<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふひ~

下載の先生と今打ち合わせが終わった・・・

飯食ってくる
飯だ!飯!!

c0037384_12282797.gif

[PR]

by Takaoheart | 2008-09-30 12:28 | 漫画

しょぼーん

昨日は、インしたのが22:30

OPSやって、
写真撮りやって、
ナイズル募集したけれど、
人が来ないからねた・・・

こんな感じでした・・・

もっと月曜日を有効利用したいんですがねえ・・・
どうにもこうにも・・・

22:30ってほとんど、
競売行ったりしてると23時ですからねえ・・・

何も出来ないというか・・・
なんというか・・・

今週末は、
休日出勤をしないといけないっぽいので、
もうちょっとうまく使いたいなあって感じです。

ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-30 09:33 | FF11

道のりは険しく。。。

ども、週末のまとめをしたいと思います。

週末は、
噂の、獣人将領NMというやつを
少しだけやりました。

c0037384_294521.jpg


c0037384_2103724.jpg


んまあ、こいつがね、
ヘッドバットしかしないのよw
面白いんだけども、
つらいわw
最初、忍者のうちだけだったんだけど
セミが回らないので
やばくなったら逃げるともいきやw
スタンとかねw
んで、周りに敵もいるしw
ひーひーだったんですが、
うちのエース忍者がきてから
万事オーケーw

ドロップは片手斧とトリガーでしたが、
まあ、とりあえずは一つ目

んで、
2対目

c0037384_212446.jpg


c0037384_2125750.jpg


まあ、インプなのですが、
これは、インプだけあってHPが少ないから、
まあ、楽ですね

そのあと、暗黒とやりましたが、
こいつが、魔法吸収と物理吸収をチェンジするんですが、

c0037384_2144932.jpg


総じて、このNMたちは、
雑魚と密接しているのでここがめんどいところですかねー

結局ちかくにかたまると
グ・ダの怒りだかなんだかで、
後衛も大幅にダメージ食らってしまうんで、
そういうのが注意点ですね

そんなこんなで、
とりあえず、3つ回収できたのかな?
8つ必要ですから
まあ、時間あるときにまたやりたい感じですねー

さて、ところ変わって
海部

合同でラブを2戦

結果から行くと、
うちらは、
3種ドロップ
向こうは4種全部ドロップ

うちらは、
やっと
ラブトルクがでましたよ

あとは、槍と、初のノービア

うちがいただいちゃいましたけども、
これノービオの影に隠れてる感じですが、
この回避+7と敵対心-7ってなにげにいいw

ソロで忍者でもつかえるので、
感謝感謝ですね

もうこいつは弱くなってしまったので、
コツというか、うちらはもう、
やりやすい場所までわかってるので、
すでに、HPの多いタダのクラゲとなってしまいましたね。

んで、100%に枠AVですがね
これ、やっぱ無理w

毎回全滅するのがシャクなんですが、
沸いちゃうからしかたないw

なんだか、ちょっとむかつくよねえ・・・・www

c0037384_21953.jpg


見飽きたといったらあれだけども、
毎度毎度死ぬのがむかつくw

スクエニはどーして100%沸きにしたんだろうwかと。

とまあ、海部も順調であります。

んで、リンバスはもう何回やってんだ!!
のオメガwww

今日のドロップは足2こ。。。。w

おーい!!
脚と胴はいつになったらでるんだーwww

もう負けることはないんですがね、
なんだか、胴と脚以外はすぐ揃いそうな感じですね。。。

c0037384_221736.jpg


c0037384_2211821.jpg


とまあ、順調と言えば順調だったんですかね

サルベのほうは
銀海に2回ほどいけましたが、
どちらも薄胴のシタデルまで到達できず・・・

うーん・・・薄胴は甘くない;;><

何回も通うしかないですね
欲しいならば通え!!
って感じですね。

今日は、ちょっと、白さんが・・・w
ってのがあったんですがね。。。

このサルベってのはやってわかっていかないといけないですから
よく、やってもいないのに、
知ったかぶって
これはね、こうだよw
とかいうやつがいるんですが、
実践の裏づけがないのに、
そういうことをいうやつは信用できない。

今日の、4扉抜きだって、
終わったあとに、「4扉したことないんです・・・」

とのこと・・・
ふむ・・・だったら、先に言ってほしかったって感じです。
リーダーが最初聞いているんですから。。。入る前に・・・

責めるつもりはないんですけど、
知らないのに(やったこともないのに)、
そのままやるのはよくない
といういい例でしたね。
悪い人ではないようでしたから、
成長してくれるといいです。

上から目線でものを言うような人だったら
キレてましたけどね。
知らないくせに上から目線で言うやつがたまにいるので
(本人は気がついてない・自覚がない)
ヴァナってほんとに不思議です

そういう意味では、
サルベに限ったことじゃなく、
花鳥風月のNMしかり、
この将領NMしかり、
やってみて、それが実戦で生きてくるわけですね。

とまあ、
ここにリンクを張っている
エルモさんも薄足35出すのに
バフ70回通ったといってましたから
根気が必要ですね

70×1500ポイント

足だけで、アサルトチケットが恐ろしく跳んでいきます

今、ナイズルも同時並行で進めていまして、
やっと70まできました。

今週末までには達成したところ。
でないと、サルベいけないですから。

うーん、今週もがんばろう!!
よっしゃ!

おやすみー!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-29 02:24 | FF11

描かざるを得ない

今日発売の漫画ゴラクですが、
今週から、
表題が変わった作品があります・・・

今日はレビューというよりは
紹介なんですがw

何かというと・・・

コレwww

c0037384_14344284.gif


結局、牙でてきちゃうのねwww

というのも前回まで、
牙と外道坊が共闘していたんですよね。

なんでしょう?
平松漫画を知らない方にはピンと来ないかもしれませんが、
まあ、平松漫画はアツイんですよw

この共闘は、
すごーいわかりやすく言うと。
「るろうに剣心」で言うところの、
抜刀斎と斉藤一といった仲かな?

ちょっと違うかもしれないけど、
まあ、表題がこうなった以上、
ちょくちょく出てくるんだろうね。

c0037384_14394250.gif


c0037384_14414955.gif


そのうち、ブラックエンジェルズもでてくんじゃねーか?w

今のゴラクを読んでる世代は
まさに、ブラックエンジェルズや牙を見ていた世代だから
きっとかなり読者投票で人気あったんだろうね。

まあ、来週はカラーらしいので、
見守っていきたいともいます。

それにしても、
あいかわず熱いぜ!!
平松センセ!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-26 14:40 | 漫画

秋の匂いがしてきましたね

ども、ちと今日は
ネタが無くてずーっと考え込んでいたんですが、
やっぱり出てこないので、
手短に・・・

昨日、シャウトを敢行し、
ナイズルの記録階層を55へ延ばし、
つぎは、3獣とやれるとこまできました。

というのも、昨日は
みーんなLSメンが裏に行っていて
LSに私は1人でした・・・

ワシ:「こんばんはー」

シーン・・・

LSリストを見る・・・
赤字でなんか言われる・・・

少し時間を置く・・・
LSリストを見る

【SAM75/BLM37】 Takaoheart 

〇| ̄|_ OH~誰もいねえじゃねえかwww 

2時間半くらいずーっと1人でした・・・
タリスマンの格好していても、
むなしい感じがして・・・

花鳥風月の写真をとりにいこうとしたら、
お題は土エレ・・・

めんどくせえ・・・ヤッテられるか!!
そんな感じで、
今週平日は、ゆったりとした感じでしたね

だって、サルベいいシャウトないんだものw
もっとも、仕事が忙しくて、
インするのが、22:00とか22:30とかそんくらいなので
あんましプレイできてないんですけどね。

土曜日、ラブが2戦です。
何名集まるか謎ですが、
やるからには勝ちたいですね。

それでは、また来週~ /
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-26 10:56 | FF11

ブリジットのファッションチェック3

ども、今日、やっとこさ、
これが届きましたので、
早速開封

c0037384_2245578.gif


c0037384_2251012.gif


思えば、私って、
スクエニの公式グッズは買ってるんですよね・・・

これ、20時間に1回という制約はありますが、
白門からナシュモまでひとっとびなので、
両替や、エインに行く人には意外と重宝するんではないでしょうかね?

なんだか、しらないけれども・・・

今回、時代を先取る、
サブリガ界のカリスマ
ハゲサブリガさんを師事し、
ブリジットのファッションチェック3を敢行。

どうです?
師匠にもなかなか引けをとらないサブリガっぷり

c0037384_2301347.gif


c0037384_2303275.jpg


c0037384_2304599.gif


LSメンから、
「タカオさん、リアルでその格好でいたら、捕まりますよ?www」

って言われましたが、、、
ごもっともw

いや!否!!
これは!次世代の新型アーティファクトなのです!!

どうです?
さあ、みんなも次世代型アーティファクトを着ようぜ!!

というわけで、しばらくこの格好がデフォになりそうです。

あとは、サブリガ師匠と写真を撮らないといけないですね。

次世代の、ファッションリーダーとしては!!

以上、ご報告でした。
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-25 02:31 | FF11

いろいろあったがや

ども、久々の更新です
連休があって、
ちょっと生活リズムを取り戻せるか不安ですが、
あれこれまとめをしたと思います。

まずは、土曜の海から
建物のなかのNMは相変わらず渋くて
困ったものです。

ドロップはいつもの・・・

んで、今回は、
久々の2段階

c0037384_2162763.gif


プルーデンスをやりました。
やはりこいつは倒したあとが格段に強くなるので、
誰一人死なないと言うわけにはいかないですねえ・・・

それでも、片方は今回は初めて誰一人死なずに、
即効で倒せたんではないでしょうか?

こいつのシュニイットラッシュがたいそう強烈でしてね。
後衛ならば即死しますw

もちろん、不意打ち食らと、
前衛でも即死しますwww

トルクはまたもでずに、
お預けになったんですがね・・・

それにしても、今回はうちのエース赤魔導士さんが
黒で出たんですが、
ピンチのときのマラソンがめちゃめちゃうまいwww
助かりました。
あとで、パママ進呈したいくらいです。

c0037384_2192621.gif


それと、摩訶不思議な数字がでましてね
記念にとっておきました。
最後連携するはずが
なかなかタゲがぶらついて
(原因はちゃんとあったんだけどね、まあいいや)
もう、いいや、撃つわ!!
って、うったら、インド人もびっくりw

c0037384_2194435.gif


これ、別にTP300あったわけじゃないし、
毎度のことですが、
ブルタルはつけてないし、
普段のws装備なのよね。

しかも、これ、強化後だから
なんでかね?

よくわかりません。
まあ、ログ見てわかるとおり、
あとはボコスカ殴られてうちはしぬんですけどねw

プルーはシーフなので、
トリプルアタックで逝ってますw

今週は合同があるので、
クラゲ2戦ですから、
またノービオ出るといいですねえ。

ところ変わって、
実装された、アルタナのクエストを
やりました。

今回、なかのいい、LSメンがサンドしか一緒にできなかったので、
後半は、連続クエの1からお手伝いしてまして、
まあ、週末にでも、
バスと、ウィンダスを終わらせたいと思います。

今回の実装が、連続5,6なので、
LSメンが、2までおわったはずなので、
週末ネコナイトでも拉致して、
3国クリアしようかなとたくらんでおります

で、今回のサンド、
BFというか、ゴユの空洞にいって、アサルトみたいな感じですが、
ぶっちゃけ、楽ですね。
毒のwsがあるので、
コレ注意なんですけど、
まあ、たいしたことない。

c0037384_2232114.jpg


c0037384_2233573.jpg


ターレット自体は反撃してこないので、
周りの敵を掃除するだけ・・・

c0037384_223544.jpg


c0037384_2241268.jpg


c0037384_2242565.jpg


びっくりするほど、
クエストのBFは楽ですね。

んで、ネコさんの多人数OPSなんかもてつだちゃって、
なんだか、とっても簡単なのよねえ、、、
アルタナのミッションと言うかなんというか・・・

c0037384_2253793.jpg


ま、ポイポイ進むなら良しとしなければいけませんね。

さて、最近、
サルベのシャウトがないんです。。。

というのも、
薄金を欲しい私は、
すでにバフとアラパゴに用はないんですが
(正確にはマルドゥクではあるが。。。)

なかなかゼオルムと銀海がない!!
バフとパゴばっか。

そんななか、奇跡的に
深夜にあったので、ゼオルムに行きました。

5,6+ボスという定番ですね

薄手希望で行きましたが、
やはりドロップせず。。。

しかも、ボスでもドロップでず。。。

もう、サルベは根気よく通い続けるしかないようですね

c0037384_2282664.jpg


それと、
今日は定例裏の日

ザルカでしたが、結構ドロップはやっぱりいいようですね。
ただ、
気になるのが、
結局うちが所属しているLSは、P制じゃないので
このまま高ドロップペースで行くと、
いずれ、希望が回って、
高額希望がどんどん増えてしまう。

P制ならば、確実性が増すんですがね・・・

しかもガチなので、
これは辛いなと思った日でした。

北方面は、まだ、いいですが、
4国はそうなると、
ちと、つらいなあって感じです。

先週のジュノのとき、
高額希望が10名
しかも、出なかった。

来週はサンドリアだそうですが、
これで、また高額希望が10名とかでたら
まじめに考えないといけないですね。

身内で行っているLSからオファーもいただいているので、
来週の様子をみて考えようかなあと思うのでした。

人間関係が悪いとか、そういうのはないんです。
自分のレリック作成に関して
時間が立てばたつほど、
いまのLSにいるとどんどん不利になるってことだけです。

うーん・・・こまったこまった。。。

というわけで、@3日がんばればお休み
がんばりましょー!
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-24 02:41 | FF11

CDをかったぞ

さっき昼休みに、CDショップにいったら
あったので、ついつい買ってしまったぞ・・・

c0037384_1534970.gif


c0037384_15342831.gif


c0037384_15344385.gif


感想:

いまいち・・・

うーん・・・うーん・・・
なんでロンフォの音楽だけ6分とかなんだYO!!

他は3分とかなのに・・・

どうもいかんね

そうそう、そういえば、久しぶりに
うちの大好きがエンヤを調べてみたら・・・

キ・キター!!!(≧▽≦)b

c0037384_15421950.gif


11月12日発売だとー!!
いえーい!!
全てのCDおよびBOXを持ってるファン暦16年のワシとしては
これは待ちに待った感じがあります。

こんどはどんな曲を聞かせてくれるんだろう・・・
楽しみです。

エンヤを知らない方は
参考までに動画はっとくんで見てみてくださーい!!

初めに言っておきますと
エンヤの曲のテーマって「水」なんだそうです

これは、もう、ビエラのCMでおなじみの曲になりましたね。
これじつは、日本語で歌ってるんですよ
知ってましたか?

菫草:



まあ、なんでもいい曲よ。
エンヤは。ははは

Only Time:



あれ、FF11の話はどこ行った?
ま、いいか・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-19 15:56 | FF11

ん・・・しんどいかも。。。

らんあ【乱鴉】

乱れ飛ぶカラス。

三省堂 大辞林

せっかくとったので、
なにか効率がいい方法はないかと
潜在をどうやって外そうか
考えた挙句、
「あ、赤の鍵を取りつつフェローとやるかあ」

とオズへ進入

ちなみに赤は55になりまして、
過去から要塞にも簡単に3門2門へいけるので、
さくっと、ワーロックタイツをゲットしております。

さて、開始

一体目 ヤグの詩人
サポは踊り子でいきました。

2対目 ヤグの詩人

Yagurd Condactor は鍵を持っていた・・・

はや!!もう終わりかよ!!

2体目とかで鍵が出ちゃうと・・・
一気にトーンダウン

まあ、フェロー呼んじゃったし、やってみんべといざやってみると・・・
結局ですね、うちのtpがどうにもこうにもたまるのが早すぎて、
ws撃てども、なーかなかうまくいかない

レベル3連携とかもちろん無理だし。。。
しかも困ったことにスピリッツウィズインとかばっかうつし・・・
なめてんのか!!

ということで、
オズを退場・・・

うーん・・・
そうだ!!
カンパニエでタグつけないで
連携したらいいんじゃね?

過去へ飛ぶ・・・
やはりそうなると、まあ、いい感じ。
実際これ、はずれの対象になっているのかどうなのか
なぞですが、
まあ、ポツポツ2・3連携を出していく

なんだか、タゲがうちに来る・・・
ちょ。。。死んだら経験値がロストとしてしまうじゃまいか!

どうにもこうにも・・・
うまくいかない・・・
結果

壁オンラインで連携してよう
ということで、
シコシコ今日は壁うちをしておりました。
タグつけてないのに
こいつなになぐってんだろ?
と周りの人は思ったかもしれないですね。

今日は、サルベのシャウトにののれなかったのが、
そもそもの流れですね。

うーん・・・
シコシコ外すにしても
ちょっとしんどいと感じてしまった今日なのでした。
野良で募集あったら参加してみるかな

100層を固定で目指すとは言え
待っていてたらしばらく覚えられそうにないので
進めてみようかと思います。

今日終われば、
明日から4連休ですから
ちょっとはいいのかもしれないですね

さあてと、、、
週末は赤60とかにしたいなーとつぶやきながら寝るのでした・・・
それでは、また来週ー!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-19 02:27 | FF11

落ち着いてきた・・・

ども、昼ですね・・・

私が、天才且つすんげえなとおもうアーティストの一人に

「Bjork」 ビョーク

c0037384_12154021.gif


という方がいます。

このひと、奇抜というか
なんというのか、変わった子ちゃんではあるのですが、
なんでも出来るって言うのかなあ?

音楽センス0の私が言うんだから
音楽に詳しい人はなおさらだと思うんですが・・・

とにかくすごい!!
って感じなんですよ。

賛否両論あるかもしれないけども、
でもビヨークはすごいなあって思うんだけど皆さんどう思います?

それと、
久々に、泣けるフラッシュ見て
こういうこと書ける日本の学生はいたんだよなあとしみじみ
思ってしまいました・・・

↓音出るよ

http://kandou-ch.com/sensou/s_10.htm

つくづく日本英霊たちが眠る靖国は守らねばならんと思ったのでした。
山崎拓・・・どっかいってくんないかな。売国奴はいらんっての・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-09-18 12:21 | 時勢