<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うーん・・・なにがしたいんだろうか・・・

あそこの新聞社はなにをしたいのだろうか・・・

日本から輸入のしょうゆ、トルエン検出 中国検疫当局

ソースがさ・・・
予想通りというか、
まあ、当然だろうなっていういつもの新聞社w

んでさ、なんで社名を言わないのさ
ええ!!朝日新聞さーん!!

わかってるならば社名だしてもいいんじゃないのー?

トルエンが最大0.0053ppm  ってこれさあ。。。www

参考までに

食品安全委員会が示しているTDI(耐容一日摂取量)
及びADI(一日摂取許容量)
から換算すると、体重60kgの人の場合、
一日当たり許容できるトルエンの量は、
8.94mg、酢酸エチルの量は、1500mgになります

すごく少なくないってか・・・
やることせこくないか?www

あの新聞社はなにを伝えたいのか・・・
ほんとに理解できない新聞社です・・・はい・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-31 19:34 | 時勢

頂き物・・・

この間、先生とお話をしていて、
「そういえば、先生とも随分長いお付き合いになりますけど、
私、先生からサインってもらったことなかったですよね?実は・・・」

といったら、
「あれえ、そう言えばそうでしたねえwww
いくらでも描きますよ?」

「あ、いえ、まあ事実を申し上げたまでですが・・wwww」
といったら、
今日なんか届いていたので、
開封したら入ってたwww

c0037384_16355660.gif


いや、ほんっとすんません。。。
忙しいのにわざわざかいてもらっちゃって。。。^^;;
ほんと恐縮です・・・

ありがとうございました。
そんなわけで、ワシのコレクションがまた増えたわけだな。。。w
ははははw
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-31 16:28 | 漫画

ザルカバード

昨日は、
新しいLSに移ってから
初の裏ザルカでした。

ドロップは
新ジョブの装備に偏っていたようなきも。。。

青、コルセア・からくりがポロポロでた感じです。

ちなみに、
ドロップ率が上がったというのは
NMからではなくて全体からみての%のようで、
昨日はNMからのドロップは何一つありませんでした。

NMものは相変わらずといったところでしょうか・・・

それと、色々試して遊んでいた乱烏ですが、
もう、これは小烏丸じゃないとダメでしょうねぇ・・
自分はもう乱烏のダメージは
「だめだこりゃ。遊ぶだけ遊んだからもういいいや」
と思っていたので、
昨日は一切うってないのですが、

LSにもう1人侍さんがいて、
昨日ずっと打ち込んでいたので
見ていたんですが、
やっぱり、私だけじゃないなwww
乱烏のこのダメージは・・・

黙って、月花で核熱してるほうがいいやね
もっとも、これは格上とかの話であって
雑魚とかそういうのには闇ダメは
有効でしょうから、
使い分けで良いと思いますけどね。
ま、気が向いたときにしか、
乱烏を撃つことはないでしょう・・・

核熱したほうが、
うちのボスが、炎キター!!!
とかいいそうだし・・・www

溜めていたポイントも今回で規定に満ち、
次回から希望が出来そうです。
もっとも、装備とか要らないんですけどね・・・

しいて言えば赤をあげてるからってのもありますが、
まあ、いつになったら75になるかわからないし、
基本スタンスは変わらないでしょう・・・

今日が終わると、
3連休に突入するわけですが、
実りあるものにしたいですね
というか、喉の調子が全然良くなくて
ここから風邪に移行したら困るなと。

うがい、手洗いその他慎重にしております。
うーん・・・なんかいいことあるといいなああ

では、連休明けお会いしましょう!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-31 10:49 | FF11

おおい・・・・ツクモが・・・

おいおい・・・
久々にびっくりしたぜ

c0037384_14124286.jpg



大手PCショップ九十九電機、東京地裁へ民事再生法を申請――負債は約110億円


かなり愛着がある店だけに
なんとか頑張ってほしい・・・

法〇営業部の〇〇さん
販〇促進部の〇〇さん
本店2の〇〇さん

元気しとるのかのー

応援しとかないとな・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-30 14:13 | 時勢

時代は変わるというかなんというか・・・

昨日は、特にこれといってすることがなかったので、
今日は、朝の通勤で気になったことを
あげてみたいと思います。

「美しい日本」というなれば
それは、見てくればかりではなく
行動言語にも当てはまるのだと思います。

私は、毎朝、
地獄の埼京線に乗って、
会社に向かうわけですが、
今日は、ちと気になった事があったので
一言もう申す!!
(男性主観で言うだけ言いますw)

最近といっても
ここ、何年になるかもしれませんが、
女性の使う言葉が汚い。
いや、酷いといっても過言ではない。

言葉使い=その人の生活形態(レベル)・知的部分が見える
などと、よく言われたものですが、
まーず、ほんと汚いね。

今日電車の中で
新聞を読みながら女子高生から
聞こえてきた会話が、
「このあいださー、あきこがしみ(略語でしょきっと)とわかれたらしいよ」
「ええ、まじで、それヤバくね?」
「うちもちょっとやばいんだよねえ」
「おまえもかよ!キャハハハ」

みたいな・・・
そんな感じなんですけどね
普通にコレが男の会話ならなんてことはないんですけど
なんか、女性の口からきくとすごい違和感あるんですよねぇ・・・

女性だからとか男性だからとか
そういうくくりにしてはいけないんでしょうけど、
なんかやっぱり違和感があるんです。。。

私がそういう面で、女性の口から発した言葉で、
ぴく!って反応してしまう(絶対振り返ってでもそいつの顔見るねw)のが

「おまえ」とかつかうやつ
ほかにもいろいろあるんですけど
女同士とはいえ、「おまえ」とか連発するような女性はちょっとなあ・・・

「女性らしさ」って言葉がありますが、
(もちろん男性らしさにもいえるだろうが)
少なくとも昔の人たちはそういう気品というか
そういうのがあったからこそ
今と比較されるんわけでしょ?

なんというのかな・・・
そう!!
やまとなでしこ!!

まあ、そこまで求めるのは酷なんでしょうけど
そういう「心」を意識しているかどうかってのは
大事なことですよね。

調べてみたらこんなのがあるんですねw
びっくりw

やまとなでしこのしなやかな強さと日本の情緒を伝承する
日本女性国際連合会

ソコにはこうかいてありました

日本女性が古来より育んできた「やまとなでしこ魂」が、
薄れつつある現代において、「日本女性像」である、
女性らしさ、すなわち「精神性、優雅性、気品、知性、
奥ゆかしさ、しとやかさ、たくましさ、教養、情緒」など
総称して「やまとなでしこ魂」を呼び起こし、
次の子どもたちにつなげていく役割にある重要な母親世代、
母となる女性に向けて、啓蒙していくことを目的としています。

とある。
つまりは今日の女子高生と比較してみると。。。
満点5とかにしてみよう

1.精神性⇒不明
2.優雅性⇒0
3.気品⇒0
4.知性⇒0
5.奥ゆかしさ⇒0
6.しとやかさ⇒0
7.たくましさ⇒ある意味5w
8.教養⇒不明
9.情緒⇒不明

一見しただけですが、
0とわかるようではいかんですよね。
まあ、男の立場は一切考えず
ズラズラかいてるだけだけどね、

FF11をしていても
言葉使いが良い人と悪い人すぐわかるけど、
ゲームでもそういう言葉を使う人は
きっとリアルでもそうでしょ。
ゲームだから。。。ってのは当てはまらんと思うね

女性だとわかってる人が言葉遣いが悪いと
うーん・・・どうしてこういう言葉遣いかなあと思う
私は神経過敏なんでしょうか?

うーん・・・
京都の言葉で「はんなり」という言葉があります。

意味は、
花のように」ということばで、
「上品で華やかに」というイメ-ジをあらわしています。
「ほっこり」とは、「ほっとする」「やすらぐ」という意味だそうです。

女性は「はんなり・ほっこり」としてもらいたいものですね
そんなオーラを出している女性が
いるんだろうか・・・www
と謎ではありますがw

と超理想主観ブログでございました。<(_ _)>
この記事は、超自分を棚に上げて書いております・・・ 〇| ̄|_
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-30 10:00 | 時勢

なんでこう揚げ足ばかりとろうとするかね

今日の産経新聞

麻生太郎首相は28日、
参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ
「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。
今、400円ぐらい?そんなにはしない?
いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。

この牧山弘恵はばかなの?
貴重な時間をくらだらない質問につかってんじゃねえwww
なに?庶民ならばカップ麺の値段知っていて当然ってか?
知らなくていいよw値段なんてwww
一国の宰相がカップめん1個の値段知っててどうすんだYOw
ブッシュにでも言うきか?www
「OH~ジョージ、日本のヌードルは一個170円くらいデース!」
言うわけないだろ!!
バカタレ!!www

くっだらねえw質問しやがってw
こんな揚げ足とることばかり考えてるようじゃ
日本の政治はいつまでたっても変わりませんね・・・

ワシは牧山弘恵に逆に質問したいわ
小沢さんに同じこときいてみ?www
きっとしらねーぞw

バカじゃねえのwww
この人たちwww

また民主党の浅野慶一郎氏に、
飲食店で割引サービスなどが受けられる
クーポン券を使ったことがあるかと尋ねられ「持っている方に『ください』と言ったら
『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」と述べ、笑いを誘った。

産経新聞より

こいつもバカだろw

前の記事じゃないけどさ、
一国の首相が首相官邸で
カップラーメン食べてる姿想像してみろよってんだw
泣けてくるぜwww
笑えるけどwww

「おお、麻生さんがカップめん食ってるよ!!
なになに?

・・・
・・・
・・・

日清のカップヌードル!!しかもカレー味だと!!
バ、バカな!!ええい!!シーフードなはずだ!!
な、なぜだ!!」

「坊やだからさ。」

こうですか?w

っとにバカじゃねえのwww
いい加減にくだらない質問するなw
痴れ者が!!

ということで、
かつて私の尊敬する坂本竜馬が
「日本を今一度洗濯いたし申し候」って言いましたがね、
知能が低い政治家から洗濯したほうがいいんじゃないの?
と思った記事でした・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-29 13:42 | 時勢

そろったのは・・・

ども、喉がまだイラつく感じのタカオハートです。

昨日は、インすると
競売に出していたものが売れていたので、
ぽろっと儲かりました。

倉庫から、
合成素材を配送し、
メインで受け取りを開始し、
合成をスタート。

とすると、
LSメンでなにやら、1名メンバーが足りないらしい・・・
吟が欲しいそうだったので
吟でアラパゴに行ってきました。

アラパゴ自体がすごく久々ですので
吟で逆によかった気がします。

石希望でもよかったのですが、
スカ脚が@25で完成するので
25希望で・・・

結果を言うと
出たのは、
ダイモスマスク35に薄脚35
スカ脚25・マル胴25

預けられないのがあれですが、
スカ脚がコレで完成してしまいました。

スカディショウス:脚

Rare Ex
防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5
ストアTP+7 ヘイスト+2%
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75~ シ獣狩コ

しかし、私が装備できるジョブって・・・
獣しかない・・・
それ以外の3ジョブにはかなりいいもんだとおもった。
とくにストアTP+7 ここが気になります

なのでちょい調べてみると

辞典から抜粋:
ペルワンサラウィルと共和軍団兵腰衣+2を足して、
死武者佩楯以上のストアTPを付けた挙句
ブラボーサブリガのヘイストまで付け加えた代物。
これを所持していれば、
レベル制限エリア以外では
他の多くの両脚装備の存在意義は消滅してしまうだろう。

ストアTP+7の恩恵は凄まじく、
多くの武器においてTP100を越えるまでに必要な攻撃回数を減らすことが可能。
一例を挙げると
ヘキサガン+ブレット(-1回)
長弓+矢(-1回*1)
全ての短剣(-1回*2)
全ての片手斧(-1回)

隔の長すぎる銃に関しては減少できないのが残念だが、
それでも装備可能ジョブの主力武器の大半が
TP100を越えるまでに掛かる時間を短縮できるため
かなりの神性能と言えるだろう。
但しWS時などに代表されるよう、
あらゆる面で万能という性能ではないため、
TPOに応じた着替えを考慮に入れることも必要と言える。

敢えて本装備の欠点を挙げるなら、
ヘイスト+の上昇値であろうか。
同部位にヘイスト+3%以上の装備が存在するため、
他のプロパティをどのように活かし差別化を図るかが課題になりそうだ。

名称         防御力   性能
スカディショウス  防28    命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7
                  ヘイスト+2% コンビネーション:クリティカルヒット+

白虎佩楯      防42    DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%

ホマムコッシャレ 防35    HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ
                   ヘイスト+3%
バルバロッサゼレハ 防36   STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%

うむ、良いね
赤終わったらシフ上げる予定なので
白虎が装備できないシフにはいいかもねえw

こういう意味では、
もう本当にアラパゴ遺構は石目当ての参加じゃないと
用がなくなってしまいました。

久々にハシゴをしましたが、
そのあと、ゼオルム遺構に参加

出たのは、スカ脚35。
手はまたもお預けとなりました。

戦績も少し溜めないといけなくなりました。
合同が1500もらえるので
一番良いんですが、
黒がないんでね。
なかなか自分のペースでやれない。

なんか3名くらいで1500くらいもらえるアサルト知りませんか?
中尉のはナシねw
リレとか気合い入れないといけないのはちとパスw
そういったのを捜しております。

いずれにせよ、
@3つですから、「もうちょっとの辛抱だ!」と
自分に言い聞かせて頑張ります。

それでは!また明日
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-29 10:07 | FF11

合成について考える

ども、喉を痛めたタカオハートです。
ルルのど飴DXでなんとか踏ん張ってます。

ネタがなくなったので違う話題

さて、金策金策といえど、
最近、心なしか物価が上がってるようなきがします。
なんのことはない額でして
そこまで急に上がったなあとびっくりするほどではないのですが、
ちょびちょび上がっているかなあ
というのが実感

もっとも、
合成基盤となる錬金術でのことですけどね。
例えば、
プリズムパウダーの作成時に必要になる
グラスファイバーとかですね、
気がついたらD7000になっていたり・・・
やまびこ薬がD8000とか・・・

錬金術スキルが高い人にとっては
はっきり言ってボロ儲けです

ただ、上記であげたやまびことかは
やってみてもそうでもないんですよねえ。

黒字は100%確実ですが、
時間を賭けた割にはってのがあってですね。
スキル100まであげてはじめてバンバンできるのかなあ
という感じ

最近は、錬金術以外にも低スキルでできる合成を
していたりします。

私は、チョコ堀が一応Await20なので
よく掘れるときは掘れるんですが、
鉱石とか砂漠では取れたりしてるので
それをインゴにしていたりします。

ちなみに
東アルテパでは、
銀鉱とミスリル鉱が掘れまして、これをインゴに変えてD売りする。

西アルテパでは鉄鉱と黒鉄鉱、金鉱がほれるのですが、
ダークとゴールドには残念ながらできるスキルがないので、
鉄鉱の分だけアイアンインゴットにしてD売りする
もしくはアイアンブレットに加工

という感じで、彫金・鍛冶をちょめちょめしていると
いつのまにかどちらのスキルもあがったり・・・
一石二鳥ですね。

ま、もっとも、全然掘れてないんですけどね・・・悲しいことにwww

ここで、こう書くと「おお、砂漠掘れんのか!!いくぜ!」
って思った方、うちのawait20でやっと、
どうにか人ないなければって掘れるって
レベルです。それ以下の人は、手を出さないほうがいいですよ。
マジで死亡するよw修行してから来たほうが良いデスだw

砂漠は、聖闘士星矢風に言うと
黒い影に隠れたつわものが、フッフッフっている感じ。

どこでだれが掘ってるかわからないし・・・
とりあえずは、
チョコ堀は私の重要な金策の1つであることには変わりません。

時間がないリーマンたちにとって
消耗品は売れ行きが良いから好都合なのですが、
入ってくる額が少量のせいか、
えらいコツコツなんですよね・・・

なんかゴツーンとしたものないかなと考えると
錬金術ならばやっぱクリムなんだろうなあ・・・

類稀なる英雄に、ブラッドの、胴と頭を買ってもらえるように
スキルあげておかないといけないですね。

では、また明日。
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-28 12:17 | FF11

なかなか・・・面白いことを・・・

最近、1日に2記事かいちゃってるなあ

先週のヤングアニマル
白泉社面白いことしてるね。なかなかw

c0037384_15441254.gif


羽海野チカさんが描くベルセルク
ほほーってかんじでした。
てか、ベルセルクやっと再開だよ。
H×Hみたいだなwww
頼むよ。ほんとにwこっちは楽しみにしてんだからw
戦魔兵か・・・相変わらずでも絵は細かくてすごいね・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-27 15:45 | 漫画

進歩は少しありました

ども、最近は朝が涼しいというより
寒くなってきたかナと感じるタカオハートです。

週末のおさらいをして見ます。
まずはサルベージ

薄手が出ない代わりに
薄頭をロット勝ち

これで、
薄金鎧冑シリーズは残すところ
35だけになりました。

LSメンから
「そろそろ揃わないと俺も薄参戦するよっ」て言われましたが
まあ、コレばかりはしょうがない・・・

好意にいつも便乗してるので、
そういう意味では、私はもうちょと野良にも参加しないといけないんですがねえ・・・
イカンイカン・・・

ノロノロと、、、という牛歩な感じで進んでますね
効率・・・
なのか、要領が悪いんだろうな・・・

いや、時間の使い方か、
悩めば悩むほど色々問題は出てきますね。

さて、獣人将領NMをちょこちょこ最近しているのですが、
ドロップはすこぶる渋いね。

今回は初の
オズトロヤ城に、
白と黒のNM2体やりましたが、
まあ、敵がいるってのが共通していることかな
近くにね。

白い奴は、
連発ともいえる頻度でケアルⅤを唱えてきます
これはプロシェル消し続けることで、
かけなおしを優先するので
ケアルⅤを詠唱するのを遅らせるというものですね。

c0037384_9512026.jpg


c0037384_9514150.jpg


花鳥風月のアカモートと同じ感じですかね。
注意すべきは、過去ヤグおなじみの羽根竜巻でも、
羽根吹雪でもなく
wsの白刃取り

これで私は運悪くセミ切れで
1129くらいましたw

死ぬかと思ったw
ヘイトがリセットするわけではないようなので
セミの管理はしっかりしろ!!バカ!!
このカス忍者が!!

って言われそうですが・・・;;

ドロップはなし。

上にあがって、黒NM
エアロ系の魔法をほぼ詠唱時間無視で
飛ばしてきます。

最初のうちは、
エアロ、エアロ2とかでいいんですが、
体力が減るごとに、
エアロガ2・3とかトルネド、トルネド2とか
1秒くらいで発射してきます。

エライしんどい相手でして、
なんとか倒せましたが、
これまた周りに敵もいるので
場所の確保も大変ですねえ・・・

そんなこんなで、
チョコチョコ進めている感じですが、
ドロップがねえ・・・
総じてこの将領は渋い。

沸きやすいからってのも、渋い設定になっている故でしょうか?

少しずつやりましょやりましょ

さて、新規に裏の在籍を移したわけですが
このところ、LS資金があるそうで
入場料無料
紙幣・素材オール流し
ってのが続いています

参加者にとっては
マイナス要素が何一つなくて
昨日は14枚も貨幣が取れてしまいました。

とは、いえ、金策もサボれませんからね・・・

サボっていた赤もやっと58にワーロックダバードを
遂に装着

なんかやっと赤って感じがしますね
赤は花鳥風月の写真ソロ用のためにあげてますので
レベル上げでは私の赤はカスですwww

グラビデとか全然はいんねえw
やっぱ属性杖はHQじゃないといけないのかなと思いつつも
それに金かけるなら、クロマ鉄鉱買うわ!!
と、いい加減さを全開!!

野良でPTしたときにご一緒したら、
みなさん注意してくださいwww

私の属性杖は氷意外はすべてNQですwww
はいんねえよw弱体w
それでもダバード着てから多少は入ってたかな?

まあ、いいや、
今週頑張れば連休ですね。

頑張って生活したいものです。
それでは、また・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-27 10:06 | FF11