今週はさっぱし・・・

どうも、今週は、FFというか、
なんか、ゲームをする時間があんま確保できなくて
気がついたら金曜日になっていた・・・

って感じです。

ついこの間、電話した時に、
「しばらく旅行いってくるので・・・」
とおっしゃっていたので、日を改めて
昨日、小谷先生と長話をする機会があったのですが、

(小谷先生といえば、この作品だね)

c0037384_10134376.jpg


ワシ:「あー、先生息災でしたか?」
先生:「いやー、だめだね、ずっと療養だよwほんとw」

まあ、漫画家って腰をやられるので、
大変ですよね。

そのあとで、
三浦先生とお話をしまして・・・

c0037384_10244493.gif


お二人は、手塚プロの同期なので、
ワシ:「小谷先生も大変みたいですよ、先生はお変わりなく?」
先生:「小谷先生も大変だねえ、いや実はさ、私も昨日まで入院してまして・・・」
ワシ:「・・・ ・・・ ・・・ え、ええええ!Σ(゜▽゜;)ど、どうされたんです?」

まあ、それで、ツラツラとお話をしたら、
ほんと、なんでもそうですが、
体が資本ですよねえ・・・

と、うだうだしていたら、
今、会社にこんなのが届いた・・・

c0037384_11382795.gif


最近、「キミキス」爆発中みたいね
こんなんもついてきたし・・・www

c0037384_11384246.gif


そういや、エンターブレインの新年会にいったら
もらったのも「キミキス」のなんか袋だったな・・・

うーん・・・
日本の、漫画・アニメ文化に美少女萌え萌えはなくてはならない物に
なってしまいましたなぁ・・

否定はしないけど、
前にも言ってるとおり、漫画そのものの
本質を・・・それだけは心に留めておいて欲しいですね

では、みなさん、また来週・・・
なんか、美少女ブログっぽくなってしまったな・・・

消すか・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-29 11:41 | 時勢

実験その2

ども、どうやらようつべの動画は問題なさそうです

なので、私はサンライズのまわしものでも
なんでもないですが、
ユニコーンの動画を張ってみます。

これだけでもだいぶ、
イメージ違うと思うけども?

まだ、ユニコーンみたいと思わないかね?



最近、FFネタが無いというかですね
プレイヤー人口が減っているなどという
話を聞くんですが、
結局、6年という時間経ってしまったこと。

やはりロールプレイングゲームである以上、
スト-リーを小出しにしないで、
まとめてやるべきだと思うんですよね。

いつからか、ストーリーを楽しむものではなくなってきた
感があるんですよねえ・・・

ヴァージョンアップするまでの期間が長すぎる・・・
だったら出来るまでしなくてもいいから・・

ユーザーが離れていくことを恐れたのか
こんどのVUででるレベルシンク・・・

わたしとしては、既存の武器がそのまま使えるが
効果が変わるとか、ぜったい不具合のオンパレードなのに
なんでそんなことに時間かけてるのかなあ
不思議でしょうがない・・・

だったら、
アサルトみたいにどっかの制限エリアに入れるようにして、
武器も防具もすべてテンポラリ扱いにして、
ドラゴンボールじゃないけど、
精神の部屋みたいなところに、
何時間おきにつかえる指輪でもなんでもいいけど、
それ使うとはいれるみたいな・・・
1時間とか2時間コースとか設定できるようにして、
そのフィールドにモンスターがいて、
それを倒すと普通に経験値が入るとかすればいいのに・・・

敵はランダムで設定すればいいし・・・
そうすれば、人探しに1時間とかうるろしてるよりずっといい気がするんだけどなあ・・・

全部の武器をレベルに応じて見直すんでしょ?
大変な作業ですよ・・・
どうせどっかのレベル帯で、この武器・防具最強!!
みたいなことが判明されて
そこのレベルだけでしかやらない気もするんだよねえ・・・

ふたあけて見ないことにはなんともいえませんが、
きっと、不具合の連発だと思うのはわたしだけでしょうか・・・

さて、、、最近定時で帰れないんですが・・・
どうにかならんものかな・・・

では、また・・・

その時間をもっと別な方向つかけばいいのに・・・

なんだか・・・
延命作業ばかりが気になる気もしてますが・・・
どうなるんでしょうねえ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-28 10:52 | FF11

ニコ動のほうが充実してるなぁ・・

エキサイトブログに
ようつべの動画が貼れるようになったらしいので、
実験的に
貼ってみる。

例のバルラーンの専用ws集だ。

ニコ動の違うバージョンでみると
侍のwsはかっちょいいなあ・・・

これ後ろからだから
いまいち分からないんだよね・・・

でも、全体的にどれもエフェクトが派手で見た目はいいねえ。
まあ、戦士は、レイグラとどう違うんだっていうのとか、
シーフは写真とりですか?
踊り子は、それはダンシングエッジじゃないの?

とかいう突っ込みはなしの方向で・・・

まあ、実験です。
サイズが大きいと重くなる可能性があるので
ちょっと小さくしてみた。

バルラーンの秘宝 専用WS集の動画でやんす


[PR]

by Takaoheart | 2008-08-27 17:37 | 動画

やっと読んだ・・・

ども、久々に太陽のに光を見た気がしますが・・・

天気がいいと気分も良くなりますよね。

さて、昨日は定例の裏があったのですが、
希望していた高額は何も出ず。

全体の突入が、22時過ぎだったので、
終わったのが1時ちょい前だったのと、
ちょっと寒いなとおもって、
早々に今日はFFを切り上げ
今日は、残りのユニコーンでも読むべ

と、活字を読んでました。

結論:

フル=フロンタルはシャアにしないと読者は怒りそう・・・

というのも、今回、地球圏というかガンダムではおなじみの
大気圏突入寸前でバトルがあるんですよ

そこで、まあ、流れは色々省きますけども、
ダグザという連邦の士官がバナージと一緒にユニコーン乗っているんですけど、
バナージがダグザがいると”ガンダム”になれないっていうんです。
(まあ、これはウソなんだけどね)

”ガンダム”としたのはNT-Dシステムを発動してないから。

まあ、それで、ダグザはユニコーンから降りて、
フロンタルが操縦する、シナンジュとユニコーンの戦いの為に
デブリに爆道索・発光弾をつけたりして、
こそこそとやれることをするんです・・・

・・・
・・・
・・・

そして、ユニコーンとシナンジュの戦いが始まった時に、
ダグザの爆弾が功を奏して、
発光弾のドラップにシナンジュが引っかかるんです。

で、バナージはそんときビームサーベル抜いていて
目くらましを食らったフロンタルのシナンジュは絶体絶命のピンチですよ。

んで、そんとき、フロンタルはなんといったと思う?

・・・
・・・
・・・

正解は・・・


「冗談ではない!!」


ですよ?w

お分かりですか?このセリフ、ファーストでいうところの
第29話 ジャブローに散る!
とまったく同じなんですよ
ガンダム好きの皆様ならもうお分かりですよね?

c0037384_10554859.gif


ネットで見てみたら
そこのセリフが出ていたので、
懐かしいなあと思いながら
あの時の映像を思い出してね

以下:あんときのジャブロー

アムロ
「敵は?」
「ホバークラフトは無理です、下がってください」
「…あれはウッディ大尉」
「大尉、無茶です。さ、下がってください。あっ」
『赤い色のモビルスーツ?ザクじゃないけど。赤い色のモビルスーツ、シャアじゃないのか?』
「あっ、ジ、ジムが。やめろ、迂闊に近付くんじゃない」

ウッディ 「あっ、速い」

アムロ
「ま、間違いない。奴だ、奴が来たんだ」
『間違いない、あれはシャアだ』
「あっ」
「シ、シャアか?」

シャア 「さらにできるようになったな、ガンダム」
「フン」
「やる。うおっ」

ウッディ 「ジオンめ、ジャブローから出て行け」

アムロ 「ウッディ大尉、無理です」

シャア 「冗談ではない」

アムロ 「大尉!」 「ウッディ大尉」  「シャア、待て」

シャア 「メインカメラをやられたか。ええい。ボラスキニフ、聞こえるか?援護を頼む」

アムロ 「邪魔をするな、シャアを討たせろ」 「そこっ!」

ボラスキニフ 「うおーっ」

ちゅどーん!!

というわけなんですね

まーた、おいらは興奮しちゃったよ・・・

そして、舞台は地球へ・・・

しつこいけどね、ユニコーン面白いからよんでよ?
みんなわかった?
おじさんからの伝言だよ!

うーむ・・・まさに

大人のためのガンダムだな・・・

ユニコーンは・・・

では、また明日!
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-27 10:59 | ガンダムユニコーン

親しき仲にも・・・

うーん、ども、ちょいと頭痛がしてきたので
手短に

今日は、サルベージのアラパゴに行ってきたんですが、
ちょいと事件がありまして・・・

家に帰ってきてから
lsメンからテルで
「lsボスが主催でパゴサルベいくって言うけど
用事ない?」

というので、
「用事はある」と答えて、
「希望はなに?」ときたので、
「25胴かな?」
「いや、35だ」

とつたえて、倉庫の出品が終わりまして
メインに。

メインになったところで、
アラパゴのボスがドロップする、
マル装備の頭と胴があることに気がつく

ls会話で、
「ああああ、エアティアラとエアダブレットもってるじゃまいか」
と。

ここがポイント。
そのあと
だから、ここで「希望はマル35ね」、もしくは”マル手”
と伝えればよかったんです

脳内でご理解いただけたかと思い、
脳内マル手希望のままで行きました。
lsボス主催でいくのは1回や2回じゃないので・・・

ただし、lsのボスには会話で希望を話していないんですよね

で、そのマル手が出ちゃったときに
あれ???ってことになって、
競合状態になり、うちが取ってしまったんですが
知らない人ではないだけにちと向こうとしては
あれ?ってなっちゃいまして・・・

さらにいうと、
希望者がボスは古くからの知り合いでして、
ボスの立場をわるくしちゃったなあと・・・

ここで反省点

1.私がlsメンに「あ、35だ」けしかいわず、最初に25胴かなといった点
(聞いてきたlsメンはなにがでるかたぶんわかっていない)
だから、35と言いなおしても、マル35胴がパゴででると思っていたかもしれません
(実際はでません)

ここが1点目

2.LS会話で、エアティアラとエアダブレットがあると言ったことで、
脳内で、ボスとはパゴものについては普段から話をしているので、
うちの希望が自然にマル手35に移行した
ことがわかっただろうだろうと思い込んだ点

ここが2点目

3.いつもある程度固定なので、
希望を書かずとも、ls内でわかってくれてるので、
サチコメに希望をいつものごとく書いていない点

これが3点目

4.メンバーが揃った時点で
主催の書き込みを再確認してない点

これが4点目

この上記4点が見事にひっかかり、
気まずい状況を作り出してしまいました。

最大の要因は、ls内でやっているからわかっているだろうという思い込み

ここが一番ですね。

うーん・・・
思い込みというのは怖いもので
私の中ではドロップするまで疑いようのない自分がいたという点ですね

まさに「悪」になってしまったわけですが、
”親しき仲にも礼儀あり”というのを
日頃から自分では言い聞かせているだけに
今日のはちょいといただけなかったなあと反省

夫婦といえども所詮は他人と誰かが言ってましたが
このLS内でおいても、
阿吽の呼吸というか、そういうのができる状況下とそうでない状況下が
あるということ。

よくわかりました。

言うべきものは、主張していかないと
35というレア物だけにゴタゴタの基になってしまいますね。

私も、まったく知らない方ではないので
向こうの方が
「気にはしてないです、ただ、サチコにはかいてほしかった」
といっていたそうですが、
ごもっともです。

lsメンバーではないので、そりゃあ向こうからしたら
寝耳に水ですよね。

は?なんで?ですよね。

ちと、私はそういう点を直さないといけないですね。

そんなわけで、
罪滅ぼしの意味も込めて精一杯参加はしますが、
それが終わったらしばらくサルベ様子見しようかなと・・・

罪悪感が取ったのにものすごいあるので、
身内でありがちというかありえる事件だけに
ちょっと自粛モードになってます。

そんなわけで、
取れたことは喜ばしいことなんですが、
とても精神的に参ってしまったので、
パゴがおわったら、一呼吸して見たいかなと思います。

バーン!!って感じです。

c0037384_2163642.jpg


まさに、合成状態

c0037384_217734.jpg


いつも、成功というかいい形ですごしたいですからね。

c0037384_218483.jpg


それでは、また。
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-26 02:18 | FF11

平穏すぎました

ども、うっかり更新忘れてました。

というのも、
最近赤のレベル上げに集中しすぎて
これといった話題が無いというのがありますね。

昨日で、赤が48、ちょいすれば49なので、
もうちょいで50が見えてきますね。

私が赤やってる分ptがすぐ決まるので
いいことですね。

もう、はっきり言って、前衛はおなかいっぱいですし、
今やってる花鳥風月も少人数でやってるので、
前半部は前衛イラネってのがおおいので、
そういう面でも赤を上げておいて損は無いですね。

もっとも赤を上げてるのは花鳥風月で写真を上手に撮る為なんですがね。

さて、海部ですが、公式でうちらがやってるラブなどの弱体をします
と書いてありましたが、
フルアラとかで倒せるようになるといいですねえ

フルアラ自体で、うちらも倒せる人数はいるんですが
結局ソコは出来るジョブできないジョブってのがあるから
フルアラの場合、ジョブを考えないといけないですからね

まあ、いい方向の弱体を期待します。
さて、
話は変わって、先週素晴らしい本を見つけたので
ご紹介

本そういち先生が描いているんですけど、
この世に天才ってのがいるんだね
本当に・・・
福島 孝徳先生っていうんだけど

この人すごすぎ!!

もうね、とにかく読んでみてください。
脳神経外科医の先生で
現代のブラックジャックなんていわれてますけど
マジですごいわ。
人間的にもすごい。
面白いし、患者に対して熱い人だし
まさに、ゴッットハンドだわ・・・

不謹慎なこといいますが
もし、身内の方が脳などが原因で倒れた場合
福島先生に頼ることを薦めます。
というか、こんなすごい人がいるのか!!
って感じよ!まじで・・・

月に半日しか休まないんだってよ・・・

すげーよ、まじですげーよ

c0037384_1021667.gif


こういう医者がたくさんいると医療界ってのも
随分変わるんだろうなあって思ったよ。

デトロイトメタルシティとかもいいけど
これ読むと、DMCとかどーでもよくなるwww
もとからどーでもいいがwww
背負ってるものが違うw
ま、ジャンルが全然違うから
引き合いにだしてもしょうがないがね・・・

まあ、是非ご一読あれ。
ということで、もう今週で夏休みも終わりですね。
来週から通勤電車がまた混雑するー!!
あー・・・死にたい・・・
では、今週も頑張りましょう
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-25 10:04 | FF11

新巻情報

オトメンの6巻が出た。

あいかわらずおもろいw

みんなもみようぜ

c0037384_14203049.gif


帯にはこんなのがついてあったw
うーん・・・やるな花とゆめw

c0037384_14204612.gif


今日の帰りにでも
また、なにか面白そうな本はないか、物色してみよう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-22 14:21 | 漫画

遅いとなにもできない・・・

本日帰って来たのが、
22:40頃・・・

23時くらいにインしてみれど・・・
なにもできない・・・

しょうがないので、
歌パニエをちょいする

c0037384_224444.jpg


そのあと、なくなった侍の経験値補填のため
侍に着替えて、カンパをする。

しかし・・・
回天はつえーやね・・・
もっとも、このNPCが明鏡止水使うと
壱~回天まで使うからなんだろうけども、
オークのHPが半分くらいまで減ってましたよw

c0037384_243421.jpg


加えてこれだけの部下もタコ殴りしてるからなんだろうけどね

今日過ごせば、
休みなので、明日は有意義に使いたい・・・

前回、レリックの一段階で使うセイレーンマクラメを
ボスに作っていただきやしたが・・・

c0037384_2672.jpg


あと必要なのが、
ルンゴナンゴが13枚
※約1300万

そして、100バインが58枚
※2900万

んでランペール金貨
※1億円

・・・しんどい・・・
しんどすぎる・・・

仮にモニヨンを30枚借りたとしても
※1億

どこから捻出しろと?・・・

思えば思うほど
私は先見の銘がなかったなあとおもう今日この頃・・・
いちはやくバブルの崩壊に気がついていればよかったなあと・・・
思うのであります・・・

こう見えてバブル期は4000万位あったのよ;;
使わんで取っておけばよかったと
いまさらながら後悔
しかし・・・あの4000万はどこへ消えたのだろうか・・・w
後悔してもしょうがない・・・

地道にやるしかなかろうて・・・
こう考えよう・・・
@1億だと・・・

・・・
・・・
・・・

しんどいわ・・まじで・・・

まあ、赤も75とシーフも75にしておきたいんで、
金はやっぱり減るんだろうなあ
とおもい今日は寝るのでした。

さて、今週末すこし金策しないといけないですね・・・
ではでは、また来週~
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-22 02:13 | FF11

流行りもの

ども、今日は、会社から。
昨日は、インしたのが、22時ちょいすぎでしたので、
サルベも無ければ、
LSに人もいなかったので
一人歌パニエしてました。

やってみると、意外とうまいことに
気がついて、43から44になったところでストップ

先週、パワフルロープをもらえるクエを
消化したので、
これで装備が出来るレベルに・・・

感じたのは、赤っているだけで
ptいろいろ組めちゃうよなあと思う最近。
でも盾がまったくいないんだよねえ・・・
と、そんなときの歌パニエと理解すればいいのかな・・・

さて、ところ変わって、漫画というかアニメというか
時勢的なもの。

この間のコミケの企業ブースもそうですし、
雑誌・及びテレビ・ケータイ電話など、
最近は、美少女、いや、萌え系か?
が、かなり無作為に乱立していて
でもそれでいて需要がしっかりあって
地位を確立している。

特にアニメがおおいなあそういうの。

萌え系エッチっていうのかなあ?
萌えエロか、解説があったのではっとくwww

萌えエロ:

萌え=寸止めは、
もう、20年も昔の話!∩( ・ω・)∩ 2次元=萌え=寸止め、3次元=現実=セックス、
という二分法的発想は、
エロゲーで育っていない世代の話でね('A`) 2.5次元で稼げるという発想も、
そこから来てるんですよ。('A`) 
すでに、萌えはエロも飲み込んでしまっているのですよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!
いまや、萌えの主流は、萌えエロ!萌エロ!∩( ・ω・)∩

なんだそうだwww

ちょっとパンチラを見せたり、
悩ましいカットのポーズとか?

ジャンプで連載してる矢吹さんのTo LOVEるとか
そういうやつなんだろうなあ

なんかそういうポスターとかさ、
そんなん多い気がしません?

なんだかなあ・・・
別に否定はしないけどさ、
うーん・・・ちょっとそれにしても多くね?
って気はするんですよねえ・・
視聴者のサービスカットっていうやつか?

ラブコメにしたいのか
エッチコメディにしたいのか
その辺の意図を明確にしてもらいたいというのも
あるんだが、
視聴者からすれば、
そんなのどうでもいいんだよ

サービス!サービス!
って感じなのかな?

産業自体、そういうのが売れ筋でして
出版社も必死になってそういうの
かき集めてる気がするのよね。

これは編集部がいけないな。
その雑誌の対照層、目指すものを明確にしないといけんな

なんというのかな・・・
前にも言いましたが、
金を得ることは大事なんだけども
クオリティの高さというかなんというか
そういうのは忘れないで欲しいですね。

では、またお会いしましょう。
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-21 10:45 | 漫画

疾風丸

ども、今日は定例の裏活動

なんでも、レリックの第一段階は
モニヨン銀貨が3枚必要

こつこつ、ロット負けや勝ちを繰り返しながら
本日、3こめのモニヨンをゲッツしました。

素材的には、
セイレーンマクラメなども作りまして、
そろったので、
一応、1段階はできたことにする。

まあ、ズヴァール城にもって行ってはいないんですがね。
万が一!万が一!
バルラーンが超緩和などきたら
との素朴な問いになるほどと思いまして・・・

それでも村雲は作りたいのですがね・・・
まあ、材料があればいつでもできるし・・・
ということで、なにはともあれ、
1段階は終わりです。
実質、疾風丸ができたとしても、
D1で裏でもD76のタダの刀なので、
まあ、現状維持でいい感じですね。

こんどのVUで仮に100アレキなどが登場して
高値がつくと、一気に金策モードが進みそうな気もしてるのですが・・・

どうなるのでしょうか・・・

金はどうにかなるとはいえ
それでも、1億に近い数千万ですから
生半可なことじゃできるわけない・・・

金策も全然してないし・・・
というか、全部返ってきた・・・;;;

やはり、週末にかけるしかないんですかのおお
消耗品とはいえ、
やはり圧倒的に裁けるのが週末ですしね・・・

平日に売れるって言うとやはり、オイルとかパウダーなんですかねえ・・・
うーん・・・

赤のレベル上げを始めた性で
私の性分から言って
ながら族ってできない体質なんですよねえ・・・

サルベ自体全然いってない・・・
てか、まあ、ゼオルムのシャウトがなかったりしてるからなんですがね・・・

まあ、お盆のなまった生活習慣のせいで
今週はなんとなくぼ-っとしている感もあるので
ちと、早いとこ正常にしないといけないですね。

では、また、明日。
[PR]

by Takaoheart | 2008-08-20 02:49 | FF11