw
これ、すごーいメンツがいっぱいいるのよw
まじで・・・
うちの上司にコレ見せたときに、
「なつかすー!てか、これシャーデー?」っていうので、
「シャーデーっぽいすよねー、
でもシャーデーの曲聴くとめちゃめちゃどんよりしません?www」
っていったら笑ってましたwww
いちおうおいらもシャーデーのアルバムは持ってるんでけどね・・・

起床して、一発目にスムースオペレーターとかきいたら
一日やる気亡くすわwww
おちついた曲なんですけどね・・・どんよりする・・・w

さておき、今年のクリスマスにもきっと街頭でながれるはずですよーwww

Do they know it's christmas


[PR]

by Takaoheart | 2008-11-27 10:13 | 動画

もうちょい

どうも、今日はエキサイトがメンテナンスのために
いまごろ更新・・・

昨日は、銀海にいったんですがね

まあ、結果はというと
なーんも出ませんでした。

薄に限らず
35ドロップはすべてなし・・・

c0037384_13595623.jpg


c0037384_1401077.jpg


ふむ・・・
まあ、なんとなくですが、慣れて来た感じがあるので
12月からですかね
【ほんきだせ】で主催してみようと思います。

もっとも、まだ12月ではないので
野良があれば積極的に参加するつもりではいますけどね・・・

金はないですが、
まずは、とるもんだけは取っておかないといけないですからね。

頑張りたいと思います。

それでは、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-26 13:59 | FF11

赤魔導士66

ども、週末のまとめをしたいと思います

土曜日に、
海部ではラブを決行

結果はと言うと、
ノービアと槍

合同ではあったのですが、
どうもうちらの時はなかなかアイテムの数が多くない・・・

なんででしょうかね・・・

今回実は、ラブに救援がでちゃってですね、
いやな予感がしたんですが
なんとか建て直しには成功

で、いつもでてくる
この方ですが・・・

c0037384_2202717.jpg


なんとかならないもんですかねえwww

まあ、いっちょやってみるかなと
TP300で牛切丸もって、
不意月光かましたら
758ダメでました。

まあ、そのあと、死んだんですけどねwモチロンwww

毎回毎回出てくるだけに
なんとか活路が見えるといいんですけどねえ・・・

どーしようもないwww

そのあと、アルテマ戦をやりました

c0037384_2255584.jpg


結果はと言うと
脚と頭
脚がでたので、これは大きいなと思いますね。

行程がめんどくさいだけに
出にくいものが出てくれるとちょっと嬉しいですよね

そんなわけで、
おいらも今赤を上げておりまして
まあ、70になったら取りに行こうかなと思っております
もっとも、うちが赤75にしたとして
赤でうちが出る機会は多くないんじゃないかなって思ってはいますが
おしゃれと言うかなんというか。。。

なきゃなくてもいいんですけど
あればあったで・・・という感じですかね

有効利用してくれる人がもつのがいいなとそもそも思ってますので・・・

で、サルベージが今週は銀海ないので、
仕方なく赤を上げておりました
メインはやはりカンパですが、
このあたりのレベルになると
ほどよく経験値も稼げるようになってきてるので
いいかんじですね

c0037384_227348.jpg


最近はよく東ロンフォール【S】に
いることが多いんですけど
なぜかと言うと
オークのモンクが多いからなんですね

これ、殴られると経験値がうまいので、
率先して殴られるようにしてますwww

つまり、

カウンターを食らうためにあえて正面にまわり殴られる→HPがへる
→経験値はかせげる→自己ケアルをする→経験値は稼げる

と行った流れです。

さらに、ダメージがやはり赤はすくないので
エン系をかけて追加ダメージで稼ぐ

といった感じです。

週末一回こりぶりをやってカンパとあわせて
66になりました。

当然スキルは真っ白です
きょう、沼でインプにやったんですが、
まあ、弱体入らないことはいらないことwww

ストレスですねw

しかも、PTメンバーが
前4後2なので、
常時MPカツカツ

LSで、嘆いていたら
ボスが「そこがいちばんしんどいときだね、
次に言うPTを経験してごらん、頭はげるよwwwほんとに
ナ暗侍青青赤 一見すると火力ありそうにみえるけど、
もう死ぬよ、そこで俺は、見殺しにするということと、
最低限のmp効率を覚えた」

って言ってました。

まあ、たしかにインプだとすることがおおい

1.静寂のためにサイレナをする
2.ブレイズスパイクをするためにディスペルが必要になる
3.リフレ
4.ケアルで回復
5.弱体をいれる
6・ヘイストをする

もうはっきりってmpありません
さらに、最近の盾は山彦もってないから
メンドイし・・・
pt長くなるとなくなるからそれはしょうがないけども
はなから持ってきてないとか見るとなきたくなりますよね

んで、サイレナください、んだと!こら!www

後衛をやってみて、わかるようになりました
今まで【ごめんなさい】

今日は盾が外人忍者だったんですが、
触媒もってきてないから
ブライン・パライズ・スロウをしなきゃならないし、
ヘイストもある
サイレナをしなきゃいけない

なのにも、かからわず
「ディスペルください、サイレナください」
他のアタッカーから「ヘイストください」
とかいわれるとカチンとくるねwww

後衛やってよくわかりました。

赤のポテンシャルに期待しすぎww
まあ、いい経験ができましたw

しばらくはこの状態が続くんでしょうけども
がんばって乗り切りたいともおもいます。

今週は4日です。
あっという間なきもしてますが
がんばっていきましょお!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-25 02:44 | FF11

TSUKUMO!!俺はおまえをおおお!!(ジェリド=メサ風)

NECリースが差し押さえすか?

ワシはTSUKUMOを応援するぞ!!



お知らせです

TSUKUMO

うーん・・・自分が贔屓にしてるせいもあるかもしれないけれど
ツクモって結構信用ある会社だったとおもうのよねえ・・・
客観的にみても・・・

それだけに残念ですが、
なんとか頑張ってもらいたいものです!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-21 17:38 | 時勢

@12

昨日、今週はサルベに行ってないので、
銀海ないかなーと思っていたんですが
いつもの方のしかなかったので、
途方に暮れていたら、
うちのLSメンが、
「タカオさん、レベルあげいけるよー」

というので、
レベルあげに・・・

レベルシンクが導入してから
コリブリPTが主流というのを理解していなくて、
ふつうに適正レベルでしてました。

まあ、やっぱりコリブリと比較しちゃうと
自給っていうんですか?

は、めっきり下がりますねー

残り2000というところで時間が来たので
カンパに行って無事に63.
もうちょいもうちょいという感じです。

70になったらサポ獣にして、
エジワにこもってひっそりやろうかなあ
などと考えている最近。

まあ、でもコリブリできるなら
コリブリしたほうがいいすよね

類稀なる英雄から
「前4(盾ナ)赤詩でいいよ」といわれ、
それで頑張ってみようかなあと・・・

いつの時代も後衛+盾は少ないもので、
そういう面でおいらが赤で出られるってのは
いいことですよね。
とはいえ、スキルは真っ白なんですけどねえ・・・www

シンクの弊害というやつでしょうか・・・

さて、今週の海部は久々ラブ戦です。
全部ドロップしてくれると良いのですけど・・・

今週おわって来週が来ると師走
もう今年も終わるんですねえ・・・

早いモンです・・・

去年の11月末のブログを見ると
ちょうどアルタナで学者と踊り子がわいわいしていた頃なんですねえ・・・

この↑の11月末の記事は学者のパンチラ画像載せてるしwww

ふー、今日は早く帰ってぬくぬく温まりたいですなーw
それではまた来週お会いしましょう!!
次回は火曜日ですかね・・・(^^)/
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-21 09:56 | FF11

寒い・・・(色々な面で)

最近、めっきり朝夕が冷えて
ほんと布団からでるのもしんどい季節になりましたねえ・・・

今日は「寒い」をテーマにFFについて

1.OPSの獣人拠点のカンパニエができない

どうもセラフではこれが発生しません
拠点以外の場所は結構押さえる週もあるんですけど、
メインがいつもやはりだめですね

やっぱりもうちょいサーバーに人いないといけないんですかねえ・・・
(もっともお前はしてるのか?といわれれば答えはノー(笑))

お寒い事情のセラフカンパニエ

2.財布の中身が・・・

合成用の素材をすべて使い切ってしまったことで
合成ができていません
当然収入がありません・・・

連休で補填しないといけませんね
(まあ、まだ秘密兵器は取ってありますがね)

3.花鳥風月の写真がエレメンタル多すぎ

あのなあ・・・得手不得手ってもんがあるだろう・・・
毎回毎回エレだすなよw
んで、その次がトロールだとwww
どういうローテで決まるんだよw

4.サルベージ
経験不足・・・
分かっちゃいるが、まだ主催できる1歩を踏み出せません。
知識というか総合的に経験が寒すぎる・・・

際立っていうところでは
こんな感じでしょうか・・・

出来る人間と出来ない人間
というのがひそかにハッキリしてきたかなあという最近

今年も@1ヶ月ちょいですから
良い形で終わりたいものです・・・

あー、それにしてもネタがない・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-20 09:56 | FF11

時代を象徴するカリスマたち

ども、今日は、いつもの、うちの若い女子が
また聞いてきたので、
ネタになった。

部下:「タカオさん、ジャンヌダルクってバンドしってます?」
ワシ:「くそ!!しらねえYO!!www」
部下:「FFとかやってる場合じゃないですよ!もう!」
ワシ:「やかましいわ!!www」

部下:「それの~大阪城のライブの映像があって、
ヴォーカルのyasuって人がいるんですけど、
ファンに急接近してるんですよ!!すごくないですか?」

ワシ:「いや、すごいとか言われてもワシそれしらんし・・・」
部下:「ちょとみてみてくださいYO!」

ということで、ようつべを開き見てみた

・・・
・・・
・・・

なるほど・・・たしかに、これは見たこと無いサービスだな・・・

部下:「でしょー!!ありえなくないですか?」
ワシ:「あー、この子イっちゃてるなwww、みてみー?目もすでに逝ってる」

3:09~3:30くらいのところで見られます



時代を象徴するカリスマというんですかね。
そういうのは確かにいますよね。
そんなはなしをうちの上司と話をしていたら、
上司:「タカオくん、うちらの時はBOOWYだったよね?」
ワシ:「あー、そうすっよねえ、氷室さん神でしたよね」

ということで、BOOWYの話になり、部下女の子退散www

※Oにスラッシュが入らないので、Oで表記

とは、いえ、うちらの年齢はちょうど、BOOWYが絶頂期の頃でして、
解散するあたりなんですよね。
メインはうちよりちょい上の人たち。
後年、高校とかになると、バンドをやっていた奴らは
みんなBOOWYやってもんなあ・・・
でも、うちらの世代は余波って感じなのかな。

もうチョイ上の人たちがもああああ!!
っていう感じだったと思いますが、
ちとようつべで見てみたら、
氷室さんがわけーwしかもかっこええ!!

この時代にもカリスマは確かにいたわけです。
うちは、チョイ上の姉が昔いたんですが、
その姉がBOOWYの大ファンでして
知らず知らずのうちに家ではBOOWYが流れていたのかもしれません

また、あんまりテレビとかにも出てこなかったから
余計すごいかったんでしょうね。

うちの上司は、バンドを昔やっていたそうなので、
やっぱりBOOWYはみんな聞いていたといってましたね。

なので、うちが、
よーく流れていた曲をいちおうアップしておきます。

これは今でも充分通用する歌じゃないかな?
と思うんだが・・・

どうなんだろう?

いい時代でしたねえ・・・

B BLUE



ANGEL(これ、解散後ソロかw)




マリオネット



時代のカリスマたちは、こうして名を刻んでいくわけですね。

うちの上司が言ってましたが
「ラストギグス行きたかったんだけどさ、あれ速攻で完売したでしょ?
すげー残念だった」と。。。

女も男もみんなBOOWYは好きだったと思います。

それが、やがてBOOWYの影響を受けて
GLAYなどが出てくるわけですね・・・

で、うちの部下の女の子

部下:「GLAYは私HISASHIのファンだなんです、
自分でいうのもなんですけど、HISASHIファンってレアですよ」
わし:「ほー、要は私は、真のファンだといいたいわけだな!!」
部下:「HISASHIの魅力がわかるレベルなんですよ、わたしは!!ほほほ」

うむ。。。うちのこの子はほんとにビジュアルバンド好きなんだなと思いましたが、
私はいい刺激をいつも受けてるので
こういうのは貴重な経験ですね。。。

それにしても・・・やっぱ氷室さんはかっこいいなw
懐かしいというか、この時代は私の、俺の青春だったぜー!
という人多いんだろうね。

伝説のロックバンドBOOWY
ずーっと語り継がれていくんでしょうね。

うんうん・・・
すばらしいバンドでした
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-19 13:17 | 時勢

刀(まったくの体感)

ども、朝晩がやはり冷えてきて
うーん、、、冬が近いなあと感じる最近

皆様はどうお過ごしでしょうか?

さて、昨日は、裏ザルカだったのですが、
昨日は帰宅時間が遅くて、インしたのが22時過ぎでした。

遅刻組みで裏へ入り
やっぱり忘れた装備・・・

STR指輪STR耳とSTR腰を見事に忘れ、
もうどうしようもない状態に・・・

で、最近ザルカで目標にしていることがあります。
それは、めん玉!こいつを一撃のもとに切り捨てること。

もっとも、みんなで殴りかかるので
私だけがなぐってというのは基本無理に近いんですけど
それを実行したい。

たぶん、HP1200くらいだと思うのよね。
あの目玉。
1200で死ぬかな

大体、@1,2ミリいつも削り残しちゃうので
くやしい・・・www

で、昨日目玉でひそかにいろいろ試していたんですけど
体感ですと、
結構な目玉は倒していると思うんですけど、
昨日は、
抜丸 破軍 牛 と、それぞれの状態いい形で
打ってみたんですけど、
(抜丸・牛はTP300 破はTP200-250)

やっぱり、破軍のほうが効率はいいかなあという感じ。

抜丸について調べてみたら
これ平家の名刀だったんですね^^;

抜丸
抜丸は、「源平盛衰記」に登場する、小烏丸と並ぶ平家伝来の名刀。
平治の合戦では忠盛の子、三河守頼盛が所持し、
兜をとらえた敵の熊手の柄をこの太刀で打ち切って命拾いしたという。

さりげなく、
平家ものが、FF11には登場してるんですよね・・・

言い訳がましく言えば、
昨日はSTR-15で打っていたので、
日曜日にまたザルカありますから、
万全装備で実験してみたいと思っております。

最近・・・
金策してません・・・
ヤバス・・・
何とかして、補填しないと思いつつ、
すでに倉庫キャラでスットクしていた素材が
この間すべて消えたので
また、集めからはじめないといけないというのも
理由の一つです。

今週は、連休ですからね。
ちょと色々がんばってみたいと思います。
んでは、また。

おっと、今日は、面白いネタがあるので
また午後にちょろっとアップしますwww
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-19 10:12 | FF11