土用の丑に中国の影

こんちゃあ、今日は請求書を作っているのですが、
目が痛くなってきたので、記事を書くwww

昨日は、土用の丑の日でうなぎをたべようと思っていました。
帰りも、月1の原稿版下を印刷所に持っていく日だったので、
早く帰れてラッキー!!

ところが、会社に出たらすっかりうなぎのことを忘れてしまいwww

思わず、印刷所の近くにある、99ショップへ入ってしまい、
飲料を買う時に、
産地チェックをしている時にうなぎを思い出した。

「あ、うなぎ!」

あー、そうか、そうか何か忘れていると思ったらやはりうなぎだよな。。。

と、ふと見ると、目の前にうな丼が・・・

値段380円?Σ( ̄□ ̄;)

や、やすくね?・・・
産地表示を見てみる・・・


原産地:中国・・・


おおあたりーー!!ヽ(*^▽^*)ノ

あぶねえ・・・

とはいうもののこれで家に帰るまでにうなぎとは遭遇できんな、
しかたないと思い、テキトーに食材を買って家に帰る。。。

すると。。。近所にスーパーがあったのを思い出した!

まさか、うなぎ売ってたりする?
目の前を通って帰ってみようとおもい、近くまでいくと・・

・・・
・・・
・・・

「愛知県産 うなぎの蒲焼売ってまーす!!」

うっ;;Σ( ̄Д ̄;) なんたること。
しもた。。。

あー;;最近は物忘れが酷いかな・・・
夕食買うんじゃなかったなと。。。

しぶしぶ。。。
諦めて帰りました。

まあ、まだバテテないので、おーけー
それにしても最近の中国の薬品投与などでやはり
昨日の土用の丑は各地で用心深くなっていたようですね

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070727i3w2.htm

日本だから絶対安全という保障はないけれど
少なくとも中国よりは民族的にできてる人がいるはず。

でも、吉野家のうなぎめしでしたか?
580円の?あれは多分中国産よね?

みなさんも、うなぎにかぎらず、商品の産地をしっかり把握しましょうね。

こんな汚染された川にいるうなぎなんてたべたくないですよね?
(そもそも生きてないかw)

c0037384_11464614.gif


私は最近思うんです。
きっと20年後くらいの中国人はみんな
ミュータントタートルズみたいに進化するんじゃないかってwww
いや、Xメンみたいになるかもwww

世界を滅ぼすのは間違いなく中国だなww

そのあと、飯食ってフェローの限界と戦術取得クエを同時にやりました
えらい時間かかりました;;;
疲れました。。。

でも、曹長に昇格したのでまあ、よし、、、
今日は、裏氷河。。。忍者エーエフ2希望してるけど、、、
どーも。。。モチベーションが。。。あがらない。。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-31 11:48 | 時勢

テンペランス久しぶり!!

こんばんは。今日はもう帰りますw

とかいいつつ、日記を更新してる私。。。

先週はやっと久々にテンペランスに出会えました。
いやあ、コイツがいないと
ホープともできないので嬉しい限りです。

侍の私としては、
斬撃属性と突属性でなんとか応戦
ちなみにこやつは、有効モード以外で攻撃しても
ダメージ0です。
それと、石化がもれなくついてきます。Σ( ̄Д ̄;)

c0037384_17481883.jpg


写真は、突属性なので、弓を討っているわけです。
やっぱり、狩人のようにバスバス当たらないので、
メリポで弓術スキルを上げることにしました。

これで、メリポを8段階振ると244
ホープトルクを取ったとすると、251
スキルだけで行けば、結構なレベルですね。
Bクラスになるのかな?たぶんB+とかになるはず
そうすると、結構当たる気が・・・

そんでもって下の写真。
海に行く前にチャレンジしたのです。

c0037384_1749499.jpg


そう、彼ですw

旧エリアで3龍等実装される前の最強の、Ash Doragon ちゃん。
6名で行ったのですが、
結果は残り1ミリで敗れました・・・
最後のボム処理をミスりました
自爆で半壊www

うう;;
事の発端は私が「村雨【興味があります】」の一言からw

ああ、もうちょいでたおせたのに・・・
みんな死亡した回数も多かったので、
申し訳ありませんでした・・・

でも、また、こういうチャレンジャー好きですw

なんか色々やりたいですね。
そうそう、施療の羽衣もなんと2週連続ゲットで。
今週はアルテマとなかなか充実した曜日です。

慈悲の羽衣・・?でません・・・
ほんとに勘弁してください。お願いだからだしてwww
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-30 17:56 | FF11

7元徳

もう、あつくてやってられないタカオハートです

幸いにしてわたしは、
体臭というものがないので、
タダ暑いだけですむのですが・・・

こう暑いと、死にそうです。。。

さて、
今日は、7元徳にかんして。

現在海活動をしておりますが、
私たちがシバいている海のNM、
キリスト教の7元徳に由来するそうですので、
調べてみました。


直訳するとこんな感じのようです。

  節制(temperance)
  剛毅(fortitude)
  信仰(faith)
  正義(justice)
  希望(hope)
  思慮(prudence)
  慈愛(love)

つまりは、この7徳開放するとAVが出てくるという
裏のザルカみたいな設定のようですね。

これとついになっているのが、
7罪というわけで、

  貪欲
  暴食
  憤怒
  色欲
  傲慢
  嫉妬
  怠惰

なわけですが、こういう設定だと
外人がなんか面白がるのもわからんでもないとかんじたり。。。

わたしは、クリスチャンじゃありませんので
良くわかりませんが、
弟子のパワロが言った3元徳は

信仰・希望・愛 が該当するようです。

てことは、2段階とかのNMはテキトーなのかな?
などとおもったり・・・

クリスチャンといえば
アフガンの拉致事件。

韓国はいつも思うのは相変わらず意味不明な行動。

反米とか言ってるわりに、
みんな国外脱出してアメリカに住みたいと思ってるし、
ウリナラマンセーとか言ってるわりに、キリスト教信者が多すぎwww

劣等感丸出しの国です。はい。。。
焼酎でものんでろってんだw

そういえば、ハンブーム。。。どこへ行ったのか?
ヨンさま?は?だれ?
おばちゃん、ヨンさまはいいの?

もうね、アホです。。。
ヒュンダイが、日本人向けに「ソナタ」という車を
出したらしいですが、全然売れないらしいです。はいw

日本車にはアメリカでかつる!と言ったそうですが
結果は以下の通り↓

昨年、朝鮮日報で、

ヒュンダイ、米国市場でトヨタとホンダに挑戦状!!
という記事が載っていたそうですが、

米国市場でカムリ(トヨタ)は41万3296台、

アコード(ホンダ)は39万7750台販売され、

EFソナタ(8万2330台)を大きく上回った。

(゚Д゚ )ハァ?


ダブルスコアどころか、なにこれ?やだ?w

返り討ちにあってんじゃねえか!!www


ヒュンダイ

http://www.hyundai-motor.co.jp/vehicle/sonata/index.html


カムリ

http://toyota.jp/camry/

アコード

http://www.honda.co.jp/ACCORD/

つーかさ、

真似すんな!!

ヴォケガ!!

まったく半島のイ方は少し自分で開発してくださいw

こんな話もあります。
米国人が車の故障でホンダのコールセンターに電話したそうです
ふざけんな故障ばっかりだぞwコラと。。

んがしかし、
聴いてみるとどうみてもうちの車種じゃない。

で、結論から言うと、

原因はこれ↓

アメリカでのホンダ車は大体、アキュアですね

c0037384_10112367.jpg


ヒュンダイのロゴ

c0037384_1011588.gif


間違えたそうですww

私以前アメリカにいったとき、
現地の人からの笑い話です。これホントのはなし。
日本車がなぜアメリカ良いかというと

安い・燃費がいい・こわれない

それと、これ大事

10年間だったかな?無料保障がある、これがいいそうですね

日本人はつくづく、職人・匠の国なんだなあと思う瞬間であります。

おっと、FFからずいぶんはなれたw

最後に、
在日朝鮮人のみなさん。
反日いうなら、日本から出て行ってくれませんか?www
だれも残ってとお願いしないし・・・

さて、土曜日も海がんばっちゃうぞおお
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-27 10:15 | FF11

RMTについて

ほんとに梅雨ってあけてないの?
と不思議に思うタカオハートです。

今日、公式を見たら、
またRMTに関する処罰のページが更新されていました。

なんか、いつまでたっても
数が減らないのは、ある意味えらいというか
よくもまあ、業者も根気良くやているなあとw

消されてもまた1からとかやるわけですよね?

そのパワーをもっと他のところで使えばいいのに。。。
などとおもったり、、、

しかし、このRMTの処理報告の更新が来るたびに
私は悩むことがあります。

それは・・・
フレの数が減っていくんですYO!www
いや、マジでフレンドリストからどんどん消えていく。
実際にはきえるというより
インしてる状態じゃなくなるわけですが。。。

もう年明けからずいぶん見ていない人
昨年から全然見てない人
フレの数が50人ちかくいたんですが、
いま、15名くらいしか残っていませんwww
(15名ほどしかまともなかたじゃなかったか?www)

以前この日記もにも書いた、
これから高校へ行くという中学生時代にFF11に出会ってしまった
フレのことを描きましたが、
彼は兄弟そろっていい装備とかしてたんですが。。。
もうみてませんね。。。

やはり幼い頭で考えるのはむりだったか・・・

まあ、学生時代にこのFF11やると人生終わるから
彼にとってはよかったのかも?

BANされたんだろうなあ。。。。と。
初期の侍のレベルアゲのときずーっと一緒だったんですが、
HNMに入ったあたりからどんどん疎遠になり・・・

HNMはやっぱり人を変えるんでしょうかねえ・・・

そうこうしているうちに、
もう一つ気がついた点が・・・

ここんところ、裏で何もとれてません。。。。
タダでさえ、経済状況が苦しいのに、
3週分くらい金だけまるなげ。。。

取ったものといえば
レリックナックル・・・

いらねーYO!

うーん・・・天の村雲なんてできんのか?www

金ねーYO!

【助けて】
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-25 09:56 | FF11

今日は曇りじゃなかったか・・・

梅雨がまだ明けていないとはいえ東京はからっと晴れてます。
溶けそうなタカオハートです。

昨日は、
去年、空LSでオフ会をした時に、
偶然、会った空lsメンのフレと遭遇。

(いや、正確には空lsメンがフレとのオフ会と空lsのオフ会を同日に設定していたため)

アルザビで、マグロ漁船に乗ろうと
船をまっていると、エモでお辞儀が私に・・・

みてみると・・・

おー!すぐに分りました。
でも、タルタルとはしらなかったw

しばらく、前の話をしたあと、エインヘリヤルに行くというので、
頑張ってねと、応援

しかもフレ登録までしていただきました。

お時間があまり取れない方のようですので、
あまりヴァナでちょくちょくお会いすることはないかもしれませんが、
まだ、プロミその他ミッション進んでないようですので、
うちのハゲ兄貴と進めてもいいかもしれないなどとおもったり・・・

ただ、私は基本的に休日方ですが、
フレは平日しか時間が取れないといっておりますので、
時間は合わないかもですね^^;

そうこうしているうちに
船が出発。

今日は、マグロが8匹取れました。
んがしかし、スキルアップは0w

最近マグロ寿司が結構いい感じでさばけているので、
自給自足です。

しかし、飽きてきたので、
lsメンと2人でクフイムでレベリングを開始。

21でしたが、気がつけば23
インチキ竜騎士、
そろそろカザムデビューしそうです。

そうそう、lsメンの日記に書いてあった、
定食屋を検索したらヒットしました。
ハゲジョブやってる人って面白い人が多いのは
なぜだろうwww

まるで私のやってることはストーカーですw

でもいい感じですね。このお店

http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=B321386234

今日は久々の裏になるかな
先週は頭痛がしたので・・・

先立つものはなんといってもお金。
今日はウィンダスのようですので、
ルンゴナンゴ頂に参上します。
では、また

あ、そうそう、この間
兄貴に面白いものを教えていただいたので
張ってみたw更にそれを加工ww

しかし、こういうの作る人は
すごいというか、なんというか、、、
尊敬?するねwww

c0037384_100457.gif

[PR]

by Takaoheart | 2007-07-24 09:54 | FF11

眠いので・・・

こそこそ海活動を進めているタカオハートです

土曜日はつらかった
でもたのしかった

暗黒騎士アーンを成敗して
無事羽衣をゲット

これで、強くなった
とったlsメンの赤さんは
これで弱体スキルが341になったといっておりました。

あとはこれで
慈悲も順調にとってくれると・・・

しかし、、、2戦したわりに
ドロップはトリガー。。。

うーん、トリガーの数がおおいぞおおお

まあ、ジャスティスの回数が多いので
これこれでいいんですがね・・・

それにしても
今回は、計5体をよくやりました。

これ、ほんとに達成感があった
今回は、1対目で沸いたので
5体を相手に。。。

これ、沸く部屋には常時3体のアーンがいるのですが
いるうちに沸いちゃうと残りも全部リンク確定なので
数によって難易度が変わるわけです

今回はマラソンと補助で削りきれず
ハイトも移り、、、、
ずるずると半壊し、
ゾンビマラソンをしながら
よく9名でたおせたなと。。。

私も、
盾が衰弱中のため
星眼+心眼+とんずらでなんとか
しのいでましたが

Ix'arnはバイオ3を唱えた。。。

うはw
これくるとやばい。。。
800くらい減るのよね。。。

でも、1分はもった、
これをマラソンできる人で少しでも遠くへ
時間を稼ぎました。

いよいよ
テンペランスとやらないといけませんね

てか、
たのむから沸いてください。。。。

データを整理していたら、
懐かしい写真が出てきました。

みんな初々しいですね
2年くらいの前の写真です。

c0037384_2131430.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2007-07-23 02:14 | FF11

中華料理がますますあやしく

ども、最近ストレスがたまっているのか、
カキコが続くタカオハートです。

今日はFFとは違って、
時勢の話題。

言う前でもなく、ネタに持ってきたのは
中華の例の・・・

アレです・・・

「肉まん」ならぬ「憎まん」すらいいたいところですが、
あの国はどーして、ああいうことばかり
次々とやってくるのかなあと。。。

もっとも、今回のような汚染食品に関しては、
今に始まったことじゃなく、
前にもありましたね。

産業が進むに連れて、
やることが拡大して来ているような気がします。

環境破壊先進国の実態はどうなんだろうと、
ちと、調べてみたらこんなものにヒット。



ちと、ブログのトップに女性のおっぱいが出ていたので
ビックリしましたが、www
内容は中華のレア汚染食品です

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2612.html

これが現実だとすると、
もう中華料理食えない・・・

やらせというニュースが一昨日辺りから出てましたが、
そんなのあのチャイナが自ら墓穴掘るようなこと報道するわきゃないw

まあ、前にこんな7色の川というものをはり、
それ以後、ものを買う時は必ず後の食品表示を見るようになりましたが・・・
もう主婦よりもうるさいですw

以前のコピペ(7色の川)


http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

なんか、日本を取り巻く周辺国。
ろくな国ねええなと最近改めて再確認。

残飯ギョーザに虫入りキムチの韓国もそうですよね。

なーんかね、
ミートホープがかわいく見えてきましたwww
アメリカ牛肉のほうがいいぜw

こんど久々に横浜中華街に行こうかなあなどとも思っていましたが、

却下www

イギリスとロシアは大使4人追放合戦してるし、
最近が新聞がおもしろいですね

そんななか、
私が昨年からずっと提唱してきた面白いから
よめ!!といってきた

「食いしん坊!」 著 土山しげる

c0037384_1004754.jpg


ギャル曽根絶賛ってw
おまえよりも前からよんでたっつーのwww

これが8月の11日から映画化されるそうです。
自慢じゃないですが、私がおもしろいとおもったものは
大体、人気でるねwww

主人公:大原満太郎が河合我聞
ハンター錠二:萩原流行 キタコレwww

これ、ただの大食い漫画じゃないんですよ
チャイニーズよ、食のありがたさをこれをよんでまなべ!!

もうとにかくみてみてwわたしは全巻持ってます
いまは13巻まで出てます。
ていうか、土山先生の漫画はちょーおもしろいw

どこが?とか聞かなくていいので
まずよんでwおもしろい!!です!
ではまた!!
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-20 10:01 | 時勢

亀は硬かった

珍しく3日連続更新のタカオハートです。

昨日は、空活動でトリガーを取り終えたあとに、
99BF「動く島」に行って来ました。

亀は、異常なリジェネがネックということで、
頭を引っ込めたときに、精霊ぶっ放して、
頭をだしたときは、後衛ジョブはヒーリング。

ノウキンで頭出しの時は通常毛削り。
という流れで行くことにしました。

黒ジョブがない私は、
外で待機組みかとおもいましたが、
連携に参戦してくれとのことで、
侍で出陣いたしましたが。

c0037384_95715.jpg


今、思うと、
普通に頭でてる時に連携しとけばよかったかと。。。
頭が出てない時に連携をしたはいいですが、
ws自体のダメが全然のびず、
ちといけませんでしたw

c0037384_9571774.jpg

結果からいうと、
時間切れで強制退出。

それと、連携の時に、
コールをしてはいましたが、
最近のレベルアゲで連携にMBを組み込むというのに
ご無沙汰であったのか、
黒さんからのMBのタイミングがマチマチであり、
確実にダメージが伸ばせるところも伸ばせなかったというものあるかもしれません。

このBFも慣れていくといけるんだとは思いますが、
初戦はあんな形なのかなあとも。。。

BFに関してはどこもそうだと思いますが、
このFF11は習うより慣れろという仕様が多い気がしてます。

アトルガンミッションは
すべて一発クリアしておりますが、
これは例外かな。

プロマシアストーリーでのスノール戦とかオメガ・アルテマ戦は
私は1回ではクリア出来なかったですから。
(あ、でも冷静に考えると一発クリア多かったなwww)


印章を提供していただいたlsメンには申し訳ないことをしまっしたが、
次回はきっと勝でしょう!!!

早めに空活動がおわったので、
ナイズルへいってきました。
チケットが2枚しかないので2回ですが、
先日の20層をクリアした人がいるので、
それあわせて、色々いける人をつくろうと、
今回は2週目です。
5層から15層まで。
最後、スリプガをくらいまくり、あやうく、未クリアになるところでしたが、
なんとか、残り30秒でクリア。

週末は、20層のNM三昧できるかしら。
・・・
・・・

その前にチケットたりるかな・・・



さて、週末は何をしようか。
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-19 10:00 | FF11

隆起士

こんにちは。

とっぷり、お疲れ気味のタカオハートです。

昨日は、裏の日だったのですが、
会社にいた18:30頃から頭痛がして、
家に帰った21:30過ぎには寝てしまいました。

裏を久々に休んでしまいました。

と、目覚めたのが午前2:30

うーん、中途半端だなとおもい
FFにインしてみると。。。

おっと、レベル8ビシージマムージャが来てるジャマイカ。
こんな時間に来るなんてw

しかもアルザビの人数が422人
大丈夫かな?
とおもってlsメンに「ヤバそうだね」というと、
「よし、んじゃうちが423人目でいくか」
というので、
「んじゃ、ワシが424人目でw」
ということで、深夜のビジージ始まりです

カバンを見ると
テンポラリアイテムに呪符リレイズがない、
おまけに寿司もカバンにはいってねえw
おっとしもた、まあいいかと、
スキル上げを目的としてホネニを装備しつつ、
忍者で出陣。

んがしかし、
やはり、痛いねえ・・・
1回死にましたw

とすると、つぎつぎに将軍負傷のログが・・・
これはやばいかな・・・

と思った矢先、
総員、封魔堂へ集結し、魔笛を守れとのログが。。。

うは、やはりか、、、
といいつつ、初めて封魔堂に行きました

c0037384_9404242.jpg


ふーん、こういう風になってるのかあ、
とおもいつつ、何とか、テキトーにしのいで
防衛成功!1550ポイントゲッツ
しかし、深夜なのに2000人近くは一応いることに
ビックリ!
前にいたlsメンがつりでカキコしてましたが、
月にに500万つりで稼いだとかかいてましたが、
そんな時間よくあるなと。。。

仕事しなさいとwww
ちゃんと住民税払ってるのか、
年金は払っているのか、社会j保険は払っているのか、
雇用保険は払っているのか、よくもまあ、
生活できるなと。。。

団塊の世代が、大量退職し、
これから、雇用辞退しなきゃならなきゃいけないのに、
いまどき、無職って・・・はやらないwww

こんなこともありそうだな

A:あ、久々の平日やすみだぜ、あ、
Bくんてさ、毎日いるよね。仕事は?デイトレーダーでもやってるの?
B:うん、俺デイトレーダーでいつも稼ぎまくってるから。それが仕事。
A:その割には朝からいるけども。。。あ、そういえば今何時だ?
B:1時だね
A:あ、1時か

~3時間後~

A:Bくーん、今日のデイトレードはどうだったの?
B:ああ、忘れてた。今日の分やってこないとな
A:B君・・・
B:うん?
A:トレードの時間ってしってる?
B:うん。今からネットやってくるわ。
A:いや、3時で取引って終わりなんだけども・・・^^;
B:ごめん、うっかり、今日はやらないんだった^^;
A:^^;

フリーターとかに限って、
働いているといいますが、
働く以上は義務がありますので、
税金そのた必要なものをちゃんと払って下さいw

自分の食い扶持だけ稼いで
税金等を払わないのは
在日朝鮮人と一緒ですw

税金払って下さいw義務を果してFFして下さいw

といいたいが、、、、
おっと脱線。

これでメリットッポイントも入りもうすぐ3.
@2稼ぐと、侍のメリポは終了です。
あとは弓術スキルと獣のメリポ、気持ち詩人のアビって所でしょうか?
よくまあ、守れました。
おかげで、将軍5名は死亡しましたがwww

おっと、そうそう、インしたのは
空活動のために空落ちすることだったのですが、
そういや、釣りスキルが28だったなとおもい、
大ナマズをサンドリア港でつりあげ、
めでたく下級職人へ昇級。

なかなか釣りってする機会がないのですが、
まあ、上げておいて損はないかなと思い・・・

そうそう、最近竜騎士にはまっているんです。
事の発端は、「ジャンプ」かっこいいなって所からはじまって
気がつけばlv21w

なんか、ソロが強いというのと、
ptでも強いんですよね。。。


やってみて始めてわかるんですが、
竜さんはどうして不遇なのだろうと・・・
全然強いんですが・・・www

lsメンが同レベルで青を上げているので、
どうしようか検討中です。
サポの37までは上げたいのですが、
白も上げたい・・・
白のレベルに追いついたら、白に転向してあげるか、、、
などと考え中。
なぜかというと、竜騎士の装備って、
いま75にしてるジョブとは装備の面で使い回しができないんですよね。。。
そうすると、カバンがいっぱいで・・・
ともあれ、メリポと他ジョブのレベルアゲって意外と
苦痛な気がしてるので、
どっちかに搾らないといけないのかなあなどと思うこのごろ。

スクエニのアルタナの神兵で、
インタビューが出てましたが、
75の上限を上げることはないと明言してますし、
メインジョブをそろそろ特化してる状態でないといけなくなるのかな
などともおもったり、、、
高レベル向けとも書いてあるので・・・

新ジョブも1つではないといってるけども、
また、上げるのもめんどい気もしないでもない・・・

それよりも最近既存の武器で死亡してるものを有効に
活用できるジョブにしてほしいkなと。

私が思う死亡武器

1.両手斧

片手斧:ランページが使えるレベルから使わなくなる・・・
だから、低レベルのレベルアゲでも両手斧を使えないという戦士が多い。。。
戦士の両手斧スキルA+が全く生きていない現状

2.弓

遠隔攻撃の修正が入ったおかげとコルセアの登場で
使用頻度が極端に減った。

ボルトの、ホーリーやアシッドの性能がいいことと、
コルセアが銃を使用するため、
銃の弾丸が昔よりも安くなった。

遠隔攻撃修正のせいで
侍もあまり弓を使わなくなった(私はたまにサポカリュウドでつかってますが・・)

3.両手剣

もはや暗黒しか使わないような気が。。。
実用性が0にちかい。。。

この3つはうまく回るようにしないと
死亡武器ですとおもうのですがどうでしょうか?


うーん、なんだかんだいって年内発売ということは、
@半年もないわけで。。。
することが多い割に時間がないのが悩みのタネでしょうか・・・
苦しいです・・・

スクエニの呪縛はまだまだ続きそうです。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-18 13:39 | FF11

うまくいかない・・・

7月に入ってから二回目の更新

タカオハートです。
最近は、写真を撮るという衝動に駆られないので、
文字だけですみません。

さて、年明けからはじめた海活動ですが、
ものは順調に見えて、
ここで問題が・・・

そう、
あの噂のつぼ

Jailar of Temperance くんなんですよね・・・

c0037384_1252913.gif


こいつはフゾイの台座の抽選つぼを倒すと
沸くのですが、ここのところぜんぜん見ない・・・

情報によると沸きのサイクルが12-48時間らしいので、
週一回のうちらの活動ではちと厳しいのが現実。。。

困りました・・・

これがないと、2段階のNMができなくて。。。
ストック分は使ってしまったので、
とらざるを得ないのです。

いやーまいった。

それと、暗黒騎士と竜騎士の、ダブルアーンこいつも
わきません。

はっきりとした確定情報がないので、
ネット等の噂で活動している最近。

来週こそは出てほしいのですが。。。

なんともいやはや・・・

その分、モンクアーンはトリガー沸かしなので
毎回できるのですが、
こいつがドロップする慈悲の羽衣

慈悲の羽衣:

( 背 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5
Lv73~ All Jobs)

後衛には垂涎の一品だとおもうので、
海lsのメンバーにも早く渡したいところなのですが・・・

・・・
・・・
・・・

でません。ほんっとにでません!
もうモンクアーン何回やったでしょうか?

多分10戦以上くらいはしてると思いますが
今までドロップたったの2個!!

泣けてきます;;;;

幸いにして
これだけは日課になってるので、
まったくトリガー0という日は回避しておりますが、
海のアイテムは本当にでないですねえ・・・・

今週はリーダーがお休みのため
なんとなくうちが・・・って感じですが、
まあ、SEのリンバスをクリアと
なんとしてでも、アーン3ジョブのうち2体は倒したいものですね・・・

そうそう、
リンバスの素材ができたので
詩人のコラルキャニオンズを改造してみました。

中身を見てみると。。。

これすげー神装備www

CHキャニオンズ+1:

両脚 防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2

前のが

コラルキャニオンズ:

両脚 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1

と比べるとおそろしいでしょ?

メリポでは、管楽器スキルを上げる気がなかっただけに
ちょっとうれしかも。

侍のテメナス素材がでてくれないので、
さきに変えちゃいましたw

ああ、衆議院選挙前日だ。。。

誰でもいいから、
住民税安くしてくれよ!
なんだよ、今年の住民税!!高すぎ!

ということで
今日はこの辺で・・・

写真撮るようにしないといけませんね。

ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-17 01:31 | FF11