<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

更新

お久々のタカハートです。

とあるフレから更新しろといわれたので、
更新してみますwww

といってもあいかわず、
さして話題がないのですが、
今日は、先日からやっと自分のプロミで進むことができたので、
このことをちょっと、書きたいとおもいます。

おもえば、
昨年ディアボロスを倒してから、
遅れた方の巡廻で、手がつけられなかった
プロマシアミション。

ついにプロミヴォンヴァズにlsでいけるようになったので
(12人)
行ってきました。

私は、
以前にも書いてありましたが、
やっと侍で出れるようになり、
侍のサポ忍者で出陣したのであります。

皆が初めてなので、
手探りで進み、なんとかBC前へ。

12人ジャストということと、
ジョブが限られているので、

私のptは、忍侍侍戦黒白でした。

なにって?
そうそう。ソボロで手数増やしていこうというわけです。

アニマが最高の武器であるKとは変わらないので、
各自アニマ持参しております。

pt面子がすべてlsメンというのは
やっぱりやりやすいですよね。

野良だと、
bc直前に「あ、ハイポない!」とか
「あ、毒消しねーw」とか、「聖水ねー」
とかいいだすと、ちょっと困るので・・・・

その点、lsメンだと
「たわけ!!わしのあげる」とかいうこともあって、
やっぱりやりやすさは全然違います。

で、結果はというと、
7分いくらでベストタイム更新ー!!

やりましたな。先生!!
ソボロあると確かに、狩人の攻撃で80くらいと比べると
40くらいでしたので、半分ですが、
累積すると負けてないんじゃないかなーと感じたり・・・

陣風がダメに差があるきもしましたが、
結果として、ベストが出たということは、
あながちうそではないのかも?

とまあ、その後、
三つの道へはいり、
テンゼン編をなんとかクリアし、
モブリンBCをやりに、2716採掘場へ。
ルーヴランス編とかいう奴ですな。

ここでの構成は、

忍/戦 侍/戦 戦/忍 赤/白 白/黒 黒/白 

でした。

作戦は、
BFが、幻の右のENMと同じ構想なので、
赤が、イングラビでバグベアにいれて、通路を使ってマラソン。

通路はかなり長いので、
赤さんはそれでおkという感じでした。

で、忍者にモブリンを3人マラソンもらい、
私たちは、黒モブから倒すことに。

黒を倒しかけたときに、
忍者さんが死亡してしまい、
おおと!
となりましたが、
次の赤モブを私(侍)が挑発、
のこりを戦さんに。

で、赤ぼこ殴りの結果、
なんとか、クリアできました。

リレイズはしておいてよかったなと
思います。
ここでもソボロは手数がおおいので、
tpがみるみるたまるので、
なんとかクリアできました。

ちなみに私は、明鏡止水は使いませんでした。
戦さんは、残り一匹の時にマイティストライクを発動してましたが、
まあ、使わなくても倒せた感じです。

最後はバグベアをぼこなぐりで【やったー】って感じです。

残すところは、
ミスラBCで三つの道が終わります。
今週待つにはできるといいなーって思ってます。

そうすると、
後はスノール。
これは、
狩人で行ったほうがいいのか、
サポ狩人にして、明鏡止水で、5連サイドワインダーとかがいのか
考えてみます。

で、オメガは狩人で出る予定です。
この日のために、連金を71まで上げ、
スパルタンを自作できるようにしました。

私のジョブは基本プロマシアのために
上げたもので、
これから、役に立ちそうです。

もっとも、
勝たなければ意味がないのですがね・・・

それと、
昨日、フレについに修羅脚を作ってもらいました。
一回目はパリ―ンといってしまい。
フレと二人で10秒くらい絶句してしまったんですが、
こればかりは運なので、
2回目にできてよかったですー^^

で、

こうなりました。

c0037384_1572669.jpg


先日、麒麟戦の時に、
lsメンから、麒麟胴をかりたのですが、
これ着ると、やっぱり侍っぽい感じがしますね。

c0037384_1582272.jpg


なんとか、修羅胴貯金までには、
この袖が欲しいところです。

これがあればwsのときは着替えて打てば良いかなと。
八幡とstrの差は2しかないですが、
それでも、上がるからいいかなとか思っております。

金もなくなり、
することが増えてきた最近ですが、
何とか、アトルガンが出るまでに、プロミおわらせたいものです。

では、できるだけこうしんするよー

P・S かんさん、そういえば、石がずーッとたまっているんですが、
またゴリゴリおねがいできますか?

HQ+3【はい、お願いします】
[PR]

by Takaoheart | 2006-02-28 02:01 | FF11

あまり話題が・・・

めっちゃくちゃ久々の更新です。

決して死んでいたわけではありません。

というのも以前にも書いた気がしますが、
話題というほどの話題がなくて、
書くのもどうかな?

と思っていたのです。

今日書いているのもの特にこれと言った話題はなく、
しいて言えば、この間、
裏闇王さんとたたかったことでしょうか?

ザルカにいける人自体が36人しか集まらなかったため、
当初は、エーエフ狙いで行く予定だったのですが、
時間が結構あまり、
「闇王いってみる?」なんてことになり、
まあ、いい経験だとばかり突入したわけです。

巷では、サポ暗の赤の連続魔で止めている隙に
とにかく押すというのがセオリーらしいですが、
赤が4人しかいなかったということもあり、
どうなんだろうと思っていました。

で、いました。

かれがw

c0037384_21302081.jpg


結果を言うと、
まあ、・・・

負けました。
前衛はありったけの攻撃ということで、
明鏡発動して、やったら、
なんかタゲがきて
アトミクアサルトとかいうのを食らって即死しました。

な、なぜわしなんじゃー!!!!

とかいても死人にくちなし。

本日7回目の死亡となりました。
リレイズゴルゲット8回分あったんですが
全部なくなりました。

侍って、やっぱり瞬間的な爆発力はありますよね。

なんか、75になってから死ぬ回数が以上に増えましたwww

タゲ取るつもりはないんですけど、
だましいれるのも申し訳ないし、
tpはぽんぽんたまっていくものですから・・・

メリポもあまり順調ではなく、
やっとこの間両手刀が5段階まで上がりました。

8段階まで上限ができたことで
とりあえずは8段までは行きたいなとは思っておりますが、
なかなかそんな時間もなく、
ゆっくりやるしかないのかなと。

そういえば、忍者も無事に60まであがりまして、
一休みしています。

スコハが買えればいいのですが、
セラフのサーバーでは1300-400くらいするので
まあ、お休みとなったわけです。
スコハ買うお金があるなら、神木買おうというくらいの
ビンボー侍ぶりは変わりませんwww
てか、時間がないのね^^;金策する時間がw
ま、いい訳です。

で、最近はソロ用に獣が60で止まっていたものですから、
侍と併用して上げ始めました。

ぶっちゃけ、さっさと75にしたいなという思いがあるので、
ptを組んでいきたいなとか思っております。

エルバーンということもあるので、
攻撃重視装備すれば遜色がないし、
ペット自分の攻撃とすればいいダメでてるので、
それでいこうかと。。。

とは言うもの、
プロマシアミッションも全然進んでないので
アトルガンが出るまではアルタユにいけるようにしたいです。

チョコ堀は・・・・
まったくやってません。
というか、かばんの空きがありません。

このかばん制度どうにかして欲しいものです。

さーて次回はいつ更新でしょうか?
結構更新できるといいのですが、、、、

また、あいましょう!!!

チョコ堀

使用野菜 10D

合計 974D+10=984D
[PR]

by Takaoheart | 2006-02-09 21:45 | FF11