<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

第10弾

今日は、
ヒトコマ漫画の先生ですね。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c170980737?u=;jpc_charity

去年、漫協の漫画賞の受賞式でお会いしましたが、
写真から見るとおり、
話し方もやさしーい方です。

今年もお会いできるんでしょうか?

まあ、確か、6月だっけか?

うってかわって、
先日、オリコンの記事を見ていたのですが、
ちょっと、まあ、なんというか大衆迎合って感じかなあと思った記事がこちら

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/080428.html

http://life.oricon.co.jp/news/080422.html

http://life.oricon.co.jp/news/080304.html


まあ、結果を見るとほぼ、集英社
人気漫画家も集英社。

もっとも、否定もしませんし、面白い作品も描いているので、
この先生方をどうこう言うつもりはありません。

実力もある作家陣がずらりですしね。
ただね、
それしか読んでないんじゃないか?
というのを感じてならないのです。

もっと他にもいい漫画あるのに。。。と・・・

ちなみにね、
ちと抜粋すると、

【矢沢あい】には、
「『NANA』がすごく好きだから」



なにこの理由www
(北海道/10代/女性)という意見もあり、
映画化され話題を集めた『NANA』の影響も見られた。

こういう意見wどこがどう好きだからとかちゃんといいなさいwww

お前は、Cookieしか見てねえのか!!
どうせ、あれだろ?
映画から入った口だろ?
とか突っ込みを入れたいところです。

矢沢先生自体は、別に若くないし、
長いこと描いてきているキャリアのある先生ですし、
絵もうまいし、それ自体を否定してるわけではありません。

読み手のほうが、なんか、
流れに乗りすぎ。。というか、
迎合しすぎなんですよ。

ぶっちゃけていうとね、
たとえばNANAっていわゆる等身大の女性を描いてたりするので、
それが、共感生んだりしてるんでしょうけども、
くらもちふさこ先生の作品読むとね、
すでにそういうの描いてるわけ。
矢沢先生がパクリとかいうんじゃないのよ。
まるで、そういうのは矢沢先生しか描けないみたいな感じがいやなの。

今回のアンケートで言うと
まあ、何千万部単位でうれてる作品ばかり。

何がいいたいかというと、
もっと視野を広げようぜwってはなしw

もっとも、うちもこういう仕事をする前まで、
こんなに読んでませんでしたが、
いざ、こういう対場になると、ちょっと考えちゃいます。

ジャンプも全盛期は、650万部、週に出ていたのですが、
今や250万部。
じゃあ、400万の読者はどこ行ったの?

などと、考えたりしてますが・・・
漫画は色褪せることないですから、
みなさん、いろいろな漫画読んでね。

では、バイチャ!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-30 17:12 | チャリティーオークション

いよいよ連休

さて、今日で4月も終わりですね。

早いもので、新年明けてから丸々4ヶ月たったわけです

まあ、うちは普通に、4連休で終わるわけですが、
11連休とかどうやったら取れるのか教えてほしいものですw

さて、
今日は休みということで、
何かしようと思っていたのですが、
見事に、朝起きたのがおそかったw

ボンにいったくらいです。

まあ、仕方がないですね。

今週はでも@3日と考えればいいわけで、
ネタがあまりないだけに
ちょっとさびしいですが、
まあ、もうちょっとがんばりましょう。

この連休中になんとかして、
薄脚35くらいはとりたいところですが、、、
どうなるんでしょうか?

まあ、あくせくしてみますね。

では、ネタがあまりなくてすみません。

おやすみさなーい。
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-30 02:41 | FF11

平和な週末

連休前と言うわけではないんですが、
なんとなく、
ダラダラした生活を送っております。

サルベも結局、一回しかいけず
しかも、ドロップは何もなし。

うーん・・・
弱りましたね。

さて、話は変わって、
今日は、ナイズルかアサルトを定例で行く予定に
なっていましたが・・・

キーマンが起きてないようなので待つ。
しかし・・・

待てど暮らせど、気配がないwww
ので、ずーっとカンパニエしてました。

c0037384_3315675.gif


きっと21時ごろには起きてくるだろう・・・

c0037384_33224100.gif


きっと23時ごろには起きてくるだろう・・・

c0037384_947216.gif


きっと1時ごろには起きてくるだろう・・・

c0037384_3331738.gif


終了ですwww

まあ、明日でもいいかw

そうそう、類まれなる英雄が、スカ胴完成させたと言うので、
見せてもらいました

うん、なかなかシンプルだが、かっちょええね

c0037384_3342748.gif


今日は久々にショロトルなんかもやりましたが・・・

c0037384_3345274.gif


まあ、こんな週末www

金策は地道に続けております。
基本的に時間はかかるかもしれませんが
素敵合成と言うやつで、
チマチマ稼いでおります。

意外と、結構な儲けが出ました。
今週は。

1億っていうのが、ものすごい金額なので
万単位で稼げたとかいっても
しょぼしょぼなんですがね・・・

でも、収入がないと言うわけではないので、
じっくりやりたいです。

連休に入ると、
空活動海活動がお休みになるので、
ちょっと、久々にレベル上げと言うか
経験値稼ぎ的なことをしようかなと考え中。

まあ、うちはカレンダー通りなので、
普通に生活しますけども、
休みが多いのは何よりです。

というわけで、出勤したり休んだり
変なスケジュールですが、
またがんばりましょお
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-28 03:36 | FF11

第9弾

あれ、また牧野先生が出てるね。

今度は、ハイティーンブギ
のイラストっぽい。

ふむ・・・

ハイブギは代表作ですからねえ。
やはり、ハイブギのほうが牧野先生らしい。

だけども、実は・・・

まあ、身の上話は、いろいろ聞いてるので、
この色紙上だけではあまり分からないよね。

なんていうのかな、
漫画家ってとっても、繊細でさ、
なんというんだろ、英語でいうと、センシティブ?っていうのかな?

長い画業の中でいろいろなことが有ったわけですよ。

何かいてるかよくわからんが、
ま、そういわけで・・・

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c161363110?u=;jpc_charity

ああ、そういえば、本日付で主任になっちたよ。
人数すくないのに、なんの”主任”?
とか突っ込みそうになったんだけど、
まあ、それはそれで。

でも、気持ち的には、アッガイパイロット アカハナですので・・・
おいらは^^;

永遠の上官は、シャア=アズナブルでしょう。
もっとも、目指すところにある、人物はブライトなんだけどね。

みんなも”なーにやってんの!?”とか、一度は言ってみたいっしょ?w
そんな不器用なブライトが私は大好きですwww

では、また。
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-25 14:00 | チャリティーオークション

連休の奔り

ども、今日がおわるとなんとなく世間は、GWモード。

うちはカレンダー通りなので、
まあ、普通に生活することとします。

以前であれば、
有給を使って旅行にでもいってたきがしますが、
まあ、しばらくはいいかなと。

まあ、まとまって休みが取れるというのは
あまりないことですので、
いい機会ですね。

朝はゆっくり寝ていられますw

さて、FFですが、
やはり最近、装備にもっと厚みを増したい感じです。

うちの装備は、ある程度、侍をやってきたかたなら、
装備可能な装備しかしてないので、
今よりももっと成長したいですね。

それでも、
今の状態では、何もすることができず、
困っています。

1億5千万という道のりははるかに遠いのですが、
まあ、金策は怠らないようにしたいですね。

自分でできること、
これを優先的に考えたいです。

今週末こそなにか、刺激のあることをしたいなと思っていますが、
どうなるかは、あけてからのお楽しみ。

リトレース用に黒もいまひそかに53まで来ています。
もうちょイですね。

明日は給料日、
一ヶ月がんばった自分にご褒美を上げる日です。
会社の近くに気になるステーキハウスがあるので、
あしたはそこへでもいってみるつもりです。

では、また、週明けあいましょー
ねむくてたまらーんwww
おやすみー
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-25 02:38 | FF11

牛切丸VS抜丸VSスロドンマント+1(おまけ)

ども、今日はメンテがあるということで、
さくっと更新しちゃう

今日は、フォーレージマントとスミロドンマント+1について、
実験をしたいと思っていたのですが、
曜日がなんと、火曜日。

急遽変更をして、
牛切丸と抜丸で比較してみました。

今日はともに8回づつ打てました。

今日の条件は以下のとおり

共通条件

1.TPは300でうつ
2.食事はシシケバブに統一(上限75)
3.wsは不意月光のみ

これを踏まえて、
刀の性能を列挙


牛切丸:
Rare Ex
D82 隔450 HP+15 STR+2 敵対心+2 対ビースト:命中+7
Lv73~ 侍


抜丸:
D77 隔450 STR+2 火曜日:D87 耐火+15
Lv73~ 侍

最初は、牛切丸から

攻撃力は、ともに517のstrは160 (食事・八双込)

牛切丸データ(対象:麒麟lv92?だっけ?)

       1138
       1183
       1248
       1209
       1138
       1147
       1188
       1032

TOTAL  9283 平均値 1160

抜丸データ(対象:麒麟lv92?だっけ?)

       1432
       1121
       1391
       1071
       1233
       1400
       1140
       1346

TOTAL  10134 平均値 1267

という結果になりました。
火曜日はレリックに迫る勢いの抜丸ちゃんですが、
上の数字をみると、まあ、1400がでてはいますが、
上下の落差が激しい感じですね。

ダメの差はというと100ですね。
まあ、抜丸じゃなくても牛ありゃあいいかなって感じなんでしょうか?

牛はどうかというと意外とバランスよくダメが出ている感じですね

ついでに、
スミロドンマント+1をつけて打ってみました。
こちらは、時間がなかったために
3回しか打てませんでした。

攻撃力は、503のstrは162 (食事・八双込)

strが2あがって、攻撃力を下げて、純粋にstrだけを伸ばした形です。

武器は曜日が変わったので、牛切丸です。
これもTP300で打っています。

        1006
        1287
        1077

とまあ、3回しか打ってないので、なんともいいがたいですが、
まあ、1000↑はすべて出ているので、
良しとすべき、いや、マントはフォーレージマントでいいかなという感じです。
開幕で、1006のダメをみた瞬間、「あ、こりゃあかんかも」
と感じてしまっただけに、1200↑を超えていたのは、
いい結果かもしれません。

ちなみに、
残りもうったので、それも記述。

抜丸時 TP155 で776ダメ
牛切時 TP189 で977ダメ TP125 で867ダメ

以上、本日は、麒麟では計22回打ったわけですが、
全然参考にならないですねwww


今日は、助っ人でうわさのスファライもちモンクさんが来ていたのですが、
ログを見てびっくり!!

気孔弾で1480とか出てましたねw
モも極まれば、1500近く出るというわけですね。
恐ろしい・・・

というわけで、いみがよくわからない自己満足的な
麒麟戦検証はおわりw
(検証になってないって?まあ、【許してください】)

次回からは、破軍に切り替えて、
ちゃんと、普通に打つから、LSのみなさんごめんなさいでした。

というわけで、FFのはなしはおしまい。
今週は漫画について得に書いていなかったので、
ちょっとだけカキコ。

例の少女漫画研究ですが、
2つほど、読みました。

読んだのはコレ

c0037384_2301285.gif


c0037384_2302691.gif


どちらの先生もお会いしたことはなく、
電話でしか話したことないのですが・・・

うーん・・・少女漫画って、
やはり、、、たくさん読み始めると、、、
なんだか、画一的に感じてしまうのは、私だけなんでしょうか・・・
もちろん、小コミというのに、限られているからかな?などとおもったり。。。

個人的には、花とゆめは全体的に面白いかも?
と感じたのはどうなんでしょうか?

なんというのかな?
少女漫画=青春と健全な恋愛とでもいいましょうか?
そんなイメージを持っているのは、
花とゆめなきがするんですよね。

まあ、もっとも、明日は、
それよりもちょっと上の、前回紹介した、ジョシイが
スタッフから帰ってきたので、
読んでみます。

電車でジョシイ読んでるリーマンは傍からみたらやばいので、
注意して読んでいたいと思いますwww

では、その内容はまた明日

おやすみなさーい^^^
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-24 02:35 | FF11

大ピンチ!

会社で使っている、
うちのパソコンが昨日永眠しまして、
昨日から、なにも出来ない状態に・・・

NECに電話したら、
今からだと、修理で、GW明けになりますとか
むざけたことをいいやがる。

なので、
昨日、修理屋に頼んだら、
なんとか、HDDのデータだけは、
復旧が出来て、助かりました。

そんな、パソコンなどいらん!
というわけで、捨てましたw

原因は、マザーボードにある、コンデンサが破裂していたとのこと。
うーん。。。なんかよく分からんが、
破裂するほどわし、負荷かけたかなあ?

と、おもったり。。。

そんなわけで、
昨日今日と、仕事にあまりならない状態でしたが、
今日はなんとか復活。

更新もやっと出来た感じです。

というわけで
今日の昼はリッチに、あの、うわさの
”シベリア”を買って見ました。

前に紹介した、スーパージャンプで連載している、
おおひなた先生の、作品にでてくる、主人公の犬さんの好物が
シベリアなんですよね。

実物はこれw

c0037384_18492928.gif


まあ、おいしいw
そんなあまくもない、
カステラであんこを包んでいるわけですなwww

みんなも機会あればぜひ食べて、くだされ

そうそう、今日のオークションは、私面識ないので
最後にちょこっとだけ載せておきます。。。

すんまそ。。。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c161363078?u=;jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-23 19:00 | 時勢

おおおおおい!!【許してください】

ども、もうふて寝状態のタカオハートです。

薄足がリーチなので、
今日はゼオルムシャウトないかと待っておりましたが、
ない・・・
ない・・・

しかし・・・こまったもんですな

そんな折、
アラパゴのシャウトがあったので、
それに飛び乗りました。

今日は、侍でいいとのこと。
実はアラパゴが一番でている気がします。
アラパゴは、モと詩人どちらでもでいたので、
侍出勤は初でした。
やはりメインジョブだとなんとなく落ち着きます

今日で、6-7回目くらいかもしれません。

今日のコースは、2,3,4,5,6

ここは、ボスの25手も捨てがたいですが、
5層の戦車の落とす薄脚がほしいので、
薄脚希望で参加。

今思えば、あのロット負けがくやまれる;;

最初どうなるかと思いましたが、
そのあとは順調。

で、きました、戦車くん・・・

c0037384_0542318.gif


もうね、でなさ過ぎて笑っちゃいますよw
うーん・・・なんだかなあ・・・

気を取り直して、
ボスへ。

銀海のボスと比べたら、
まあ、楽なもんですね。

c0037384_0561240.gif


さくっと倒して、終了

c0037384_0563834.gif


で、ドロップはというと、
モリとアレス・・・

薄手が出たら、フリーだったので、
あわよくば、ロットしたかったんですが、
まあ、世の中そうそう甘くないですよね。

はあ、あと何回通えばいいんでしょうかねw

まあ、薄足がリーチかかってるだけに、
以前よりはモチベがあがってるので、
いい傾向と言えばいいんですがねw

まあ、また懲りずにがんばります。
次は、金曜日の夜にでも野良に参加できたらいいなあと思っております。

それでは、また。
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-22 00:58 | FF11

第8弾

今日はついに来ましたね。

日本漫画界の女性部の
超重鎮が!!

里中先生ですね。
実は里中先生は美人だと思うのですが、
皆さんどう思います?

ちなみにね、
もう、あれですよ。
いっちゃいけないけど、若くはないですよ・・・

女性漫画家として、
日本の漫画界を引っ張ってきたかたですね。

まあ、話すと長くなるので、
このへんで。
とにもかくにも、かなーり上の人です。
そして人間的にもね!!

いくらつくか楽しみです

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c172779861?u=;jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-21 17:03 | チャリティーオークション

1億とは・・・

ども、今週の土曜日は、
刺激的な週末を送れる予定だったのですが、
まあ、先客がいまして、
ラブ戦は見送りに。

薄足を期待して、
セオルムシャウトを待てども、
シャウトは、3.5.6とか・・・

なぜ、4を飛ばす・・・w

なので、金策をしてみました。

今のセラフの相場で、

村雲までの道のりを
計算してみました。

1.疾風丸

材料 上代御し鉄        10000ギル
    セレーンマクラメ   1300000ギル
    玉鋼             5000ギル
    モニヨン銀貨3枚   3000000ギル

2.朧丸

材料 太刀            2000ギル
    三日月          30000ギル
飾太刀          60000ギル
ルンゴナンゴ翠貝貨15枚 15000000ギル

3.十握剣           

材料 一刀両断の証       プライスレス
    100バイン紙幣60枚 33000000ギル

4.天の村雲

材料 神刀の欠片         プライスレス
    プシュケー          プライスレス
    ランペール金貨1枚    100000000ギル

と言うわけでして、

合計で、1億5000万ほど・・・

まあ、死にますね。

なんとか、コツコツ金策してもいかんですね。
1億5000マンだと、リアルのサラリーマンが1生で稼ぐお金が
そのくらいでしたっけ?www

一緒かよ。。と思ってしまいました。

まあ、証と欠片の苦労は置いておいても、
このぐらいの金を稼がねばならんと言うわけですね。

ほかのジョブとかもレベル上げとかしたいんですが、
やはり、ちとレリックを視野に入れたいこのごろ、
ナイズル武器がレリックと同じ扱いだとしても、
きっと倍撃とかはなくて、
固有wsが打てるで、終わりそうな気がするんですよね。

やはり、村雲がほしい
とぼやく日記なのでした。

それでは、今週終われば、連休が見えてきますね。
では、がんばりましょおー
      
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-21 00:33 | FF11