季節の変わり目

ども、サボる予定が忙しくて逆に疲れてしまったタカオハートです。

今日も空活動にはでたんですが、
ちと仕事が忙しくて、
気合が入りませんでした。

寝オチは基本的にはしない派なんですが、
今日は眠くて、さっそうと落ちました。

そのせいで特に話題もありません。

いつもの調子で行けば、
ナイズルとか行っていたんでしょうが、
いけてません。

相変わらず、チケットは余ったまま。
うーん、週末に使用できるかどうかといったところでしょうか?

少尉になってから、
まだ、なにもアサルトもしてないので、
戦績もありません。

さて・・・

そろそろ、涼しくなってきて、
私としては一番好きな季節がやってきそうですが、
そのせいでしょうか・・・

なんとなくお疲れ。。。

まあ、週末にでもゆっくり生きてみますwww

では、また来週ですー
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-28 01:27 | FF11

麒麟戦

ども、@2日で休みで、サボり全開のタカオハートです。

今日は久々に麒麟戦。

今日は、両手武器が強化されてから
初の麒麟戦でしたので、
どのくらいダメが伸びるのかなあと考えていました。

というのも、
巷の噂では、
ジャスティスをつけた状態で打つwsと
ゴルゲをつけた状態でのwsは
ゴルゲをつけたほうが上との話しを聞いていたからなのです。

まあ、検証するほどたくさん打てないですが、
そんなことを頭に入れて開始。

結果はというと、
・・・
・・・
・・・

あんまり変わらないような気がしてます。。。

c0037384_161142.gif


以下にちとstrについての数字となんとなくの結果を。。。
(武器は破軍でやってみました)

考察1.

1.ジャスティスをつけた状態

両手刀スキル 304 

2.アクアゴルゲットをつけた状態

両手刀スキル 297

開きといえばここにスキルの差がまず7
それと、strでいうと5の開きが出ます。

結論からいうと
今日のダメは乱立したものの、
tp200-300の間で打つと
どちらをつけても
950-1288ダメージの間でした。
(tp100ちょいでも980とかでてたし、、、わからんもう!!)
(本日の最高ダメは1288:グリップはモグに忘れてつけてなかったw)

まあ、麒麟じゃあ、ちと参考にならないかなと思い、
その後スチ沸きのためにやったロボでやってみました。

考察2

武器は牛切丸 wsを打つときはすべてTP300

対象:玉が呼び出すロボ

食事:なし

回数:

ジャスティスをつけた状態が4回
アクアをつけた状態が4回

グリップ:なし(普段はアクスグリップでstr3あげてます)

時間の関係で4回づつしか打てませんので検証とは程遠いかもしれませんが
結果からいうと・・・

ほぼ、誤差の範囲
たまたまかもしれませんが、ジャスティスつけたほうが最大ダメ的には上でした。

もちろんここには、弱体がはいっているとか云々あるんだと思いますがw

最大ダメ 1490

あとは、1461とか
1464とか、1420とか

どっちの首をつけても同じです。

誤差ですよ誤差って感じがしたのはわたしだけでしょうか?

うーん、なぞです。。。

うーん、まあ、削れるっていえば削れるんでしょうけども、
そういう意味では、ジャスティストルクがなくても
いいという結論にもなりかねないわけで。。。

まあ、通常攻撃は確実にあがってるので、
これはなくてはならないトルクなのですが、
wsについてはどっちでもよさそうな気がしました。

だれか、正式な回答をくださいwww

【はい、お願いします】

ということで、私は寝ますwおやすみなさい
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-27 01:23 | FF11

ゆとりの弊害か?

ども、少し頭が痛いタカオハートです。

今日は定例裏の日。

モンク希望をだして、
参加すること1時間半。

モンクのメレーホーズを手に入れることができました。

これで、3国のモンクはそろってしまいました。
なんという運のよさw

というか、なんかモンクって絶対出ますよね。。。

あとは、氷河とかザルカですが、
まあ、氷河は忍者希望出してるので、
フリーにでもならない限りはこないでしょうね

それはさておき
今日いきなり、問題児が出てきたのです。。。

「あーもういやだ 退団しますね ありがとうございました」

はあぁ?

∧_∧
(??゚д゚)


なに?どんだけ君はゆとりなの?

意味わかんね

まあ、たしかに最近のうちの裏lsもマンネリ化してきて、
うーん、この先どうしようかなと考えたりしてますので
うちも人のこといえませんが、
あんた、エーエフもとって、
何いってんの?

しかも、あんた、いつも、
オートターゲットオフにしてないの、うちしってんだぞw

さらに、侍はダメージソースなのに、
なんでいつもサポ忍者?

あんたタゲいつもとってないじゃんw

と、ちょっと密かにプンプンぎみだったので、
まあ、しらねw

なんという自分勝手、
なんという傲慢さ。
どんだけゆとりなんだよと。

たしかに、ゲームといえばそれまでですし、
実際の世界ではないので、
てめえのやりたいことができないのかなんなのかしりませんが、
でもね、
ゲームの中ですら、
筋ってものを通せないやつが、
リアルでも筋をとおせますか?

おかしいでしょ?

まあ、そんやつがいるのもヴァナクオリティですが、
紹介して入れた人の面子ってものあるのに、
そんなことも考えられないとは。。。

恥の意味を知らぬ知れものが!!!

と、なんかモンクエーエフとったことよりもそういうやつが
いることが不思議というかありえないw。

私が、仮にいまの裏lsをやめるとしても、
あんな言い方はしないし、
あんなときにいうことはしないwww

まあ、うちの生活にはまったく関係ない方なので、
きっとリアルでもしょぼい人なんだなとおもいました。

なんか名前も不思議な方だったし・・・

さて明日は、久々にキリン戦。
エインは行くんでしょうか?

わかりませんが、
侍の経験値が現在ー3000w

死なないように、コソコソいこうかのおー
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-26 02:02 | FF11

連休あれこれ

さて、連休も終わり、また明日から通常業務です。

さて、今週末は色々出来事があったので列挙

まずは、
土曜日に東京ゲームショーに行ってきました。

幕張がかなーり遠いのですが、
まあ、仕方なく。。。

c0037384_2301111.gif


まあ、ゲームショーといっても私は、
スクエニブースに行くだけなんですがwww

当日券1200円、、、
高いか・・・

まあ、進入。。。

中に入ると。。。

こういう門がまっています

c0037384_2321621.gif


最初に飛び込んできたのが
コーエーのブース

今回は三国無双の5でしたね

c0037384_233760.gif


てくてく歩いて、目指すはスクエニブース。
いわゆるアルタナの神兵の情報を得るためにきたので、
向かいます。

スクエニブースは今回はこんな感じ
あまり気合が入ってないwww

c0037384_2352868.gif


c0037384_2361257.gif


c0037384_2363723.gif


で、情報はというと
公式ででているPVだけが他のタイトルとの垂れ流しでおわり。。。

うーん、アトルガンのときはマイクパフォーマンスあったのに・・・

しょぼかったです。

やっぱりアルタナ祭りで爆発かなあなどと思ったのでした。

さて、茶帯クエを終わらせたい私はこりずに、
オルデへ張り込みに。

神30でも出るようですが、
私はもったいないので。
張り込みに、前日、オルデで放置してねたので、
確認。

4時ごろにいたようなので、
張り込みをすること、時間は2時。

モルボルガーちゃんがわいて、
無事げっと。

とすると、lsメンがしゃべってる

亀王いる!!

おお

いそいそもどって、ベドーへ。

いました、
私はモルボルのせいで、遅れましたが
なんとか戦いに参戦

c0037384_2415177.gif


ドロップこいやああと思い殴ります

c0037384_2423018.gif


結果・・・
レイズ3とかそんあんばっか

まあ、いいんです。称号もらえたからwww

はっはっは

で、きああいでソロムグへドードちゃんを!!

これで3度目の挑戦です。

c0037384_2504559.gif


サポシで行きました。
これででるだろと、、、

ところが・・・

ドロップ何一つなし。。。

なめてんのか!!

肉とか皮とかそれぐらい出せよ!!

と思いましたが、やはり無理でした。。。

くそおおお、、、まあ、いいんです。

ただ、この週末でモンクが46になりました。

早いとこモンク73までいかないと。。。
なぜって
落人がないんですよwたかっくてwww

でもそんなことを嘆いたら、
lsメンが自分が今あげてる侍がおわたら貸すといってくれたので、
我慢することに決定。

73からは坂東がまっていますwww

で、その勢いで、アシュタリフへ。
前回の反省を生かし、
突撃

c0037384_2532156.gif


これ、青いないとクリア無理ですねw
いたからよかったもののw

で、無事クリア

c0037384_2533513.gif


次回は、2段階目いけそうです。

そんあこんなで忙しい毎日でしたが、
ナイズルへいけてない、
チケットも4枚のまま。

ふー、時間が足りないけど
うちもFFからは脱出できない体なんだなあとつくづくそう思いました。

ああ、今日からまた仕事。

サボリーマン発動です・・・

では、また^^
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-25 02:49 | FF11

ナイズル80

どうも、寝不足です。
まじで寝不足。だめだめなサボリーマンタカオハートです。


仕事あってのゲームなはずなのに
ゲームが優先になってるって、最悪ですね;;

自己嫌悪です。でも今日しのげばあすから連休;;

さて、ゲームショーが始まり、
新ジョブが踊り子がまず、いの一番で名乗りを上げたそうですが・・・

どうなるんでしょうね、立ち回り的には。
アタッカーは作らないといってますから、
アタッカーではないんでしょけども。。。

ネ実の噂だと、
POLの最新版辞書をダウンロードすると

【踊り子】【機工士】【風水士】ってのが出るんだそうです。

ネタかもしれませんが、
もしそうだとすると時魔道士はどこへいった?
てことにも・・

さて、今日は気を取りなおして、
ナイズル80層への旅へ

途中デカ羊がいたり、またもセルケトがいたり
上層はたのしいですね。

気合いを入れること
1時間。

80層までとうちゃーく!

待っていたのは・・・

また、きみか・・・

c0037384_11175192.jpg


きみですか!!

c0037384_11181615.jpg


このさあ、マグマホプロンとかいうストンスキンがさ、
フィナーレで絶対消えないんですよ。。

マジで腹立つww

結局、またも、時間切れで胴はお預け。

でも、これで80層を狙えるところまできましたね。

まあ、記録しているLSメンはトークンが2800しかもうない
といってたので、
次回は、下層からとかになるかもですが、
まあ、ナイズルは楽しいですね。

で、鑑定タイム

どーせまた、レザーリングとかそんなんだろ!

と、寝る体勢にはいったとたん。。。

キタコレ。。。

キタ

きたよ

のログが。。。

なんですと!!

と戦利j品をみてみると・・・

バイキングシールド
セルケトリング

・・・
・・・
・・・

(☆▽☆) キ、キターーーーーー!!

ガチでもよかったんですが
土曜日のリンバスとかなんか色々考えた挙句
分配というオーナーの意図により分配に!!

棚からボタモチとはよく言ったものです。

で、あとは、気になって少尉昇給受けられるか見てみたら
きました。

まもなく少尉になれそうです。

では、あいましょお
c0037384_13273651.gif

[PR]

by Takaoheart | 2007-09-21 11:25 | FF11

敗走続き

ども、まだまだあつい最近ですね。
タカオハートは今日もひねくれています

定例活動のエインヘリヤル
今日も、ジーククルーネの間。

参加人数は、
20名だったでしょうか。

中に入ると。。。

・・・
・・・
・・・

また、君か!

おばけくん・・・

c0037384_10535229.jpg

もうさ、なんなの!!ちみは!

ボスはボルボルでしたが。。。

うーん、、、

c0037384_10521741.jpg


結果的に今日もボスで削りきれずに時間退出。。。

c0037384_10543538.jpg


でも、ちと見えたのは
これ、サポ忍者推奨のような。。。

うちはサポ忍者でいきましたが、
なかなかよかった、
まず、被弾しないことが大事だから、
それと、敵が何に関わらず毒薬持参。

私は飲んでましたが、
臭い息で寝てるひとが多数いました。

なんでもそうですが、
小さいことのくりかえし
こういうことが大事ですね。ハイ。

(写真は家かえったらアップします)

そのあと、ナイズル島61層からスタート

c0037384_112872.jpg


思ったんですが、私ナイズルは
何十回も行ってるせいで詩人での立ち回りのほうがラクですわ。

忍でいったり侍でいったりもしてますが、
なんというのかな、なんか、うまく動ける気がしてる

まあ、他のメンバーはいつもの定例メンバーなので、
すべてやることがなすことがもうわかっているので
うまくトントン行ってるというのもあるんでしょうね。

で、今日は65層まで、
次に70まで目指そうとしましたが
待っていたのが、イカちゃんで・・・・
イカだけにみんな

ゲッソり・・・

イカ殲滅かよお・・・
しかも、セルケトいるし。。。

てことで、セルケト狙ってやってたら、
時間がやはりなくてw69層で帰巣。

ま、次は、80までいけるわけですから、
それもまたいいのではと。。。

で、さらにその後そのメンバーで
アシュタリフ号威力偵察に・・・

簡単だと思っていたんですが、
舐めすぎて最後の方で魔法くらいまして、
退出ww

c0037384_1152355.jpg


あー、舐めすぎていましたw

うーん、ものすごくポンポン行っていただけに
気が緩みましたね。

ああ、、、残念。

ということで、
ものすごく内容の濃い曜日だったようで。。。

気がついたら午前3:00
ねむーいといいつつ、今日は今会社から書いてる始末。
仕事?
ああ、あと30分で飯でしょ。まあ、かわらんよw

サボリーマンな私、ダメな社会人の見本ですwww
写真はあとでのせまーす!
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-20 11:33 | FF11

新裏クフィム

どうも、通常生活がスタートしたタカオハートです
とはいっても、あと3日もすれば元の悪循環に

そういえば、
このニュースうける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000141-jij-soci

笑っちゃいけないんだろうけども
まあ、仕方ない。
役人が、そういうミスをしちゃいかん

さて、今日は二回目となる新裏クフィム

ボスを倒さないと延長が取れないということで、
必死ですが。。。

いやーミスが、一回のミスが致命傷に。

今日は途中で寝かしていた鳥を誰かがターゲットオフにしてなくて
おきて、範囲くらって死亡。

オーナーは俺かもしんねと言ってましたが、
多分違う人なきがするんです。

いまどき裏にいて、オートターゲットオフにしてないやつって何なんだろと。。。

来る資格なしですよ。基本中の基本なのに。。。

これは、どんな装備がそろっている人であろうとだめなものはだめなもので、、、

最後ボス中に半分まで減って退出。
残り3分で半分までいけたということは、
鳥で死ななきゃ、いけたはずですよ。

うちのフレでもあるCanさんは
陣頭指揮とってがんばってくれてるのに、
基本的に入る前の心得ができてないのはどうかと、、、

来週はサンドらしいですので、
まあ、ちと誰が守ってないかこっそり見てみますけどね・・・

といいつつ、モンクが出たんですな。
もしでれば、あとはフリーの氷河とか取れたら幸せw

まあ、モンクはメインじゃないので、
そこはいいんですけどね。

ははは。

では、あしたはエインヘリヤルですな、
オーディン戦みましたが、
面白い。
斬鉄剣で、範囲即死w
面白い。URL張っておくのでみんな見てねw

http://stage6.divx.com/user/Miu2/video/1638174/Zantetsuken
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-19 01:35 | FF11

乱撃

どうも、休みで体のサイクルがおぼつかないタカオハートです

さて、
モンクをあげること41

ついに乱撃を覚えました。
今日、ひるにptを組んだのですが、
ウマウマで38から一気に41へ。

いやあ、
待ち焦がれていたとはいえ、
楽しいですね。

乱撃w

あの音がいいですね。

やはり、コレはおもしろい

ところ変わって、
土曜のよる、海では
やっと慈悲の羽衣がでました。

テンペランスをやったら
トルクまで出まして
希望がうちしかいなかったので
うちがもらいました。

これ、獣でも詩人でも使えるから素敵です。

希望していたフォーテテュのナイトさんは
2戦しましたがまたも出ず;;

フォーテテュはぜんぜんでませんね;;
悲しいことです。

まあ、でも、慈悲が出たことで、
だいぶ気持ち的に楽になったので、
これで、気を取り直して、
フォーテテュ、果てはまたまだ第一が取れてないメンバーに早く
とってもらいたいものです。

さて、今週は4日でおわり。
なんて素敵なんだろうwww

あー、幸せw

その前に生活リズム戻さないとなあ
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-18 01:50 | FF11

空回り

どもども、今日しのげば楽しい連休です

さて、
今日は空で、4神全部とやりました

試したいのはバージョンアップ後の
刀の強さ。

前回、朱雀でどうのこうの言ってましたが
結果からいうと、強くなったかも?という感じ。

朱雀には今まで1200とか出たことなかったですが
今日は出ましたね。

結果的には侍にはマイナス要素がないVUだったということになります

青龍にも1486とかでてましたし・・・

そんなこんなで、まさにあとはレリック・・・

これがほぼ無理;;
泣けてきます。

さて、そのごナイズルへ・・・

今日はまったく運がなく

殲滅のときは素ライムうじゃうじゃだらけだし、
ギアはたくさんいるし、
カエルもたくさんいるし
無理でした。

こういう日もあるんだなとお、、、

なんか、キキルンにはこんな無様な姿だし。。。

c0037384_221592.gif


うーん、週末に楽しいことを期待しましょう
では、また月曜日に。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-14 02:22 | FF11

世の中そんなにあまくない

いやー、木曜日です。
もうちょいで今週もおわり、わくわくのタカオハートです

さて、
今日は恒例のエインヘリヤル3回目

今日も勝っていくぜええええeeee

と意気込んでみました。

中へ入ると、
まっていたのは、ブガート、ブガートという声が。

「あ、おばけも」

な、なにいい

ボスはサイサイ!

と、確認。

まあ、まずは、ブガートからいくべえと突撃

c0037384_2234632.gif


んまあ、強いというわけじゃないけども
hpがおおくて、なかなか減らない。

スクエニさん、どのへんを調整したんですか?wwwと聞きたいww

今日の突入は21人だっただけに火力不足という感じだったんですかねえ。

でも、そうすると、回復が。。。

うーん、やはり36人で来いということなんでしょうか?www

c0037384_225983.gif


ブガードが6匹くらいでしたでしょか?

まあ、wsも程よく通る感じ。

空でもやってみたんですが、
やっぱり、正々堂々強いですね。
だましと不意で2発うてるとこれは決定的かなあと感じました。

前から打っても後ろから撃ってもまあ、1200とか。
これで、安定はできそうかな?

で、お化けちゃん、
エインは確か12たいだったの。
と、おもいきや。。

1,2,3,4、

んん?

んんんんーーー?

5,6,7,8,9・・・

ちょwwww

多くね?www

まあ、あれこれ言ってもしょうがないので
突撃w

c0037384_2291040.gif


ん、、、
数多すぎw何体いるんだ?
って感じです。

エインはほぼ闇属性の敵が多いような気がします。

なので、そのうちジリ貧になってきて

仲間が死亡していきます

c0037384_2302875.gif


結局ボスの所まではたどり着けず、
今日は敗退・・・

世の中そんなに甘くないですね。

気を取り直して
ナイズルへ

今日は20層で足狙い

待っていたのは・・・

ファブちゃーん

c0037384_2312814.gif


もう、さすがに何回もやっているので
なんか余裕でした。

エレジーも普通に入るし。

c0037384_232041.gif


で、ドロップはデナリが出ました。
希望者がいましたので
無事ゲットw

うーん、足希望はそろってきた感じですね。
うんうん。
まあ、うちのアスカルは。。。

まあ、後でもいいので、、、

ほしい優先順位と可能かと思われるのを考慮して
ランクをつけると・・・

薄金シリーズ>村雲>与一>アスカルシリーズ>イフリートボウ>オリバナムサシェ

ってかんじですかねえ

まあ、いずれも一筋縄じゃいかないものばかりですね。。。

ははは・・・
侍の修行はまだ続く・・・

ちゃんちゃん。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-09-13 02:34 | FF11