予想通り?

どもどもー、今日はなんとなく目覚めのいいタカオハートです。

さて、昨日の0:00にスクエニの公式で発表されていた、
両手武器の不具合について・・・

まあ、当然かな?
などと思いましたが・・・

私としては、りゅーさんが強くなったって全然いいんですが、
強くなったぜ
じゃあ、やろうみたいなかんじで、
同様枠で侍に流れてくるのがじつはひそかにイヤだったので、
まあ、テキトーに修正してくれればと。。。

もっとも、正正堂堂のダメージが不意打ちwsより強かったので、
そこはどうなんだろうと。

ダメージ値の計算式のやりなおしというか、
これ、直したあとに、
バージョンアップ前よりも弱くなっていたとか、、、
そういうのが1番心配しております。

バージョンダウンとか本当にスクエニはしそうなので・・・

というかですね、
検証・チェック (いわゆるデバッカーというやつ)
がスクエニはできてるんでしょうかね?

なんか、ネ実とかの話を聞いていつも検証をしているような。。。

企業としての、威厳というかなんというか、いじられまくりなスクエニwww

もうちょっと自信持ってもいいとは思うんですが・・・

今回の課金が少ないからっていう噂もありますが。。。
三日で修正してくるあたりが面白かったです。

ま、グリップもでたし、侍としては別に悪い要素はないので、
日常と変らないでいたいですね。

さああ!土曜日はプルーデンス!!がんばろおお!!

写真貼るよ!!たのしみにー
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-31 12:16 | FF11

帰ってきたエインヘリヤル!!

えーと、コクリコクリのタカオハートです。

今日は、バージョンアップでエインヘリヤルの雑魚のHPが
減ったというので、
止まっていたエインヘリヤルが再開されました。

空活動もそこそこに、ハザルム試験場へ。・・・

みんなが待っている間にコッソリ・・・

c0037384_1121410.gif


前回はマーリドで痛い目にあったので、
まあ、今日は、マラソンで行こうということになり、
メンバーを構成。

人数は23名?だったかな?

各個に5-6名でptをつくり、
雑魚をマラソンしつつ、その各ptに盾を入れて、
その盾が一体ずつぶっこ抜き。

という作戦。
12体いても、各ptが敵を2-3体倒せれば終了する計算です

まあ、中に入るまでは、何がいるかわからないので、
行くとこ勝負ではあるのですが・・・

で、中にはいると・・・

待っていたのは、雑魚がカエル(大きいやつね)
とボスが・・・

あっ!!
ああっ!!!

またマーリドじゃんかYOOO!!

まあ、悩んでも仕方ないので、
作戦開始・・・

・・・
・・・
・・・

おおおおお

カエルサックリ撃破!!

ランプをトレードしてから雑魚殲滅まで、
所要時間9分

やっぱり、両手武器も強くなったせいか
ダメが伸びる。
びっくりしたのが正面からのws
正正堂堂を3振ってるので、
不意打ちと変わらないダメだったんですよ。。。

外のキキルン?には正面から1551でましたし・・・
(いずれもtp200で破軍のとき,しかもオール星眼中です)
まあ、あれがキャップのようです。
やつには。何回やっても1551www

でも今日ネ実見てたら、
リューさんの、サポ戦士で、
竜剣+バーサク+tp300+肉食+ペンタスラストで
Gコリに4000近く出るそうですね・・・
おそろす。。。

まあ、それはさておき、

なかなかいい時間です。

で、、、、とーつげっきいいいいいいい

うーん、前回同様かてえカテエ

ダメの最高は不意月光で1035
正正堂堂で805とか・・・
(破軍もちで、不意がtp267とか、正面がtp112とか)

いけるかなあと思ったんですが、
やっぱり途中からわくチゴー・・・
こいつが厄介ですな。

アタッカーで処理するには時間と被ダメが大きい。
アタッカーはマーリド殴っていたほうがよさそうです。

案の定、チゴーの出現に戸惑い、
ポコポコ死亡者でて、盾が死亡。。。
半壊→全滅です。。。

c0037384_1184637.gif


うーん、これはチゴー処理班を作るべきでしたねえ・・・

黒さんがここでは大事なんでしょうかね?

マーリドノシャワーはスタンでとめないと聞けないし、
チゴー処理はガで。

ジャスティスの雑魚処理みたいなもんでしょうか?

で、時間もありましたが、
生き返っても時間切れということで・・・
強制退出・・・

うああああ

c0037384_123269.gif


加えて、もうちょいなんか有効的なダメはないんでしょうかね?
0ダメとか1桁ダメとかでてるんですよ・・・
刀が刃こぼれしそうな勢いですよwww

途中鳥が出てきて、倒したら弱体っぽいメッセが流れていましたが、
うーん・・・

マーリドじゃなきゃクリアしたかもとはいいものの、
いずれはやらないといけないわけで・・・

あのまま、かりにやっても時間内に削れたかどうか・・・
と、生き残っていたlsメンがいっておりました。

うーん。。。
失敗は成功の基とはよく言ったもので・・・
次回につながるといいですね。

来週も楽しみです。

死亡して、経験値がー5000

土曜日の海で戻すしかないかなあ・・・

c0037384_126097.gif

[PR]

by Takaoheart | 2007-08-30 01:26 | FF11

裏ザルカ

ども、手短にのタカオハートです。

バージョンアップの件は色々出ていると思うので、
据え置きで。

今日は久々の裏ザルカ、裏王との決戦。

バージョンアップ後だけに、
火力はあった気がします。

デーモンはすぐ死亡したイメージ

で、つきました。

現場。

戦地へ赴くときの待機ってやぱり緊張しますね。

c0037384_21959.gif


クマスタン要員も多くいたようで
今日はひょっとしたら勝てるかなあなどと思っていました。

c0037384_214546.gif


手順も決めて、
あとは、爆発するだけ!!

いざとつげきいいい

c0037384_22970.gif


はい、スリプガ。。。

あああ、前回もたしかこれでねたー;;;

学習能力ゼロだったなわし。。。

でもなんとか一矢報いるために
おきて開始。

不意月光でやつに1380ダメージ

明鏡止水発動!!

月光!!
ミス・・・

うは・・・
うは。。。

なんでだおおおお

月光776

花者905

うん、結構ダメ出せたw

オビリミオンーー

ぐはー

ありゃあー

クマスタンはどこいったー。。。

しゅーりょー

この後、もう一度挑戦しましたが
やはりダメでした

うーん、次回はかてるといいなあ、、、、

ふう。。。

あ、そういえば、今日は時間がなくてグリップなるものを
持ってませんでしたが、
strのグリップをあとでもらいました。

でも、複雑なのは、
むかーしから侍でやってきた私は
これでまた最強房が流れてくると思うとかなしいです。。。

うちら、メイン侍はなああああ

明鏡止水つかってもtp300ないと、意味ない時代からやっとんじゃああ
侍の不遇時代をしってんのかあああああ!!

と叫びたいですが、まあ、仕方なし。

まあ、姿勢だけはいつもと変わらずやりたいですね。。。

ははは。。。
ではでは。おやすみー
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-29 02:07 | FF11

昇級できませんwww

今日はバージョンアップの日。

天下分け目の日だなと個人的に思っているタカオハートです。

まあ、両手武器が強化自体は喜ばしいことですが、
破軍がどうなるのか。気になるところです。

ナイズルも昨日は寝てしまったので
参加しませんでしたが、
聞いたところによると、ゴリ足が出たそうで。

これで足に関しては

ゴリ4 デナリ1 アスカル1

40層の脚に関しては

デナリ1

なんか、ゴリ足が偏ってますねなどという感じです。

さて、
本日は、とりあえず、少しでも傭兵階級を上げておかねばならんと思い、
曹長のアサルトに行ってきました。

曹長になってから
ナイズルしか行ってなかったので、
戦績がないのですwww

で、なにやら巷で評判の
青の治療とやらをlsメンにつれられていってきました。

なんでも、ここはあたりの足とリングがあるそうで、
まあ、別にいいか、わしは戦績がって感じですた。

忍侍赤黒で突貫。

しかし、ここで問題が、
不意打ちを使おうとマクロを押しても不意打ちが作動しない

あれ、おかしな、
ひょっとして、サポ狩人で代えたままだったかとおもい、
見てみるが、それは大丈夫。

まさか!!とおもい、ステータスを見てみる。
すると。。。

侍 75
黒 37

ぎゃああああ

サポ黒じゃあああんんんん!!

ショック・・・

あいた口がふさがらない。。。
やべやべー

と思いながらも入ってしまった以上はやるしかない。
刀をソボロにして突撃!!

ごーごー

で、結果勝利!!

ふぅ。

なんとかクリアしました。
で、鑑定ですが、
まあ、レザーリングとかブラスリングキボンヌとか
言っていたのですが、
戦利品を見てみると・・・

ゴシゴシ・・
ゴシゴシ・・(っд⊂)

む?む?むううううう!!

ディバイザーリング・・・

で、でたああぁぁぁ

とびっくり!!
いやあ、人間やっぱり欲がないと出るもんですね、

しかも、ロットしたら勝ってしまい。。。
なんか、つれてきてもらったのに、勝ってしまうなんて・・・

c0037384_1241784.gif


lsメンに聞いたところによると
これの潜在発動条件がLvが5の倍数というらしいので、
75なら発動するわけね。ということで、
かなーりいいもんなんなのかも?
と思ってしまいました。

調子に乗って、
マムージャアサルト:鱗祭りにいったんですが、
死亡しました・・・www

サングインソードなるものがでるということで、
うちはいらないんですが、
なんか、ナイトにはいいそうで・・・

なめていったら、死にましたwww

世の中そんなに甘くないというわけですね。

で、ナジャ社長へいくと、、、
まだでした。。。

うーん、特務曹長が遠い・・・
もうちょいですね。。。

ああ、スサノオ作戦やりたいです・・・

では、ではバージョンアップを楽しみにして寝ます
おやすみいいい
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-28 01:24 | FF11

進展

いやー、夏休みも今週で終わり。

まあ、リーマンには夏休みなどもう過去のものですが・・・
ども、久々の更新です。

さて、今日は、嬉しいお知らせ。

土曜日の海活動で、
やっとこさ、竜騎士アーンに出会えて、
勝利しました。

トリガーをドロップしたので、
これで、プルーデンスとの勝負が決まりました。

金魚に勝つと、いよいよクラゲ王です。
ついにきましたね。

今週の土曜日は、プルーデンスとやってまずはトリガーを揃えたいところ。

クラゲ王はまじででかいらしいので、
ちょっと楽しみです。

さて、噂のモンクですが、
週末何となく、進めて気がついたら33.
ポレアースセスタスの追加が地味にかなりいい。

まあ、死んでいるのは愛敬ですwww

c0037384_9464085.jpg


低レベルのモンクはこれできまりですなあ。

それと、先日ヌエ牙をとったことに味を占めて、
こんどはドードーの皮を取りにソロムグへ行きました。

今回はヌエのように簡単には湧かず苦労しましたが・・・

いました


ドードーちゃん!!(☆▽☆)

君は君は大航海時代に絶滅したんじゃなかったのかああ!!
まあ、それはいいとして。。。

はっと、思いながらも見つけ次第殴るあたりがFFクオリティ

c0037384_947406.jpg


で、舐めていました。
ドロップしません。
しかも、素材狩に来てるやつに取られるとかハプニングも。

つーか、空気よめよ!!バカ!!

何回うちの取ってんだ!!
まあ、うちのじゃないけどwww
と、後から不意打ちを食らわしてやろうかと思いましたが、
まあ、仕方なし。

まあ、40からの装備ですので、
焦らなくてもいいかとは思っています。

バージョンアップが明日ですね。

侍は破軍が死亡するのかどうなるのか
グリップはいらないから、鞘をつけて下さいw
ちょっと楽しみです。ハイ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-27 09:52 | FF11

ナイズル40層

どうも、最近は深夜に更新になってしまったタカオハートです

さて、今日は、
ナイズル40層への扉をあけるべく
21層からのスタート

今日はなにかなあ?
と思っていたらベヒちゃん

んが、しかし、なんか20層と同じ要領でやっていたら
時間切れに;;;

あうちw

まあ、次回はNMだけ狙うまでは進んだので、
ぽこぽこいけるといいですねえ。

LSメンには私申し訳ないことしてるので、
まあ、ナイズルのアイテムは最終でいただけるくらいでいいかと思っております。

まあ、和ジョブは基本、サルベ装備が真骨頂なきもしてるので。。

しかし、なんか曹長になってからアサルト一回もやってないのですが
今日評価を見に行ったら中の下、、、

意外と数はこなしてるんですね^^;ナイズルの。。。

まあ、週末にはまた4枚になりそうな雰囲気があるので、
次はなんか装備落とすといいですねえ。

それにしても、
今日、空lsでキリン戦を久方にやったのですが、
なんか、、、
やっはり、すしだとダメが伸びませんね。

肉食じゃないとダメっぽいですね。

今日は1000越えたのは一回だけですた、
やはり肉の攻撃力アップは侮れないですね。

もう、命中とかそういうの基本残心発動をあげていたりするので、
実はスカッたほうがtpが増えるというオチ。。。

だから、うちは肉食でいいんですよね・・・

ははは。
うちの侍仲間のパブロさんが最高でキリンに1387だか出したと前に聞いたのですが、
うちはそこまででたこどないです。。。

うちの最高記録は1284。
うーん、、、100の差がありますが、
やはりこれはアルキの腕輪の差なんですかねえ。。。

まあ、もうちょい精進してみます・・・

というこで、あと2日、リーマン生活待ってます・・・
あー、だるい・・・
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-23 02:05 | FF11

あれこれー

今日は、色々つらつら書いてみようかと。
今、ちょうど、日テレで「クレイモア」見てる最中なんですが、
これ、アニメだとかなりきれいですねえ。

もっとも八木数広さんのものは
私のときは、エンジェル伝説しかなかったんですよね。

あの、ギャグから読んでいた私としては、
今回の「クレイモア」はちょっとかなり色が違いますよね。

アニメだと、動きもあったりするので、
余計に臨場感も出ている感じでしょうか?

首がポンポン飛んだりw
胴がちぎれたり、
新しい世界観ですねえ

まあ、同じファンタジーの金字塔としては
同類にベルセルクがあるわけですが、
あれはまた別物ではありますよね。

まあ、いえるのはどちらも絵がうまいですよねえ

まあ、私はベルセルク三浦健太郎さんはすごいなあと思うのは、
あの、グリフィスとの戦いにいたるまで、
過去で10巻分も使っているという点ですね。

どんだけ、設定が深いんだとwww

そんなこんなで、前回記述しましたが、
アニメになるとそれはそれでいいのですが、
漫画本来の良さがなかなかでにくくなってきているのかなぁ
などと、感じる最近なのでした。

さて、今日は、
裏の日でバスにいってきました。

結果はというと、
モンクのゲートルをゲット。

高額もでなかったのでwww
私の勝手な判断では大満足wwww

来週はザルカのようですが、
まあ、高額希望でwww

でも、残念なのは、今日はバスで死亡で終わってしまったこと。

二年もやっていて、
ちょっとはずかしいなと思ってしまいました;;
何がいけなかったんだろか・・・

サポ狩人がいけなかったかwww?

うーん、また次回かんがえよう。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-22 01:52 | FF11

熱いぜ!羊!!

眠いので今日は手短に。

最近モンクをあげてるタカオハートです。

というのは、侍の装備がそのままほぼモンクでつかえるじゃん!
っていうのから端を発して、
現在黙々と(時間はあんましないけどw)
やっています。

白を本当はあげたいのですが、
白はまあ、テキトーにやっていても
誘われるから、まあ後でもいいかということで、
はじめました

白のレベル上げは現在、ミラテテであげています。
42-44まで、ビシージとミラテテで。。。

先週末もlv8のビシージがきていて
500人くらいしか朝方だったのでいなかったのですが、
なんとか防衛に成功

しかし、今日はゴールデンタイムにいたにもかかわらず
堕ちたようです。。。

うちは、lsメンとユタンガでペシペシレベル上げを3人でしていたので
ちょっと残念。


LSメンがいっていました
「なんで、lv7、8クラスのときに低レベルでいるんだよ!!」
と。

というか、lv8のときに低レベルでビシージ参加しちゃだめですよね

後衛はともかく、前衛なんてもってのほかw
どうせ当たらないんだからw前衛でいってもw

後衛なら、ケアルしてりゃいいので、
同じ低レベルでもよっぽどましw

まあ、落ちたことにあーだこーだいってもしょうがないですね。

さて、モンクといえば帯!
てことで、29になったいまさら
帯クエをはじめました。

ちなみに、30でポレアースセスタスなる格闘武器が手にはいるということで、
ボスディンへ、
Hー7あたりでトラのNM、Kirataというやつが落とすらしいのですが、
まあ、きっと放置だろうから、一回目でわくべとおもい、
狩開始・・・

。。。
。。。
。。。

んっと、トラ1匹しかいないんですが。。。www

で、次のポップをまったら、

やっぱいた。。。Kirata 

ひまなので、5分待ってみました。
・・・
・・・
・・・

誰もきませんw

ということで、あっさり倒したらあっさりドロップwww

ボレアースセスタス(Ex rare)

D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ Lv30~ モ


ただで、追加風ダメージ。。。いいなwこれw

んで、帯クエのためにザルクヘイムへ行こうと思ったのですが、
どうせ、ボスディンいるなら、ヌエやってみっか
ともい、ヌエ塔へ。

3匹目で沸きました。。。Nueちゃん。。。

倒しました。
ドロップ・・・あれ、、、運いいいな。
ヌエの牙ゲットwww

と、所要時間30分くらいでボスディンには用無しwww

サポ白に着替えてラテーヌへ。。。

実は、デカ羊とやるのって、
初めてだったので、テキートにラムシバイいて待つこと
5分。

Bloodtear Baldulf を発見しました!!

あれ、これ強いほうかな?

倒せんのかな?
とおもい、まあ、いいやとおもい、突撃!!

c0037384_1463175.gif


・・・
・・・
・・・

よ・よええ!!

なんか、かわしまくりの、大咆哮もミス。。。

なんだ。。。こいつよわいんじゃん。。。

c0037384_221991.gif


と、ノーダメしかも、余裕でセミ2がまわる。。。

あっさり、暴走雄羊の角 をゲット

称号でホーンスプリッターなるものをいただきました。
バイキングシールドは残念ながらドロップせず。

で、コンシュへ 待つこと1時間

Rampaging Ram みーっけ!!

こいつもよえええ

で、狂乱雄羊の角をゲット

で、めでたく紫帯をゲットです。

つぎの茶帯はヌエの牙があるので、
モルボルとドードーの皮かな?

ぶっちゃけいうと、絶対ひつようだあああとは思っていってないからでしょうかね?

人間欲がないと、ドロップもいいようです。

まあ、残りの二つ時間あるときにでもやってみます。
さてさて、今週末には、タダでゲットしたセスタスとlv30にはなりたいですねえ・・・

はっはっはは。。。ねよ

またねええ
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-21 01:54 | FF11

コミックマーケット72

どうも、確か週末は天気は悪いとキイテイマシタガ
みごとにあつくてイライラするタカオハートです。

今年もコミケがあって
今日いってきました。

まあ、いつもながら夏コミは人が異常なので、
予想はしてましたが、
暑いだけに余計に人酔いしそうです。

c0037384_1435167.jpg


今日は、寝坊してしまったので
先生に挨拶に行くつもりが、
さきに先生が一人帰っていたというオチ・・・

おーのー;;
あした誤りますwww

コスプレ会場へ向かうエスカレーターも
会場もごった返し。

c0037384_144219.jpg


うーん、なんでこんなに人がいるのかと

ただ、ちょっと思ったのは、
企業ブースなどで、
もはや、漫画というよりはアニメっていうのが
流れになる気がしましたね

昔でいえば
漫画ありきのアニメなはずですが、
最近は、アニメ→漫画という流れがおおいきがしてます。

いま、深夜枠でやっているアニメの数のすごいこと。

こうなるとますます紙が売れない時代へ。。。

月間少年ジャンプも休刊になり(秋にコミックスクエアという雑誌がでるそうですが。。。)
紙とデジタルの相互依存の道を新しく考えないといけませんね。

さておき、
コスプレーヤーもこのくそ暑い中
よくやってるなあというのが正直が感想w

先生とまあ、挨拶もできたし、まあいいかという一日でした。

お盆も世間では終わり、
明日からまたルーティーンワークですねえ。

はあ、、現実逃避

では、また。
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-20 01:49 | 時勢

お盆終わった・・・

どうも、お盆が終わってしまったタカオハートです。

どうせなら今週いっぱい休みだろ!
といいたいがしょうがない。。。

なんとなくお盆は一回、遊びに行きましたが
それ以外はFFをしていたという体たらく・・・

こういうときにしか、
NMを狩れたりできないので、
まあ、それはそれでいいかなと。

お盆にメリポは結局一回だけ。
モンクのレベル上げも1回だけw

気がついたらNMだけやっていた気が。。。www

ロック・カニ王・ベヒ・ブネ・シムルグ・ファブ
このあたりをやれればと思ってましたが、
結果はというと、ロックとブネ・アミキリそれと、モンチェリーwこの辺です。

一回NMさえ倒せれば、あとは管理がしやすいので、
ロックはこのお盆中に3回ほどやりました。

昔でいう癒しの杖が1回だけ出ました。
これはlsの白さんがめでたくゲット。

白さんが言うには、
これでノーブルと杖でケアル回復量20%だぜええなんていってましたね。

すばらしい、ますますlsが強くなる感じ
うちの白さんエーエフ2小手改にしてるので
リジェネ3で28回復するそうです。。。
おそろしい。。。

次にブネですがこれも3回ほど。。。

なかなか出てくれませんでしたが
本日の成敗で出ました。

エンハンスソードが出てくれました。久々です。

最初沸いたときに、
シフさんがこれなくてどうしようかと思っていたんです。

そのときは、
忍忍忍(わし:刀が1本しかなくて、短剣というなめた態度w)
赤の4名、とにかくつれ!ってことで戦闘開始。
まあ、シフが来る前に倒すことはないべ
って思ってたんですが、
気がついたら、5分くらいで@2ミリ程度になってしまい、
あれ?こんな弱かったけ?こやつ?とおもいながら
忍者でタゲまわして、ずっとキープ

ずっとうちらのターン!!

でももうしにそうだったので、ちょっと入り口のほうまで連れて行って
シーフさんがとどめ!!

で、出たわけです。

lsメンが一回装備してみたいと言っていたので
装備してエン系で殴っていました。
ログを見ると追加効果が28と30とか、
素の攻撃が80前後でしたので、これいいですね。

c0037384_2542363.gif


赤さんも、目に見えてダメあがってるっていってました。

で、これは競売行き。
売れ行きとしては1週間に一本売れるか売れないかの感じでしたので
まあ、気長に。。。

それよりも、今日カニ王を連れなかったのがくやしいです。
目の前に沸いたのに、ボタン間違えて、装備変更ボタンを押してしまい、
とられ・・・

いや、あせるとダメだね;;おいらは、ホントつり苦手だわ。。。

とまあ、なんやかでお盆も終わりました。

明日からまた普通の生活です。
あーあ、だるい、、、し、あついし、なんとかしてくださいー
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-16 02:42 | FF11