HEART STATION

ども、TAKAOHEARTのことじゃありません。

今日の昼休みに飯屋にいって、
飯をまっていたんですが、
そのときに流れていた曲が宇多田ヒカルの

「HEART STATION」

じっくり聞くこともなかったんですが、
飯が全然でてきやがらないので、
ずーっと聞いてましたが、
いい曲じゃまいか!!

と思ったんですが・・・

どうです?だめ?www

ちょっと歌詞もなんか、彼氏彼女出来立ての時期によくわかるような
いや、想像できるようないい歌詞だなあと思いましたが・・・

ケッ!くさいくさいというなかれ。
目を閉じて、歌詞の赴くままに先導されてみなされ
なんか、わかるなあwおじさんはw

特に2番の歌詞がいいわあ

ここの電波届いていますか?
恋人たちのHEART STATION
今夜もリクエスト来ています
I LOVE YOU

てな感じでこう、流れがあるんですが、
深夜1時ってのがいいね。

寝るか寝まいか、という瀬戸際のあたりで、
恋人のことを想い浮かべる

その想いはあなたに届いていますか?
あなたのことを想っているんですよ?
って感じを想像するとなんか幸せそうよねwww
出来立てカップルは・・・

ネコハゲカップルにもそんな時期があったんだろうか・・・
とふと考えてみた・・・

    ____  
   /      \ <ネコとハゲ・・・
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|     (__人__) |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



宇多田の曲はなんか私にはシックリくるんですよね。
なんか、宇多田ヒカルは好きだ。
かといって、全部CD持ってるわけでもないんだが・・・

なんか、今回のはいいねw

と、感慨深い思いに浸っているときに、
「餃子定食おまちどうさまーー!!ヽ(*^▽^*)ノ」

とかきたし・・・

餃子のやろおおお!!
ぶち壊しじゃねえええか!!

・・・
・・・

だってさ、安かったんだよ;;

と、まあ、そんな昼休みでした・・・

CD買うかどうするかのお・・・

そうそうPVみたら、なんか昔のイメージとだいぶ違うと思ったのは
私だけでしょうか・・・?
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-29 16:26 | 時勢

3月は楽しそう

ども、明日が、終われば楽勝ということもあって、
今日は夜更かししてしまったタカオハートです。

今日コンビニに行ったら
先日出たばかりの
羽海野チカさんの新作「3月のライオン」がでていたので、
つい買ってしまいました。

c0037384_3182522.gif


ハチクロはコーラスだったですかね?
あんまし、知らないのですが、
今回のこれは、ヤングアニマルで連載しているので、
読者の私としてはよんでいる作品なので
つい衝動買いを・・・

というか、最近やすんでいたので、
どこまで行ったか覚えてないと言うのもありました。

隔週雑誌って、一回休むと、
月一になるから、わからんのよね。
やすむな!!といいたいw

そういう面では久々にベルセルクもやってましたが、
ベルセルク休み多すぎw

いつまで休んでんだよ!といいたいw
三浦さんは筆が遅い人なのか、
プロットに時間をかけるひとなのか
ネームに時間がかかるのか
謎ですが、ちゃんと掲載してくれないと・・・
実力は本物なわけですから・・・

まあ、今回のこれは、
将棋の話というか、
少年プロ棋士と、下町で暮らす3姉妹を中心に、
心に傷を負いながらも、
人との交わりの中で癒されていく人々を描いている作品なので、
アニマルにしては、カラーがちょっと違う感じですね。

これからどういう風になるか、
楽しみにしながら読んでいきたいと思います。

さて、FFですが、
投擲スキルが、172でストップしていたので、
また、クフタルにこもりつつ、
カニをしばいてはスキルをあげる。

今日は、結果として、183まで。
結構実用レベルまできたかなあと言う感じ

c0037384_3232743.jpg


途中、ぎーぶるが沸いて、
lsメンが死亡しましたが、
さくっとlsで人数集めて勝利。
ドロップはなし・・・
なめおって、、、、

さて、週末です。

今週も、一回はサルベ行っておきたいところですね
では、また、来週お会いしましょー
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-29 03:23 | FF11

気がつけばもう今週もわずか

うちに毎月来る献本で、
とある雑誌があるのですが、
ここにとある連載している作品が人気のようです。

まあ、タイトルから検索しちゃうとどの雑誌かすぐわかるんでしょうがw
今月号は、なにやら下敷きがついてきました。

c0037384_2105085.jpg


わたしは、これ読んだことすらないのですが、
(送ってもらってるのにすみません^^;でも担当うちじゃないし・・・)

かなり人気のようですね・・・

なんでしょう?
いわゆる萌え系のファンタジーアクションな感じなんですかね?
うーん、今度原口先生にきいてみようwww
きっとしってるはずだwww

というわけで、
ども、今日はlsでは初の麒麟3連戦。
昔は、「おいおい、麒麟3連戦とかどういうこと?」

とか、自分でもいってたきがしますが、
まあ、できるもんですねえ。

c0037384_225910.jpg


今日は、クリムがでたので、
意外なことに、うちのリーダーがもってなかったので、
取れてよかったですね。
めでたしめでたし。

c0037384_221371.jpg


クリム脚だけは、空活動の際、
全員に確保保障はできないと当初からいってるので、
期間中、いつまでやるのかはリーダーのさじ加減でしょうが・・・

とれるうちにとっておかないとダメですね。
うちは基本的に、クリムを装備できるジョブがないので、
とってもしょーがいないというのがあるのですが、
狩人が63なので、これをあげてしまえば、
いいのかもですね。

うちらの海活動統括責任者を激写してみました。
どっちがいいショットかのお。。

なかなかおもうようなショットが撮れない;;

1.

c0037384_242888.jpg


2.

c0037384_25461.jpg


まあ、もっとも、MINDの高さをいかして、
赤はあげるつもりではいますので、(いつかは・・・w)
ずうううっと倉庫に眠る可能性はかなり高いですが、
とある、うちのモリ持ち赤さんがとったら、
もう遠慮しません。

さくっととります。
まあ、P制なのですが、まず、クリムない人で持ちPでうちに勝てる人は
もういないでしょから、(まあ、使うとところがもうないという事実w)
でたら、取れる状態ですね。

3年も空やってると、さすがに、クリム持ちも増えるので、
全然急いでないし、
でたらもーらいってかんじですかねえ。

話は変わって、
この間、兄貴に誘われて、
召喚マラソンで金策してきましたw
集まった人数は6名ですが、
さすがに6名もいると楽ですね

さてと、今日は早く寝れそうだ。
おやすみなさい。

c0037384_27239.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-02-28 02:14 | FF11

おはようございます。

いや、こんばんは。かな?

今起きました。
今日は、なんか疲れてしまって、
裏サンドなので、モニヨンを狙いに行く前にちょっと休もう・・・と思い
家について飯食って、
テレビつけてちょっと横になったら寝てしまいました。

モニヨン銀貨さようなら・・・
エアコンも、電気もつけっぱなしですwww
なんだか、ワァーという歓声で目が覚めたら、
なんか、格闘技のテレビがやってましたw

最近はなんだか、火曜日が漫画に関する記事になりつつありますが、
ネタがないと、そんな感じに・・・

今、ちょうど、下記の先生とずーっと昨年の暮れから仕事をしてまして
もう、長きにわたってレディース界に君臨してる方ですね。
(今日も掲載しちゃってごめんなさい。許してください)

c0037384_27711.gif


それこそ、少女漫画の時代から、
第一線でやってきてる方なので、
まあ、その道ではいわゆる大御所に属する方ですね。

とってもいい人でわたしなんか、まるで息子?w
のような扱いですが、とってもいい人なんですよ。

しかも絵がとってもきれいなんですよね

ピースコンで描いてるようなきもしたんですが
この間聞いてみたら

ワシ:「先生あれって、最終の仕上げってピースコン?」
先生:「ああ、あれね。基本はカラーインクだよ。
その場その場に応じてかき分けてるけどね」

うーん・・・どうやったらこんなに綺麗にかけるんYO!!

とおもいますが・・・

c0037384_2224348.gif


画業が長いとそれなりに、作品数も多いわけで、
なんだか、作品数だけで、これまでに3万タイトル以上のようで、
いやはや、すごいなと。

娘さんが同じく漫画家をしておりまして、
少コミなどで描かれています。

聞かれたらいつも同じことをいいますが、
漫画家の世界って広いようで狭い。

確かに漫画家は星の数ほどいますが、
ちょっと名前が知れてる人は名前が知れてる人となんか関係が
あったりしますね。

漫画家って、プロのライセンスもなければ、
認定証などもあるわけではないので、
将来ははっきり言って、保障されていません。

それでも、漫画家として食べていくには並大抵の努力ではだめで
血の滲むような努力が必要です。

だからこそ漫画家の人は誇りを持って、仕事してるし、
妥協してない。
すごいなと思うわけです。
魂を感じる瞬間です

だたし、どういうわけか、昔の悪しき習慣のせいか、
出版社との関係が、出版社>漫画家になっています。
これだと、かわいそうですよね。

忘れていけないのは、
漫画家は、出版社に本を売ってもらって飯をくってますが、
出版社は漫画家の本を売って飯食ってる。

この持ちつ持たれつの関係を崩しちゃいけないんですよ。
既得権益を逃すまいとして活動している近年の活動状態。
私がこんなこというのもあれですがw

でないと、漫画家がかわいそうです。
でも、第三者からすればその作品に触れるにはやはり読まなければいけないと言うこと。

なので、なるべくみなさん、立ち読みじゃなくて
本は買いましょうね。

小さいころは、近所の本屋でずーっとコロコロとか立ち読み一冊丸々
読んでた気がしますが、
もういい大人なので、
そういう大人が多くてはいけないですね。

ということで、
中途半端におきた私はどうしよう・・・
まあ、まずは・・・風呂だな。
で、ちょっとインしてみよう。
では、また!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-27 02:22 | 漫画

戦車のやろお!!

ども、早く寝ようと思ったのに・・・

また、こんな時間に・・・
週末は、兄貴がやってる召喚マラソンにあやかろうと
いざ気合を入れてみたら・・・

やべ、
ガルーダ・イフリート・タイタンと契約してねえ!!
と、いうことになり、
LSメンが
「ああ、忍者ならサポ白のソロで楽勝よ?」
というので、
まずは、めんどくさそうなイフリートから
突撃!!

c0037384_2301651.jpg


回避装備といってもうちはメインが忍者じゃないので、
まあ、最低限の装備で・・・

突撃したら、
びっくりしたのは、4系魔法が蝉貫通して、
びっくりw

c0037384_2315355.jpg


でも、アストラルフロウも100ちょいとかだったので、
言われたとおり、楽勝でした。

c0037384_2321361.jpg


私はこのジラートのBF音楽が好きで、
結構燃えますwww

調子に乗って、
そのままタイタンへ・・・

c0037384_2331055.jpg


ところが・・・
事件はおきました・・・

ジオクラッシュで839とか食らって、
まさかの敗北・・・
どういうことだよ!!www

メガリススローだかなんだかは蝉でかわせるのに、
ジオクラッシュは貫通なんですわwびっくり

c0037384_234275.jpg


ヤグドリでも持っていけば
勝てたんでしょうが、mpもなくて、
結局、その後ストーン4とか蝉貫通系の魔法でじわじわ削られ・・・

悔しい思いをしましたw

その怒りをlsメンにぶちまけたら
サポ踊り子がいいよ・・・

あ・・・!!
そうか・・・ワシはなんて馬鹿なんだろうと・・・

ということで、
気を取り直して、突風の回廊へ

サポの踊り子は15なんですが、
まあ、大丈夫だろうといきました。

c0037384_2361924.jpg


とまあこいつは予想以上にいいですね。
ケアルワルツでtp20減るとはいえ
別に誰かとやってるわけじゃないので、
連携とかも関係ないし、
回復がうざかったですが、

勝利!

c0037384_2425716.jpg


タイタンとの再戦も勝利しましたw
(ジオクラッシュで1039とか食らってあやうく逝きそうになりましたがw)

c0037384_2493575.jpg


と言うわけで、
次回からはマラソンで1万ギル稼げそうですね。
たしかに兄貴の言うとおり、
フェ・インとか遠いので、
めんどくさいからwww

タイタン・ガルーダ・イフ・ラムウあたりで1日4マソコースとかがいいのかもしれませんね

ということで、
召喚獣は残すところ、ディアボロスのみとなりました。
(まあ、召喚はlv1なんだかね・・・)

そして海
今日はホープやるつもりなかったんですが、
まあ、今度ラヴ合同もあるので、
やっとこうとおもい、やりました。

トルクは出ませんでしたが、
ロットでスタッフをいただいちゃいました。

これ、裏のデーモンちゃんがもってるのと
同じなので、ちょっと、ファッショナブルにいいですねえw

c0037384_2443522.jpg


で、そのあと、
LSメンがリヴェにいく?
というので、いきました。

ENMの甲鉄竜で遠隔が必要なので、
タカオさん?投擲スキルいくつ?

・・・
・・・
・・・

115・・・

「そらいかんなwww」

とまあ、でもないよりましと言うことで、
ちょびっと分けてもらい、
突撃、115でも当たるもんですね

116になりましたw

c0037384_2504231.jpg


そのあと、これではいかんと思い
コツコツ今日はスキル上げを・・・

最終的に138まであがったので、
次回はカニとかでいいんすかね・・・

で、今週こそはやるぞと決めていた
サルベージ!!

運良く、アラパゴのシャウトがあったので、
乗りました。

薄脚希望で参加です。

もうアラパゴ10回くらいはいってるでしょうか?
戦車のやろうも飽きてきたので
今日こそは!!
と思ったのですが・・・

今日も出ず・・・

この戦車のやろおおお!!

ちきしょおお!!

と悔しい思いをしました。
なんとか、薄脚35ほしいですね;;

ああ、もうちょいで春ですね
近所の庭には梅の花が咲いていて
とっても綺麗なのですが、
うちにも、ぱあと花が咲かないもんですかねえ;;

また今週がんばりましょうう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-25 02:52 | FF11

ねもい

だめだ、いそがす;;

更新などしてる余裕ナス
(してるけど・・・)

これから、漫画家の宝庫、練馬へ外出

打ち合わせ終わったら、
そのまま、帰宅したいがどうやら、
会社に戻ってこいということらしい・・・

最悪・・・

また、来週会いましょう::
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-22 03:00 | FF11

運がない

今日は、ナイズルの95までの3人目到達で
86~スタートしたのですが、

91~で待っていたのが、
敵の殲滅とギアに注意しろ!!

こういうときに限って、
スクエニは期待を裏切らない。。。

ギアの横に彼が~www

c0037384_1555638.jpg


なんだかねえ。。。
これでちょっと時間がかかってしまったよねぇ・・・

残り時間でギャンブルにはいかず、
今日は、94で撤退。
明日は、行けそうですね。

・・・と祈りたい。

それで、100層狙えるキープ人が3名に。
あとは、残りの4名のメンバーのを少しづつ上げていく。

ナイズルの武器がどういう風になるかはわかりませんが、
鍵が必要だとも一説にはあるので、
武器だけは早いところ手に入れたいところですが・・・

もうちょいで、
春に近いせいでしょうか?
なんとなく、みんなの動きも気ぜわしくなってきて、
いい傾向ですね。

そういえば、春になると花粉症になる方が結構周りにいるようですが、
私はとんと縁がない。

あの苦しみが私にはわからない・・・
ただ、私は6月ころにこの症状に近いものがくるんですよねえ。。

何なんでしょうか?
ヒノキ?とかともいわれますが・・・

うーんなぞだ。
長い長いと言いつつも、
今週の土曜日は、
ずっと羽衣狙いでいき、
希望のおおい、羽衣を少しでも消化したい。

トリガー取りもかねているので、
いい機会ではありますね。

長い長いと言いつつも、
今週も@2日で終わり。

今週こそは、サルベになんとしてでも参加しておきたい
いや、そろそろ薄金がほしいんですよ。

足の35はあるので、
どれから作ってもいいのですが、
ちと装備を新調したい感じですね。

ははは。
さて、今日ははやくねるどー

おやすみなさい
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-21 02:03 | FF11

漫画の話

ども、毎週火曜日は裏の日なので、
特に書くこともないので、
漫画の話題になってしまいますかね・・・

最近、
こんな先生とお知り合いになり、

http://homepage2.nifty.com/PINKNUT/

今、色々と連絡を
取り始めているのですが、
絵を拝見させていただいたら、
めっちゃうまいわ・・・

少女漫画からの先生なので、
やはり、うまい・・・

一説によると、
望月あきら先生の下でちとやったこともあると言うので、
かなり、うまいですね

望月あきら先生をしらないって?

じゃあ、これなら、しってるでしょ?

c0037384_2384784.jpg


これねえ、めっちゃおもしろいよ。
ていうか、最後泣くわ;;
ジュンサンダースかわいそすぎ;;
うう;;

と道がそれました。

最近は、PCで描くようになったそうですが、
少女漫画からあがってくると、
やっぱり、基礎ができてるので、
何かいてもうまいんですよね。

かつて手塚先生も少女漫画からスタートしたわけですが、
こういうの見てると、
それだけで面白いよねえ・・・

先週から、
少女漫画展が開催されたのですが、
ちといってみるべきか否か迷っております。

http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/exhibition1.html#shojomanga

こういう展示会のいいところは、
他のプロの漫画家さんとばったり会えたりすることなんですよね。

もちろん、顔を知っていないと、ダメというのはありますがね・・・

出展作家をみると・・・

手塚治虫、わたなべまさこ、松本零士、石ノ森章太郎、ちばてつや、
水野英子、牧美也子、里中満智子、一条ゆかり、池田理代子、
美内すずえ、竹宮惠子、山岸凉子、萩尾望都、陸奥A子、
くらもちふさこ、 岩館真理子、佐藤史生、吉田秋生、
岡野玲子、CLAMP、今市子、よしながふみ

いやはや、すごいメンツですよ。これは・・・

とまあ、悩んでいたりするのでした。。。

ところ変わって、
この間、ガンダマニアの二人の先生と仲がいいのですが、
仕事の話からいつもそれてしまうのがたまにきず。。。

おとといも、話し込んじゃいまして・・・

「なんなら、夏コミ終わったら3人でガンダム会談しましょうか?」

っていったら、じゃあ、その模様、私、同人に描きましょうか?
などと言う始末www

まあ、うちの兄貴も2名とは会ってるので、
ああ、あの2名だなとは思うのでしょうが、
なんだかね。。。自分も腐女子とか言ってるあたりがウケるw

そんな、コレを見てる腐女子のあなたにお勧めな本を紹介しちゃうw
うちに献本できたのですが、
これ、ウケるwww

c0037384_235567.jpg


「腐女子の品格」という本なのですが、
なかなか面白かったw

池袋の乙女ロードが聖地とかウケるwww

うちは池袋がテリトリーナだけに細部にまで地図がわかってしまうwww

どうですか?一度読んでみては?www

とまあ、話題はいくらでもかけるのですが、
寝ないといけないので寝ます。
最近、時間ぎりぎりの出社なので、
ちと、周りの目が痛い;;

と言うことで寝ます。
また、あしたー

追記:

FF11の公式で次回のバージョンアップで追加、武器防具出ると
書いてありますが、、、
既存武器の使いまわしグラじゃねえかあ、と思ったのは
私だけでしょうか・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-20 02:42 | 時勢

オポポポオポ

どうも、今日ははやくねるどおお

さて、一連の王冠クエですが
無事に終了。

これは、いいものですね。
もっとも、
75になる前に65から装備できるのであれば
65のときにとっていればよかったですね。
と、ちと後悔

ランクが10でクエを受けたので、
カッパエルにとられた総合計は55000ギル
ラフレシアの蜜を売りましたが、
合計で6000くらい。
実に5万近くの寄付。。。

タダでさえ、金がないのに、
死ぬってのwww

裏で、高額希望して仮に取れたとしても、
売る気はないので、
金は減る一方・・・

まあ、今でかい物を競売に出しているので、
売れれば、また、少し楽にはなるんですがね・・・

今日久々に、チョコ堀をしてみました。
砂漠はほんと掘れねえwww

いまエリア25なのですが、
いくつ使ったかも覚えてないので、
20くらいになるとだいぶ楽になるんですかねえ。

場所をカザム方面に変えてみたら、
結構ほれました。

バブル期の私の生計を立てていたのは
チョコボ堀だっただけに、
今日の、一日100個までというのはかなりつらい仕様です。

まあ、今から始める人はもっときついとは思いますがwww
というか、やめたほうがいいねw
25のうちですら、砂漠は太刀打ちできんwww
まあ、300万くらいチョコ堀に金を投げられるのであれば
やってもいいんでしょうがねw
時間もったいないwww

先行でエリア0にしてる人の勝ちだなぁ。。と。

まあ、効率と回転のいい、合成を競売見ながら
やるしかないですね。

うーん、明日は裏か・・・
裏行く金どうすっかなあ。。。
いっても、高額希望だけだすのお。。。
そして出ないしのお。。。
定時に間に合わんしのお。。。
ドロップはわるいしのお。。。

ふーむ・・・
召喚マラソンか・・・w
それも手だなwww

あああ、白もあげないと
しかし、踊り子と赤も・・・
こっちもそっちもできない体質なんです・・・

あー、ねよねよ

c0037384_14037100.gif

[PR]

by Takaoheart | 2008-02-19 01:40 | FF11

ひょんなことから・・・

今日は、週末の出来事をと思い、
写真を付きでいこうとしてのですが、
みごとに、写真が99枚ですw

とかいわれて、
写真が少ないwww

それでもちゃかり、写真は多少撮っていたりする。

定番のカンパニエも昇進がない以上やる気がうせて、
すっかり放置気味。

そんな時、たまたま、
うちが、坂東をいただけたかたが、
さっそうとやってきていたので、
ちゃっかりパチリ

c0037384_2181411.jpg


これ、マーシーストロークなんですが、
うーん、かっこいいね。

ふらっと現れて、
さくっと倒していく。
なんか必殺仕事人のような方です。
しかも、トリプルも炸裂しまくりで、
なんか、敵のHPがみるみる減っていく。

うーん、レリックはちがうねえw

定例ナイズルは、
もうちょいで3人目が100層へ
で、前哨戦でハイドラたんへ

c0037384_2192414.jpg


c0037384_2195958.jpg


今日は、階層の進行と60でしたが、
デナリリストをドロップ

ふりーなんですが、
まあ、ちとうちもこれ以上装備をもらってもというきがしたので、
パスwww

休みの日になると時間がまったく逆転するほど、
生活がくるうので、
おきたらお昼w

で、lsメンを拉致って
金策がてら、3ヴォンENM周遊紀

c0037384_229677.jpg


結果はと言うと、
あたりは出ずwww

でも、戦士が気がついたら
41になっていて、
コレでいいんだろうかと言う感じですw

そんでもって、
今日ふと思ったのが、
ああ、王冠クエやろうということで、
兄貴の過去世界案内ツアーやろうと思っていたのですが、
古の塩はすぐ出るだろうと、
思っていたら、全然でやしねえw

結局3時間かかりました;;
なんですか;;この仕様www

怒りのあまり、
潜在をはずしたり・・・

c0037384_2311185.jpg


ミミズが4匹しかいないので、
時間かかるんですよね・・・

アリを倒さざるを得なくなるw

c0037384_2314819.jpg


単発とはいえ、100回は打っただろうとおもい、
ダイセクも知らないうちにはずれそうな予感w

あとは、コイン10なんですが、
これまたでないwww

競売で在庫があったのに、5万でも落ちないから
バカくさくてやめましたw

で、3回目ででましたw
買わなくて正解。
あとはあした渡して、終わりです。

ふうう、われながら自分におつかれさま

あー、今週は5日だああ、、、

つらい・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-18 02:33 | FF11