スターウォーズEP3

こんにちは。
久々のタカオハートです。

さて、先週の土曜日スターウォーズEP3「シスの復讐」
を先々行オールナイトで見てきました。

結論だけ言うと、

アナキンかわいそー;;
まあ、結末はすでに周知のとおりなので、
アナキンの物語はこれで終わりを告げるわけです。

かわいそうというか、悲惨というか、自業自得というか、、、

アナキンの変化が一瞬に劇的に起こっていくのが特徴でしょうか?

栄光と転落。

まあ、もっともEP2でアナキンのそういう面が垣間見てはいたのですが・・・

まあ、7/9のロードショーですからお楽しみに。

さて、昨日近状のスーパーへ行ったら、
・・・
・・・
・・・

ペプシボトルキャップ出てるじゃなーい!

はい!これが最後のボトルキャップですぞ!

1つ108円ですた。

1ケース、はい、お願いします

買いますたw

c0037384_11195561.jpg


1ケースは以外に重いwww

c0037384_11204670.jpg


ぎっしりと詰まったペプシ。。。その先に見えるのは・・・・

c0037384_11273698.jpg


あけてびっくり、ヨーダおおすぎw

c0037384_1127491.jpg


かぶってしまいますたw

まあ、これが最後ですから。

祭りだー!!!!

みんなも劇場に行ってみてねー!!

チョコボ堀まとめ

使用野菜

60D+507D=567D

ふー、850まであと少し・・・
先は長い・・・
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-29 11:24 | 時勢

金を持たせたらあかん

毎日あついですねー。

省エネ対策は認めつつも、
暑いのは勘弁。

グダグダなタカオハートです。

さて、昨日。

・・・
・・・
・・・

無駄遣いしてしまいました。

というのも、
ホーバー買うか!ということになり、
競売に行ったら、、、
在庫なし。。。

しかも、最終履歴345万円。。。
こりゃー、また上がりそうだわ。
とかいいつつ、ないものを買うわけには行かないので、
第二候補の破軍を見てみることに・・・

うーん、、、300万。。。
在庫1.
普段なら買わないのですが、
ホーバ買うために倉庫キャラからお金をかき集めたものですから、
買える資金が手元にはあります。

悪魔と天使ののささやきがどこからともなく・・・

悪:(タカオハートかえ!買うのじゃ!)
天:(いや、まて買うな!アットワのENMでも出るかもしれんだろ!)
悪:(ばかいうな!そんなにポンポン出るもんじゃないんだぞ!買えよ!さあ!)
天:(ばか者!そんなに早まらんでも安くなったときにかえばいいじゃない!あせるな!)
悪:(裏で破軍は大活躍だぞ!その威力を君は知ってるはずだろう?!)
悪:(金は使うためにあるんだぞ!さあ!何を恐れている!買うのだ!入札シチャイナー!)
天:(だ、だめだ!ダークサイドのにおいがするぞ!おちつくんだー!)

ちゃーんちゃんちゃん、ちゃーんちゃちゃん、ちゃーんちゃちゃんー!
(ベイダーのテーマw)

悪い癖だ。

・・・
・・・
・・・

ダークサイドに屈服しましたwww

えい!と入札開始。
300万でもおちませーん;;
くそー;;だれだ、設定金額高くしてるやつ。
310万、、、おちません・・・
311万、、、おちません・・・
・・・
・・・
・・・
315万、、、おちません・・・

おちろ!おちろー!まるでガンダムのワンシーンのように心の中で叫んでましたw

320でおちなかったらやめようと思っていたので、
とりあえず、320万。。。

・・・
・・・
・・・

おちてしまいました;;

かってもうた;;
ふー、所持金残り50万w

もう、BCいくしかねー;;
とかおもいつつ、
まあ、いいか。いずれは手にするものだしとおもい、
先日からチョコチョコはじめていたチョコボ堀を再開・・・

うーん、なんか、あまりあたりが良くない。
人間欲を出すといいことがないというのはほんとうですねー;;

でも、まあ、後はホーバーだけじゃ!
(でもホーバーとか買うと今度はアミメマント+1とかほしくなるんだろうなーw)

金が失くなり法隆寺。

ホーバーに関してはKさんから鍛冶スキル106の方を紹介していただけるらしい?
(まだ正式には頼んでないwww)ので、
なんとか、ダマスクインゴットを手に入れれればいいかな、と思っておあります。

ダマスクは260万。
てことは・・・あと300万くらいためないとなー;;
ふむふむ。
マグロがつれるようになれば、
自作寿司で、金儲けもできるのですが・・・

金がないと金のことに色々頭を使うようになりますな。

まったく・・・

あーあ。

でもね。。。破軍つえー!!ちょっと感動。

チョコボ堀まとめ

使用野菜 93D D0 awit40

合計 414D+93D=507D

await 35 って、850Dでしたっけ?目安?
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-24 14:58 | FF11

なんてこった!パンナコッタ!

どうも・・・
タカオです・・・
黒上げに疲れたとです・・・

さて、今日は土曜日の応龍戦について書きたいと思います。

プロマシアミッション4章 「誓いの雄叫び」であります.
攻略法などという偉そうなこといえませんが、
参考になる方参考にしてくださいw

この日のために黒上げを業務的にやっていたのですが、
土曜日にインしてステータスを見ると・・・

やっぱり黒48・・・

・・・
・・・
・・・

だめじゃん!

つーか、間に合いませんでした。
なので、LSの方に
「おいらフリーズないとよ;;いけんぽよ;;」
といったのですが、兄貴が来いというので、
(あー;;これでまけたら俺のせいだなー;;)

とか思いながら、しぶしぶ用意を・・・

構成は、リヴェーヌB01に6人で行きました。

黒(わしだけ48;;)黒ヒューム黒タル赤ヒューム赤ヒューム召ミスラ

であります。

もう、半ばLSの人にも
「タカオさん、エアロガ2でよろしく!」
見たいなノリになっていたので、
わしは何のためにいるんだと思いながら
道中を進みます。

しかも、わしだけが48のため自己インスニができない罠w

かなり自虐的なヒロシにちかづています
道中の戦闘は道をふさいでいたヒポグリフと一回だけ。

なんとはなしにBFエリアまで到着。

作戦会議は、
1.赤のスリプル→オウリュウ、グッナイ!
2.合図ともに印フリーズ、エアロガ2、アストラルフロウ熱唱!
(フリーズは発動まで17.5秒、エアロガ2は5秒なので、
自分で時計を図って12秒経過後に詠唱を開始する)
3.オウリュウ、グッドモーニング!目覚めの上空羽ばたき
4.すかさず、雲硝石でシットダウン
5.赤のスリプル→オウリュウ、グっナイ!
6.繰り返し

というわけなのですが、
どうなるかはまだわかりません。

当方が準備したのは、
エーテル7個(自作してるのでコスト0)
というか、なんでエーテルかというと、
ハイエーテルは回復量が50ではエーテル20より多いですが、
発動時間が8秒なので、エーテル発動1秒で、
連続使用したほうが早いからw
50も40もたいしてかわらんw
むしろエーテル使ったほうが効率絶対いい!!
という考え方からです。
ヤグドリ3
リレイズピアス
メロンパイ+1

装備品
武器:
ローズワンド
防具:
ブラックピアス×2、シアーの胴と脚、種族の小手と足、アストラルリング×2
レッドケープ、アデプトロープ、スピリットトルク

48だと、精霊魔法と暗黒魔法のスキルキャップは147.
(ちなみに、50だと153みたいです)

という、最弱な装備でwww

これで食事をとると、INTは+16になります。
食事を取らない素のMPは565です。

んで、
さあ!いよいよ突入ダス!!

c0037384_17274053.jpg


強化魔法とバストンラ、ブリンク、リレイズかけて、ヤグドリごっくん!
さあ、いきまっしょい!

ちなみに、全員がヤグドリを飲んでいるので、
リフレは黒はもらわないルールです。

オウリュウとメンチの切り合いをしているなか、
LSのAさんが魔法の距離を測ろうとじりじり近づいていくと・・・

あ!オウリュウがポコペンして、動き出す!

oh!no-!!

うはwあらら・・・
戦闘にいきなり突入!www

赤のスリプルでお休みになったのでとりあえずよし、
で、一斉射撃の用意!
ちょっと、ここのタイミングがみなあせってしまったので、
精霊魔法のヒットのタイミングがずれましたwww

でも、とりあえず、フリーズ2発とエアロガ2は命中!!
召還さんは機を逃しましたwww

印フリーズが750-790くらい、800は行かなかったようです。
印エアロガは(私エルですw)350くらいw

というように、
まあ、なんとかストンガ2を1回くらいながらも、
作戦通り魔力の泉を誰も使うことなく、
ウケることに、アストラルフロウも使うことなく、
全員生存で死亡者無し!で、(私MP456余ってましたw)
しゅーりょー!!

クリアタイムは10分9秒。
完勝です!!

つーか、わしごっちゃん!!!www

もちろん、あかさんのディスペルやスリプルはありますし、
ケアルもしなきゃならんので、
文で説明するより、皆いきなりの戦闘突入だけに
知らない間に終わっていたという感じですw

うむ、なんか、これでいいのか!オウリュウ!!!!!!!!!
という感じでした。

使用アイテム

リレイズピアス×1(戦闘開始前)
メロンパイ+1×1(戦闘開始前)
ヤグードドリンク×2(戦闘開始前に1、戦闘中に1)
エーテル×6(戦闘中に連続使用)
というわけで、あとは後続のLSの人たちのために黒を50にして、
次は礼拝堂!!!

さてさて、ひと段落つけたら、金策しよ!!
そろそろチョコボ堀がしたくなったとデス・・・

さーて、さて来週はスターウォーズみなきゃならんなw
お手伝いどうしよw
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-20 17:10 | FF11

FFと私

ども、最近ドレインに夢中なタカオハートです。

黒をやり始めて気がつけば43。

ポイズン2まで覚えただす。

しかし、最近はこのレベルに人がいないせいか、
時間があるのに、レベル上げの時間が少ないという、
やるせない状態が続いています。

思ったんですが、
侍のときもそうでしたが、

60までは、
黒狩人詩人赤いるとウマウマPTなきがw

侍のころは、上記に私と盾さんを加えて、うまうま。

60以降はこれに、モシ戦をいれてもうまうま。

71以降はこれに、暗いれてウマウマ

まあ、高レベルはどうやってもウマウマな感じがするのですが、
60以下は先のPTがいい感じがします。

狩場にいくのに白さんがいないといけないことや、
事故があったときに1しかないという罠もついてきますが、

私の見解では、

狩人:サイド覚えるまではピアシングアローや、スピリットショットですが、
通常削りが鬼なので(+1装備をしている狩人なら尚。)、
敵が多少強くても安心。

詩人:黒やってみてわかるのですが、バラードがものすごく助かります

赤:失礼なことを言いますが、リフレマシーンと化した赤さん素敵。

黒:MBで削りがやっぱりすてきw2連打とやっぱり効率は格段といい!

バラ、リフレもらえるとこんなにも効率がいいのか!
と実感してしまいます。

自分で言うのもなんですが、
侍のTPコントロールがうまい人だと、
本当にさくさく行きます。

現状では私、2連した後でもTPが100ある状態が
確立しつつあるので、これはナイスですよ。

理由;兜で黙想TPが20+。早乙女篭手でTPが20+。

なんか知りませんが、
狩場について2回黙想するとTPが300になることもしょっちゅうです。

まあ、高レベルの話ではないのであれですが、
黙想覚えてからの侍はやはり、TPを考えてないとウマウマPTにはなりません。

さらに言うと、今の時代スシがでたことで、
(私のときはそんなもんなかったw)
TPが増える一方ですから、問題ないはずなんですが、
色々な人がいるもので、
なんで、今黙想するかなーなどと思う人もちらほら。

(まあ、私が侍のときもそう思ってる人もいるでしょうからグダグダ言うつもりはないですがw)

黒をやっていての感想ですが、
MBで大ダメージをあたえて、いえーいと思うことはほぼありませんwww
いえーいと思うことはドレインで敵が死んだときくらいかなw
(吸い取るって感じが残酷でぐー!w)

効率だけを考えています。(ちょっと合理的なアメリカンみたいだなw)
いかに前衛が効率よく戦えるか、タゲはこっちに来ないか等々。

黒PTのときは基本私はほとんどしゃべりません。
たとえ、wsを打つ直前に乱れ撃ちを使って放つような狩人がいても、
なにもいいませんw

心の中で早く気がつけ!といってますがw
(それでも狩人がいると5チュ行くからすばらしいw)

2連時で、もう片方のTPがないのを、後衛の私が知っているのにも関わらず、
ws打ったあとに黙想するような侍にもなにもいいませんw

(TP考えろよ!このしれもの!次のチェーンとか考えてんのか!たわけ!)

とかおもってますが、何も言いませんw

でも、色々なひとがいてそれはそれでいいかなと。

要は楽しくできればいいのです。

と、強引に〆てしまいましたが、
まあ、所詮はゲームですから。万人が万人そうだというのも土台無理な話です。

しばらく、メイン侍でモアプレの方やタークスのLSの方とまじめなレベル上げPTを
やっていないので、えらそうなことを言っておいて、
だめじゃん!こいつ。と思われないように精進しておこっとw
(つーか、もう思われてるなwこういうネタのブログは控えておこうw)

狩人のときにリュウさんと遊びましたがあくまで、アレは副職w

私はなんだかんだいって侍なのですよ。
ほほほ。
シャナさんがブログでそんなこといわないでよ!というコメントありましたが、
シャナさんともまた組みたいですなー。

73のとき、ランペでウィスさんとシャナさんとテンさんとマキシさんと私とあと一人(ナイト)
組んだときは楽しかったなーw

また、皆様とああいう楽しいPTを組みたいものです。
高レベルで皆様と組めることって幸せな感じがします。

さて、長くなりました。ねましょうw
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-13 02:10 | FF11

Z再び

どーも、Zネタがおおいタカオハートです。

なんだ?またZかよ!
というなかれ。

昨日Zガンダムを見てきたのでその報告。

内容はまだ見てない人がいるでしょうから、
いいません。

ただ、率直な感想から行くと、

い、いいねえ!! (≧▽≦)b (中尾彰風)

エイジングといわれるデジタル処理が導入されたり、
キャラクターの色や動きを整えて、統一感を図ったり、
画面内の一部を変更したりして、

見ている側としては、間違い探しの感覚で、
ほほー、あ、ここ違うね、などと思いながら見れましたよ。

もちろん、Zを見てない人には何がなんだか分からないと思いますが・・・
流れは、テレビ版でいうところの、「アムロ再び」までが映画の1部になってます。

90分という、短い時間ですので、そこは見てる人がある程度分かってないと、
過程が分からないという人もいるでしょうね。

あ、そうそう、ドルビーで聞くとね、やっぱりいいですよえ。

あっちからもこっちからも、デューン、デュキューン、ボカーン!
とか色々聞こえてくるのでw臨場感ありますぜ。


ジェリドはトッドギネスをかぶる気がしているのはわしだけかなー?w

まあ、ダンバインも富野さんだからそういう設定なのかもしれませんがw

”ショウゥゥゥ!!俺はなーお前のせいで死に掛けたんだよぉぉぉ!!”
なんてセリフもありましたなーwww

あん時、私何歳だったかな?www

おっと、道が外れたw

まあ、劇場で見るべし!

最後に・・・

やっぱり、
シャアとアムロは偉大ですな・・・

あれがきちゃうと、カミーユがかすむ・・・

カツが期待するのよく分かる。

”そんなこといわないで、地下にモビルスーツが隠してあるくらい言ってくださいよ!”
だっけ?

わしも、地下にモビルスーツ隠してー!!

ともあれ、次回はZガンダムII ”恋人たち” 10月公開です。

見ていて思ったのは、

フォウの蜻蛉のようなはかなさ。
エマさんの優しいまっすぐな心
レコアさんの安らぎを見出す人を求める心
恐怖心を利用され、強化人間にされてしまう、ロザミア

Zには様々な女性が登場しますねー
皆様はどなたがお好みですか?www

やべー、こんなことかいてるわしはあほだなw

私変態じゃないので、そこのところヨロシクw

わしの人生の最後は見えてますよ!

ア、アメリアァァァァァァァ!!

by カクリンコン=カクーラー

これを読んでそのシーンが思い出せる人は、
かなりのガンダムマニアと認定しますw
カクリコンの声いい声してるなーw
たしか、ヤザンも同じだったようなきがしたのだが・・・

こんな感じかなwww
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-09 15:20 | 時勢

やっぱり、気になるZガンダム

こんばんは^^
珍しく、ブログを更新してみたくなったタカオハートです。

今日の新聞にまたもZガンダムの記事が載っていたので、
それをまたも紹介。

題字にはなんとこう書いてあります。

”意図伝わらなかった「Z」”

ふむふむ。

内容はというと、富野さんが言っていたことを抜粋します

以下:

「失敗作です」と、繰り返しそういったそうです。
その意に反してファンから熱烈に支持されガンダムの続編ができるのですが・・・

「Zはアニメで大上段に高飛車なことをやろうとしすぎて、意図が伝わらなかった。
以下云々・・・」

Zは富野さんの中では失敗作だったようですwww
(新聞の内容から読んで取れるにw)

「第一作の時には自分の技術がまだ低かった分、ある意味、
虚心坦懐にキャラクターと向かい合っていたのかもしれない。
それに対してZは『作為』です俺には作れる、と思ってしまたんでしょうね」

だそうです。

「Zはクソ」とはき捨てたこともある。ともかいてますw

ただ、平成14年にインタビューで、
「今年に入って初めて見返した。自分の作品だと思わなければ、
まとめられるかもしれない」と話しています。

で、映画の三部作の企画が進行したそうです。

4月に。
「ガンダムの富野というレッテルは引き剥がせるものではないから、
どう受容するするかでしかない。逃げても苦痛、まみれても苦痛だったが、
今回、Zを映画にまとめる仕事は苦痛じゃなかった」

そういい、
「思いのたけの部分を、言ってしまえば捨てたんです。Zは普通の映画に、
エンターテイメントになります。」

カミーユの性格や、結末も変えるという。

え?うそ?マジで?読んでてそう思いましたよwww

「20年前はカミーユのような(キレる)少年描写はリアルじゃなかった。
ところが現在はみんながカミーユになってしまった。
そのカミーユを隠当に変えることで、もう一度時代に対するアンチテーゼを出せる」

そう語ってから、
「これも高飛車なのかな」と苦笑した。

何だそうですよ!

ガンダムの富野というのがあまり好きじゃなかったらしく、
Zを作ったときはそんな感じだったんだなと分かりました。

Zだけが、母親、思いを通わせた少女(フォウのことでしょうねwきっと)、
仲間を次々と眼前でしなれ、自閉していき、最終回で精神崩壊する。

富野さんが、世のガンダムブームに対しての「反抗」だったんだそうです。

私的にはすごくZ好きだったんですが。

富野さんの意図に反したとはいえ、皆が面白いと感じたから
ヒットしたからいいんじゃない?

などとも思いましたが、
(ニュータイプはみんな生い立ちとか環境が不幸なのは共通してる気がするし)

これでますますZを見に行きたくなったタカオハートなのでした。

黒上げどーしよwww

チョコ堀まとめ

使用野菜 11D D0 awiat40

合計 414D+11=425D
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-08 00:41 | 時勢

セラフ街の悪夢

ブログ・・・疲れてきたタカオハートデス

さて、最近の近況をお伝えしたいと思います。

狩人が60になりまして、保険も8000ほどある状態で、
ストーップしました。

で、現在、ヒーヒーいいながら黒を上げております。
当初の目的どおり、オウリュウ用に黒を上げているわけです。

オウリュウ戦で死ぬ人が多数出るでしょうが、
死ぬと、あー;;とか言う人が結構いるような気はしてます。
しかも、連戦で死んだりすると、
落ち込む人もいるような気がします。

黒を育てているとそういう機会が多くなるかもしれませんね。
連戦するでしょうから。

私は死ぬことには別に抵抗がないので、
力に慣れるならいつでもー!という感じです。

目標はやはり50まで。
現在35.@15です。

しかし、びっくりしたのが最近の競売。
常食はパンプキンパイなのですが、
これは作っているから、ほぼコストは0

オニカボチャを買うくらいです。

さて、なにが悪夢かというと、
このあいだ、種族2小手が売れたので、
あ、そうだ、破軍でもかうかえー、
たしか、150万くらいだったよな?

とおもい、覗いてみると・・・

履歴

*/* ●●●  → ●●● 2.500.000
*/* ●●●  → ●●● 2.500.000
*/* ●●●  → ●●● 2.500.000
*/* ●●●  → ●●● 2.500.000
*/* ●●●  → ●●● 2.500.000
*/* ●●●  → ●●● 2.500.000
*/* ●●●  → ●●● 2.500.000

?・・・

??・・・

???・・・

つд⊂)ゴシゴシ

つд⊂)ゴシゴシ

つд⊂)ゴシゴシ

は?( ゚Д゚)ハァ?

なにこれ?

なんで、100マンも上がってるんですか?

○| ̄|_

悪夢じゃー!!


これは、もうアットワでとるしかないなw
と思いましたwww

あーあ、
金はいくらあっても足りませんなw
このゲームwww

とほほ・・・

金策もそろそろ始めるか・・・

魔法代・・・
意外とバカにならないのよねw

チョコ堀まとめ

使用野菜 20D

合計 20D+394=414D
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-06 18:40 | FF11

燃えるガンダム 世代交代テーマに

こんにちは。久々更新のタカオハートです。

これといって、記事にするネタもなかったのですが、
今日の新聞にガンダムの記事が載っていましたので、
ちと書いてみようかなと。

すでに、28日に公開しております「機動戦士 Zガンダム 星を継ぐ者」

ですが、劇場版はテレビ版の全50話を三部作で再編集して、
随時公開していくというもの。

映画化に際して絵コンテから読み直し、新たなカットも多数追加し、
「再編成の過程でこだわったのは世代交代劇」と、
富野さんは言っています。

新世代のカミーユと旧世代のアムロとのコントラストが
テレビシリーズに比べてより鮮明になり、世代闘争の度合いを際立たせていくと
あります。

テレビでは語りつくせなかった部分を今回のZガンダムでは見せてくれるそうです。

と、言う記事を読んでしまうと、
むむむ?行ってみるか?という気もしてきました。
さらに言うと、この記事書いてる記者の人も期待してる様子が満々な気がw

さてさて、暇があったら行って見ようっとw

さて、FF。
最近、黒上げはじめました。
種族装備の小手が装備できるまで@LV2.

慢性的な、MP不足のエルバーンには嬉しい装備であります。

今日こそ、小手装備するじょー!

チョコ堀まとめ

ぜーんぜんやってないな;;チョコボ堀

うう;;

使用野菜 20D D0 awit 40

合計 20+374D=394D
[PR]

by Takaoheart | 2005-06-01 17:12 | 時勢