<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早乙女様

こんにちは。
二日続けての更新です。
さて、何かというと

行ってきました。裏ボスディン 4回目。

いつも早乙女胴を希望と出しつつ、
一回も出たことがないので,
半ば諦めてました。

今回もどうせ出ねーんだろと思いつつも
早乙女胴を希望でいざ突入!!

c0037384_1535744.jpg


(暗くて見えにくいですが、
ボスディンのボスだす。)

私はクリアしてなので、
クリアがもはや前提にあります。

さて、どんどん進んでいくうちに
その時は意外な展開でやってきました。

○○は早乙女胴丸を持っていた・・・

あれ。。。

うそーん!で、でたーん!!

ということで、ロット。

Takaoheartのロットイン→早乙女胴丸に6pt。

えっ?

な、なんだと!!

6ptだと!!

終った・・・

と思いきや、他の侍さんがロットしてこない・・・
もしや・・・と思いきや・・・

他のジョブの希望になってるー!!!

と言う事で、ロットポイント6pで早乙女胴ゲット。

c0037384_1522080.jpg


pc版だともっと鮮やかに写るんだろうなー。

c0037384_153317.jpg


あとはさくさくすすみ、無事氷河もクリア

残すところザルカ!!

っていっても今の状態じゃクリアはできんだろうなー。

まだ時期尚早というやつです。

そのときが来たらがんばるさ!!
でも。12・20はいっかいザルカいくそうなので、
たのしんできまーす!!

ザルカは音楽も違えば、エーエフのドロップも良いそうなので、
コンプが見えてきました。

まあ、早乙女さん、、、オシャレ着になってますけどね・・・

c0037384_155488.jpg


c0037384_1553282.jpg


c0037384_1555680.jpg


やっぱりPS2だと、暗いのー;;

画像、追記はまたのちほど。。。
[PR]

by Takaoheart | 2005-11-30 12:02 | FF11

複数回武器

こんばんは、すごーくひさびさに登場のタカオハートです。

さて、表題にあるとおり、
今日は複数武器を載せてみたいと思います。

まずは、最近LSメンが1億ギルを使ったという
通称”クラクラ”こと、”クラーケンクラブ”
時々2-8回攻撃で
D値は11ということで、たいしたダメはでてないんですが、、、
・・・・

が!!!!

これさ、恐ろしくすごい!
というか、楽しい!

ちとかりて装備してみたんですが、
・・・・
・・・・
・・・・

なんかね、、、、

殴りっぱなし!!!!!

もうね、ボコボコw
もっとも私は片手棍のスキルがEということと、
スキルが128しかないので、
あれですが。。。。

すげーたのしいw
うける!!
うけるんですけど、、、、w

c0037384_185258.jpg


楽しくあそばせていだきましたw

というか、これね、スキルがボンボン上がりますw
片手棍のスキルが低い人かしてもらうといいですよw
あっという間にあがりますからw

んで、次はメインの侍ちゃん

かねてから欲しかった
ソボロ助広

日曜日にゲットするKとができました。
まあ、なんというか、
やってみての感想ですが、

ベストの構成は
忍者2、シーフ1、黒2、アタッカー1か、2、回復1、召喚1
の8人くらいで安全にやれますね

理由は、
まず、常時、トリプルアタックのため蝉がぽんぽんはがれていきます。
なので、忍者でまわすといいでそう。
ナイトでもできないことはないとおもいますが、
回復が追いつかない気がします。

なので、忍者2、
黒を2入れてるのはスタン係りです。
自爆すると死ぬ可能性がでてくるので、なるべく発破させないことがコツですね。
もちろん、爆発すると、次は常時ダブルアタックなのですが、
万が一のことを考えて、自爆するのはなるべく避けたいところですね。

召喚がいる理由。
上記で述べたとおり、常時トリプルだと、蝉の詠唱がそのうち回らなくなって来ます
そのためにストンスキンをつねにかけ続けるという、これが大事です。

シーフがなぜいるといいかというと、
実は始めていった時、トリガーの”クラスタードタール”はおとさないわ、
倒してもソボロでないわで、ヒーヒーだったのです。
その時は、
忍2、黒2、赤1、白1、召喚1で二戦して勝ちましたが、
でなかったんです。
で、トリガーでねー!!
とかいいっていたやさき、後続にきたLSのかたが、
何回やっても死亡していたようですので、
一緒に合流したのです。

そこにはシーフさんがいましたが、
いれたとたん、トリガーはでるは、ソボロはぼろぼろ落とすわ、
こりゃ、絶対必要ですwww
はい、シーフ様様ですなw

ということで、時間をかけながらも、
見事にゲット、
で、試し切りしてみました。

c0037384_118188.jpg


与ダメはたいしたことないのですが、、、
これ、累積ダメージがすごいなということにきがつきました。
破軍をもっていると、wsがものすごく物足りなくて、
しょぼとおもうのですが、
通常のアタックはこれいいなって感じです。
2ターン目の攻撃でTP100行ってしまうので、
黙想いらねー!!www
って感じが本当にしました。

侍の【トス役】が光る業物です。

レベル60くらいまでは最強じゃないかという感じもしますな。
さらに、プロマシアミッションでの50制限、ヴァズ
60制限のスノールやオメガ、、、
サイドワインダー打ちまくりなきが。。。。

速いとこ、ミッション進めていきたいなと思う最近なのでした。

ちゃんちゃん。

c0037384_1223866.jpg


余談ですが忍者を60まであげようと決意し、スコハ貯金始めましたが、
道具おおすぎ;;
ちょこほりなんてできやしな;;とほほ;;

使用野菜 30D

合計 30D+784D=814D
[PR]

by Takaoheart | 2005-11-29 01:23 | FF11

着替えあれこれ

こんばんは^^
今日は忍者49で希望出すも、
人がじぇンじぇンいなくて、、、
ぼけーっとしてましたw

しかし、ぼけーっとしているのは時間の無駄なので、
そういえば、日曜日、
LSの方が流砂洞で片手剣のダインスレイフを欲しいといっていたので、
お手伝いに行ったついでにゲットした、
(あの日はついていて、デューンブーツはでるわダインはでるわ)
スタースピネルをつかって、クエ消化してしまおうということで
ウィンダスに行ってました。

んで、スターズネックレスをゲットしました。
これ優秀ですなー

CHR+3 15HPをMPに変換。
ケモに最適だなと。うへへw

とまあ、ついでに色々ウィンのやってなかったクエをやってみました。
意外と、、、
金が入るものですねw
お小遣いを少し手に入れた感じです。

結局、最後の最後まで誘われることなくw
一日が終わってしまいました;;
ていうか;;人少なすぎ;;49とか!!;;

あまりに暇なので、
日曜日の昼に参加した礼拝堂サブリガツアー!!
野良で行ったんですが、
前回3時間かけて出なかったトラウマもなんのその!
でなきゃ、すすめないんじゃー!!

と気合十分でまたも3時間半経過・・・

と、その時!!

Fomor Samurai は カンケルサブリガを持っていた。。。

キ、キターーーーーー!! \(゜▽゜)ノ

で、でたー!!苦節合計7時間半;;

やっととりました;;
うう;長かった;;

ということで、
未来のファッションコーディーネータのブリジットに会いにバストゥークへ。。。

あ、そういえば、
ケモのオフユカスサブリガと、狩人のヴィルゴーサブリガも
ずっと前になんか取ったんだなとおもい、
サンドからごそごそ取り出して、

なんと50制限胴3つげっとー!!!!!

これがガーディハーネスだすな。

mpが49以下でリフレッシュ発動という優れもの!!
いやー;;欲しかった;;ようこそw

c0037384_1345692.jpg


これが、シカリーアクトンですな
飛攻+7だけが付いてますが、
まあ、どうなんでしょ?
アクトンって着た事なかったんで、ちょっと新鮮!!

c0037384_1354264.jpg


侍はいつもと50制限と比べてみました。

c0037384_1394294.jpg


c0037384_140376.jpg


死武者腹当がストアTP+9といういことで、
実はかなり優秀なんですよね^^;
50制限下でやった場合、
はいだてとあわせるとストアTP+15になるので、、、
これはいいかんじだなーと。

でも、比べてみると・・・
侍らしいのはやっぱり、赤ですなw

ということで、
撮影会をしちゃいましたw

自分的には、
後はソボロ助広を取るための忍者をまず50まであげて、
後は刀取れれば、
プロミヴォンヴァズに、問題なくいけるなと・・・
と思ったのでした。

んで、明日は裏がボスディン氷河みたいなので、
あんまり使わないけど、

早乙女胴丸手に入れたいなという野望です。

さーてさて、どうなることやら・・・

え?私?

hehehehe

いつもごっちゃン人生よ!!

くくく・・・
[PR]

by Takaoheart | 2005-11-15 01:40 | FF11

楽しい一日

さて、11月初の日記になるタカオハートです。

さて、題字にある、楽しい一日というのは、
一昨日、うわさの99神BC【戦慄の角】に行ってきたんですね。

要はベヒーモスちゃんですよ。

c0037384_2594940.jpg


黒が4人くらいしかいなかったでしょうか?
c0037384_301416.jpg


私は、生き返った瞬間に結構サンダーボルトをくらったりして、
バカやってしまいましたが、
結果はというと、勝利!!

光布
ベヒ角
ベヒ皮
なんかの槍
メイス
金鉱
わすれた。。。

とにかくよさげなものが出たようです。

光布だけは提供した人の物意外は
分配なので、
私としては死にはしましたがなにも文句なしw
ごっちゃんです!!

で、その後、
行ってきました。【神威】

c0037384_303854.jpg


c0037384_31669.jpg


c0037384_314011.jpg

結論から言うと、
勝ったのですが、

成績でいうと 1勝2敗;;

c0037384_315690.jpg


巷では、タルを先に倒す方法、
ガルカを先に倒す方法
タルを最後に倒す方法など色々
あるようで、私は何がなんだかわからず、
とりあえず、皆様に従いましたが、
自分は侍として出たので
ノウキンズにいましたが、
これ辛いね;;

前衛はとてもじゃないけどおんぶにだっこというスタンスは
取れない;;いや、きついわw

慣れというのなるのでしょうが、
各種族が色々な個性を持っているので、
それを見極めてやらないといけないと思いました。

前衛は72,3、4は欲しい感じですな。
サポニンじゃでいくとある程度ねばれるので、
かなりイイと思いましたが
マラソンをしている人が辛そうでした;;
なにせ、3人ですからな・・・

と色々あってその日だけで経験地5500なくなったのですが、
楽しかったからおkです。

経験地はまた稼げばいいだけのこと。

で、武士の耳を頂き、これで両手刀スキルが5アップ!!
285になりました。

ノウキン侍目指して頑張りますw

さーて、仕事しよ。

※画像は家帰ったらアップしておきますw

チョコ堀 

うーん、、、、わすれたw15Dくらいはつかったのかなーw

うえーんw

769D+15D=784D
[PR]

by Takaoheart | 2005-11-11 14:38 | FF11

目指せ!ソボロ助広!

こんばんは、

久々のタカオハートです。
先週末は、色々充実した感がありました。

まずは、アットワのENM【猛進転進】にいてきました。

もちろん狙いは破軍であります。
私は既にあるので、はっきり言って金策のためです。

構成は、

侍/シ 忍/戦 竜/戦 白 赤 黒

でいきまいた。

結果はというと、6分少々で勝ちましたが、
中身はというと・・・

マーシャルワンド
毛儒子

とかいう、なんともへっぼいのがでました;;
うーん、ENMであたりってないよねー;;

懲りずにまた行きたいなと・・・

んで、日曜日の昼。
噂の神印章BC、【軍蠍の行軍】でしたっけ?

実は、私行くの初めてだったんですね;;
今更ながら・・・

構成は

侍/忍 モ/戦 ナ/戦 詩/白 赤/黒 黒/白

というごくごく普通のptでした。

結果はというと、、、

オリハルコン
ハートスナッチャー
ダマスク織物
雄羊の角
あとなんか・・・ごみ

・・・
ちょっwwwww
雄羊の角??!


角!!

またかよ!!

といいつつ、オリハルコンとダマスクがでたので、
ちょっとお金持ちになりました。

劇毒の爪はやっぱり誰一人出ませんでした;;

うーん、世の中あまくないのね;;

私以外はなぜかボロボロの景品でした・・・

運がよかったようです。

で、日曜日、ソ・ジヤのENM【異界の使い魔】に行ってきました。

構成は

忍/戦 獣/白 白/黒 黒/白 モ/忍

の五人で。

結果はというと・・・・

負けました;;;

うう;;今までまけたことなかったんですが、
やはり、ワシが下手だったようです。忍者;;

もうちょっと修行が足りないなと;;

とかいいつ、今日のレベル上げで48になりました!!
目標まで@2です。

表題にもあるとおり、
lsのために忍者を上げているというのはもちろんありますが、
はい!私、ソボロ欲しいんです!!

なんでって?

次のプロMがヴァズなので、
侍でいければいいナと思っているからです。

装備的に
ソボロさえあれば、

刀:ソボロ助広
頭:てきとーにw
腕;王国腕輪
胴;死武者
脚:死武者
脚:王国
指:スナイパー×2
耳;てきとーで
首:てきとーにw
てな感じで、結構いい感じでいけるのではないかなと思っているのです。

メリポで両手刀も上げているので、
50にして陣風が使えるので、
結構いいんじゃないかなーと。で、ソボロで2-3回攻撃してくれたら、
こりゃいいなと。

そのためにはボムをたおさねばならぬー!
で、忍者が2人必要らしいので、
てめえのケツはてめーで拭く勢いで忍者上げてます。

おんぶばっかりじゃ、申し訳がないので。
(1人じゃ行けないし・・・)

とまあ、早々に忍者を50にしたいこの頃なのです。

デモ、今週はもう終わりかな?
明日は裏だし、
水曜日はちょっと帰るのが遅くなりそうなので、
インできてもだいぶ遅いかと思われます。

木が空なので、まあ、じっくり生きたいと思います。

メリポをやっての感想ですが、
やっぱり、侍を強化したい!!

その一点で私は侍始めたわけで・・・
当面は、両手刀のスキルを6段階まで上げて、
現在まだ1;;
そのあとクリティカル率を6段階まで。
で、そのあとストアTPを・・・

って・・・そうすると、30万くらいの経験値積まないといけない;;
他のジョブやっていたら、、、というのはかんがえないようにします;;

最近侍がまた楽しくなってきたタカオハートなのでした。。
金の使い道?

とりあえずはためるんじゃー!!

でも、忍者で意外と使うのよねー;;
一回で使う量はたいしたことないのだけれど、、
レベル上げに行くたびに、、、どんどん。。。

遁術はいっぱいもてなきゃならないし・・・

ふーーーーふうううう

フォー!

シンディスク出るまで頑張りたいとおもいます!

チョコ堀まとめ

使用野菜 25D

合計744D+25D=769D

あと、450か・・・

もうちょいだな、がんばろっと!
[PR]

by Takaoheart | 2005-11-01 01:23 | FF11