うなぎはやっぱり高くていいですよ

おはようございます。今日は少し涼しい感じですね。

さて、今日の気になること・・・

http://www.sankei.co.jp/news/050829/kei014.htm

ということで、うなぎの値段が上がるということらしいのですが、

上がって結構!
そんなものを食うくらいなら、
ワシは国産の高いの食うぜ!!

もう、中国産のものは絶対くのやめますわ。
発がん性があるとわかって中国産のうなぎなど食いませんよ。
あきらかに日本産と価格で言うと2倍くらいの差はあるけど、
いいよ!

うなぎはたかくていいよ!
やすいうなぎ食ってしにたくないもんw

ということで、くだらないことをかいてしまたw
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-29 11:00 | 時勢

白熱オンエアバトル?

いや間違えました。
オンプロミヴォン=デム バトルでした。

どうも、遅くに日記を書いております。タカオハートです。
定例の、ケモ上げにより、ケモが60になりましたので、
いよいよサポの白上げの時期がやってまいりました。

しかし・・・
イレースないんだよなー;;
買いたくないしw(きっぱり!!)

なので、気まずそうにコソコソ白を上げるつもりであります。

で、今日のメインはなんと言ってもプロミヴォン=デムでしょうな。
VU後、なんか異常に強くなっておかしいデムでしたのでw

結果はというと・・・

誰も死ぬことなく勝ち!!

というか、前回負けていたので、構成も考えて、
「おい!生まれてくる子供つよくねーか!」とか言い合ってもしょうがないので、

こんな構成で行きました。

詳細に明記します。

戦/忍 「エルバーン」 (武器:百人剣とナズ) ←これワシ
戦/忍 「ヒューム」(武器:百人剣を二本)
戦/忍 「ヒューム」(両手斧)
獣/忍 「タルタル」(片手斧を二本)
白/黒 「タルタル」(武器は知らないw)
黒/白 「ミスラ」(武器は知らないw)


戦闘の配置は色々討論したんですが、
今回はこういうシフトでいきました。

                   入口

                  |   |
                  |   |
                  |   |
                  |白黒|
                  |後衛|
                  | 2 |
                   ___      ←階段のつもりw
                   ___  
                  /    \
                 /      \
             / ̄ ̄          ̄ ̄\
            /    戦×3+獣×1    \
           |                   |
           |                   |
           |                   |
           |        ボス         |
           |(後でこども3匹だっけ?2?)|
           |                   |
           |                   |
           |                   |
           |_____________

                     ↑
               こんな感じだよねへやってw                 
          
魔法が届かなくなるのを防ぐためですね。

前衛はパママオ・レのんでたかな?ワシは飲んでた。
シェード装備は私だけがしてました。

戦士の三人はハイポを丁度8個づつもっておりました。
後衛はヤグドリ3本だっけ?

前衛の4人は寿司食いました。

4人となっておりますが、実際のところは少し内容が違います。

以下:

基本獣使いの役割は、生まれてきた子供の処理班です。
昔よりかなり先にこどもを生んでくるため(8.9割位から呼んでますw)
これがネックだということで、
こどもの相手を「使い魔」を使用した状態のペットに任せています。

ということで、狩人無しで挑みました。
ということで白熱の戦いでした。
しかも、前のENMで黒さん(うちのLSのニューフェイスw)が
「ENMで2アビ使うなよ!」といっていたのですが・・・
使ったためにw、ケアルタンクの状態ですたwww

で、もちろんアニマは使いました。
いくつか使ったと思います。

マイティストライクは残り3割で使おうねと決めたんですがw
3割の時にマイティしたら、1人の戦士さんが本当に300ちかくでちゃってw
わしと、もう1人の戦士さんは、TP300のまま・・・
TP300の理由はヘイトの均衡を保つためと、
たしか、昔、wsをうつとお返しでwsきた記憶があるので、
最後の最後まで打つのは止めてました。

派手な”デュオーン!”てな音の割りに消化不良w

かかった時間は14分、長かったですが、
勝ちは勝ち!

作戦勝ちですな!

ENMでもなんか塊がでて、安いものでしたが、
いい日でした。

しかし、やっぱり勝つと気持ちがいいですのーwww

ちゃんちゃん♪

チョコ堀まとめ

使用野菜

60D

合計 482D+60D=542D

あと700D!!がんばるぞっと!
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-28 02:44 | FF11

内容が濃くなる一週間

台風も過ぎはしましたが、
実は物足りないと感じたタカオハートです。

うおおおというような台風を期待してたんですが・・・

まあ、それは別として、
昨日、チョコ堀の師匠からテルがきまして・・・
何かというと・・・

麒麟大袖を手に入れたらしいです。
ついこの間、4神と戦ってきたばかりなので、
その苦労を思うと、すげーなーと思ってしまいますた。

全ステータスが+10というのは反則な装備ですよね^^;
もっとも、てにいいれるのが非常にレアなわけで・・・・

大袖あれば他のはいらんなーなどとおもうのですが、
そこはまあ、人のよくというか、
望みだしたらきりがないのでしょう。

昨日は、フレと定例のケモ上げPT。
トカゲが3匹前衛で、アリをいつもどおり殴っております。
経験値も普通のPTとなんら変わりないペースでやっています。
(いやむしろ、レベル上げで使わないようなとこでやってるので、
土日とかでもなんか狩場の心配がなさげ)

んで、59に昇進しました。
60まで@1であります。

60になったらサポの白上げをしなきゃならないのですが、
当初37までと決めていたのですが、
テレポヴァズくらいまで覚えておけば色々便利そうだなと最近おもいました。
というのも、チョコ堀や、今後のケモで移動する際、
テレポ使えると便利かなー?っと思ったからであります。

ふむふむ。
それと、狩場に行く時にいつもどおり砂漠を掘りながら行くわけですが、
まだ、やっぱり砂漠では勝負できない気がしています。
骨くずとか石つぶて、巨大な大腿骨はまあ、ほれるし、
鉱物もそれなりに取れるので、まったくダメと言うわけではないですが、
高級品はまだぽんぽん取れそうにないですね。

昨日は、黒鉄鉱と金鉱2が取れたくらいでしょうか?
30になるまでの辛抱かなといつも心に言い聞かせながら、
せこせこやっているわけです。

今週末は久々に、友達来客地獄から脱出できそうなので、
ケモを60まで上げれそうな気もします。

金策?うーん・・・お金だけがへっていくんですよねー?;;

そういえば、鍛冶で作ったアイアンソード競売にだしていたんですが、
連金でファイアソードにできるじゃん!ということで、
いまさら気がついて在庫5本をファイアソードに変えましたw
でもアイアンソードよりは倍近い値段するから、いいかも。
というか、意外とそういうって気がついていれば金策できるね。
特に鍛冶・彫金 目録クラスあれば競売見て儲け出るね。
とかいいつつ、スキルは20代・・・orz
ウサギBCでもいくしかないか?

チョコ堀まとめ

使用野菜 20D

合計 462D+20D=482D
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-26 11:07 | FF11

ぐえーんぶうー

ハイ、どうもタカオハートです。

昨日玄武と矢って来ました。
c0037384_2042348.jpg

4神とやるのはこれが初めてですので、
戸惑いながらも、撃破しますた。

玄武は基本私が装備できるようなものはこれといってないので、
あれですが、4神とできるのは楽しいですね。

しかし、硬い硬い。
c0037384_2044731.jpg

0ダメージとか結構出てたし・・・www
wsぐらいかなー?3桁出てたの。
でも、サポシで行きましたが、
不意入れると400くらいは行きますなー

もっとも最後にうった明鏡止水のwsは
雪風が0www
月光が300・・・
使うタイミング遅くて、3つめ前で玄武が死んでしまったのですが、
まあ、いい経験です。

それにしても、なんか空に行くようになってから忙しくなったなー;;

チョコ堀まとめ

使用野菜 12D

452D+12D=462D
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-25 20:04 | FF11

色々雑談

さーて、いよいよ面白くなって来ましたね。衆議院選挙。

東京10区在住のタカオハートです。
実はこの間近所の、豊南高校で、盆踊りみたいなのがやっていたのですが、
そこに鮫島・小林両議員がきていたそうですwww

しらんかった。
というかテレビ映像を見ていたらどう見てもあれ、豊南高校じゃないかなー?
と、太鼓の音も聞こえていたし・・・

まあ、30日の公示まであと少し。
楽しみですw

さて、FFの話。

何気に鍛冶と彫金スキルをコソコソ上げていたりします。
獣がしばらくは、流砂洞にいることになりそうなので、
その際にクゾッツ地方でチョコボ堀をしていると、
鉱物が取れるからなんですね。
競売出すくらいなら、スキル上げてしまえ!と・・・
いうわけです。


鍛冶編:

アイアン板

【20-22】 炎クリ アイアンインゴット

これは以前ストックしていた、アイアンインゴットを普通にゴロゴロ燃やしただけ

アイアンソード

【22-24】 炎クリ アイアンインゴット トカゲの皮

トカゲの皮があったので、錬金術師に売るつもりで作りました。
昨日、すべてのアイアンソードの帰還を確認www買ってよ!!

アイアンの小札

【24-26】 風クリ アイアン板

できたアイアン板をそのままガリガリ

で、ここまでで、一応止めております。

彫金編:

シルバーインゴット

【17-18】 炎クリ 獣人銀貨×4

わずかですが、倉庫キャラにストックがあったのでこれで燃やしました。

シルバーインゴット

【18-20】 炎クリ 銀鉱×4

これはチョコボ堀でストックしてあった分を使用してますが、
足りないのでギルドで買いますた。

ということで、ここまで。
なんとなく、鍛冶も彫金もそんなに思っているほど大変じゃないのかなー?
って思いました。


さて、昨日は裏サンドリアに行って来ました。
紙幣希望も取れた枚数は10枚、高額紙幣も取れず;;

もうちょっとためないとバザーもできんですね。

1000万は貯めたいなー。

チョコ堀まとめ

使用野菜 80D

合計 372D+80D=452D

@800Dがんばるじょー
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-24 14:29 | FF11

物価の高騰はいつまで続くのだ!!?

どうも、なんか腹がたつ最近のタカオハートです。

というのも、表題にあるように、
物価の上昇はいつまでたっても終わりません。

なぜよ?

というかね、競売履歴見てるとさ、
前の履歴からいきなり50万とかさ、
100万とかさ、次へのアップ額が異常なんですよwww

例えばね、
昨日、たまたま競売で、”破軍”みてたらね、
320万の履歴から次の履歴がいきなり400万になってるわけよ。

で、いきなり420万とか400万ペースで推移してるわけ。
なんか・・・
おかしいよね?

新しい”雷切”も55万だったのにいつのまにか130万になってるし・・・

そのさ、RMTでなんでもバンバン買うの止めてくれないかな?

ホーバージョンも440万が固定してきてるし・・・
こんなことなら300万ときに買っておくんだったと少し後悔・・・

今欲しいもの:

ホーバージョン 440万
凱旋のピアス×2=800万
凱旋の指輪×2=260万

勘弁してください

あーそうだケモが59になったら
カブラカンアクスも買わないといけないんだった;;
なんか50万になってたし;;40万だったのに;;

そういえば、話は変わって、
昨日ENMの甲鉄竜に行ってきたんですが、
3回目にして初めて負けました。

というか、なにあれ?
魔法も物理も効かない状態になってしにますた。
インビン使う前よ?
(インビンは、そのすべてが無効状態のときに更に使ってきました。
ログで確認済み)

なにあれ?
黒二人でフリーズ打ってんのにダメージ0よ!
なにあれ!!

トン術もダメージ0
他の魔法もダメージ0
もちろん物理もダメージ0

なに?バージョンアップで仕様変わった?
あんなんどうやってかつんだ?

ふー
裏も空もあるし・・・

悲しいなー;;

チョコボ堀まとめ

使用野菜 40D

合計 40D+332D=372D
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-22 18:55 | FF11

忙しい

忙しく、今日は夜に帰ってきたタカオハートです。

忙しいというのは、リアル遊びのことですwww

もっともFFもリアル遊びの中に入りますが、
どういうわけか(いや、毎週のことだな)

週末(金か土)は、入れ替わり立ち代りで、
友達と遊んでます。

大体、そのままうちに泊まるコースになってしまうんですが、
それはそれで大事なことなので、
友達との付き合いは大事にしております。

さて、忙しいFFの話をすれば、
ケモがなんとか58になり、やっとビーストジャックを着れました。

もっとも獣は75まで上げるつもりなので、
1レベル上がるごとにヒーヒー言ってますが、
AFを切れることから大体操ることは失敗しなくなってきているし、
戦闘の法則も既に思えたので、
最近は1人でコソコソ上げるのも辛くはないです
(レベル上がった時はネクスト経験値見てがっかりきますが;;)

とはいっても、60になったらちょっとお休みをして、
サポの白を上げねばならんと思っております、
更にいうなら、メインの侍でサポ忍者の必要性が最近かなり感じているので、
白37、忍者40までという目標ができました。

この間空蝉の術2もBFで取れたので、
あとはあげるだけという感じです。

することはどんどん増えていくのですが、
それに追いつかないとう現状・・・

さーて、さーて。
チョコボ堀もしなきゃいけないし、
口癖ですが、、、
このゲーム・・・永久におわらないぞ;;

チョコ堀まとめ

使用野菜 170D

合計 170D+162D=332D

awit30まで1000Dくらいでしょうか;;

く;;遠い;;
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-20 03:07 | FF11

苦難の獣道

こんにちは。タカオハートです。

ケモが54になり、苦しみながらもAFを2つゲットしたであります。

最近、というか、昨日わかったのですが(おそ)
いま、54といえば、監獄あたりで、スライムペットでこうもりずキューん!
っていうのがいいのですが、
なにせあそこは人気スポット。

まあ、大体人がいます。
なので、私はソ・ジヤに篭っているのです。

で、何を狩っているかというと、
トカゲペットでツボやってるんですが、
トカゲのレベルが高いので、高いやつを操って、間際で【かえれ】
をすると、タゲの解除が以上に長い・・・
ここ大事!

(赤を黄色にしてまた赤にする、その時間です。)

それに気がつくのにえらい時間がかかり・・・
気がつけば二回死亡・・・

なので、おなつよがでてくるまで整地しながらやらないといけないと
今更気がつきました。

おなつよだと、1チェ250とかいくのに、
そのせいで1チェ100とか・・・

わしはアホだ。

まあ、このタイミングとかケモやってないと分からないでしょうなーとは
思っているんですが・・・

ケモって、色々歩くからそういう意味でどこに敵が軟体配置されてるとか、
戦闘の細かい部分とか意外とよく分かります。

さーて、後は要塞の鍵とベドーの鍵だな。
要塞はレベル上げで取れるとおもうので、
問題はベドーの鍵とりですな・・・

あそこだけはケモでは取れないのですよ。

鍵取り・・・
めんどいんだよなー;;

ふー
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-11 14:13 | FF11

早乙女・・・

こんにちは。タカオハートです。

さて、昨日は6回目の裏ジュノ行ってきました。

結果は・・・
早乙女脛当取れたんですが、
どうなのかなー?

侍のAF2って性能が微妙なものしかないんですよね;;
篭手が一番いいくらいでしょうか?

早乙女筒脛当 両足  防18 HP+23 DEX+5 攻+8 敵対心+1 Lv71~

攻撃+にしてくれるのはいいんですけど・・・坂東武者付けてれば、
べつにいらないかなーってw

八幡脛当 防17 STR+2 ストアTP+5 ウェポンスキルの命中+2 Lv70~

STRとストアTP・・・ここが大事なんですよね;;

侍AF2は基本的におしゃれ装備かソロ用ですな。
胴があるとすごくおしゃれにはなるきがw

とりあえず、4国の早乙女シリーズはそろいました。
あとは、ボスディンとザルカ以外は高額紙幣でも狙っていこうw

とかブツブツいいながら、昨日はあまった素材で彫金上げてました。

ブラス板

【9-11】 炎クリ ブラスインゴット

これは彫金でやってきたブラスインゴットをそのまま使用しました。
できたものはスタックです

ブラスの小札

【11-13】 風クリ ブラス板

小札そのものの使い道がない気がしてるので、店売り

黄銅の髪飾り

【13-17】 風クリ ブラスインゴット

17達したジャストでブラスインゴットが綺麗さっぱりなくなりました。

で、20までシルバーインゴットを作ろうと思っていたのですが、
獣人銀貨は見ないうちにD7300とかになってるしw
銀鉱も4つも使うので、
在庫が切れた時点で止めました。

また、集まってからかな?多分17.5位にはなってるとは思うのですが・・・

まあ、そんなこんなで、
鍛冶と彫金は一緒にあげて行けるなーなどとおもった昨日なのでした。
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-10 13:27 | FF11

ちょっと頂き

http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3142462



昨日は先輩にごちになり、楽しく過ごさせていただきましたが、
上のURL、先輩のとこから抜粋しました。

狩人の弱体による田中君の見解です。

端的に説明してくれてる、解説文もコピペにいじり。
スカンク先輩【ごめんなさい】www
使わせていただきました。

プレイヤースキルを高めるための狩弱体と言い切ってます
次は黒とも明言してますが、
黒だけ、とは言ってないですね。

プレイヤー技術の向上のため、今回狩人に調整を行いました。
明らかに殆ど全ての状況で強すぎましたからねぇ。
今では、参加した場面でいろいろな状況を選択しなければならなくなっています。
狩人は以前より戦略的なジョブになったと言えるでしょう。
これにより、他のジョブもより魅力的になったと思います。

とかとか。
狩人についてのコメントだけ、抜粋。

私たちは実験台ですw


ちと私もじっくり読んで見ようっと。w
[PR]

by Takaoheart | 2005-08-09 13:44 | FF11