冴えない日・・・裏ザルカ

あああ、もうね、久保田利伸
AHHHHHHHHHって感じのタカオハートです。

昨日はザルカだったんですが、
もう、最悪。
この間のクフィムと同じくらい萎えた。
もちろん最初私のミスもあるので、それを棚に上げて
ブーブー文句は言えないのですが、
それにしても・・・


序章
~プロローグ~そしてエピロ~グまでwww

入ったときはちょっと気合い入ってましたよ?
フリー枠モンク希望0でしたから

c0037384_2124366.gif


今日は出だしの延長取るためにみながそろうまで待機

c0037384_2125326.gif


つりと同時に、石に辻斬りで終了!
のはずだったんですが、、、

月光ミス・・・

もうひとりのうちのフレは遠くてTP0・・・
(だったみたいwww)

ああ、申し訳ありません。
外すことは予想外でして、えらく時間かかってしまいました。
で、間に合わず帰りの閣下にボコらレて死亡

c0037384_213033.gif


まあ、これは許してくださいという感じですが・・

もう、今日プチ切れたのは
もうね、マンネリというか、やる気がないというか、
保身意識がつよいのか。。。

ケアル全然飛んでこないんですが・・・

それと、サブ盾に関して。

そもそもね、うちが今いる裏lsにはうちのふれのツテで
「タカオさん”侍”で裏にはいらない?」というところからのスタートですよ。

そのご半年くらいたってから、
”赤黒白”を募集するということでもう締め切るかなあという時に、
当時自分が所属していたlsメンにこえかけて
裏lsリーダーに頭下げて”もしまだいけるなら”っていって、
おkもらって補充の一役をしましたよ。

そのlsメンもいまも残ってくれてる人もいますから、
うちは影ながらだいぶ義は尽くしましたよ。

そんなこともあって、雰囲気的にも実装間もないころでしたから
モチベモありましたよ。全体的にネ。

実装から2年もたつとこんなもんですかね。
自分でいうのもなんですが、
デュナミスで侍はダメージソースですよ。
うちねひゃっほいしにきてるわけじゃないのよwwww

なのに、騙す相手がいないって・・・

うちのフレでもあるきゃんさんは、
全体統轄や運営に尽力してますので、きゃんさんにだま入れるつもりはないですよ。

サブ盾・・・なんで敵の横にしかいないの?www
前にも私は再三いいましたよ。

”前に入れ!”と。

なんか勘違いしてるでしょうか?
星眼は見切る回数が固定じゃないので、先は見えないのですよ。
とくにザルカに於いては、うち4発も食らえばあの世往きですよ

敵の背中がら空きすぎ。
人数が少ないんだからさ・・・みてよ。状況。
で、みてみると戦士と忍者が横でなくってる。

は?何してんだコラ!
ひょっとして死ぬから騙しもらえない?
死ぬのがやなら盾ジョブで来るなよ。
んなら裏くんな!
4発は最低でもかわせるべよ。と。

うちが忍者で出たときですら、
敵の背中に張り付いてますよ。みていただければ分りますが。。。
なにしてんの?

結局、前にセミ持ちがいないから
しょうがないから打つしかない

ws打つ→タゲがくる→星眼きれる→ボコラれる→しぼうw

大体ね、ザルカでの忍者の攻撃なんて、ダメージでないんだから
騙しもらって、活躍してくださいよ。7回回避してくださいよ
寝かしに挑発いれてるわけでもないでしょ?
なぐり専門に準じてるじゃないですか?
死ぬのがいやなら盾できませんよ?

で、タゲがきて、ボコられてるのに、

ケアルがこない・・・
アラでHPのメーターが下がってるのがうちだけなのに、
(もしくはもうひとりの侍)
ケアルがこない・・・
敵がサンダー4を詠唱してる・・・
スタンも飛んでこない。まあ、NMにはきかんということなんでしょうけども
放置で直撃。死亡。
まあ、確かに1584だったので即死コースですが、
なんつーのかな。
非常に効率が悪いですよ。
雑魚ならスタンもきくでしょ?
ケアルできるでしょ?
盾に玉入れてれば、アタッカーは攻撃に専念できるでしょ?

そんな悪循環ばっか続いてきのう死んだ回数は6回。
経験値ー3000使った蘇生は5個w
蘇生の髪飾り、プライスレスじゃないよwww

もういいやって感じになりました。
まあ、盾が少ないというのもありましたけれどもね、
結局おもうんですが、ザルカについては
自分はこのジョブで裏は入りましたってジョブで入っていかないと、
攻守のバランスが崩れてましたっていうのはまずいと思うのね。

昨日、裏の同じ侍Sさんとはなしていたら
”たしかに放置されてるよね。。。騙しいれられないからうつしかないし、
しかもサブ盾も機能してないし・・・だからうちなんとか回避装備で・・・^^;”
「来週からうち戦士でサブ盾で来るかwww」っていってましたが、
うちも、もう侍で来るのやめて、獣か忍者でるかなwwwwっておもってましたから、
そうなると、侍2へるでしょ?

うちは侍で裏に入らないか?という誘いが来たからサムライではいった。

でも、最近はみんなも持ちジョブがおおくなって
色々やりたいのでしょうけれども、
昨日はナ2忍1

こういう状態でジョブバランス崩れるとどんどん悪循環になって
もう、いいやになってしまう気がする。
4国は百歩ゆずっていいとしても、ザルカでは舐めてきてほしくないですね。
それと、ザルカに限ってはちょっとのことですぐ死ぬから
あれだけザルカだけは蘇生しろといってるのにしてないやつ多すぎwww
(指示・おとり等キーマン除く)
もうね、これが慢性化っていうやつですかね。
で、ずるずる蘇生に時間かかってるでしょ?
蘇生してないやつ1でいいからバンバンかけるべきだぜw
とくに最初からしてないやつw

もっとも賛否両論あると思うので、
これは私からの話なので、
黒さん、サブ盾のみなさんがこれよんだら、
また、違う視野でみてるでしょうから、
おっさんの愚痴程度に見てもらえればいいんですがね

まあ、来週からもうダメージソースになるのやめよかなっておもってるのは
本当です。もしくはしばらく休むか・・・やめるか・・・
てか、お前もサポ忍者で来いっていわれそうですが・・・w

誰の為に、敵倒すスピードあげてダメージソースになってんだ?
みんなの装備、敵早く多く倒せば、ドロップもあがるべ?そのためだろ?
って思ってはやってはきましたが、ケアルは飛んでこない、
スタンはこない、アラの人には放置。全体バランスがこうじゃ・・・
やる気も萎えるというものです・・・

まあちと考えます。きを取り直して今週頑張りたいともいます。
ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-31 02:13 | FF11

来た来た来た来た更木剣八!!!!

上のタイトルは今日発売のジャンプの
ブリーチの最終ページのあおりをそのまま引用。

なんか、最近ブリーチも先が読めすぎて
つまんねーなと思っていたのですが、
これは予想外。ちょっと面白くなってきた感じです。

私の当初の予想ではきっと剣八は出てくるだろうと思っていましたが、
おそらく、もうちょいあと、それも、9番隊長だった東仙要といずれ戦うであろうときに
再戦みたいな形で出てくると予想していました。

そして、劣勢になった剣八が初の卍解ができるようになる。
と予想していたのですが、
まさか、今回出てくるとは。。。

個人的に更木は好きなキャラなので
圧勝を期待していますw

てとこは、やちるもいるのかなと。

てことは、今のザエルアポロでしたっけ?
あれに6番隊長朽木白哉も出てきそうな展開がしてるのはどうでしょう?
恋次もルキアも朽木にとっては大事な人物なわけですよね?
とおもっているのですが。。。

まあ、話がそれました。

今日は、印刷所に版下を持ち込みに行ったため
定時退社。

早い時間からそのまま、モンクでレベル上げを開始。

裏lsメンが同レベルということが判明し、
白とナイトを拉致w

構成は、ナモ侍白黒詩

63でしたが、もうすでに火山イモもフツーに倒せるんですねえ。。。

で、めでたく64に昇格。

両方滝沢キックまで@1

来た来た来た来た滝沢キーック!!

12時で解散。@2マソ。@2回かな?くくく。

しかし、再来週末、ちと仕事でインできそうにない。

てことは、ちょっとペース落ちそうです。

まあ、楽しみはとっておきましょうかね。
ははは。

明日はザルカのようです。
定時で退社すると翌日ろくなことがない。

まあ、ザルカも高額希望で終わりそうですがね。

さてと、うちは寝ます。今日は写真が一枚もなかった。
【ごめんなさい】
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-30 01:30 | FF11

両方滝沢キックまではもう少し・・・

ども、ども定例月曜なので、平日更新始めます

意外とネタつくるの大変なのよwタカオハートですw

さて、週末は、いつも通りといえばいつも通り。

まずは、モンク。
やはり経験値が2マソとかなると、そんなにポンポン上がるはずもなく、
ちょっとイライラぎみwww

まあ、61から63まであがったので良しとしなければなりませんね。

65になれば両方滝沢キックが待ってるぜ!!
解説:両方滝沢キックとは?

両方滝沢キック

格闘技術。滝沢昇が使用。
滝沢キックの発展形。
片足ではなく、左右両足でわずかな時間差とともに蹴り抜く技。
城崎の破壊防御を破るために開発された。
滝沢本人は滝沢キックの10倍の威力があると断言する。

と、またも道がそれたww

それと、インチキ白ですが、
今週はビシージが多くて、白が48になりましたw

基本的にアトルガンでやりたいので、
アトルガンでできる後衛は53かな?

までは、これとミラテテであげたいw

スキル?もちろん真っ白ですよw
まあ、魔法使えばすぐに0.5とかはあがりますがね。

わしが、白でレベル上げに参戦したら、
ptメンは覚悟してねw
まさに臼中の臼wユニクロよりもひどいかもwww

それと、コレをゲットしました。

へへへ

c0037384_225229.gif


東京ゲームショーで売っていた、モーグリキャップですね。

コレ使うと、ptメンバー全員が自国のモグハウスまでとぶという品物

使い勝手はいいのですが、
これリキャながすぎ。。。

72時間って・・・抗議文でも送ろうかと思いましたよwww

ほんでもって土曜日海のあとリンバスへ
今日はオメガをすることに。。。

まあ、何回もやっているせいで、
もう手馴れたものですね。

写真を撮る余裕すらありますね

c0037384_26898.gif


ドロップはというと、ホマムマノポラ(手)が2・・・

笑える。。。wなんかねえなんで2ことも手なのよ!
といいたいところですが、出たものはしょうがない
でも、これナイトにはよさそうですよね

ホマムマノポラ :
Rare Ex 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

リンバスの装備青がどっちも装備できるのはずりーですよね^^;

まあ、そして、定例サルベージは日曜日。

今日は、モのかたが、証文とり忘れて、一回だけしかいけませんでした
私が早いとこ、モ75にしなきゃいけないのはこういう予期せぬ状態のときですね。
ああ、先は長い

で、今日は、バフラウのNM狙い撃ち

c0037384_210354.gif


一層のボムちゃんもいたので、75秒でさくっと撃破。

c0037384_2121460.gif


しかーし、そのあと、行った先の門から出てくるNMがぜんぜんでてこないw

2層も同じ。

で、気がついたらどんどん時間が。。。

これ、バフラウはどっかで見切りつけないといけないですねえ。

しかも、飽きるwww

みんなも・・・
lsメンM:「いっちゃいけないけど、さすがに飽きてくるなwこれw」

考えてることは同じですよね。www

コレを1,2層するとなるとやっぱそうなるw

で、今日はそれで、後は15装備を狙おうということになって、
ドロップはスカディー15脚と薄金15手

c0037384_2175222.gif


まあ、何も収穫がないよりはよかったですね。

次回は、1回目ボスを狙うコースを取り、
2回目にアイテムのコース取りがいいかもと打ち合わせしたので、
そのほうがいいかもですね。

とまあ、そんなこんなで、
週末も終わり。

今週末アルタナ祭りで新ジョブ発表あるか否かというところですかね?

楽しみです

では、今週もがんばりましょー
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-29 02:18 | FF11

【ください】【休み】

ども、平凡な週末を迎えつつあるタカオハートです。

昨日は、会社を出たのが9時。
うちは通勤に1:30かかるので、
家に着いたのは22:30.
麒麟部屋で落ちていましたが、
インしてもlsメンがいないのは当然のようで。。。
まあ、勤労は国民の義務ですから、
働いてこそのFFですよね。

この義務を守らずにFFしてるニートはどのくらいいるのだろう
とふと思ったり。

「義務」とは従うべきとされることを意味するわけで、
これを守れないようなら、
非国民ですよ。朝鮮人ですよ。中国人ですよ。
といわれても文句は言えまい。
国が定めている「義務」です!!

ちなみに、憲法で定められている国民の義務は

1.教育 2.納税 3.勤労 です。

FF11をやっているプレイヤーで2.3を遂行しているひとはどのくらいいるのだろと
思いましたw

昔、今となっては、つかまってしまったのであれですが、

西村真悟が「日本人は韓国人が嫌い」と言っていましたが、
これ、日本人なら潜在意識の中にきっとあることだと思うんですよ。

ぶっちゃけね。

「お前韓国人・中国人だろ?」といわれるのと「お前モンゴル人だろ?」
と言われるのはどっちがいやですか?

いや、質問を変えましょう。

「お前デブだろ?」といわれるのと、「お前韓国人だろ?」
言われるのではどっちが不快ですか?

潜在的に、多分嫌いなんですよwきっとね。
いやあ、中には韓国フリークな人もいるでしょうから
断言はできませんが、
私は嫌いですwww台湾は好きですがね。

だから、義務を果さない人は、三国人といわれても文句は言えまい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110412116

言っておきますが・・・
だったら義務を果せと・・・

関係ないけど、
うちらの税金はこんな形で消えていたのだぞw

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/

ま、だいぶフルーイ、ものなので
参考程度です。

まあ、ちょっと過激かもしれんが、
そういう社会の流れを知らない若者がきっと今は多いんだろうと
思いつつ、実は、この労働の苦しみを半分でいいから味わいやがれ!
というのが本音でしょうか?www

まあ、道が大幅に逸れましたが、
この後、lsメンに、モンクの箱開けのタメに門あけを手伝ってもらい(いまさら)
ライバルがいたのですが、2門へ行ったようですので、
2門捨てて3門へ。
すると・・・ありました。宝箱。

開けて無事テンプルクラウンをゲット。2門行ったライバルざまあw

と、これでモンクエーエフコンプw

その後礼拝堂へ行きミラテテをゲットして就寝。

今週末、モンク1つでもレベル上げたいところですね。
では、また来週。

追記;うちは平日はアップするけど休みの日はアップしません。

なので、次は月曜日にお会いしましょう (^^)ノ~

あ、下の画像?ドラえもん?じゃないよwトンチャモンです。

c0037384_10501340.jpg


もうwwwあそこの人たちは、これがオリジナル。ドラえもんはトンチャモンのマネだよ
って言ってるんですよ。

そんなあほな民族と一緒に
されたくないのですが、海外へ行くと、外人からは区別がやっぱりつかないらしい。。。

あああ、胸を張っていいますぞ。日本人は海外で大人気ですからな

「I am Jaopanese!!」と。

まあ、欧米にいった韓国や中国の人もこういうそうです

「I am Japanese!」

・・・
・・・
・・・


おおい!!ウリナラマンセーじゃねえのかああ!!

(これ実話です)
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-26 10:51

することがなかった。。。

ども、寝る寸前のタカオハートです。

今日は、仕事が思いのほか長引いて遅れました。
いや、正確には終わらずに帰ったwww

明日あさってで一区切りつくといいのですが。。。

今日は麒麟戦でしたので、
きのう麒麟部屋で落ちていたのですが、
インしたら終わっていたというオチ・・・

で、トリガーやって今日はおしまい。
まあ、メンテが2時からあるようでしたから、
仕方ないですね。

そういえば、昨日、傭兵階級の勤務評価を見たら、
もうこえかかりそうってでていたので、
あと一回アサルトやれば、中尉クエくるやもしれぬといったところでしょうか?

ほっておくと、なにもしないはずですが、
サルベージに行く以上、アサルトはしなきゃならない。
そうすると気がつけば、勤務評価が上がっているという流れ。

いい流れですね。

明日は空が終わったらナイズル行くのかな?
どうかわかりませんが、
まあ、チケットはうまく使えているほうだと思います。

なんか、最近もうからないくせに会社が忙しいのが気になる。
いや、私の抱えている仕事の量が多い。

明日社長が、いがらしゆみこさんに会いに北海道へ出張へ行くらしいですが
私が行きたいくらいですww

ああ、明日は給料日。
なんとか気分的にも楽になるのでしょうか?

そうそう面白いものを発見
昼休みにジュースを買いにセブンイレブンへ

セブンイレブンで発見しましたwww

その名もポーションwww

一個200円と少々高めwww
でも、色々種類があって2本買ってしまいました。
味はというと、ロイヤルゼリーが入っているせいか、
なんかそんな味。

飲んでみては?
私はまあ、嫌いな味じゃあない

でも、ポーションだったら瓶だろ!!
と突っ込みをいれたかったのは私だけでしょうか?

c0037384_13433623.gif


c0037384_13453581.jpg


会社で、でもうけたw
種類がたくさんあるので、また買っておこうかな?

ではでは。最近記事がつまらないと書いている自分でも思うのですが
ネタがないのですw

【許してください】では、また。
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-25 01:50 | FF11

今週はおだやか

ども、今日は早く寝ると決心したのに、
もう2時前;;

今日は、裏の日、クフィムでしたが、
失敗。
うーん、なんというか、ギクシャクギクシャク
まあ、自分もわかってないところがあるので
なんともいえないですが、
指示する人のいうこと聞いてなかったり、
行動が失敗したり。。。

まあ、そんなこんなんではクリアできるはずもなく。。。

まあ、なれなんでしょうか?
それにしても2連続そういうので失敗してるので、
今日はさすがに私もなえましたw

まあ、テルでなえたわってテルがきていたので
同じこと考えてたんだなと思いましたが。。。www

新裏は、時間をとにかくとらないとエーエフすらでませんから、
そこが第一目標なのでしょうね。

で、今日は裏だけなので、
こう失敗続きだと記事にもならずw今日はおしまい。
明日あさっての空活動は麒麟戦らしいです。

うちではクリムがまったくでないもんで。。。
歯がゆい日が続いております。

あしたこ出るといいですね。
では、また明日のお楽しみwww

あー、ネタがない1日であった。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-24 01:33 | FF11

ナイズル80

どうも、風邪がよくなったとたん夜更かしをしてしまったタカオハートです

というか、することが多くて、時間があっというまにたってしまうのが
本音か。

昨日は、モンクのレベルアゲをやったのです。
まあ、うちは、時間があまりとれないので、
シコシコやるしかないのですが、
昨日はエジワへいって

芋虫を狩りました。

構成は、
忍赤シモ白戦

後衛が2ですが、まあ、火力で押そうという、
戦法です。
(ま、詩人とかコルセアとかいなかっただけなんだけどね)

まあ、やってみると、
さっくりいくので、このペースならいけるかもーなどともおもったのですが、

ここで事件が2つほど発生

一つは、
開始20分で赤が寝落ちなのかまったく動かなくなったこと。

二つ目は
ptのシーフがスシーフだったこと。

もうね、私も実際やったらうまく立ち回れるか自信ないですが、
基本スタンスは真ん中にいて、
それから、どっちかへ移動してwsっていうのが流れじゃないですか?
うちはシーフ37だけどそれくらいはできるぞwたぶん・・・

目に余る行動が

1.釣りをなぜかブーメラン・・・

(弱体ボルトは?ときいたら、あたらないからたぶん^^;と返事w
結果pt終わるまで一発も射撃してないですwww)

私からからすれば、今迄何してたんだと突っ込みたいところでしたが、
まあ、だまっていました。

2.ふい玉をはずす

サポ戦士で私がtp報告聞いて挑発して、忍者にふい玉ダンスを入れやすい
環境に100%しているのに、外すwww挙句の果てには、忍者の後ろにべったりで
ボイズンブレスを一緒にもらう
(なんで真正面ではずすかなw145って・・・まあ、後半はすこしまともになったけども。。。)

もうね、最近のシーフヘタクソすぎwww
なんていうんだろ?まあ、いいかっていうレベルじゃないw
まさに、スシーフwww

私は侍という職業上シーフとは75でも相性がいいので結構好きなのですが、
昔の連携とかがメインの時代、シーフやってる人は
上記のことは当たり前にできていた気がする。

というか、ちゃんとどっちがタゲとっていて、いれればいいかわかってた
それが、いまはない。
哀しいことです。

まあ、おかげで、狩るペースが
タダでさえ5人なのに、
ゆっくらゆっくら、5チェーンいってたのに、
4チェがギリ。たまに4チェも切れるペースに。

まあ、仕方ないんですけどね。
2時間やって、8000
まあ、頑張ったほうじゃないかなと。

次回pt組むときは、レベル上りたいですね。

さて、何となく今日はナイズルあるかな?
とおもっていたら、ありました。

今日は、80層のNMが目的。

一回目 ケルベロスでした。
lsメンが、最初門倒しに行くのかとおもいきや、本体へ。。。www

lsメンたち:ちょwww、mpないって
lsメンたち:ちょ、はえーよwww

ずるずると戦闘へなだれこみ開始w
でも、時間がなかったためと、最初の体制が整ってなかったため、
やっぱり時間切れ。

まあ、しかたなしですが、
NMやるときは焦らない。これが鉄則ですね。
私も勉強になりました。

で、2回目

c0037384_95425.jpg


ボスはキマイラ

まあ、そういう前例もあって、今回は楽勝。
ドロップはデナリジャッケト

うーん、えなりかずきがきたら似合いそうwww

これで無事80クリア

あとは、後続で100狙える人をどんどん作る感じですねw

うちもトークンが3マソ以上あるので、
1からやらないとダメだなともいつつ、時計を見たら
午前2:47Σ( ̄Д ̄;)

眠くてさすがに寝ました

というわけで、明日はクフィム裏のようです。
ドロップあるといいけれども。。。

すべては運任せ・・・

ではではー
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-23 09:56 | FF11

週末のできごと

ども、色々パソコンをいじっていたら遅くなってしまって
もう、寝る体制に入っているタカオハートです

そろそろ発売まで1ヶ月近くになりましたが、
まあ、生活自体は普段とかわらないですね。

モンクが60になったことで、
とりあえず、エーエフそろえておくかぁ、みたいな感じで、
オズへNMを倒しに行ったときのことです。

私は忍者で行ったのですが、
lsメンが一人助けにきてくれて、
クリア。

ことなきをえたのですが、
ここで、疑問が・・・?

lsメン:あ、せっかくオズ来たから、ためしにヤグ神いるかみてみよか?

わし:あー、んだな、いってみんべか

地下へ降りる暗号など、この情報社会では、ネットで十分。
さくっと入力しつづけて、下へ。。。。

すると・・・

lsメン:いたwww

きゃーやっぱりwww

わし;んじゃ、わし詩人に着替えてくるわw

こういうとき意外と詩人がいないので、私も何かと侍以外育てておいてよかったな
と思う最近。

で、lsで、
「ヤグ神がわきましたーwはい、みんな集合w」

で、うちらの暗号で来れる人が5名ほど。

まあ、とりあえず戦闘開始。

シシ詩赤白 

あ、盾いないなwww
まあ、シさん、マンボするからよろw

みたいなことからはじまりました

c0037384_215560.gif


徐々に、人が集まって、
忍者も合流 計7名

c0037384_2152899.gif


c0037384_215362.gif


マンボ歌ったり、バラしたりして
ちまちまけずります

こやつ、追加で強麻痺がおまけでついております

それと、召喚なのでアストラルフロウに注意ですね

実は初めてやる相手なのですが、
前回の豚・亀王ときて、今日が3つめ
これ、倒すと3神の称号がゲットです

c0037384_217696.gif


c0037384_2171564.gif


まあ、こなれたものですね

死者を誰一人だすことなく倒して、ドロップはというと

デイライトダガー
獣人白銀貨
ダマスク織物
リレイズ3
マホガニー原木

うーん、はずれではないですが、アストラルシグナというのがでるそうで?

残念。。。

で、日曜日定例サルベージ

事実上、今日からが本格稼動でして、
海やったり色々してるので、そう日にちを分けていけないので
うちらは、一日2回
今日は、アラパゴへ2回
NM狙いです。

ここは実は私は初だったのですが、
侍出勤。

久々の本職でちょっとたのしかったりwww

c0037384_2261773.gif


私のメインはここででる薄金脚の35装備ですが、
残念ながら今日はでず

しかし、今日はアレス35胴が2個出る珍事www

いいことです。

まあ、私も他人の装備ながら出てよかったと素直に思いました。

ですが、胴はアルザビウーツ鋼1Dwww
セラフでは1000万しますw

金策が死にそうですねw
なんとかコレならんもんでしょうかwww

来週はバフラウNM狙いの予定だそうです。

で、モンクのレベル上げを再開。
60成り立てだっただけに、
目標は61

何とか目標を達成
やはり詩人様がいると違うもんです。

今日はlsのオーナーと一緒にやったので、
ちょっと楽しかった

で、調子にのって滝沢国電パーンチ!

c0037384_226320.gif


さあ、みんなもうちましょー

ということで、明日は62になるでしょうか?

ネクスト経験値2マソを見た瞬間、がっかりしたタカオハートなのでしたwww

では、おやすみなさい
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-22 02:26 | FF11

あ、チケットが・・

ども、完全回復の兆しをみせているタカオハートです。

もう体調もすっかりよくなりまして、
昨日は、ナイズル3連発行ってしまいましたwww

今回は、すでに80層にいってるlsメンがいるので、
後続でいける人を増やして100層デジョン作戦を遂行させるべく
20層から。

人がいなくて、まあ5人でいっちゃう?
というノリで突撃

構成は、
忍侍(ワシ)シ赤赤

うーん、勝てるものですね。

まあ、相手が亀というのもありましたが、
負ける気がしないwww
時間も5分くらいあまして勝利

で、ドロップは無しとwww

で、ずんずん進撃を開始し、
30層目。
特定モンスターの殲滅

とそこからls、メンのマクロが発動

【見つけました。Proggo Garent】

うは、キタまたかよ

実は、今日は16~からスタートして
カエル、イカ、カエルと舐めた構成できやがりましてwww

もういいやと、やってる最中

会話1:やっぱ4匹だよなあwww

会話2:だろうね・・・

とかしぶしぶながらも撃退していき、

で、残り時間30秒の表示。

くっそー!あのかえるめ!
「てこずらせおって!」
と気分は裏闇王ですww

ギリじゃんかよ!とんずらでそく脱出するぜ
と思いましたが、間に合わず、作戦失敗

あーおしかったなとlsメンで行っていましたが、
冷静に考えた私・・・

(あ・最後の広間あそこ右じゃなくてまっすぐだたよな・・・あれ、直進して右だったか・・・)

と、うちが道を間違えていたようで
あれさえなければ間に合ったかもしれない;;;

とひとり気にして終わった昨日でした。

次回は、26からになるので、残念でしたが、
まあ、千里の道も一歩からといいます。

少しづつ、少しづつ、行きたいところです。

まあ、そんなゆうちょなこといってられない気もしてきましたが・・・

100層デジョンはやいとこいっとかねば!!

あ、そうそう、モンクが60になって空鳴拳を取得しました。

ついに!ついに!
滝沢国電パンチ解禁です!!

え?滝沢国電パンチがわからない!?

ここで勉強してくださいw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106381410


まあ、ウィキペディアで炎の転校生と検索すれば
滝沢君のすべての技がでておりますwww

機会あったら満喫ででも読んでw
なんなら貸すよ?(は?だれに?www)
さて、週末のレベルアゲするときがあったらぶっぱなそうZE!

滝沢国電パーンチ!!


[PR]

by Takaoheart | 2007-10-19 10:56 | FF11

今週末からやっと復活かなあ

ども、風邪の後遺症か、今日は胃がとっても痛いタカオハートです。

というのも、風邪をひいていたときから、
胃は痛かったのですが、
もう書いてる今もちとキリキリしてる感じです。

それでも、昨日の夜よりはまし。

昨日は空活動だったのですが、
胃が痛くて、12時になった瞬間に落ちました。

どうも、胃が痛くて、全然集中できましぇんでした。
風邪のクスリを飲むと胃がやられるとは聞いていましたが、
そのせいでしょうか?

私はおうし座なのですが
なんでもおうし座は、グルメな割に内臓系が悪いらしいですよw

言われてみれば私はたしかにしょっちゅう腹くだすし、
胃も今日は良くないし、
酒は好きだし、いずれ肝臓壊すかも?www
あたってるかも?などともおもったり。。。

まあ、熱は完全にさがっているし、
この胃以外はすこぶる調子がいいので、
あとは快方へ向かってくれるといいですね。

さて、今回は前回も話しましたが、

おおひなたごう 先生の 「犬のジュース屋さん」がうけるw
コミックビームの銀河宅配便マグロもかなりうけるw

まじでおもしろい。
といっても誰も信じてくれないから、URLをはることに。

http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/m/200710

どうも、
おおひなた先生は藤子先生の影響を受けてるよねって社内で話していたのですが、
やっぱり、そうみたいですね。

Aさんとありますから、安孫子さんのほうになりますね。

漫画界って広いようで実はかなり狭いんですよね、
人物関係を追っていくと、意外とすぐに、ああ、この先生か!となることが多い。

来月に発売されるジャンプスクエアで和月和宏さんが新連載もつそうですが、
これ、師匠とその周辺をたどると・・・?

師匠:小畑健(まあ、いわずとしれてますよね。もっともうちらの時代はサイボーグじいちゃんだったがw)先生ですが、小畑健さんの師匠はというと・・・?

にわのまこと先生だったりするわけです。
(にわの先生はうちらの時代だと、ザ・桃太郎かなあwやっぱしw)

にわの先生の師匠はだれかというと・・?

次原隆次先生だったりするわけです(今もレストアガレージ251でがんばってらっしゃる)

で、和月和宏先生を師匠にもつ先生といえば・・・?

尾田栄一郎先生(ワンピース)だったり
武井宏之先生(シャーマンキング)だったりする

たぶん、きくと全部お、おおおおって知ってると思うのですが
広いようで狭いんですよね

裏を返せば、この人たちはみんな成功してるだけに、
デビューしたい人はアシするのが一番ですなということになり兼ねないのですけれどもね。

まあ、久々にFF外のことを描いてしまったw

次回からFFのことかければと。。。
って、明日もう金曜日じゃんwまあ、いいか・・・
[PR]

by Takaoheart | 2007-10-18 11:48 | FF11