ネタばれ必至!!ジラート&プロマシア 最終章!!

どうも最近眠くて
更新もままならぬタカオ君です

さて、今日は
アトルガン発売日まで1日を切りまして
まとめだけやっちゃうということです

さて、
今回の、記事はネタばれが多数含んでいるので、
見たくない人は見ないほうが良いです。

というわけで、

最初は

ジラートミッション最終戦

エルドナーシュ戦です。

宿星の座にいき、
エルドナーシュと戦うbcです

c0037384_124235.jpg


構成は

忍 侍 侍 白 赤 赤

c0037384_1281679.jpg


エルドナーシュは
第一形態と第二形態がありまして、

第一形態は
まず、エルドナーシュのバリアを壊さないと
本人にダメージを与えることができません。

c0037384_128346.jpg


なので、
先に壁を倒していきます。

壁への攻撃は
普通に通りますが、
なにせ、エルドナーシュの
スタントバインドこれがやかいです。
範囲ですし。。。

c0037384_1285082.jpg


で、スリプガが来るので
必ず毒薬を服毒しておきます。

で、あとは倒せば
第2形態ですが、

第2はもう、魔法で押す!!

赤が2名いるので
連続魔で倒す。

ということで、
なんの苦労もなく、
終わりました。

カムイの方がよっぽど難しいですね・・・

これで、無事にジラートをクリアできました。

さて、本題はプロマシアミション

前回は、

つぼbcまでいけたので、
つぼbcから。

さて、
つぼbcに行く過程はいいとして、
bcではツボが4体いまして、

  ○←台座  通路   ○←台座
  黒ツボ          黒ツボ
           |
           |
           |
  ○←台座        ○←台座  
  白ツボ          赤ツボ


          うちら

て感じです。

ツボが意外と強いというか、
4体いて、黒が2というのが厄介です。

ナイトの盾だといいと効きましたが、
うちらは固定で、ナイトができる人がいないので
どうしようと作戦を練った挙句
ツボだろ?
モンクお願いします!!

ということで、
いつも忍盾をしてもらっているSさんに
モにきがえてもらって、

モ 侍 侍 赤 黒 白

という構成で行きました。

もう死ぬ覚悟はできていましたが、
まず、黒を2体たおして、それから立て直そうという
作戦です。
というか
死ぬこと前提ですw

無制限なので、
昏睡薬でtp300にしてもらい
モと侍で連携で、おわたら
百烈拳、明鏡止水のテンゼンと同じパターンで挑みました。

で・・・

c0037384_1362832.jpg


・・・
・・・
・・・

案の定ですね。
全滅です。

まあ、でも黒2と、3体目の赤を少し減らすkとができたので
あとは、順調に行き、()
見事クリア!ツボはHP回復しません!

さあ、いよいよ最終決戦です!!

c0037384_137359.jpg


うーん、思えば長かった;;

ディアボロスを倒してから
1年後ですからね・・・

ここまできたかーという実感がありました。

戦いはプロマシアとです。

もちろん、助っ人が2名ほどいますので
それと一緒に戦います。

c0037384_1443491.jpg


プロマシアも
第一形態と第二形態がありまして
第一形態はガチで、
第2はマラソンしながらの戦いです。

マラソンはもちろん忍者で。

c0037384_1445021.jpg


モから、忍者に着替えていただき、

忍/戦 侍/忍 ←私 侍/忍 赤 黒 白

でいきました。

中に入ると・・・

これって、、、
ガンダム・・・?

みたいな・・・
宇宙戦争じゃああああああ

すでに、攻略については
色々なサイトで出てますので、
省略。
ただ、感想としては
ダメージは普通に入ります。
更に、wsもいいダメはいります。

奴はコメットをつかうし、メテオも使います
コメットは蝉で回避できますので
侍はタゲとりますから
忍者サポお勧めです。
厄介なのは、”いざない”というノックバックつきのスタンわざで、
しょっちゅう食らってましたが、
タイマンもなんのその!!

c0037384_1451212.jpg


もちろん、前のツボbcからの連続なので
2アビはありません

でも、勝てました!!!

ながかった・・・

これで、終了・・・

感動のあまり
フゾイの王宮前でssを。

c0037384_1452894.jpg


c0037384_1454142.jpg


あとはアトルガンだーーー!!

その前にケモあげないとな・・・・

チョコボが30になりました。
(今更・・・)

さあて、どうなることやら・・・
アトルガン・・・

使用野菜

awit 30 使用野菜 52D

合計 52D
[PR]

by Takaoheart | 2006-04-20 01:48 | FF11

いざいかん!アルタユまでの道

どうもどうも~、ご無沙汰してます。
タカオハートくんで~す。

記事が出るということは・・・

はい!そのとーし!
ネタができたのです。

今日の、記事はアルタユまでの奮闘記であります。

前回、スノールを倒して、
オメガ・アルテマ戦まででとまっていたので、
今週が最終ということで、
その報告です。

すでに、みっつの道辺りから
固定メンバーで、進んできましたので、
メンバーは変わりません。

さて、いよいよ、
オメガまで着ました。

今回から、
イニシャルでメンバーを入れていきたいと思います。

さて、
構成はというと、

忍/戦 狩/忍×2 赤/召 赤/黒 白/召 
という構成です。

巷のネット解説では、
マメで、薬品等を使うようじゃ勝つのは無理!!

ということでしたので、
んじゃ、、、
アルテマまで、薬品の一切使用禁止ね!!

ということで、やりました。

さて、私は狩人での出撃だったのですが、
60制限ということで

こんな装備でした。

頭:エーエフ
首:狩人の首飾り
耳:ドローンイヤリング×2
小手:エーエフ
指輪:スコピオリング+1×2
背中:ジャガーマント
腰:ライフベルト
脚:エーエフ
足:エーエフ
遠隔:従士式銃+1
玉:銀玉とスパルタン
武器:ホーカーナイフ×2

食事:イカの握り

という内容です。
マメには銀玉、オメガからはスパルタンでいきましょう!
と言う作戦です。

マメ戦は、マメが5体いるので
忍者Sが4体をマラソン 暗闇薬のバットピアスで回避+15を
お忘れなく。

で、私が一体づつぶっこ抜きという戦法です。

中に入ると

マメが以下のように並んでいます。

 ○  ○  ○  ○  ○

そのまんまです。

で、キリのいいようにということで、
左端からぶっこ抜き。

シルバーブレッドですと、一撃は
結構いいダメです。

c0037384_13543424.jpg


私は、外すのを心配していたので、
tpは130-150の間で、スラッグをうちました。

c0037384_2015226.jpg


大体 900-1000でます。
150の時は大体1000超えます。

マメ一体のHPは3000くらいでしょうか?
ということで、
イベントもあわせて
大体10分くらい。

で、着ました。

オメガちゃん

c0037384_20161623.jpg


スパルタンにかえて、
やってみたのですが、
やっぱり思うようにスタンをしないですね・・・・
しかも、ガイデットミサイルてのがいたい;;

中にはいるとこの場合、
盾が死ぬことを考えて、
位置を逆にしなければなりません。

全滅しても
オメガは一定距離をつめないと近づいてこないのと
HPも回復しません。

建て直しができると言うわけです。

ということで、挑んだのですが、
結果はと言うと・・・

c0037384_2017237.jpg


忍者Sによると、張替えの時間がない・・・w
といっておりました。

c0037384_20172456.jpg


しかも、薬品も一切を使わず、
一回目は退出しました。

スパルタンもダメが20-30くらいで、
発動率は低く、時間がかかるということで、
私が、銀玉、M狩人がスパルタンという方法でいくことに。
で、
薬品は、
CCBを二個まで。回復薬品も1-2個で!!
それでオメガやってみようということになり、
いざ突撃!!

うむ。

大正解!!

この時点で残り20分。

さあて、いよいよ、アルテマです。

c0037384_2018153.jpg


こわいですねー、こわいですねー

基本戦術は変わらず、
ただし、これまでのように気を使うことがないので、
薬品、ポリマーバンバン使えちゃいます。

c0037384_20182313.jpg


私たちは、
ペルシコスをオメガ、アルテマでいっこづつ使いましょう1
ということにし、
ハイポは12個持参しました。

c0037384_20184227.jpg


結果を言うと、
なんか、わたし、2回ほどタゲとってしぼうして、
ゾンビでやってましたが、
勝てました。

途中薬品を使おうとしたら、
後にあたってしまい、リアレーザーとかいうので
石化に・・・

後ろから攻撃すると
kのリアレーザーで石化してしまいます。

回復することもできず、死亡。
でも、なんとか、クリア。

薬品をどこのタイミングで使うかということさえ
しっかりしていれば、
一発クリアだったわけです。

ちなみに・・・
わたし、ハイポいっこも使いませんでした・・・・w
いや、使えずに死んだと言うほうがただしいかw

クリアタイムは39分。
結構ギリでした。

まあでも、クリアできたのでよしです。

さあああああああああ

いよいよ
ラストチョンマゲーーーーーーーーーーーーーーー!!

ということでやってきました。
チョンマゲ戦、これが終われば
アルタユだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、
初めて侍できました。

私は侍が嫌いなわけはなく
むしろすきなのですが、
サムライでいくぜーとかいって
負けたら、時間を割いてくれたみんなに申し訳がない。

それでまけたらはっきしいって、侍だからと
自分の中ではそう思ってます。
時間の無駄と言うことになってしまいます。

であれば、
少しでも勝率の上るジョブのほうがいい。
ということでやってこなかったんです。

でもーーーーーーーーーーーーーー
こんかいはーーーーーーーーーーーー
さむらいでーーーーーーーーーーーー
でてやるZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ということで、無制限BC突入です。
まさに短期集中の爆発は侍しかないでしょw!!

構成は以下の通り

Sさん モ/忍 ワシ 侍/シ Mさん 侍/狩人 
Aさん 黒/召 Aさん 白/召 Kさん 赤/黒

盾?
そんなもんはいらねーwww
ということで、いざ!!

戦術としては
突入前にSさんが昏睡薬でtp300まで。
こういう時って、侍便利ですね。

で、
双竜脚>不意花車の光連携で削りましょう。
そのあと、百烈拳 明鏡止水のオンパレード作戦です。

さて、
なんで、テンゼンと戦うかもはやみてないのですが、
なんかたたかうことに・・・

3バカタルは一切無シ

で、ためるを8回やって、気功弾でスタート

Sの気功弾→Tenzenに0ダメージ

ぐはwストンスキンでも張ってんのかw
もういいや、とつげきーwwww

Sは双竜脚の構え
Takaoheartは花車の構え

キュオーン!!
光連携完成!!

で、Aさんのサンダガ3のMBで合計3000近く。

わたしはというと
1000オーバーでタゲきちゃいました。

んあもんしるか!!

オラーオラオラオラオラオラオラオラ!!
あばれるZEEEEEEEEEE

明鏡止水発動!!
そして黙想!

Takaoheartは月光の構え

Tenzenに707ダメージ

Tenzennは、なんとか水影流花軍の構え

Takaoheartに800ダメージ

Tenzenの攻撃→クリティカルTakaoheartに200ダメージ

TakaoheartはTenzenに倒された・・・

どは;;

・・・
・・・
・・・

シボンヌ・・・

くそー;;くやしいとおもっていたら、
あら?あら?あら?

なんか、画面が
まさか、強制退出?

・・・
・・・
・・・

と思いきや、
ク、クリアじゃーん!!

みんなありがとうー

なんか死んでる間に勝ったようですw

あとで、アニキんとこでDVD見せてもらうっとw

ということで、
ながかった;;
ついにアルタユです!!

イベントがおわり、
アルタユの音楽はどんなだろうと
きたいしていたら、
はじめに聞いた音楽が・・・

そう。。。

あれです・・・

死亡の音楽

デーン・・・デーン・・・・

ぐは;;そうだ、ワシ死んでたんだ;;

ということで、
フゾイの王宮前のイベント見て寝ました

さすがに2時近かったので、
仕事が・・・

今日のよるにでも探検してみます。

そして、来週は、プロマシアたおしたるでーーーー!!!!

ふう・・・

よかった・・・よかった・・・

惜しまれるは。。。。テンゼン戦
あのやろう!!つぎこそは・・・

でーも、これで楽しみがまたふえました・・・

よっしゃ!がんばるでー

追記:lsメンに案内してもらって
地図を無事に取ることができました。

でも、この地図・・・

みにくい。。。
[PR]

by Takaoheart | 2006-04-10 13:38 | FF11