獣人血盟軍カンパニエのススメ

1年って過ぎるとやっぱり早いですよね。

気がついたら28日。今日はすでにやる気なしw

昨日は、特にこれがしたい!ということもなかったので、
いつも通り、希望出しながら、
カンパニエへ向かおうとしておりました。

サチコメに【英語】OKって書いてあったせいか、
外人からテルが…

【経験値】【いりませんか】【パーティ】【カダーバの浮沼】?

ときたので、久々に参加してみるかなと思い、
ptへ、もっとも、カンパニエをやっていると、
スキルがらないので、
レベルアゲptは大事です。

で、行ってみると、
ナモモ詩赤竜のpt。

ん、、、う、うまいねwww

12時までの1時間半くらいのptでしたが、
15000くらい稼げました。

そのあと、キリがいい数字で終わりたかったので、
カンパニエへ。

フレと合流してやりましたが、
フレが、「壁オンラインやろーぜー」というので、
「壁オンライン?」となったのです。

要は、獣人支配のカンパニエへいき、
Forticationだかなんだかいう、壁を攻撃するだけで
経験値がはいってしまうという代物。

c0037384_1164063.jpg


敵がいなければ、
壁なので反撃もしてこない、さらに
なかなかこれが終わらないので、
結果はと言うと、
バカうまwww

c0037384_1144310.jpg


c0037384_11532.jpg


c0037384_1153945.jpg


c0037384_1155829.jpg


壁オンライン、ボロすぎw

セラフだと、今はエルディームかクロウラーの巣でしょうか?

壁殴るだけで、1000↑の経験値入るわけです・・・

c0037384_1162172.jpg


たしか、こんなアサルトあったよな・・・

ともあれ、稼げたことに変わりはなし、

もどって、勲章受賞申請をうけたら、
青銅剣勲章を頂きました。

少しづつ、階級が上っている私、

正月中には、
モ75にして金策に勤しみたい私ですが。。。
どうなることでしょうか?

とりあえず、今日はlsイベントがあるようですので
早く帰りたいが。。。まあ、無理だろうな。。。

というkとで、また、
次はいつになるんだろう?

とりあえず、言っておきます???

良いお年を?www

気が向いたらら更新しまーす

モンク:

tnl 29000→10000 レベル70

購入:寿司 12000ギル

金策:0

所持金:ありません
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-28 11:09 | FF11

酔いました

ども、今年も明日で仕事納め

久々に昨日インしてみると、
仲間がいました。

ちと3Dが久々で酔ってしまいました。
操作になれるのに、
時間が掛かりました。

「リハビリもかねて、
カンパニエにいってくるか。」

と、発言をすると、

「リハビリもなにも、カンパニエばっかじゃんw」

と突っ込みを。。。

いいですね、この感じ。
なんか帰ってきたって感じです。

昨日は22時過ぎにインをして、
そのまま、ビシージをやって寝ました。

明日は、
lsイベントがあるのですが、
仕事納めの忘年会がありそうな予感がするので、
参加できるか微妙ですが、
みんなとわいわいできるののは楽しみです。

さあてと、
少しづつ、少しづつ、なれて行きたいですね。

「ヴァナディールよ!! 私は帰ってきた!!」
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-27 12:17 | FF11

早瀬未沙はグレイト!

おはようございます。

哀しさは募りますが、
ここは、FF用をメインとしたブログのため、
哀しいことばかりも書いていられないと、
話題を変えます。

つい、先日、買っておいたマクロスのHDリマスターDVD

「愛・おぼえていますか」を見ました。

c0037384_9452223.jpg


哀しいことが
続いていたので、ここで見るのもどうかと思ったのですが、
なんか、気分転換をしなきゃいけないと思ってみたのです。

c0037384_9454069.jpg


でも、リン・ミンメイの歌聴いてたら
思い出と共に涙が出てしまって、
すごく、私にとって、
想い出に残る曲では昔からでしたが益々、大切な歌になってしまいました。
彼女がなくなったこの時期にこの曲を聴いたのは非常にやばかったです。

最後の非常召集サイレンの時前の
ミンメイと未沙と輝の3名でのシーンとか。。。さ、、、

回想:

「あんまりだわ・・・・・・あんまりよ!」ミンメイが走って部屋を飛び出してしまう。

ミンメイの「ショック→泣き怒り→飛び出す」

輝は思わず「ミンメイ!」と叫んでドアノブに手をかけ・・・・・・ないで、止まる。
未沙は下を向いたまま。
ミンメイを追いかけようとして、輝が振り返ってドアに向かう。
やや下から捉えて、ミンメイと輝の動きを心持ちスローで見せてる。
運命の分かれ道、心の流れ。

その後はドアの前からの視点で、
輝の表情のアップ、後ろで手をついて下を向いている未沙を映す。

立ち止まる輝に未沙が追い討ち。

「・・・・・・どうしたの?せっかくまた会えたのよ!
遠慮しなくていいわよ!追いかければいいじゃない!?」

「同情なんて・・・、された方がみじめよ・・・!」

c0037384_9421516.jpg


これだけ書くと見たことない人は
なんのことかさっぱりわからんでしょうが、
「いかないで!」っていうのが未沙のプライドがそういわせない。
未沙は年も上だし、分っているんですよ。。。
うーん、長くなるから書かんけど。。。
とにかく・・・

もうだめだわ。。。
そういう意味では、未沙っぽいひとでしたね。
うちの彼女は・・・

んで、この歌詞でしょ。
もうダメでした。ようつべの動画もつけておくからあわせてみてね

http://jp.youtube.com/watch?v=Gzn5VWKg7lY&feature=related


愛・おぼえていますか

今、あなたの声が聴こえる「ここにおいで」と
淋しさに負けそうな わたしに
今、あなたの姿が見える 歩いてくる
目を閉じて 待っている わたしに
昨日まで 涙でくもってた 心は今・・・

おぼえていますか 目と目が会った時を
おぼえていますか 手と手が触れあった時
それは始めての 愛の旅立ちでした
I love you so

今、あなたの視線感じる 離れてても
体中が暖かくなるの 今、あなたの愛信じます
どうぞわたしを 遠くから 見守ってください
昨日まで 涙でくもってた 世界は今・・・

おぼえていますか 目と目が会った時を
おぼえていますか 手と手が触れあった時
それは始めての 愛の旅立ちでした
I love you so

もうひとりぼっちじゃない
あなたが いるから


最後に、クローディアが「結局、あの歌なんだったのかしらね?」という言葉に
未沙は心で言うんです。

「何万年も前に・・・異星人達の間ではやった、当たり前の・・・ラヴソング」って。

当時マクロスがやっていたころは何歳だったでしょうか?
たしか、日曜だかの2時頃にやっていた記憶もあるのですが、
そんな記憶を紐解きながら、
見ました。

とまあ、気がついたら、
夜もふけていたので、寝ましたが、
ガンダムファーストといい、マクロスといい、
黄金世代のロボットアニメ、
いや、マクロスはこのアニメで恋愛を初めて意識すると言うか
なんというのかな、
とにかくみなされ!www

ということで、
いつもどおり元気にやっていきますので、
これからもよろしくです。

最後に、おまけのDVDにこんなの入ってましたw

やるなああ、、スカイラークw

http://jp.youtube.com/watch?v=Jc7SUe-4htE&feature=related

んじゃ、また。
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-26 09:52 | 超時空要塞マクロス

私には帰れるところがありました

お久しぶりです。

今年もあと少しで終わり、
世間ではクリスマス一色ですね。

長らくお休みをしていた、
ブログもはじめるつもりです。

告別式も終わり、
一連のこととしては、
区切りではありましたが、
やっぱり、どっか、胸に穴が開いたまま、
なんにもできなかった、なんでもっと側にいてあげられなかったんだろう、
もっと一緒にしたいこともあったのにと、
自分のふがいなさを改めて感じております。

大事な人を失うということが、
これほどまでに辛いこととは思いもしませんでした。

漫画やドラマでそんなシーンは幾度もあったでしょうが、
自分が経験すると計り知れないものだということも分りました。

大事な人が亡くなる。
まだ、別れ話でもいいから、生きていてくれたほうがいいです。
もう、この世にすらいないと思うと、
本当に哀しいです。

ただ、そんなとき、携帯に
うちのLSリーダーからメールを頂きました。
励ましのメールでした。

彼とは一度会ってるし、私よりも若いですが、
それを読んで、凄くうれしかったです。
まっ先にメールをくれたことが何より嬉しかったです。

ガンダムじゃないけれども、
「ああ、私には帰れる場所があったな」

あそこへ行けばみんながいるんだなって思いました。

ゲームの世界とは言えども、
ながくやり続けてこれたのは、
そういう人とのつながりがあるからなんだなと改めて思いました。

FF11のとらえ方は人それぞれだと思いますし、
やり方、遊び方も人によって違うと思います。

ただ、今回の件も合わせて、
一期一会じゃないけれども、
ヴァナで出会った仲間と一緒に楽しめる、
離れてはいるし、顔も見ぬ人だっているけれども、
みんなと繋がっているってのは、
心強いなって感じます。

今週中には、インするつもりです。
その時は、前と変わらぬみんなでバカやりながら、
遊んでくださいませ。

それでは、また。
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-25 09:51 | 時勢

一部の方から
だれ?と言うような電話を頂き、
誤解を生むような記載になったので、
概要だけ書いておきます。

実は、アニキにもずーっと黙って黙って
隠し通していたのですが、
実は、8年間お付き合いしていたかたがいて、
その方がなくなったからです。

もっとも、毎週金曜日はいなかったり、
アニキがうちに来ても、
入れないで返したこともあるので、
うすうすは気がついていたかもしれませんが、
私にとって、もはや妻同然の方でしたし、
あまりにも内容が濃すぎて
今、何も手が付けられない状態です。

結婚できないと言うかそういう理由については
アニキがよく知っているので、
詳しくは書きませんが、
そんな感じです。

アニキにも報告できなかった理由は他にもあるのですが、
それは、また兄貴と会った時にでも話たいと思います。

すみません。
本当に、ショックで放心状態なので
考えると涙が出てきてとまらないので、
これで終わります。

では。
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-18 10:01 | 時勢

お知らせ

ちょっと、身内のかたというか大事なかたが突然なくなり、
精神的にかなり参っているので、
ブログの更新をお休みいたします。

FF自体もインする気にもなれないので
一週間ほどお休みいたします。

どうかよろしくお願いいたします
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-17 23:12 | FF11

空収め

手短に

今日で今年の空活動が終わりました。

最後の麒麟と言うことで、
豪華にレッドカレーをはじめて食べたのですが、
開始15分で死亡。。。

あえなく、シシケバブに舞い戻りw
5万円が羽をつけてどこかへ飛んでいきました。

昨日も真竜が出るラッキーな日。
さて、
来年はどうなるのでしょうか?

まあ、1月のバージョンアップまでは、
平穏な日々が続きそうですが、
以降色々楽しめるようになるといいですね。

正月中にはモンクを75にしたいところ。
それが終わればしばらくは金策にいそしみたいと・・・

思うのです。

さて、来週からいよいよ年の終わりが感じてくるころですね。

それではまた来週

tnl 9500 → 7500

出費:レッドカレー50000ギル
   マロングラッセ 1300ギル
 ---------------------------------         
          計51300ギル

金策:プライスレス ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_

 
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-14 03:16 | FF11

年の瀬あれこれ

ども、今日はメンテなので更新がはやい

カンパニエもなしw空の日でした。
今日は久々の麒麟戦でしたが、
最近は、真龍の免罪符がよく出ていい感じです。

lsのアナイアもちの狩人さんは、
召喚した朱雀に2400くらいダメがでたそうですwww

あな、おそろしやwww

今日の麒麟ダメ最高は1363。
うーん、、、1400はもうでないかもですね。
高価な肉でも食えばいいのかの?

まあ、それはどうでもよしw

そろそろ忘年会が盛りになるころですが、
忘年会になると、先生方と会えるので、
まあ、こういう年中行事もいいものですね。

今日とある先生から電話があり、
雑談めいた話をしました・・・

とある先生は、三浦みつる先生を師匠に持つかたでして、

Takaoさん、なんかさあ、最近の若い連中というのかな?
なんとかアニメーション学科とかそういうとこ出てくるっていうのかな?

パースの取り方もできなきゃ、なにを勉強してきたのかわからない子が多いのよ
だれか、アシスタントでいい子いない?

などと、話があったので、漫画の話をひとつ・・・

今年の漫画家協会賞の授賞式の帰りにすし屋に連れて行ってもらって
一緒に撮った写真。

c0037384_155728.jpg


矢口先生もすでに酔っているようですが、
私もこのときは酒が入っておりましたw

今の若い人たちは釣り吉三平はあまりなじみがないかもですが、
うちらの世代くらいから上くらいは多分ほとんど知ってるんじゃないかな?

今は、半年に一回かな?
増刷版で、出しているみたいですが、
これがまたねえ、すごいんだよね、
かきおろし初版で10万部出して、
さらに増刷かかるんだからwww
一人の漫画家ですよ?ありえないからwww普通は。

矢口先生ってのがいかにすごいのかピンとかないかもしれませんが、
すごいことなんですよwこれはwいやまじでw

うちらは、完全読み手ではなくて、1編集者なので、
人となりとかそういうのを知っているので、
こういう考え方を持っています。

なにか?

売れる漫画家と実力のある漫画家は違います。というのがあると思うのです。

売れる漫画家って言ったら、ワンピースの尾田栄一郎先生なんかは
圧倒的なわけですよ。
冊数で言ったら、矢口先生よりも上ですよ。

ただ、実力と言うところからいうと、
やっぱり、藤子先生であったり、松本先生であったり、ちばてつや先生であったり、
違うわけです。

そう、わかりやすく言えば、
矢口先生とかは横綱なわけですよ。

心技体すべてを兼ね備えている。といえばいいのかな?

漫画家の格付けとかそういうのって本当は漫画家自身が一番知っている
はずですが、そういうのって、やっぱりしないんですよ。

なんでか?
だって、みんなライバルなんだもの。
漫画評論の方とかがあれこれ言いますが、
本当は漫画家自身が一番知っているはずですよ。

まあ、そういう方と接する機会が多いと言うのは
私にとっては貴重なことです。

水島新二先生と矢口高雄先生の面白い話があります。

水島先生が今年画業50周年を迎えましたが、
そんなときに、お二人でこんな話があったそうです。

(おめでとうとか、そういうのは省く:敬称略)

矢口:いやー、水島さんホントにあんたの漫画はすごいね。
もう、ボールも生きてるし、音も聞こえてくるようだよね。

水島:なにをいいますか、矢口先生の背景画もすごいじゃないですか?
漫画から、川の音が聞こえてくるじゃないですか?

(ほめごろしかよおおwww)

つまりは、このレベルまで来ると、
漫画と言うものが、ただの娯楽ではなくて、
その場所なり、映像を転写できる、リアルなものにまで昇華しているということですね。

パラパラとめくって読んでしまいがちな風景ひとつとっても
このレベルのかたは違うんです。

雪に埋もれた、晴れた日の木の描写を後で見る機会があったら見てみてください。
矢口先生はこういいます。

「木は生きてるんだよ。呼吸をしてるから、木の根元のすぐ周りは雪が積もってないでしょ?」

こういう、ところまで考えている。これが実力漫画家なのだと、
なるほどと思わざるを得ません。

手塚イズムを継承している、この大御所の先生方、
時代を担う若き先生方もきっと、そうなっていくのでしょう。

漫画家というのは走り続けなきゃいけない職業なのです。
常に精進精進。

惜しむらくは、今の若い漫画家を目指す人の多くは
手塚漫画をよんでないってこと。。。

漫画の原点はそこにあります。

手塚先生がいった、「漫画とはひとなり」
この言葉がきっとわかってくれる日が来るだろうと
しょぼしょぼ末端編集者のおいらは思うのです。

あ、冒頭の先生の話の結末はどうなったかって?
話が長いのでやめますw

ネタがなくなったらかくかもしれんが・・・

んじゃ、まったねええ

あ、そうそう、ついでに言うとね、
そのサーモンダービーのときの絵あるでしょ?
そのサケの模様って言うのかな?灰色のやつ
あれね、全部手がきなのよ。
質感出すために。トーンじゃないのよ。細かいでしょ?
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-13 01:32 | FF11

続カンパニエ

どうも、最近めっきり夜更かしなわたし。。。

年の瀬が近いせいでしょうか
なんか元気です。

さて、今日は新裏クフィム
私は遅刻でしたが、入ってみるといがいと順調のようでしたが・・・

結局最後は、ボスにやられて、
全滅・・・

まあ、私も、クフィムもなれてないとはいえ、
事前予習もしてないので、
こういう一人一人の意識が大事なのでしょうね。

でないと、運営や、実行の方々が大変だなと。。。
人数が少なければ少ないほど、
そういう細かいことが大事になるのでしょうね。。。

ある戦力で戦況を打開していくというのは嫌いじゃないのですが、
如何せん私の、認識も甘かったようです。

やはり予習程度はしておかなければいけませんね
運営の皆様ご迷惑をおかけしております。

さて、
今日もちょろっとだけカンパニエをやるつもりが
はまってしまった・・・

昨日の検証を元に、さくさくと進める。

気がつけば、連合軍戦績は2万を突破
うーん・・・これはうまいね・・・

レベルがあがったらスキルはあげないといけないので
それまでは辛抱ですが、
それさえ終われば、まあpt組まなくてもいいかなとか思っちゃう最近。

もっともpt組んだほうがやっぱり早いんですが、
くめないときもあるわけで・・・

そういう面では本当にナイスコンテンツw
一人で楽しんでおりますw

あしたは久々の麒麟戦のようです。
他lsとかぶってことが起きなきゃいいのですが。。。

まあ、インしてみないとわからない。

そうそう、そういえば、年明けに、とある先生に会いに行くことになりました。

もちろん私はお会いするのは初ですが、
まあ、色々お話を聞けたらいいなって思ってます。

まだ若い先生のようですので、
時代を担う、プロとしてがんばってほしいものですね。

えっ?
だれかって?
この先生です。
よくもまあ、私ごときがあえるもんだw

http://www.kyowakoku.jp/dandei/

色紙でももっていこーっとw

今日のカンパニエ

tnl 13500 →9500 4000の経験値をゲット

金策:プライスレス ○| ̄|_ ○| ̄|_
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-12 02:49 | FF11

カンパニエは稼げるのか。カンパニエのススメ


ども、今日も遅くなってしまいました・・・

今日は、会社から帰るときに、電車で寝てしまい、
目覚めたら、後楽園・・・

一個前が飯田橋・・・
飯田橋から乗換えで要町下車がコースだったのに;;;

アウチ;;;

まあ、しょうがないので、丸の内線で池袋まで。
時計を見ると20:50分。

なんとなく、家に帰って飯を作るのもだりーなと思い、
西武に足を運ぶ・・・
きっと半額やってるだろとおもい中へ。

c0037384_2394863.jpg


お、やすいねやすいね。
妙ーに活気があっていい感じ。
こういうの好きです。
海鮮ちらし620円が半額だったので即買いwww
ポテトもほしいなとポテトサラダをチョイス。

うん、これはいい
しかし、あれですね、あれだけの量を一日で売りさばいてしまうんですから
半額の効果は計り知れない

ケースの中にはほぼ何も入ってません

c0037384_240952.jpg


しかし、OLっポイ人がものすごく多い。
みんなめんどくさいんだなwwwと思ったのでしたw

さて、家について、ログインしてみる。
モンクに着替えて、希望を出す→サーチをする

赤0
白0
黒1
ナ0
忍0
詩0
青1

何じゃこりゃ!!
またか・・・○| ̄|_

仕方ないので、恒例のカンパニエへ。。。
そのまえにOPSのチケットがたまっていたので、
OPSをする。3名以上の人数が必要なもの意外はすべてやった。

査定をする→ロンジェルツ隊長がやってくる
おめでとう→階級アップ

連合白兵章をゲット。。。
なんか最近カンパニエしかやってない気が・・・w

23:00になっても誘われないので、
もうカンパニエだけすることにする。

そこでカンパニエであることに気がつきました。
セラフのサーバーはサンドリアが優勢です。
そこらでカンパニエがやっているのですが、
ジャグナー・ブンカール・東ロンフォは人が多すぎて、
殴れない。すぐ終わる
てことは・・・・?

ちょっと実験でクロウベルグへ
人がいない・・しかし戦力としては十分。
殴れる。wsもいっぱい打てる
結果 1880ゲット

ここでカンパニエオタクの私がひとつ導き出した答えがあります。

題して・・・

カンパニエで稼げるのか!!

答えは、ばっちり稼げます!!

そこで、注意点をいくつか

1.王国軍占領下のカンパニエにはあまり参戦しないこと

理由:人が多すぎてすぐ終わる。経験値もあまりもらえない

2.場所は、クロウベルグかメリファトに行くこと

理由:人が少ないが、バンバン殴れる。wsもバンバン打てる
移動が楽、すぐにいける

3.敵の進入通路上に入らない

理由:殴られますw逃げても追ってきます。
これでタゲもらうと時間内逃げ回ることになり、殴るのもなぐれませんw
(気がつくと後から殴られていたりするんですよ・・・実体験済www
あれで、2戦ほど無駄にしたw亀と鬼ごっこしてましたw)


4.生き残る

理由:まずは生きていることが第一。攻撃など弱くて十分。
タゲはとらないで行くのが吉。
lsのボスが戦士61でもいけたようですので、
レベルは気にしなくていいかも。
まあ、範囲来ると即死できるけどねw特に後衛ジョブはw
それと
試してみましたが、一発殴ると5ポイントの経験値がもらえるようです。

ソース:ジャグナーで、敵に

気孔弾 殴り4発で終了してしまった際、もらえた経験値がジャスト45でした。
端数が経験値で出るのはきっと、ダメをもらったりするからだと思われ・・・
経験値はカンパニエで行うすべての行動が査定対象です。
きっと間違いないと思うよ。魔法はわかりません。

5.サポは白で

理由;範囲でよくしにますwリレイズは計画的にwww人数が少ない分
レイズが飛んでくるのが遅くなります。

c0037384_251738.jpg


以上のことをしっかりやっていればかなり稼げます。
今日は、7000稼げました。

ちなみに、最後上記結論を出す前にモ/忍で、寝る前に行ったメリファト。
戦闘は25分で終了。

開始10分で死亡する→レイズをもらう→生き返る→生き返った瞬間に範囲で死亡
→休む場所が悪く、ヤグに見つかって死亡→衰弱スパイラルwww

結局15分回復に専念してましたが、もらった経験値は1335.
実質10分で1335なわけですよ
巷で2500とかもらえるのか聞いていたので、
どうやったらもらえるのか疑問に思っていたのですが、これで解決です。

サポ白で生き残り上記のことをしてれば、これはかなり稼げますよ。

さあ、みんなカンパニエやろーぜ。
まあ、スキルとかのアップはないので、そこはわかった上で行ってね。

・・・
なんか、カンパニエで75になりそうだな、おいぃぃぃ!!

今日の報告:

モンク 68 tnl 20500 → 13500へ。
7000の経験値ゲット。

金策;プライスレス・・・○| ̄|_
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-11 02:58 | FF11