<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さぼりすぎ

こんばんは^^

眠いので手短に書きます。

いやー、全然更新してなかったから、
たまにはやっておかないと。

空に最近頻繁に行くようになり、
妙に、エクレア物が増えてしまいました。

捨てるに捨てられないものがどんどん増えていき、
カバンがパンパン;;

チョコ堀もできやしない。

c0037384_10097.jpg


ちなみに、
いつも私はこういうときだけ、ごっちゃん運が強いようで、

青龍刀
牛切丸
玄武兜

なんかてに入れてしまいました。

まったく皆様にはいつも感謝感謝であります。
申し訳ない;;

装備品が徐々にエクレアだらけになっていき、
まあ、買わなくてもいいので楽にはなってるのですが、
ぶっちゃけ、この3品あまりつかわない・・・

片手剣は73からしか装備できないので、
これスキル上げよう。

牛切丸はTP300の時しか使わない・・・w

玄武兜・・・もっとつかわない・・・

てか、これ、足軽みたいで嫌いなんですw
ツルツルですよwこれw

モンク上げろってことなのかな?などとも思いましたが、、、

なぜかメレーゲートルモもまえに裏行ったとき、流れてきたし・・・

本命は今忍者を上げたいのですが、
なかなか時間がない;;

空と裏の生活でほぼおわり・・・

うーん、前にも書いた気がしますが、
一週間が10日くらいあるといいのに・・・・

さて、ねよと。。

チョコ堀やらない以上は金は入っってこないなー
どんどん減る一方です

うう;;

/cheer
[PR]

by Takaoheart | 2005-09-30 01:00 | FF11

東京ゲームショー2005

久々更新のタカオハートです。

実はあまり書くネタがなくて困っていたんですw
それで、サボってました。

さて、今日のネタはというと、、、
実は、海外に行っていた友達が帰ってきたので、
遊んでいたんですが、
そういえば、FF11の新しい拡張ディスク
「アトルガンの秘宝」がでるとか言ってたなw

という思いつきで、行ってきました。
幕張。
本来ならば、東京ディズニーでも行きたかったのですが、
海浜幕張で下車。

もっとも日曜日が最終日でしたので、
日曜日は閉場時間が17:00.
着いたのは15:30

オソ・・・

入場料1200円・・・

タカ・・・

ほぼ「アトルガンの秘宝」みて終わりました。www

行かなかった方のためにざっくり話すと、
新ジョブは「青魔道士」

というか、場内のコメントではこういってました。
「はっきりとはいえませんが、
過去のFFで敵の技を吸収し、それを己の魔法として使うジョブです」

って、そのままじゃんか!!

ちょっとウケましたが、
まあ、名前を出すなといわれてたんでしょうねw

デモみてもそのまんまだったんですけどねえぇぇぇ・・・

服装は、あれですね、イスラム圏の服装というか、
分かりやすく言うと、
ディズニーアニメのアラジンの服装が青になって、
それをベールで口を隠しているという服装でした。

デモでは、スパイダーウェブと、マンティの吐く炎がでてましたね。

あとは、竜騎士ガルカが、
幽霊船の中を歩いてたり、ボヤを思わせる湿地帯みたいなところに
遺跡みたいなのがあって、そこをあるいていたり、
紅葉の綺麗なところに、イスラム圏のモスクみたいなものがあった感じです。

結局は出し惜しみという感じが否めませんが、
x360といい、ps3といい、画像がすごく綺麗だなーと感じました。

あまり滞在時間がなかったのであれですが、

隣に、エルバーンの格好をした、
乱破一式、忍者AF着た方がおりました。

ちょっと私は、感心しましたwww
「よくつくったなーwこれwwwマスクまで自前ですか!!」ってwww

ともあれ、新ジョブでまた、少しは日本人のかたが戻ってくるのでしょうか?

うーん、むりかなw

青魔道士がどういう役割で入るのか、楽しみではありますが・・・
盾もできるようになるのか、はてやはり後衛依存なのか・・・

癒しのかぜで白入らず
シザーガードでナイト入らず
レベル5石化で神ジョブか!!
バイオ3とか、現行の黒が使えない魔法をつかえちゃうのか!
ジェットストリームでシフ入らずか!
ブラスターで弱体おkの赤いらずか!

とうとう、なにも考えずに挙げればいくらでも出てきそうですが・・・
どうなることやら・・・

さーて、さて、久々にネタが復帰のタカオハートでした。
おわり・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2005-09-19 23:59 | FF11

4神第2戦目

こんいちは。台風も関東地方は一段落ですね。

タカオハートです。

さて、だいぶサボっていましたが、昨日は4神の一角、
【朱雀】ちゃんとやってまいりました。

そもそも、4神とやるのはすべてが初めてなので、
毎回新鮮なのですが、
今回は朱雀が使ってくる連続魔をどう防ぐかにかかってるとのこと。

私は、空lsなどというものに所属はしていますが、
実際のところは末席。
うんよく、お声がかかったので、勉強のためにさせていただいております。

ほぼ、右も左も分からぬ状態であり、
いつもご迷惑をおかけしています。

【みなさん】【ごめんなさい】いつも迷子になってwww
ともあれ、昨日ルガノンの宝の鍵がロット低かったのに、
みなさん、エリチェンしちゃうもんだから、
【鍵、パスしないと流れてしまいますよ!】といったのですが、
みなエリアチェンジをしたために、私がゲット!!

ふむ。ごっちゃん!

で、朱雀戦。

ほほー!

c0037384_14212677.jpg


朱色?オレンジ?
はじめて見る色のビックバードタイプですねー。
で、戦闘開始。


2割ほど削ったころでしょうか?
連続魔を使用してきまして、ファイガやら、ファイアやら、
使用してくるらしいので、これをスタンでとめつつ、
影縫いでやり過ごし、あとはぺしぺし。

c0037384_14241324.jpg


一発目の月光は700くらい出たんですが、
以降残り3割で、5連携をしてみましたが、ダメージは・・・
へぼかった。

5連携をするときは私、最近は光で〆てますが、
こんな感じです。

陣風>月光>雪風>月光>花車

振動>硬化>分解>光 という図式になります。

侍長くやってるとこんなことも要領よくできるようにはなりましたが、、、
総ダメージ1000行ったかな?;;ぐへへ;;

まだまだ、修行が足りないようです。
ともあれ、無事朱雀を倒して、ドロップはというと・・・

朱雀脛当
神木の免罪符?
ダマスク織物
風のクリスタル
朱雀印章
南極の風

でしたか?
経験者の方からは「うーむ」という声がでてましたが、
私はよく分からないので、とりあえず勝ったということに喜びを覚えました。

さて、4神征伐まであと、2神。
私としては、トリガー取りの際、スキル上げできるし、
まだ見ぬ敵と戦えるので、空はなんか好きです。

くれくれー!というのはあまりないので・・・
それよりも・・・やはり・・・

お金・・・これはくれくれーって感じです!!

やりも@2でキャップになるので、そしてらトライアルスピアもらえるー!
などと、そちらに喜びを感じている最近です。

では、また次回お会いしましょう!

チョコ堀 まとめ

使用野菜 31D

合計 31D+598D=629D

最近ね、掘ってないんだけど、カザムでこの間
ほったら全然ほれなかった;;
チョコ堀師、急増してますか?;;うう;;
[PR]

by Takaoheart | 2005-09-08 14:35 | FF11

思うこと

こんにちは。久々更新のタカオハートです。

で、題字にあるように、この間のバージョンアップからだいぶたつのですが、
その後どうでしょうか?

もっとも、私はバージョンアップの対象となるジョブをしてませんので、
なんともいえないのですが、
聞くところによると、うーん、という声が聞こえます。

私、個人の考え方なのですが、
スクエアエニックスの基本的考えとして、
特化しすぎたジョブは、弱体するということが疑問に思います。

なぜ、他のジョブを底上げしないのか?
ということが疑問におもいます。

スクエアエニックスとしてはジョブの分散化を図りたいのでしょうけど、
弱体することで、分散を図るのは間違いだと思います。

例えば、狩人の弱体

聞くところによると、近接ダメージは減り、
適正距離がないと、見合ったダメージがでない・・・らしいですが、、、

それって、狩人なんですか?
狩人の、射撃、弓術スキルはAですよね?
得意とする武器があたらない、弱い。これどういうことでしょうか?
バージョンアップしてからちなみにマートに勝てるんでしょうかね?www
乱れうちがあたらない狩人・・・
2hであるはずのイーグルアイがへぼいなどなど・・・
色々苦労されているようです。

全然、ジョブを考慮してないですよね?
言わせてもらえば、
近距離で、放てばリアルでも、的が大きくなるわけですから、
あたる可能性は高くなるはずです。

でも、現実としては、やはり身をもって感じるほど、
弱くなったと聞きます。

もちろん、当時は狩人が強くて、タゲが取れない、
ナイト泣かせの狩人みたいなとこがあったと思います。
であれば、なんで、ナイトを修正する方向性の発想がうかばないのか?

強いとはいえ、それに見あった金額も投げていたはずです。
でも、弱くなって、みんな狩人をしなくなったKら、
金が余って、その分ほかのものに金をかけるから、
物価もどんどん上昇する。

インフレはとどまることをしらない。

そういうのを、考えてないないわけじゃないでしょうが、
ちょっと考えれば気が付くことをできないあたりが
スクエニクオリティでしょうか?www

狩人の射撃、弓術スキルAの役割はどこへ行ったのでしょうか?
疑問です・・・

で、忍者。蝉がヘイト消える仕様になったのはあまりそんなに変化は
ないような気がします。

ということで、どうしてもナイトがおろそかになりがちです。
私は修正すべきはナイトだとおもうのですが・・・

たとえば、基本MPを増やすとかね。
オートリジェネを実装するとか・・・

忍盾にしたほうがやはり時間がかからず経験値がたくさん入る
という法則は変わってない気がします。

だって・・・ダメージ食らわないんだからw
そういうことを考えてないのかなー?というあたりもスクエニクオリティでしょうか?

スクエニの方策としては、
暗黒・侍・竜騎士人口を増やしたいのでしょうけど、
弱体するのではなく、先に述べたほかのジョブを底上げすれば、
ジョブは分散化できはずなんでしょうけど・・・

回復も攻撃も期待できる赤に人気があるのも、
そういうことを何も考えないからだと思います。

白でも、例えば何かいれれば白人口も増えると思いますし。。。
現状で白ケアルタンクでつまんねーという人が多いはずです。

なら、どうしたらみんながやってくれるか・・・
他のジョブを弱体すれば他に流れるだろ?ってのは安易な考え方だと思います。

そういうのを、スクエニには期待したいのですが、
今の、開発スタッフではむりなのでしょうかね?^^;

それと、RMT対策も放置のまんま。
簡単なのは、時間はかかりますが、
スクエニが身銭切って、業者からギルかえば、
そこで、そいつ捕まえれるじゃないですか?

草の根的にやる方法を取らないと、
終わりませんよ?

なぜ、FFを止めないかというと、
プロマシアストーリーとかは、内容として面白いからです。

そういうのはできるのに、システムを直せないのはいかがなものでしょうか?

願わくば、少し、考えて修正をしてもほしものですね。

運営が悪い会社ではダントツ1位の座を持っているんですから、
そういう、態度はよくないなと・・・

それが、大げさに言えば民意なのですから・・・

今後の、スクエニに期待します。
狩人戻してくれても全然おkですよ?
私も上げられるし・・・www

というkとで、きょうはおしまい

チョコ堀まとめ

使用野菜 56D

合計 56D+542D=598D
[PR]

by Takaoheart | 2005-09-02 13:24 | FF11