過去三昧

ども、桜はこの雨で散ってしまったでしょうか?
うう;;今週の金曜日ってまさに葉桜だなwww

とまあ、今週も元気なタカオハートです。

金曜の夜に、
中尉アサルト、ヘルシング作戦に行ってきました。

構成は、
忍狩青詩赤白

これは、
視線判定の死の宣告があったり、
魅了があったり、
コピーを出してきたり、
いささかめんどい敵ではあるのですが、
まあ、いずれは通らねばならぬ道なので突撃しました。

まあ、視線判定があるってことで、
なるべく後ろを向いていようというのが気持ち気をつけたことです。

c0037384_2364129.jpg


エレジーも普通に入るので、
まあ、らくっちゃあ楽なんですよね。
詩人にとっては。

タゲとってるプレイヤーがコピーされるので、
うちらの狩人がコピーされたらうちら死ぬなw
などと、行ってる矢先コピーがきましたwww

幸いにして、
スラッグでもカラナックでもなく、スピリットテーカーだったようで
よかったです。

これ、魅了されると、こうもりになるのがウケるw

まあ、なんとか、寝かしたりして、
うまく直るまでまわす、いや、逃げる、とにかく逃げるw

c0037384_241471.jpg


で、終わってみれば、
私は死なずにクリアwww戦績も2250ですから
なかなかいいですね

c0037384_2422039.jpg


とまあ、これで、@2こ。
これで大尉になります。
極めて順調でございます。

さて、
先々週から、進めてきた三国の過去クエスト。
これ、クエストと銘打ってはいますが、
実際はコレ、ミッションですね。

以下ネタバレが含んでありますので、
見ちゃうのいやな人は見ないでくださいwww

以下:

過去にあった、3国ミッションは所属国をかえるという
めんどい手続きがありましたが、
これはクエストという形をとることで、
3国全部できるというわけですね。
もっとも、連合国だからということもあるでしょうが・・・

ただ、これ、開始条件が、
ミッションの方も進めていないといけないので、
(まあ、まだ全然実装されてないがw)
これ、ミッションのほうも、
いずれ、この3国クエストを進めていないと
受けられないという感じもするので、
これはやっておいたほうがいいなというのが感想。

過去のアルタナの戦争がよくわかります。

今週は最後の、ウィンダス編。
巷では、ウィンダスが面白いと言われておりますので、
かなり期待していました。

まずは、
「胎動、牙持つ乙女」からですね。
これはまあ、何とはなしにクリアできるので、カットwww

その次に、
「禍つ闇、襲来」へ続きます。

ここで、クアールのNMと戦わねばなりません。
が。。。まあ、楽勝w

c0037384_247958.jpg


ソロでもクリアできます。

で、ここからが本番。
クエの進行でムービーが流れますが、
ついに、大魔元帥ロベルアクベルが登場します。

これが、黒ずくめのタルタルで、
魔法は無詠唱だしwとにかくつええw

かっちょいいです。
PS2だと途中の画像が撮れないので
ブログ書いてる人からいただきました。
ごめんなさい

c0037384_251944.jpg


そして、物語は、
「憂国の使者」へと続きます。

ここで、簡単なようですが、
アイテムで●●百八結節のキープスというのをとるのですが、
これ、意外とでないですw

複数でやる場合、
時間覚悟してくださいw
うちらは5名でやっていたので、
2時間ほどかかりましたw5つとるのにw
ライバルいなかったらよかったものの、
いたら大変よこれwww
昔の飛空艇のカギとり思い出しちゃったwwww

しかも、取れるのはソロムグ原野と
ガルレージ要塞のヤグのみw
うちらはガルレージュでやりましたが、10体くらいしかいませんw
しかも、カンパニエ始まると閉まる扉があるので、
めんどくせえええ!!とかなりますwww
強さは75からみて丁度のやつw
対象のヤグはどれでもいい感じでした。

まあ、ここの話は、
密かに、ヤグード教団が、耐魔装備を開発し、
カルゴナルゴへ向かうと情報と、
ウィンダスの本隊がオズトロヤ城へいくけど、
もぬけの殻という罠にはまるわけですが、
このキープスのおかげで情報を得て、
助かるわけですが、ただし、カルゴナルゴを守ることに
違いはないわけで、
戦力が手薄になっているところへ
ヤグードが来るわけです。
(理由等は実際やってねw)

この耐魔装備に気がつかない
魔法軍団はピンチになります。

コブラ隊が出撃して、
なんとか、応戦します。

これも、写真勝手にいただきました。
ごめんなさい

c0037384_305975.jpg


だが、応戦むなしく、
やられてしまいます;;;

そして、もう動けなくなったそのとき!!
どこからともなくチョコボに乗った人影が!!

・・・
・・・
・・・

で、でたあああー!!

c0037384_314385.jpg


オスラきたあ!!

とまあ、すげー楽しくて画面に吸い付きですw

とはいえ、壊滅寸前のときに!!
サンドアリア騎士団が来るわけです
(なぜ来たかはクエ進めてね)

ここ、ちょっと感動した・・・
映画みたいだったよ。まじで。

コレを防いだ、ウィンダスは、
敵の策略に気がつき、
本国へ戻ります。

本国守備隊を任されていたのは、
ゾンパジッパ
ですが、
この奇襲作戦ヤグ神が来てました。

c0037384_312494.jpg


しかし、先の作戦を未然に気がついた、元帥が到着!!
無詠唱魔法で退けますwww

とまあ、流れがいい加減ですが、
かなりおもろいです。

さいご、「降臨、異貌の徒」でBFもあって、
敵が50匹くらい出てきますが、
c0037384_371725.jpg


さくっとクリアしました。

というわけで、
3国実装分は全部クリアしましたが、
ウィンダスがかなーりあつい!!
すげーおもしろい!!

めちゃめちゃおもろいです。

最後・・・
オスラが「いいものを見つけたよ・・・
それは、クィーン?ナイト?ポーン?」
とチェスを指しながら言うのですが、
これはきっと冒険者のことなんでしょうねw

アトルガンのミッション時も
「鈴はすでにつけておいた・・・」とかいわれるし、冒険者使われすぎwww
まあ、それがなきゃ進みませんがねw

まあ、急ぎで書いたのでかなり
省いてますが、

是非みなさんやってみてください!!

それでは、今週もがんばりましょうう!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-31 03:08 | FF11

うおお

会社からです

雨のため、花見中止www

予定通り来週にwwww

おおい!来週はもう散ってんじゃねーのかあああ!!

グッタリ・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-28 18:15 | 時勢

桜に思いをふける

ども、ここ数日の温暖な気候により、
金曜日に急遽花見になりました。

自分がいた、東北は、
3月中に桜が咲くなどということはありませんでしたが、
東京は、やはり暖かいですね。

思えば、武道館での大学の入学式はまだ、
桜のいいときで、
桜の開花とともに、入学って感じでよかったんですが、
卒業式のときは、桜が咲いてましたねw。

時代は変わるものですね。

変わらないと言えば、
うちらビンボー学生が愛用した、「いもや」の天丼ですね。

神保町の天丼と言えばうちらでは「いもや」しかなかったわけです。
てんぷらと、とんかつの、
いもや3兄弟ってのがあって、
学生時代はよく言ったものです。

まあ、御茶ノ水再開発で、食堂がなくなったせいもあるんですが・・・w

てんやの天丼もいいけど、
ここはやはり、タレがいい!!
値段も500円とリーズナブルだし。。。

まあ、お茶の水にいて、「いもや」をしらないやつはモグリといわれるほど
有名店なわけですね。

c0037384_0492784.jpg


しばらく行ってないので、
こんど、お茶の水に行く機会があったら
是非たちよろう。。。

ここから、営団地下鉄の丸の内の御茶ノ水を、
下っていくと、すぐ秋葉原でして、
講義の合間に秋葉にいっていたのを思いだします。

その秋葉原に、とてもおいしいとんかつ屋があって、
その名も「○五」

秋葉原って結局は下町なので、
こういう古くからの店が意外と多い。
そして安い。

今は改装しちゃいましたが、
昔は黒塗りの、趣のある建物だったんです。

c0037384_1218.jpg


味?もちろんここのとんかつはおいしいと思います。
もちろん値段は張るので、
気軽に野口英世を出したらおつりが来るということはありませんが、
味はおいしいと思いますよ。

衣が薄くて肉がダイレクトに来るので
うまいはず・・・
しかも特製のソースもいい!!
秋葉原にパソコン等を買いに来たときは是非行ってみてください。
何十万するパソコンを買うんだから、
1600円増えたところでべつに痛くないでしょ?wwww

とまあ、桜の話からなぜか、とんかつになってしまいましたが、
やはり日本の花といったら桜だと私は思うのです。

九段の桜吹雪はものすごっっく綺麗です。
桜の時期の東京は一番輝いているのかもしれないですね。

ああと、全然FFの話じゃなないな。。。
週末はサルベにでも行きたいところです・・・

それでは、また来週。。。
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-28 01:05 | 時勢

食事あれこれ

今日は、まじめなお話。

今日は空活動で
麒麟戦だったのですが、
食事について考えてみました。

村雲もっている方のブログを覗いてみたら、
キリンに不意月光で1600出たという・・・

日付を見ると、2008/3/5
つい最近ですね。

とすると、両手武器が異常に強いときではないですよね。

うーむ。。。
レリック恐るべし。

さらに、スファライが墓の骨に倍撃発動すると
片手で600↑とかいくらしいですねw

レリックってすごいよねえ。。。

そんな中、この間のVUで追加になった、
食事について考えてみました。

ミートローフ+1 4時間 STR+6 AGI+2 INT-3 攻+18%(上限100)

ラビットパイ 30分 STR+5 VIT+5 攻+25%(上限100) 防+25%(上限100)

気になるのは後者の方。
いつもはシシケバブを食べているのですが、
注目したいのは、攻撃が25%と言うところですね。
すなわち、従来のシシケバブは、上限値が70でした。
HQで75

今回のラビットは、上限値100がもれなくついてくるとう優れもの。
さらに注目すべきは防御も100あがるということです。

アタッカー自体は、防御力は捨てている気もするのですが、
これ、防御も100あがるんですよねえ。

今日、ためしに食ってみたんですが、
これいいですよ。
かなり、、、

防御がプロもらうと、430とか超えてましたから。
これ、メリポでも、防御がある分被ダメが少しは軽減できそうですよね。

攻防一体の食事って感じですね。
惜しむらくは材料のアガリクスが入手が難しいために、
かっても値が張るんですねぇ・・・

このアガリクスが簡単に手に入るようになれば、
肉食の主食となりえると思いましたが?
どうでしょうか・・・

もっとも、シシケバはstrが6つくので、
-1ってのが悔しいですが、
メリポとかには最適な食事なんでは?
と思いましたね。

戦士とか、バーサク中でも、防御が100従来よりあがってるわけですから、
マイナス要素はお金くらいではないかと思うんですがね・・・

そのうち、ラビットくわねー戦士は乙www
とか話題にでなきゃいいですがねwww

このアガリクス過去の金色っぽいきのこが落とすそうですが
トレハンつけても2時間で一個落とすか落とさないかと言うくらい、
厳しいドロップ率なようです。

うーん。。。流通が少なきゃ、当然値は張るわけでして・・・

うーむ・・・
困ったもんですね。
まあ、これ遠隔のステータスにはアップがついてないですから、
肉食狩人さんにはいらないかもしれないですね。

今回のバージョンアップで、
料理スキルが98まであがるレシピがでてるようですので、
倉庫のGobungo君にがんばってもらうかなといま、検討中ございます。

エンサラダデノパル 風クリ

サラダのようですね。

カザムがらし
オリーブオイル
岩塩
コリアンダー
キトロン
ワイルドオニオン
ミスラントマト
ノパル

まあ、レリックはほしいほしいとは言っても、
全然金を作ろうとしない私の態度にも問題があるかもですが、
村雲もって、こういう食事をしてみたいですねえ。。。

あああ、金を作らないといけませんですな・・・
こまったこまった。

では、おやすみなさーい
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-27 03:20 | FF11

やっぱりついてねえー

でも、今日は裏ザルカでした。
高額希望は、いつものAさんと私。
現在うちの裏では高額はAさんがろっと強くて
毎回持っていかれてます。。。

くやちいwwww

今日のロットはというと、
Takaoheartのロットイン→ルンゴナンゴ翠貝貨に22pt。

・・・
・・・
・・・

またかよ!!

はい、シボンヌ
気分的にはこんな感じw

c0037384_21333.jpg


まあ、こればかりはね、仕方ないですね。

と、寝ようと思った矢先、
アサルトのキラーロード作戦があったので、
詩人で出撃!!

まあ、初めてなので、
色々・・・
毒薬必須ですね。

範囲テラーがあったり、
範囲カーズがあったり、
範囲スタンがあったり、
めんどいといえば、めんどい。。。
魔法使いタイプと戦うときはこういうのがいやですねえ。。。

歌のマンボが切れたので、
歌いに行ったら
状態異常3つかかる技が着たので
イレースをしていたら、
テラーにwww

c0037384_2174469.jpg


そして、こともあろうにこのあとサンダガ3www

はい、シボンヌwww
ついてない・・・

c0037384_2182939.jpg


まあ、色々やったおかげで、
なんとか、死亡しつつもクリアできました。

大尉までアサルト@3つです。

いえーい!!

c0037384_2192146.jpg


明日は、空活動で白虎らしいですが、
トラパンツもそろそろ終焉に近いですね。

ま、がんばりましょう・・・

それと、今日、目黒の駅でこんなもの見つけましたw
思わず激写。

谷村新司のニューアルバムのカバージャケットのようですが、
原哲夫先生が書いているようです・・・

ちょwwww
おおおおいいいいいいい

新司!!!
かっこよすぎじゃね?wwww


雲のジュウザかよおおおおお
と思ったタカオ君なのでしたwww

朝一から新司とはのおお・・・

c0037384_2225454.jpg


本物↓www

c0037384_2263391.jpg


では、おやすみなさいwww
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-26 02:23 | FF11

ナツカス;;;

ども、今日は、月曜日なので時間があったはずですが、
コレといって、収穫なし。サルベもボスまでいけずw
まあ、しかたないので、話題を変えます。

今日、会社で、
うちの女子スタッフが、
10離れているのですが、
チャンピオンで連載している、
鉄ナベのジャンの話をしたら、
やはりしらないwww

まあ、それはきっかけに過ぎないのですが、
ジャン?
ジャンといえば!!

ああ、ふしぎの海のナディア!

c0037384_2105562.jpg


と思って、
ようつべを開いてみました。

うーん、森川美穂ナツカスwww

当時、小学だか中学だった気がしますが、
(まあ、年ばれるなwww)

ブルーウォーターが懐かしくて
ついつい見てしまいました。

もっとも、歌が好きで本編はちょびちょびしか見てなかったんですがw
NHKにしては、よくまあ、こういうのやったなあといまさら実感。

しかも、監督見たら庵野監督だったりするしwww
ガイナックスだったのかあと関心www

http://www.youtube.com/watch?v=2dOKjdl5o9I&feature=related

私はネモ船長がかっこよくてね、
すきだったのですが、
だれかにかぶるなあと思ったら、
マクロスのグローバル艦長なんだよねえwww

しかも、マクロスのとき、
庵野さん、担当してるしwww

うーん、世の中うまくできてるwww
時間があったら最初から見てみたいですね

ああ、そういえば、懐かしいのがもう一個あったなと検索
私が高校のときでしたかねえ
部活から帰って来て飯食うときに、
日テレつけるとやってましたwww

魔法騎士レイアースwww

c0037384_232531.jpg


これもねえ、本編テキトーに見てたから、
内容おぼえてないんだけども、
この、田村直美さんのゆずれない願いが大好きでね。

なんか、とっても元気になる歌でしたよw
てか、普通に全部歌えてしまうwww

レイアース

http://www.youtube.com/watch?v=k2qfT6eFXwI

つーか、CDかったしなあwこれwwwいまでもあるw

田村さんのこれはいいなあw
まあ、実際これミリオンだしたCDだしねえw
紅白もでたし。

http://www.youtube.com/watch?v=vmuEpXrP3TE

しかもさ、これ、今日気がついたんですが、
これCLMPの作品だったんですね;;
うちが知らないでどうする;;と突っ込みを入れたいところw

「なかよし」でやってたんですねえwww

うう;;不覚www
まあ、女の子が主人公と言う「なかよし」らしいですが、
これ、ロボがでてくるのよねえwww

だから、いつもなんか夕飯食いながら見てたきがしたwww

なんかうちは、そう考えるとアニメって結構みていたんだなあと。

日曜日に、lsメンが、
クライマックスTVで「るろうに剣心」をみていたそうですがw
ああ、るろうにもアニメでみていたなとw
でも、あれ96年の作品なのよねえw

もう10年以上も前なんだとおもいましたが、
それにしては、クオリティが高すぎるwww

この、川本真琴の、1/2もかっちょよかったwww
とくに、歌詞の途中で、
「変わりばんこ~にペダルをこいで、
お辞儀のひまわり通り越して、ぐんぐん風を~」のあたりから、
ろうそくのあかりで、キャラクターがズンズン動いていくあたりからが
すきでねえw

これは当たりなアニメだった気がするwww
かっちょよかった。

まあ、これもCD買ってしまったんだがwww

http://www.youtube.com/watch?v=6nvAllVCi74

うーん、しかし、日本のアニメってすごいよねえwww

惜しむらくは、アニメーターの給料が安いってことw
かわいそうですww

とまあ、今日はアニメのOP話になってしまいましたが、
共感していただける方がいたらとても嬉しいですねwww

それでは、おやすみなさい
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-25 02:33 | 漫画

あぶそりゅーとばるちゃー

ども、あああ、もうGWまで祝日がねええYOO

と嘆いているタカオハートです。

さて、
土曜日は、前回のリベンジを果すべく、
合同ラブ戦です。

今回は25名くらいだったんですかね。

c0037384_2434281.jpg


まあ、今回は勝つだろうと勝算はありましたがね。

c0037384_2441671.jpg


前回の教訓を生かし、
まず、この雑魚ptをどうにかしないといけないので、
ここをしっかりとしました。

まあ、雑魚が3体わくわけですが、
途中から、エイしかわかなかくなるわけですね。

c0037384_2451770.jpg


こいつをたおすことで、
徐々にリジェネが弱まり、
魔法なども通るようになると・・・

そういうわけです。

c0037384_2462736.jpg


結局まあ、終わってみれば、
60ターン以上倒してるわけで、
少々精神的にお疲れ気味w

本体班は黒さんに任して、
うちらはうちらのやるべきことをこなす。

今日の課題は、
フロレセンスを誘発する、距離を確実に見極めることでした。

やっていくうちに、その距離がわかってきたようで、
前回よりもだいぶ軽減できたようです。

まあ、言うは易し、するは難しとはよく言ったもので、
机上の理論ではこういうのはダメですね。

まずはやってみないと・・・

知識だけはあるんだが、説得力がないでは意味がないですからね。
こういうのは。

そんなこんなで、
なんとか今日は無事に勝ちました。

で、ドロップはというと。。。

ラブハルバードだけだったそうです;;;;

今回はうちらのlsの提供じゃなかったのですが、
まあ、また、次回がんばりましょう・・・

といった矢先・・・

……我、取リ戻シタリ……
永ラク失ワレシ我ガ思念ノ欠片ヲ……
……我、思ヒ出シタリ……
久シク捨テサリシ我ガ記憶ノ欠片ヲ……
……サレド……
ソヲ取リ戻シタルハ苦悩ノハジマリ……
ソヲ思ヒ出シタルハ悔恨ノハジマリ……
……我ニ教エン……
汝、ナニヲ求メテ、コナタマデ来タルヤ?
……我ニ見セン……
……汝、ナニヲモチテ理念トスノカ?

で、で、でたああ!!


大ボス登場です。

うははwこれにはひょっとしたらでてくるかな?www
などと、期待していた半面やべーなwww
というのが全員にあったんでしょうかね?www

みんな大興奮ですwww

もともと、まあ、勝てないから、やめるべ
とは言ってましたが、
倒した直後は、ヘイトがこれ乗るので
自動的に攻撃がきます。

で、いきなり、
コールワイバーンそして、
魔力の泉www

ちゅどーん!!

なんか、うる星やつらで、
諸星くんが爆発するシーンのようですwww

みんな:「ちょ、いきなりこれって・・・無理だろwww」
みんな:「メテオ3000↑とか来てるしwwwどうすんだwこれw」

で、本体班はおろか、うちらまで死亡ですwww

私も、殴りにいきましたが、
一撃が400↑で、やばすぎるw
そして、子竜のウォタガ3であえなくシボンヌwww

そのほか、何秒か生き残っていた人の
談によると、
「はい、無詠唱エアロガ4、1045www」
「はい、これむりwww」

もうね、ありえない強さですよwww
というかウケるw

とはいえ、やっぱり、
一度は殴ってみたい?www

と言う衝動にみなが駆られ、
写真をとったりしてはいますが、
うちの空オーナーが
「逝っていい?」というので、
「おkwwww」

で、フレア2を詠唱し始めましたwww

ゴゴゴゴゴゴ・・・

ちゅどーん!!

お、600いくじゃん。。。

ばるちゃー:ばるちゃーの魔力の泉!

メテオちゅどーん!!www

はははははwww

もうね、楽しいwww

これね、開発がヒント映像出してますけども、
いきなりあれじゃあ、
2アビ封殺もくそもないよwww

なんなの?あれwww

映像がでた当時、ネ実であーだこーだ討論がされており、
きっと倒す手段があるんだろうと
思ってましたが・・・

無理www
ぜーたっい無理!!www

もうね、やったことある人じゃないと
これわからないwww
なんで無理なのか、やってから言ってねwwwみたいな感じです。

ビシージで、700人がキマイラとか倒してるんだから、
一気に行けば勝てるんじゃね?

バカ言え!メテオ来た時点で700人が全員しんでるわwww

って感じです。

もうね、圧倒的力っていうのはこういうのを言うんでしょうねwww
活路とか、勝算とか、一切見えないwww
希望がないwww
絶望もいいところwww

でも、これ、タゲきれるとノンアクです。

c0037384_375884.jpg


手を出さなければ襲っててこないわけですね。

c0037384_383223.jpg


まあ、いい経験ですよ。

フレアがいきなり600通ると言うことは、
攻撃自体はひょっとしたら普通に入るのかもですね。

c0037384_392584.jpg


まあ、しかし、楽しかったですw

また、次回も合同がありますから、
それを楽しみにしたいですね。

次回は、ラブ戦の終了をもっと早くしたいですね。
一回倒したことで、次は精神的になんかほっとしましたw

さあて、また、今週もがんばるかの。。。
では、またー
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-24 03:10 | FF11

考察あれこれ

いやー、明日でればまた土曜日がきて休み

いいんだか悪いんだか・・・

おととい、うちが仲のいい先生とのやり取りがありました。
基本的にアニオタなので、
話があいますwww

最近電話すると、最初から盛り上がります。
普通は、
「恐れ入ります。○○○(会社名)の○○○といいますが、
先生いらっしゃいますか?」

みたいな感じから始まると思うのですが、
すでに、うちはもう馬鹿なので、
「あ、ども、○○先生ですか?
タカオです。いやー、ちょっと、今日は月のフォン=ブラウン
のアナハイムエレクトロニクスから衛星電話でっす!!」

みたいな感じから入ります。

そうすると先生も、
「うははwww、まじか!!どうよ!?月は?
アストナージにあった?www」とか返してくれますwww

つまりは余談が多いわけですwww

先日、先生にこんなメールを打ちましたwww

「よし!きめた!もーきめた!もうきめた!
先生!今年の夏コミのあとで、大アニソンカラオケ大会しましょう!
・・・さてと、うちはTMRでも歌っとくかな、、、
”moment”のときはうちがKazumaで先生がVivienっと。
Φ(。_。)カキカキ。
そのあとゲッターロボで影山さんになって・・・
ふむふむ・・・あああああとそんなのはどうですか?www」
   ____  
  /      \ <カラオケか・・・
 / ─    ─\ 
/  (●)  (●) \ 
|    (__人__) |  
/     ∩ノ ⊃/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

フル・フロンタルより

て送ったら、

「ちわー(≧∀≦)
では場所はアニソン豊富なパセラ秋葉原で(*^□^*)
私はkazuma担当だったので、
ビビアンパートを歌えるのが楽しみだなぁ!
歌うと声が異常に低くて、よく男と間違えられた…(ノд<。)
え、フルフルはカラオケ好きだったのかぁー!(笑)」

って返ってきましたwww

うーん、なんかノリノリよね・・・w
で、いつもこんな話してっから
仕事の話が遅くなるwww

まあ、いいんです。
まあ、今度似顔絵描いてくれるらしいですが、
その話をしたら、
「かっこよく描くね!!」
と言われました。

回答としては、
「まじですか!ありがとうございます」

といったものの、
その時点でうちはブサメン確定じゃん!!
と内心思ったのは秘密ですwwwwww

まあ、明るさだけがうちの取り柄ですので、
楽しく仕事していきたいですねwww

さて、
今日は二度寝したせいで
おきたのが12:30・・・

まあ、こんな時簡になるわけですね。。。

今日は久々にサルベージへ突入しました。

結果はと言うと、
星数の袴をゲット!!

しかし。。。
あれだねえ、、、
銀海のボスにはいつも苦労する・・・

なれないといけないとはいえ
やはり勝たないと意味がない・・・

ブレインジャックが曲者ですなあ・・・

今日もマクロコマンドで成功したのは1回だけ;;;

私に対しては4回きましたが、
1/4じゃねえ・・・
あーあ、やる度にへこむわけです・・・

うーん・・・何と言うのかな・・・
サルベってレベルが高けりゃいいもんでもないし、
装備がいいから勝てるってもんでもない・・・

各人が自分の仕事をしないといけない仕様になっているので、
これは、大変なことですよね。

そういう面では、
装備云々じゃなくて
時間配分と、立ち回りとの作戦・・・
まあ、いいコンテンツだと思います

強いやつがどかーん!!でクリアっていうのより、
うまくいった、戦術どおり!!
みたいなほうが達成感はありますよね

まあ、そのぶん、失敗すると余計にへこむわけですが。。。

戦績を調べたら結構あるじゃん!!
と言うことがわかったので、
また、週末、明日?www

シャウトがあったら、乗りたいと思います。

脚は、@25.35
足は、15、25

ますは足と脚をそろえることが第一目標なので、
精進したいですね。

それでは、また来週ー!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-21 03:10 | FF11

順調すぎ

ども、タカオハートです

今日は、うちの女子スタッフに、
「タカオさん、清水玲子さんの漫画面白いからこれよんでくださいYO」

と言われたので、
よんでみました。

c0037384_1575020.gif


なんでもこれ、20数巻あるらしくw
とほうもない超大作のようです

もともと、白泉社系と言えば
ジェッツコミックスになるわけで
当時で言うコミコミのほうしか読まないわけで
(いまでいうアニマルになる)

花とゆめになると、
なかなか読む機会がない。

まあ、これも勉強のうちです。
今日は2巻まで読みましたが、
これから、真相がと言うところです。

しかし、、、清水玲子さんって絵がめちゃめちゃうまいねえw
まあ、いつもそんなこと言ってる気がしますが、
まあ、うまくないと読む気もないですが、
電車の中で、花ゆめコミックスを読んでいる私も私だなぁ
と思いながら南北線はガタゴト進むわけです。

明日は、続きを読む予定ですが!!
明日が終われば休みwww

チョーうれぴいい

ということで、定例ナイズルにいきました。
今日は私の記録伸ばし。
26-35までと、100層一回
すべてが順調に進みました。
なんかうちがやると、さくっと6層くらいまでは進めちゃうんですよねえ。。。

これまでノーミス一発クリアですw

100層はというと。。。
なんと今日はキラーボウ!!

が!!
第一希望のうちの隊長がデジョンしてるので、、、
なんか複雑な感じですた。

まあ、幸いにして、
うちのメイン忍者さんが、狩人75あるので、
無駄にはなりませんでしたが、
やはりそろそろ第一希望品を取れるようになってもらいたいものですね。

というわけで、
次は40NMが待っています。
アスカルについては、手と脚がありませんが、
ぜえええええったい何が何でもいますぐほしい!と言うわけでもないので
(まあ、コンプはしたいのでいずれはね・・・)
通過中にでも出てくれればって感じです。

次回のバージョンアップまでには
全員が第一希望武器そろってるといいですねえ

と期待をして今日は寝ます

おやすみなさい。
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-19 02:08 | FF11

過去クエ

ども、今日はメンテナンスらしいので、
さくっと終わりました。

最近、インすると、サルベージのシャウトが終わっていて、
タイミングがすごく悪いですw

今日もそのせいで、
チャンスを逃しましたw

インすると、
「銀海のシャウトあったよー」との声

あああああ;;;

まあ、今日は、メンテもあるので、
22時すぎにシャウトもないだろうと
過去クエを。

今日はバストゥークの過去クエ

過去はなんだか、連続クエがつづくので、
最初から;;;

でもバスは最終的にアダマンインゴットが手に入るようですので、
やるべきですねw
かねないしw

というわけで、
まだ、終わりじゃないですが、
まあ、進めたほうかなと。

明日は裏クフィムのようですが、
どうなるんでしょうかね。

クリアまだしてない気がするので、
まあ、クリアできたらいいですね

まあ、時間が間に合うかどうかですがwww

ボス倒せないと、
1時間ででちゃうからなあ

難しいところですw

まあ、今日は早く寝ます。

あしたでて、あさてでればやすみだああ

ぽっくりwwwおやすみなさいwww
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-18 01:09 | FF11