<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これは・・・・いいものだ(マ・クベ風)

ども、今日は、また、いつもどおり遅くなったので
手短に。

週末、ついに待望の、薄が一個完成しました

c0037384_1156898.jpg


完成した部位は、足

Rare Ex
防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7
ヘイスト+2% 敵対心+5
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

これは・・・

c0037384_33962.jpg


c0037384_3392192.jpg


いいねえ、、、すごく。
侍における最終ともいえる、通常殴りの一品ですね
ヘイストが2%と風魔と1%おそいんですが
侍にとっては、ストアTPがついてるため
気にならないのですね。

侍においては、敵対心が+5ってのが厄介ですが、
これは忍者にはいいし、
はてはまた、サルベ用のモンクにはもってこいですね。

そんなこんなでサルベのモチベが俄然上がり
楽しい毎日

はははは(゜▽゜)

で、土曜日、
PNMのマムージャ系とハルブーン系をやりました

私が今回欲しかったのは
ハルブーン系の
八丁念仏団子刺し

●●(両手刀 D70 隔378 命中+4 Lv74~ 侍)

おそろしく間隔が早いがtpのたまり具合はおそいかも?
だが、ほしいw
コレに関しては、明日の日記で
検証してみよう

史実では、雑賀衆の孫一の愛刀らしく
こんなことが書かれていました

抜粋:

孫一の愛刀の名は『八丁念仏』と伝わっている。
備前行家の作で長さは二尺七寸の大刀である。
その名の由来は、孫一が後ろから斬りつけた相手が、
そのまま八丁(870メートル)も気づかず歩いていき、
突然、まっぷたつになって倒れた、
という話に由来している。
しかも、その時に刀を杖がわりにしていたら、
石がダンゴ刺しにささって重くて難儀したというおまけ話もついている。
いかにも人を食ったホラ話であるが、
この雑賀孫一という戦国時代一の快男児にはふさわしい。

そんなわけで
火山へ突入

ドラゴン族と戦いました

c0037384_346548.jpg


精霊ピンポンなので、
前衛アタッカーは遠隔ジョブ以外イラネ
(あとはトレハン)なわけですが、
私のトリガーのときはでませんでした;;
しかし、lsメンの時にでて、
ロットしてもいいと許可を得たので
ごっちゃんでゲット

ありがたや;;ありがたや;;
まだ、試し切りしてないので、
明日にでもやってみようかなと。

んで、マムージャ系

ここは、マーリドと対戦するのですが、
なんかヘイトがおかしい、

c0037384_3531344.jpg


オンラッシュでヘイトがリセットするようで?
だましで1360とか入れてるのに、
なんだか、うちにタゲが来たり・・・

c0037384_352553.jpg


どうやら、オンラッシュでヘイトリセットは確実っぽいです。

(だましをミスったわけじゃないぞwww)

PNMは、これで、マムージャ系とハルブーン系が2つ終わりました。
つぎは3段階までいけますね。

いい感じです。

で、今日は、サルベをハシゴ
銀海とアラパゴ

銀海では薄胴を希望して、いきましたが、
亀からはドロップせず;;;;

うう;;
んで、アラパゴへいったら、
モリ頭35が出まして、
これはこれでレアだけによかった感じです。

パゴはボスコースではなかったので、
戦車までだったのですが、
時間があったので、ボスもやりました。

@5分あれば倒せたなあというところで退出。

うまく時間を使いたいですね。

まあ、どんどん進めて生きたいです。

サルベがたのしい!!

さあ、みんなもレッツサルベージ!!

そして最悪な日常勤務も待っています。。。
あー死にたい・・・www

今週もがんばり・・ま・・・しょう・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-30 03:55 | FF11

6月も終わりですね・・・

ども、今日は、なんとなく、
この間の、講談社漫画賞の受賞式の模様を
一瞬だけお伝え

c0037384_934326.jpg


各賞を取ったのは

児童部門:

PEACH-PIT

『しゅごキャラ!』 掲載誌・なかよし(講談社刊)

少年部門:

田中 モトユキ

『最強! 都立あおい坂高校野球部』 掲載誌・週刊少年サンデー(小学館刊)

少女部門:

椎名 軽穂

『君に届け』 掲載誌・別冊マーガレット(集英社刊)

一般部門:

石川 雅之

『もやしもん』 掲載誌・イブニング(講談社刊)

となったわけですが、
ここに小学館・集英社の作品が入ってるわけですが、

うーん、なんと言うのかな、
出版社の漫画賞は、
その出版社刊のものからでいいと思うのよね。

出版社以外の賞は、
漫協であったり、メディア祭であったりでいいわけですから。

そうすれば、そこの出版社で描いてる方のモチベも上がると
思うんだけどなあ・・・

ま、そんなわけで、
今回は、もやしもんが、手塚治虫文化賞でも取ってるだけあって
イブニングの作家陣が多かったらしく、
うちは知り合いがほとんどいませんでした。

矢口先生にはお会いできたので、
「先日はどうも有難うございました。
色々面倒ばかり申しあげてすみません;;」
とペコリ

今回初めて、お会いして、
名刺交換したのが、
1ヶ月くらい前まで、
コミックバンチで「ブレイブストーリー」を連載していた
小野洋一郎先生

原哲夫先生の奥様と飯をくっていたので、
ペコリ。

原哲夫先生の奥様ともはじめてお会いしましたが・・・

・・・
・・・
・・・

めっちゃ美人なんですが・・・(゜▽゜)

漫画家の名刺って見たことないだろうから
ちょとだけ、見せちゃう。
(不要な部分はもちろんカットしてあります)

c0037384_9471894.jpg


まあ、こういった、
イラスト付の名刺が多かったりするので、
名刺がたくさんあると
それだけでも楽しめちゃったりするんですけどね。

ま、他にも、
細川智栄子先生にお会いできたり、
時間がたったらそれなりに挨拶できましたw

まあ、一種の余興みたいな感じかなあ、こういうのは。

とまあ、去年より冷めた私なのでした。。。

で、問題は、昨日の話だよ

セオ4北+ボス・・・

開始35分でやる気失くしました。。。
なんでって?

もうls内で、ぶちまけたからもういいや・・・
類稀なる英雄に色々聞いて勉強になりました。

次回は自分で主催してとっとと、薄足とるか・・・

あー、週末が待っている。

たのしもうw
しかし、明日は、ちと知人ととんかつ食いに出るので
日中はいない。

まあ、たまには気分転換でリフレッシュもいいよね?

では、また来週~!!

追記:オトメン5巻まで読んだw

めっちゃおもしろいわwこれw

c0037384_1072091.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-06-27 09:52 | 時勢

アダマンキングユザーパー

ども、今日は、モロに睡眠不足。
でも楽しかったからいいんですw
まあ、今日の昼休みは昼寝決定だが・・・

昨日、軽い気持ちで、
ベドー行ったら、亀神がいて、
バトル開始。

Za'Dha Adamantking :
アルタナの子だなァ
おもしろィ。余ォ自ら血祭りにあげてやろゥ
ジュゥノ攻防戦の時のようになァ。

c0037384_10155889.jpg


こいつとは、久々にやりますが、
ん、PC側が強くなったせいか・・・

うーん・・・マンダム(゜▽゜)b って感じ(意味不明)

c0037384_10183139.jpg


惜しむらくは、神が白魔ってのが良くないんだろうなあ・・・

c0037384_10191359.jpg


不意月光で1000ダメ越えてる時点で
感覚として負ける気がしないんですよね。

そんな時、
lsリーダーから
「タカオどん、ここで1000を超えるか」

ていわれたんですが、
まあ、硬いことは硬いんですけども
PC側が強くなったってことでしょうねえ・・・

それと、最近思うのは、
2ちゃんなどで、侍ウゼー説が
流れてますがwww

感覚的なものでしかありませんが、
サルベなどの
大抵のプレイヤーですと、
不意wsを撃った場合、
1000-1200ってのはまあ、普通に出るんですね。

1000-1100はデフォといってもいい。

が、1300-1400のラインだと
なかなかコンスタントに出せるのはいないんですよね。
tp300とかね、そういう時ではなくてね。

そういう状況下を見て取ると、
昨日の麒麟戦もそうですが、
1100代までは、まあ、出る人はでるんですが、
1200代以降を出せるか?
ってのが、真骨頂な気がしてます。

たとえばうちですと、
tp300牛切だと、1300-1400ってのはありますが、
破軍でtp200-300の間だと、1000-1200代ってのが
最近の流れです。

はるかに格上の敵と戦った場合に
侍の真価は発揮できるんでしょうねぇと思ったのでしたが、
話が脱線しました。

というわけで、
亀神もペシペシけずり、祝福が来ても
ふーんってな感じで終わりそうなときに、

パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    
 (/【◎】      (/【◎】     (/【◎】  【◎】ヘ)     
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘  └\ \    
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ  

おお、写真撮ってるwww

というわけで、
撮影会に突入。
もう死にそうな亀神をキープしながら、
撮影会

c0037384_10324051.jpg


ほぼ、舐めてますねw

どこからか、聞こえてきそうです

「もう、アイテムあげるからどっかいって;;」

c0037384_10333255.jpg


そんな、思いが通じたのか、
類稀なる英雄が
「もう、亀飽きたww」
というので、キュっと〆

Za'Dha Adamantking :
もはやァ、ここまでェ
聞けィ、クゥダフの猛者たちよォ!
我が弟にィ金剛王の座とザ・ダの名を譲る…

弟はだれだあ。。。?

ドロップは

Za'Dha Adamantkingは獣人白金貨をもっていた
Za'Dha Adamantkingは埋れ木 をもっていた
Za'Dha Adamantkingはモルボル粘糸をもっていた
Za'Dha Adamantkingはミステルテインをもっていた

ほーっほー (゜0゜)

これまでに何回かこやつとやったことはありましたが
ミステルでたのは初めてでしたねぇ・・・

ミステルテイン:
(片手棍 D22 隔216 INT+10 MND+10
潜在能力:リフレシュ Lv70~ 白黒赤召青学)

これの潜在能力のリフレですが、
まあ、古くからあるから仕方ないでしょうが、
今の時代では、現実的な武器じゃないですね。

禁書という本があるのですが、
あれの、解説書を見たら
こう書いてありました。

レアリティ以外の価値はなく、
TP3/3秒 mp1
というくらいなら、マーシャルワンドをふって、
ムーンライトしたほうがましw

うははwひどい書き方だがウケるw

まあ、一応旧時代の当たりってことで良しとしましょう。
頂いた称号は、

「アダマンキングユザーパー」

というわけで、
すっかり遅くなってしまい、
眠りについたのでした。

今日は、先週敗れたバフボスリベンジ行くのかな?
それともメリポか?

まあ、フリー木曜日
有意義に使いたいです。

では、また。

追記:亀神は41モンでした・・○| ̄|_
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-26 10:51 | FF11

ついてない・・・

ども、昨日は、寝てしまったので、
会社から、更新。

昨日は、裏バスで、
100バインはまーたでねえだろ?
と思ったので、
1バイン希望で突入したら、
2個ドロップしおった・・・

なんでこう裏目に出るかなあ。

前回の、氷河で100希望して、
忍者胴が出るときと同じパターンよ。

なんだか、大体予想が当たるのよねえ・・・

というわけで、残念な結果でした。

それはさておき、
ボナンザの発表が、いよいよ近くなって
脳内では、妄想が早くも進んでおります。

1等が当たらなくとも、
3等がバカスカ当たってるとか、
2等をあてちゃうとか、バカなことばり・・・

やはり、冷静に考えて
1億というのはとてつもない額なので、
妄想してるうちが一番楽しいです。

というわけで、
今日、目黒の駅張り広告で
クラウザーさんがいたので写真とって見ました。

c0037384_9533656.jpg


デトロイトメタルシティ
昔は、くくく・・・というような面白さがあったんだが、
最近はちと、そうでもないなぁ

c0037384_9535819.jpg

まあ、100万部もうれて、大ヒット中のようですから
ますます頑張ってほしいですね。

どんどん本を買ってくれる世の中にならないと私たちは
お飯食い上げです。。。

はい。。。 ○| ̄|_
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-25 09:54 | FF11

金策について考えてみる

さて、テーマは錬金術でできること

がテーマなのですが、
どうも最近、うまくいかない。

素敵合成は儲けが100%出るから
いいんですが、
ドロップ率に左右されてしまうので、
どうにもこうにも・・・

先日、久々に錬金術倉庫の、在庫を処分しようと思い、
片っ端から、
ポットの破片
ゴーレムの破片
ドールの破片を集めてきて、
コレを、炎クリでサーメットチップにする。

んでもって、
これを、甲虫のアゴで、サーメットクローをつくり
店売りにする。

つまりは、炎クリで一回サメチにして、
もう一回炎クリでクローを作るわけです。

2工程を必要とする合成ですね。

内容はこうです。

サーメットクローの店売りは
NQで5380ギル
HQで6500ギルなので、

仮にすべてNQだっと計算すると

12×5380=64560ギル

HQが12回連続ということはないだろうから、
仮に上出来で5個含めてみる

とすると、

5380×7=37660
6500×5=32500

計 70160 ギル

コレだけをみると大変おいしい金策ですが、
しかし、それは先日、在庫があったからこそ、
できた話。

これを、競売でそろえてみると仮定すると

サーメットチップスは1D 42000ギル
甲虫のアゴは1D 10000ギル
炎クリを2D使うので 仮に1000ギルだとして 2000ギル

コレで、計54000ギル

仮に、NQすべてとして、64560ギル

引き算すると

10560ギル

総じて見れば、20分ほどで、
10560ギルで、自給に直すと30000ギル

しかしだね、仮に、
コレを3ターンやったとする

3時間延々と炎クリでゴウゴウして9マソ。

・・・
・・・
・・・

飽きるし疲れるwww

なので、素材を気分直しに集めに行こうとおもい、
フェインとデルクフで比べてみる。

結果:

ドールは全然落とさんw
ゴーレムも。。。
ポットはそこそこだが、使用数が4www

これはね。。。
ちと精神的にきついので、あきらめましたw

意外な展開を狙って、
謎の装置も考えました

インフィニティコアが1000ギル
対応チップが21000ギル

仮に出たことが前提で出たとして8つ
端数だとメンドイので、
12で割り切れる数に設定すると、
早いので24

つまり、3回装置を使用したと仮定する
そうなると、
出費ギルは

インフィニティコア×3=3000
対応チップ×3=63000
甲虫のアゴ×3D=30000
炎クリ×6D=6000ギル

出費ギル 102000ギル

全部 NQだと仮定する

24×5380ギル=129120ギル

つまりは、これは3回ですから、
3ターン
つまり、3時間コース

儲けは、27120ギル・・・

あほくさwww

しかもサメチ連続で8でることが前提だけに現実的じゃない
疲労だけが残る気がするwww

そんなわけで、
これも、やめることにしました。

うーん・・・
村雲までの道のりが果てしなく遠い;;;;

今思えば、空活動を3年やって来たわけだから、
守銭奴のように、ロットインしまくってればよかったなあと思う最近。

また、試行錯誤の日々が続きそうです・・・

では、また明日・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-24 01:43 | FF11

花鳥風月・・・Ob(オブ)

ども、有意義?な週末が送れたかにみえるタカオハートです。

さて、週末は、久々に、ホープとやりましたが、
やはりトルクは出ずw
2戦しても出ずw

フェイスも出ず

なんだか、最近トルクに見放されていますwww
どうしたものでしょうかw

さて、そのあと、
花鳥風月の、ハルブーン系ポイントNM
Ob(オブ)をやりに行きました。

事前情報では、
こやつはなかなか強い
HPが少なくなればなるほど、
マジックモーターという技が劣悪で死者多数との噂

やったことがないだけに、
まあ、
ナ忍侍赤黒狩白の7名で突撃

c0037384_31096.jpg


・・・
・・・
・・・

あれ?w
そうでもないか?
通常削りは普通にサクサク削れますね
なんかからくりがptにいるといいとかいう噂を聞きましたが、
んー別にwwwって感じ

hpが減ってきたので、
マジックモーターがきましたが、
ナイトさんは耐えましたw
1000は超えたみたいですがwww

で、さくっと勝利
ドロップは、なんかイヤリング

c0037384_3124862.jpg


うちでの希望が4人いたので
4戦することになっていたのですが、
なにやら、拍子抜けというか
こんなんでいいのか?

c0037384_313680.jpg


って、感じでうちの3戦目まで終了

うちのドロップでなにやら、
コイラーというやつがでて、
競売を見たら、30まそ(゜□゜;)

うほw入手後にわかったわけですが
いい金策になりやした

そのせいで、今週は金策を怠けてしまった・・・
こういうのが悪い癖ですね。

そして、最後4戦目

しかーし!!
事故が起きました

あろうことか、
マジックモーターでナイトさん死す

い、いかーん

こういうのは油断大敵と言うのがわかりました。

調子に乗っていたので、
うちも死亡w
ついでに、狩人さんはすごく離れていたのに
2800とか食らって死亡w

次々とマジックモーターの餌食になるLSメンw

これは・・・

なので、急遽マラソンをして、
体制を立て直すことに・・・

結果的には倒せたからいいのですが、

まず、そんなことはいっても
マラソンは無理w
というか意味がない

ケアル4で自己回復もするし、
hpが減ってるとマジックモーターが距離遠くても
バスバス飛んで来るので、
結局は、ガチってさくっと倒したほうがいいのかもしれない

ということで、無事に1段階終了

次回はいよいよ
仏丁念仏団子刺がでるドラゴン戦です

この刀は欲しいだけに
ま、がんばりたいです

日曜日、
バフボスに行ってきましたが、
結果はボスで退散

うーん・・・
やっぱサルベのボスってのは
一人一人が経験者じゃないと
きついかなってのが正直な感想

一人でも何とかなるのは、
それを補うだけのものすごい強者がいる場合かな

結局、ギア10をやれるかやれないかで、
そのあとの戦いは本当に慣れと経験が生きてくるので、
「初めてです(^^)v」

とかいうと、ちとやはりきついかな、正直。

まあ、ここまで結構来てるだけに
バフラウは早くおわらせたい

しかも、薄足15いつ取れるんだろうと。。。
最近の悩みの種です・・・
ゼオルムで4北ってシャウトなインだよなあ・・・
まあ、当然か・・・

うーん、うーん、、、、
こまった。

それでは、今週で魔の6月がほぼ終わりに。。。
がんばって生活していきましょー!!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-23 03:22 | FF11

う・うーん・・・またも・・・

今日は、久々にバフボスに突撃

なんと言ってもやはり問題は
どこもそうなんでしょうが、
1層・・・

コレが大事ですね。

1層にかかる時間が多いとやはり、
タイムロス。

結果はと言うと今日はボスを倒せず・・・
ガックシ・・・

ホーミングの特性をまだ理解していなかったようです・・・

あー、すみません・・・

最近、侍としての、能力アップもすこし今の状態ですと
限りが見えてますので、
サルベ装備をとりあえず取って、
気分転換したいところではあるんです・・・

まあ、花鳥風月の武器も魅力的なので
それはそれでいま銭を溜めているところではあるのですが・・・

八丁念仏団子刺これはぜひとも欲しい一振り

侍のTP計算式で入力してみたところ、
それでも、やっぱり、実用向きじゃないなというきも・・・

振り数が確かに多くても
間隔が早いのでカバーはできるんですが、
でも、やっぱり、450の方がはやいのよねえ・・・

うーん。。。
とにもかくにも、まあ、ボナンザで1等あてたいところ。
買わないとあたらない宝くじ
買ってもあたらない宝くじとはよくいいますが、
この状況から一歩抜け出るにはもうレリックしかないわけでして・・・

競売を見れども見れども、
なかなか金がたまらない

前にも言いましたが、
減ってはいないんです。

増えてはいるんです。
ただ、その額が微妙・・・

必要なものって、
金がないときにかぎって飛んでいくもので・・・
先週など、
20万とりあえずカクーホと思った矢先、

「あ、髪飾りがねえw」 -38700ギル
「あ、ペットとフードがねえ」 -20000ギル
「あ、裏の代金42000だってさ;;」 -42000ギル
「あ、オイルとパウダーねえやw」 -12000ギル
「ああっと、コズミッククリーナーだった」 -30000ギル
「ああ、やべハイリレねえ」 -6000ギル
「ああ、肉がねえ、寿司もねえ」 -36000ギル

計 184700ギル・・・

Ω\ζ°)チーン

もちろん一瞬で消えたわけじゃないです。
1週間を通しての出費です。

これでは、ほんとに微増って感じですよね・・・

もうちょと金策をがんばろうかなと思う私なのでした。

さて、明日からまた、休みです。
快適な休日を目指し日々精進をしたいと思います。

それでは!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-20 03:25 | FF11

続・編集者と漫画家

ども、空活動は、
まもなく終了を迎え、
あとは来る麒麟戦のために、トリガーを集めている
感じとなりました。

そんな中今日一人の、
lsメンがしばらく休止すると言うので、
みんなで記念に撮影会

場所は、またもや、神々の間

c0037384_1121756.jpg


c0037384_1122965.jpg


まあ、完全引退ではないでしょうから、
まずは、自分のことをしっかりするために休むのは
得策といえば得策なのかも。

リアルがあって、FFがある。
収入があるからゲームもできる。
満足のいくところへ就職できたらいいんじゃないかと・・・

さて、話は変わって
例の小学館問題。

当事者の雷句さんのことで、
橋口たかし先生が、批判ブログを書いたとのことで、
それについても言及されていたのですが、
実は読んでみると・・・

うーむきなくさい。
漫画家ってさ、たしかに、同紙面上であっても一応ライバルだから
批判とかもあるかもしれないけども、
これはちょっと違うと思うのよね

基本、漫画家は漫画家をこのやろう的な批判ってしないんですよね。
読んでみるに、どうも書き方も橋口先生の名前を借りた、
この編集者が書いたんじゃないかって思うんですよねえ。。

(ちなみに・・・橋口たかし先生はだれかって?っていうひとは、
「焼きたてじゃぱん」、「最上の命医」を描いてる人っていえばわかるかな?)

しかも、乗せた翌日にはこのブログが消えてあります。
が。。。
ネット住人をなめてはいけませんwww

すでに魚拓を取られていたので、
全部公開w

下にリンク張っておきます

http://s03.megalodon.jp
/2008-0607-1740-05/ameblo.jp/hassy1967/


思うんですけどね、
漫画家ってここまで編集者のこと擁護しないと思うし、
漫画家の口調じゃないとおもうのよね。

まあ、そう思う人が多かったからこそ、
緊急で〆たんでしょうねw

しかも、雷句先生の、ブログでも、
小学館から、本人のブログと確認しました
ってFAXがきたらしいんですけど、
差出人もなければ、担当部署もなかったようです・・・

きなくさいねえ・・・

ま、ともあれ、
うちの知り合いの漫画家さんとはなしても、
やっぱりこの数日はこの話題が出ており、
諸先生方も全部これを読んでいるそうです。

これをね、
起爆剤にどんどん著作権は漫画家にあり、
作家の自由を、出版社は拘束してはいけない!
という流れを作って欲しいものですが・・・

でも、やっぱり、若手の作家さんたちは
仕事がほしいし、
SSkで連載をするってことは、1流の看板を持つわけですから、
なかなかいえない状況はもうちょい続くんだとはおもいますが。。。

いわゆる専属契約というのが
出版社と作家には存在します。
今は昔ほどじゃないにしても
まだ、あると思いますが、
これも、若いうちはいいんです。

ただ、画業歴が長くなるとこれは足かせになってくるのも事実です。

売れてる人は継続的に描けるでしょうから
いいんでしょうが、
漫画界そのものから見たら、やっぱりどうなのかなあっていうのが、
私の思いです。

新條先生のブログにもありましたが、
描きたいものが描けない
売れるものを描くようになるっていうのがつづくと
やっぱり、うーんってなりますよね?

前にも描きましたが
漫画家って、ライセンスもなければ、
認定証もないわけで、
将来を全然保障されてない職業なわけですよ。

だからこそ、
出版社は漫画家を養護しなきゃならない立場にあるのに、
何事も度がすぎるといい方向にはいきませんよね。

金曜日に、講談社の漫画賞の授賞式に行ってきますが、
きっと、そこでお会いする先生とはなしても、
きっと今回の話は出るような気がしてます。

まあ、それはそれで、
いろいろな意見を私なりに聞いて、分析してみたいなって思っています。

そんなわけで、
紙が売れない時代へ突入し、出版社も大変なのは
よくわかるので、なんとか、うまい方向に行ってほしいものだと思います。

んでは、また。
あ、これは雷句先生のブログで使ってもいい画像みたいなので
まあ、記念に貼っておきますw

c0037384_1373945.jpg


追記:そういえば本日をもって、犬夜叉が終わりましたね。
まあ、私の高橋留美子作品の中では
やっぱり「めぞん一刻」が一番好きでしたが・・・w

うる星はアニメから入った口だし・・・
まえにも言ったが私は真鍋先生の
「アウトランダーズ」のほうが好きだwww

柴田昌弘先生のSFに強烈な刺激を受けて、
漫画界へはいったそうですが、
柴田先生の漫画は面白い。

柴田先生の漫画もみてみてねw
いまは、京都精華大学の専任講師をしていて、
この間話したら、
「あー、水曜日から日曜日までは京都にいるよーw」
なんておっしゃってましたが、
それはそれで大変そうでしたねw

なんでもずーっとホテルくらしなそうですwww

では、また
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-19 01:41 | 漫画

チーズマニアのギギルン

週末に引き続いて
今日は自分の花鳥風月

Step1をクリアすべく先ずは
写真撮影に・・・

お題がトンボだったので、
獣に着替えてゼオルムへ向かいます。

パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    
 (/【◎】      (/【◎】     (/【◎】  【◎】ヘ)     
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘  └\ \    
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ  

c0037384_1034445.jpg



パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ 
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ 
 ∧_∧     ∧_∧    ∧_∧  ∧_∧  
 (   )】      (   )】   (   )】  【(   )   
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\\    
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ  

日付を計算した上で20枚とって、
チーズマニアのギギルン戦へ

前回、楽勝だということが判明した為に
うちも、クリアしておこうというのが狙いです。

これ、相場というのかな?
によって、消費するゼニが変動するようですね。

うちが先に1300ゼニでトリガー:ラットチーズを
交換したら、
類稀なる英雄が、被害をこうむり1400交換に・・・w
【ごめんなさい】w

で、いつもの場所でいつもの戦闘

c0037384_1062394.jpg


今日は、ヴァーミスレイヤーだけで
アルマジロは出ませんでした。
まあ、いらねーけどw

で、スレイヤーはうちの青75ある類稀なる赤魔導士さんに。

次回はStep2それまでに、
ジュトンをあげて、写真をいっぱい取れるようにしておかないといけないですね。
気がついたら、
モンスのレベルが18に!
いい感じです。

ほしいものをまとめてみた

Step1:アプカルとチガーっぽい

八卦脛巾 ●● 【足】防12 HP-10 AGI+4 回避+4 蹴撃効果アップ Lv71~ モ侍忍
ブラッドリング ●● 【指】命中+5
レジストブライン効果アップ レジストパライズ効果アップ レジストカーズ効果アップ
Lv70~ All Jobs

Step2:ドラゴンとモルボルの黄金コンボ・・・
八丁念仏団子刺し ●● 【両手刀】D70 隔378 命中+4 Lv74~ 侍
野伏脚絆 ●● 【足】防18 命中+4 ストアTP+4 おにぎりの真の味がわかる
 Lv70~ モ侍忍

Step3:ギアだけっぽいなあ・・・是が非でもほしいというやつは
巴 ●● 【両手槍】D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10 モクシャ+5
Lv72~ 侍竜

Step4。5:あとは、八八の武器と防具になるのかな・・・


ではでは
[PR]

by Takaoheart | 2008-06-18 10:08 | FF11

新條まゆさんのブログをよんで

今日は、2発目。
1回目の記事がつまらんかったので、
2回目を書いてみることにする。

連日というか、うちらはずーっと提唱してきたことですが
例の、出版社と漫画家との相関関係についてのお話。

前の記事を読みたい方は、↓に。

http://ff11takao.exblog.jp/9039235/

今日、うちの上司に、
「ああ、そういや新條さんのブログみた?」
って言われたので、
「見てみますー!!」といって、飛んだんです。

そしたら・・・

Σ(゜□゜;)

やっぱな・・・思ったとおりだぜ・・・
そろそろ作家も爆発してくることだろうよと思っていたが・・・

新條まゆさんといえば
「快感フレーズ」でおなじみですが、
まあ、小コミだったかで連載してた気がするが
大人気漫画ではあった。

しかし、うちも前に描いたとおり、
小コミ自体が、漫画本来の楽しみなものではなくて
描写的に、対象年齢において、ふさわしくないと揶揄されてきた作品でもあった。
新條さんも、やはりこういう漫画は描きたくなかったんだろうね。
そんなことも、ブログには描いてあるが、
まあ、中身を読んでみると、
うちがいつも言ってることが、作家本人から言われてるので
まあ、もう修正のしようがないねwww

いわゆる大手の出版社、雑誌で言うところの
SSKは、給料が安い?
(SSKとは、集英社、小学館、講談社を指す、野球のメーカーではないw)

はははっはっは (゜▽゜)

とんでもない!!
30で年収1000万ほど超えていたらやすいんかのーwww
と突っ込みを入れたいところだが・・・w

そんな新條さんの思いが赤裸々に書かれています。
うちの言ってることは間違いじゃないだろ?

と思うんだが・・・

まあ、ここで書くと誰かが読んでいろいろ言われるかもしれんが
反省はしてないwww

ということで暇な人いたら読んでみそ!!

6月8日と12日の記事あたりかの。

リンクはっとくー!!

http://blog.mayutan.com/

途中で、「ウジ虫」って言葉出てくるんだが、
小学館にもロンジェルツがいたか・・・www

c0037384_1140370.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-06-17 11:08 | 漫画