空終焉・・・かも

ども、手短に、
週末は、また金策したいですが、
いろいろ実験をかねて・・・

そらの木曜日はとりあえず、終わり。

c0037384_322582.jpg


あとは、すこしづつ消化ものを。。。

c0037384_323536.jpg


いや、まあ、長いことやりましたね、
8月の末が来ると、
うちも丸5年経過したことになりますね

リアルでいうところの
5年って色々あると思うんです。

そのなかの3年を空で活動して、
2年かけて、袖と白虎をとりました。
まあ、これは、大切なものであることは間違いないですね

苦労の結果と言うわけです。

来週からは、そういう意味で新しい生活になるやもしれんですが、
まあ、気持ち入れ替えて、
やって生きたいと思います。

レリックも、今100紙幣が、モニ・バイン・ルンゴたったの1枚づつですw
まあ、いつになるかわかりませんが、、、地味にやりたいかなとw

では、また来週おあいしましょお
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-30 03:02 | FF11

空としての納め時


c0037384_3265780.jpg


ども、今日は、
ながきにわたってやってきた空活動
実に3年ちょい

一応、今回の麒麟の連戦で一区切りと言うか
まあ、初期メンバーであるうちにとっても
よくやってきたなあと考え深いものがありました。

思えば、
大袖を取るのに、1年
白虎をとるのに、1年

色々、苦楽をともにしてきた
みんなとも、もう少しで、節目です。
当時は、神木にロット150pとかw

白虎に200pとか、
大袖に200pとか
ウリを釣れた人にpボーナスとかw
残業したひとにpボーナスとか
初めてやった麒麟戦はサポ狩人で
意味なかったとか色々ありました。
そりゃあもう鎬を削っていたものです。

初期のころはこのワープがどこへ行くとか
本を見ながら、
ああ、ここはこうか、
などと、右往左往しながらやったもんです。

半年間クリムがでなかったりとかw

長いことやってきたと言えばやってきて、
その間、紹介した人が
白虎とってこなくなったりとか、
印章棄てたとかそんな苦汁も味わったり
アイテムが手に入らないから
とかいって抜けた強欲な人がいたり
大体に活動に1年もいないのに、白虎なんか取れなかったんだぜえw
色々ありましたねえ・・・

今でこそ、白虎は難易度が下がりましたが、
当時は、白虎をやることすらきつかったですからねえ・・・
白虎戦はみんな待ち望んでやっておりました。

そんな苦労をみんなでしてきたからこそ、
その人のためにがんばれると言うものです。

記念に、みんなで写真を撮りました。

c0037384_331599.jpg


再来月からは、チョコチョコになりますが、
まあ、もうちょっと続きがあるので、
それはそれで・・・

c0037384_3321028.jpg


7月にはいると時間が取れるようになるでしょうから、
金策メインでうごくか、
上げたいジョブの補填をするか、
いよいよ検討しないといけないですよね。

まあ、金策ばかりやってもつかれるので、
半々ぐらいになるんでしょか?

おっと、サルベージも忘れちゃいけない。

空活動はひとつの通過点

まだまだこのゲームやることはおおそうです

では、おやすみなさい
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-29 03:32 | FF11

世の中そんなにうまくまわるものでもない

今日は、裏氷河。

昔、第二希望で忍者胴を希望していたのですが、
どうせ、でねーだろというのと、
いまは、高額金がほしいため、
希望していませんでしたw

ところが、
甲賀はドロップはするわ、
モニヨンでてもロット負けするわ。。。

いいことなしw

まあ、フリーになっていたので、
ソレをロットします。

でもよかったんですが、
まあ、それをやっちゃうと、ちと都合がよい男になってしまうので、
やめました。

まあ、ナイズル武器の行く末などもあるので、
あれですが、
お金だけは作っておきたいですね。

今うちが所属する裏lsでは多分、証取りとか
欠片とりはしないと思うので、
金をためて、傭兵集めて主催してシャウトすりゃあいいかなって思ってます。
証は、主催がとります。
1紙幣・素材流し 高額・AF2は希望とってロットガチ勝負とかなんとか
適当なルールつくりゃ人集まるべw
ほしい人や縁のない人もいるだろうしね。

ザルカの場合へたすりゃ闇王倒せるかもしれんしw

なので、お金お金

気分はそう、吉村貫一郎にでもなった気分です。

わしは、銭こがほしかった。
だから、人を斬るのす

銭こ銭こ。銭がほしいところです。
いまの金策も微妙ではありますが、
増えてはいて減ってないので、これをやめてはいけませんね。

走り出した以上、とまることはできません。
ボナンザの宝くじで当たったらいいなとかおもってますが、
妄想してるうちが華なので
1%ほどしか期待してませんww

信じるは己のがんばりだけです。

そんで仮にも10マンでもあたったら御の字。
当たってほしいけどね。
まあ、過剰な期待はしてません。

週末しか今は金策できてませんが、
ちょっとこのペースだといけないので、
また、がんばりやす。

そうえいば、
今月の電撃で、グレンガランの下敷きがついてきたんだが、
これ、見たことないのよねw

c0037384_2312182.gif


まえに紹介した、
文化庁のメディア芸術祭で、アニメの部門で賞を取っていましたが、
どういうアニメなんだろうね

謎です。

ああ、それと、ユニコーンの4巻はまもなく読破しそうです。

次回は、舞台が地球のようです。

福井さんがインタビューでこんなこといってますね。

以下;

バナージは結果的に回収されてしまって、
砂漠に落っこちてしまいます。
砂漠は、「ガンダム」シリーズでは必ずフィーチャーされてきた舞台。
その環境を出しつつ、一方で、
これからちょうど世の中は季節的に夏になっていくので、
夏はやっぱり水中MSは外せないだろう(笑)ということもあり、
海を舞台にした戦いもかなり出てきます。
これまでも毎度毎度スペクタクルなことをやってはきてはいますが、
地球編も仕掛けとしてはかなり大がかりなことをいろいろと仕込んでいます。
書くほうは大変だけれども、期待に添うものになればと思います。

冷静に考えると、
ファーストは海とか砂漠とか結構あったんだけど、
以降は宇宙(そら)が多かっただけに、
新しいMSが出ると思うと
ちょっと楽しみですね。

ああ、ちなみに、
私が、すきなガンダムって言うのは
いわゆる、ニュータイプ論の関係と1年戦争系のもの

ファースト・Z・ZZ・逆襲のシャア 
0083 第8小隊 Vガンダム F91 UC てところかなあ

というわけで、
寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-28 02:31 | FF11

せっかくの月曜日が・・・

ども、今日はせっかくの月曜日だと言うのに、
サルベのシャウトもなければ、
インした時間も22時過ぎだったので、
もったいないことをしました。

うーん・・・
うーん・・・

6月は祝日がないので、
こんな感じが続くとちょっと悲しいなあ

今日は、白門でぼけーっとして
礼拝堂と護衛やって、OPSで
シコシコ経験値かせいで終わり・・・

まずいまずい・・・

なにやってんだあ、おいらは。。。

時間がないないという割りに
時間をうまく使えてないこのもどかしさ。。。

うーん。。。サルベ主催するには、まだ技量がたりないんだよなあ。。。

うーん・・・
こまったこまった、
何かしないとこのブログもネタ切れになるわけでして・・・

明日も、裏で、特に記事なさそうだし・・・w

ああああ・・こまったの。。。
明日どしよかなw
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-27 02:18 | FF11

第16弾

忘れたころに、
オークション進んでた

今日はやなせ先生ですね。

サイン入り電波時計になってますが、
これ、アンパンマンショップとかそういうとこいきゃかえるんだろうか。

サインが箱ってのがなあ・・

だんだん、飽きてきちゃったのかなw

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c167674394?u=;jpc_charity

そうそう、そういえばさ、
いまさら気がついたんですけども、
4/28にこれ出てたんだって?www

まったく知らなかったよw

「うぬは未だ食っておらぬのかぁ!!」

「お前はもう食べている」

って、エースコック楽しんでんじゃねえかwww

開発部、楽しかったんだろうなあwww

てか、うちの会社の近くのコンビニとうちの近所のコンビニで
見かけないんだけど・・・w

どこに売ってんのかねえ・・・
少なくとも、ローソンとセブンとファミマでは見てないなあ・・・

http://www.acecook.co.jp/campaign/hokuto/index.html

c0037384_183377.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-05-26 18:03 | チャリティーオークション

うーむ・・・サルベは奥が深い

週末は、いつもどおりの週末と言うか、
まあ、無難に過ごした感じ。

オメガもやりましたが、
どうも、胴は出てくれませんねぇ・・・

もうちょっとドロップ率上げてもいいくらいなきがしますが・・・

さて、毎週末に私は、金策をすることにしているのですが、
定例の場所ではなくて、ちと場所を変えてみたときのこと。

現場で素材狩りをしていると、
なにやら、
3名ほどが立ち止まっている・・・

状況を見た感じでは、
2名組みで、PLをしてもらっている組と
1人の素材ハンターと・・・

という、かんじ。

まあ、私には関係のないことなので
スラスラと横をすり抜けていく。

とすると、
sayで、こんな会話が聞こえてきた

「きみらのもんじゃないでしょ?」

察するに、レベル上げで倒す敵と、
素材狩する敵とがかぶっていて、
それで、おいおい!みたいなことになっているんだなと・・・

ま、黄色ネームはだれのものでもないですからね。

私も、素材狩りはライバルがいるとやりにくい

ただ、気になったのは、
”きみら”という言葉。

ゲームという世界の中で、
顔も合わせたこともなければ、
年齢も分からない状況下。

自分もよりもひょっとしたら、
年が上かもしれないし,下かもしれない。

でも、”きみら”はない。
どんだけあんたえらいんだよwww
親しき仲にあっても、私はつかったことないですよ。
そういう言葉の意味をわからずに、目上目線で話す人たち。
国語を勉強しなされ。

言われたほうは、カチンとくるでしょうね。
相手の立場になって考える人が少なくなった。

もっとも、言った本人がその言葉の使い方を分からないで
使っている感じもしますが・・・
なんだか、へんな社会だなあと・・・
おじさんは思うのでした。

違和感のある言葉・・・
飲食店へ行っても、いまだに気になるのが、
「よろしかったでしょうか」というフレーズ

土曜日につけ麺屋に行った時のこと。

「注文は・・・でよろしかったでしょうか?」

「 (゚Д゚)は?」

既に飯を注文しているのに、
再度「・・・でよろしかったでしょうか?」と尋ねられるのは、
一つ前の段階に戻される気がする。
もしくは自分が指示を受けたことへの責任を転嫁されているように感じる。

「よろしいでしょうか」といえばいいのに・・・

本人は悪気があって言っているんじゃないというのはわかるんですけどね^^;

日本語って難しいんだけども
飲食店などでこれよく聞くんですよねえ。。。
最近では「商業敬語」?などとも言われているようですが。。。?

うーむ・・・わしが神経過敏なのかなあとおもう最近なのでした。

脱線しました。

そんなこんなで、
まあ、今週末の金策は、HQが出来なくて
ちと儲けが少なかった・・・
消耗品を作るのはいいんですが、
HQに頼らざるを得ない状況も考えものですねえ

デーマは、
「錬金術でできること」なので、
もうちょっと競売研究をして見ます

金曜の夜に、
とある方から、
コレセアのAFで必要になる狼毛?ウルフフェルト?が1万だよ
というので、うまい話だなとおもいましたが、
結局は一時的なものなんですよね。

実際コルセアをやる人がバンバンいればいいんでしょうけども、
回転率が大事なわけで・・・

すぐに飛びつくのも否定はしませんが・・・
うちには合わないかなと・・

2-3日かけて売れるようじゃダメなんですわ。

とすると、原点回帰でオイルなのかなぁなどとも思ったり・・・

もうちょっと研究が必要なようです・・・

さて、サルベですが、
銀海遺構に薄頭希望で行きましたが、
結果は不発・・・

35はほんとにきつい
それで、初めての人がいるとなにかと、手間がかかる。

結局今日は、最後までクリアできましたが、
私も、まだまだ未熟とはいえ、
初めてやる人や、慣れてない人は動きで直ぐわかるようになりました。

一発で分かるw
「ああ、この人初めてか・・・」と。

最近は野良でも、常連野良が多いので、
野良でも、うまい人が多かったりします。

技術・動き・経験がサルベは顕著に出るコンテンツなので、
私もうまくなろうと必死です。

幸いにして、今、うまい方と一緒にやれてるので、
今のうちに、吸収したいと思うのです・・・

今日は月曜日。
バフラウボスとかないかなああと願います・・・

その前に・・・会社・・・早く出たいwww

では、今週もがんばりましょおおお
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-26 03:10 | FF11

平日が長い・・・

ども、今日はコレといったネタがないために
手短に・・・

5月の連休明け以来
祝日がなく、
週5日のリーマン生活はしんどい・・・

6月は頭からないから
もっとつらい・・・

どっかで休みを取りたいところ。

さて、定例の空活動ですが、
ゴールが間近に見えてきたことで、
水曜日と木曜日をどうするか
検討中。

実際のところ、
サルベージを集中的にやってもいいのですが、
戦績のほうが減る量が多いので、
逆につまる恐れが予想されるからです。

で、あれば、どっちかの曜日に
レベル上げの日を導入し、
どっちかにサルベにまわす。

そうすることで、
なんとなくうまく回るんじゃないかなと
いうような気がしております。

サルベに必要とされる
モ詩シ赤白 この5ジョブのうち
75があるのは2つだけ。

たまに侍で出れたりもしますが、
安定して出られるということになれば
残りの3つもやらねばなるまい。

しかし、この3つがなんとも、
レベルが低いw

シ 39
白 58
赤 15

赤白は、週一でもぼけーっとしてれば
誘われる気もしますが、
問題はシ

さらにいうと、
3つもジョブ上げる労力があるのか?

と言うのが問題。

薄金がほしいのは、
あくまで侍の精進のためであって、
レベル上げをするならば
金策してたほうがいいんじゃねえか?

などいう疑問も発生し・・・

息抜きでレベル上げと言うのもなんだかなあと・・・

どちらかというと私は
ながら族ではないので
あっちもこっちも手をつけることはできないんですよね。

まあ、もうちょい先の話なので、
ゆっくり考えてみたいと思います。

あした乗り切れば、
やっと休み。
今週はなんとなくバタバタしていただけに、
ちょっと、髪でも切りにいって、
リフレッシュしたい感じ。

椅子に長時間座ってると
肩も腰もいたくなるもんで・・・
ちょっとお疲れ気味・・・

では、また月曜日にお会いしましょう!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-23 02:00 | FF11

あ、やっぱし

ども、今日は仲のいい先生と話をしていたんですが、

今日は、ガンダム0083についてでしたw

電話口で開口一番、

先生:「この間ね、高校の時からの友達とお茶したんだけど、
83の話で盛り上がっちゃってさあ」

とのこと。

ワシ:「仕事の件で電話したんですが、いきなりガンダムのはなしっすっか?www」

先生:「うん、ちょっとさあ、ニナ=パープルトンはダメだよねって話してたの」

c0037384_2143243.jpg


ワシ:「あー、わかります、わかります。あいつ最悪っすよね」

先生:「でしょでしょー!!てかさ、てかさ、コウは馬鹿なのか、お人よしなのか
意味わからないよね(´・ω・`)」

ワシ:「うんうん、3人であったとき、ニナ、コウのこと撃ちますしねwww
ある意味すげーオンナッスよ。まだ、シーマのほうがいいわw」

先生:「しんじらんないよねえ。やっぱりタカオさんもそう思う?」

ワシ:「ええ、もちろん、私なら、ニナの頭上にコロニー落とししますけどねw
わたしはいつでもジャマイカンになりますよ?www」

ちゅどーん!

c0037384_291451.jpg


先生:「(爆笑)また落としちゃうのか!!」

先生:「じゃあ、私はソロモンで核ミサイルを・・・」

ワシ:「帰って来ちゃいますか!?ソロモンに!!www」

先生:「私は帰ってきた!!」

c0037384_2194513.jpg


もはや仕事の話はどこ行ったのでしょうか?www

そんな話をしながら、
まあ、なんとか仕事の話をしたんですが、

それはそうと、あれですね、ひそかにもう、コレはあれなんですが、
2ちゃんででちゃってるので、
あれなんですけども、
ヤングサンデーが休刊するそうですね。
まあ、事実上の廃刊ってことですが、、、

新しい、雑誌が出るんでしょうけども、
出版界の景気はすこぶる悪い・・・

うちの給料が薄給なのもそんなあたりが影響しております・・・

みんな!!漫画をかってくれええええ!!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-22 02:20 | 漫画

4巻がでたどお

ども、久々にユニコーンのお話。

かねてより、予約をしていた私は、
通常版ではなく、豪華装丁版。

届いたのがコレ

c0037384_2111672.jpg


普通の書店で買うと

コレ

c0037384_2134523.jpg


今回のは、なんとコレもついてるw

c0037384_2213897.jpg


これは先ごろでた、
MGのユニコーンに取り付けが可能な
ビームガトリングガンなんだと

てことはなにか?w
MG買えとwww

まあ、考えておきますw

と、中身をチェック

・・・
・・・
・・・

c0037384_2244054.gif


おもいっきしプラモやんw

完成品じゃねーのかよw

まあ、いいんです。

で、早速読んでみました

今回は、パラオに連れて行かれた
バナージのところまで。

中で、フル・フロンタルと対面するんですが、
その中で、
バナージがこういうんです。

バナージ:
「失礼ですが、その仮面は傷をお隠しになっているものなのでしょうか?」
「もしそうでないのなら、顔を見せていただきたいのです」と。

うおおおお

バナージいきなり核心かよw

まあ、つらつらやり取りがあって、
仮面をはずすことになるんですが・・・

衝撃!!

以下、ちょっと抜粋

透き通った青い瞳が最初に目に入り、
次いで眉間に刻まれた古傷が網膜に焼きついた。

ちょおおおおおおっと

これは、もうシャアだろ?www

つらつらとすすみ

バナージ:「あなたは、シャア・アズナブルなんですか?」

フル・フロンタル:「いまの私は、自らを器と規定している」

バナージ:「器・・・?」

フル・フロンタル:
「宇宙に棄てられた者たちの想い、
ジオンの理想を継ぐものたちの宿願を受け止めるための器だ。
彼らがそう望むなら、
わたしは、シャア・アズナブルになる。このマスクはそのためのものだ」

うおおおおおお

もうね、またも大興奮です。

楽しみです・・・

ああそして、今日も睡眠不足・・・

お休みなさいw

しかし、わしのデスク・・・
きたねえなwww
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-21 03:12 | ガンダムユニコーン

ぐふ・・・

今日は、台風が近かったせいで
早く帰ることができました。

で、いつものごとく
サルベシャウトを待っておりました。

バフボスシャウトがあったので、
それに乗っかりました。

なにせ、
薄足15はなかなかシャウトはないけれど、
バフボスなら、倒せば
なにかはドロップするわけですから、
行かないはずがありません。

で、
突撃。

今日はモンクで出場。
10ギアを無事に倒し、
ボスへ・・・

ホーミングが瀕死ダメじゃないので、
あとはポコポコ殴るだけ。

これに負ける要素は一切ありません。
負ける理由がうかばないw
ヘイストとか切れてても、
普段からうちはなーんもいわないし、
ほぼオートアタックw
まあ、セミの張替えとwsぐらいは操作しますが・・・w

負けた話を聞かないので、
まあ、これが一番いいのかもですね。

野良でホーミングをスタンで止めるのは、
慣れてないといけないでしょうが、
まあ、妥当なやり方ですね。

野良も回数をこなすと、
見たことある人がほぼ出てくるので、
まあ、気持ち的にも
「ああ、こやつ初心者ではないな」っていうのが
わかるので、
最近は結構順当なptじゃないですかね

で、ドロップはというと、
エアダスタナと月数佩楯

お、でたーん!!
これで薄脚完成かあああ!!

○○○○○のロットイン→月数佩楯に641pt
Takaoheratのロットイン→月数佩楯に543pt

ぎゃああああ


・・・
・・・

そうきたか・・・

ガックシ・・・

目の前にあるのに取れないせつなさwww

あーあ。。。

また、通うことにします・・・
トホホ・・・
でも、バフラウも慣れてきたので、
なんとか、今週末には取りたいですね。
明日は、裏、水木は空ということは
金曜日にでもまた野良参加できるといいなあと思うのでした。
ちゃんちゃん
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-20 02:04 | FF11