我が名はロックスター

さて、久々にカキコするタカオハートです。

うーん、最近、FF自体が調子が悪いようで、
何かと、スムーズに行かないことが多いですねー;;

緊急メンテがあったり、つながりにくかたっりと。

やるほうとしても、安定が全くないきがしているので、
不安な最近であります。

というのも、本日はじめて裏ボスディンに行ってきたのですが、
結果はというと・・・

c0037384_2403688.jpg


というのもですね、
回線が重いのは私だけかな?と感じていたら、
一気に20人ぐらいでしょうか?(時間差もあわせて)
一斉に落ちてしまい、
気がついたら、メンバーが昇天しているという始末。

人数も元々多くはなかったですが、
アレだけ一斉に落ちられるとね、、、
不安要素は的中したわけです・・・

こういう、サーバー自体が不安定なときは
ながーいイベント系は控えたほうがいいのかしら?
などと感じざるをえない最近です。

ボスディンにいける人は少ないので、
また、4国をめぐって人を増やすしかないでしょうな。

さて、週末からのおさらい。

金曜日にロック倒してきました。

c0037384_2453118.jpg


称号は、ロックスターwwwだってさw

戦利品は残念ながらあぼーんですたw

世の中、そんなに甘くないということですねw

それと、本日、かんさんからヒューム式竿をいただいてしました。

実証検分は明日以降でしょうか?
大事に使わせていただくとします。

それと、チョコのほうなんですが、
もっぱら、最近はカザムを徘徊してるんですが、
原木の値段が変動しすぎなので、
あまって来ているという始末。

8000ー7800できてるから、微妙だなと思い、
それ!といわんばかりに、7700ぐらいで設定してると、
売れてないから、競売見に行くと7600になってるし、、、
うそーんという感じが多いこのごろです。

安定した価格はエボニーくらいでしょうかね?

うーむ・・・
木霊の根が沢山あるからエーテルでもつくってもうけるかな?
とかも思ってるのですが、
それはそれでまためんどいんですよね^^;

GWがやっぱり山場なんだろうな?
とか思いつつも、
GWの予定をどうしようか考え中なタカオハートなのでした。

おわり

チョコまとめ

使用野菜 125D D0 awit40

場所:ユタンガ・ヨアトル大森林

合計 40D+125D=165D
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-27 02:52 | FF11

まーた、無理難題を・・・

どうも、VUでやっぱりそれは高騰商品かよ!と思ったタカオハートです。

戦士専用装備

ユニコーンシリーズですが、
合成材料でベヒなめし革使うそうです。

これまた、バローネ状態じゃないすか?www

簡単な一例ですが載せておきます。

ユニコンミトン
骨細工:95-98 革細工:?
土 ベヒーモスのなめし革 金糸 飛竜の鱗 ユニコーンの角 両手
防26 HP+24 攻+8 飛攻+8 潜在能力:攻+7
Lv74~ 戦

ユニコンミトン+1
防28 HP+28 攻+9 飛攻+9 潜在能力:攻+8
Lv74~ 戦

ユニコンハーネス
【1】 骨:?鍛冶:?革細工:?
土 ダークの鎖 黒虎のなめし革×2 金糸 ベヒーモスのなめし革×2 ユニコーンの角頭

防56 HP+48 リジェネ 潜在能力:VIT+6
Lv74~ 戦

ユニコンハーネス+1

防59 HP+52 リジェネ 潜在能力:VIT+7
Lv74~ 戦

ほら!もうだめジャン!
utino鯖じゃ買えないんじゃないかえ?

うーん、なんかこう、もっといい合成素材はないものかね?
調理のときに登場したオ・レはあれ、画期的な合成品だったんだけどなー

そんなものをもっとキボンヌ。

んで、昨日はウィスさんとブルゴノルゴ島に潮干狩りに行ったりしてました。

・・・
・・・
・・・

これ、ムキになるなーw
結果を説明すると黒字です。

最初渡されるのは50ポンズバケツですが、
これを45-50の間でうまく、調整してミスラに返すと100ポンズバケツを
今度はくれます。
(100バケツなら95-100の間。
 あとは・・・わかるな?)

それを、150>200と大きくしていくのですが、
200バケツになると大体黒マンドラがバケツに飛び込んできて、
重さがオーバーして、バケツ破壊・・・

いいものとったら、すぐに変えたほうが無難かもです。
一回500ギルだし。

42ポンズ!

うお!微妙とかいって、掘ってみると
火成岩35ポンズ。バケツ壊れ・・・orz
とかなるのでw

5000ギル以上使った気はしますが、
エルムと埋もれ木、トロピカルクラム×2 ビビキーアーチンとれたから
良しとしましょう。

150バケツクラスになると、埋もれ木やエルムなど取れる気がします
(が、深追いは禁物でw)

結論:

チョコ堀した方がはえー!!

チョコ堀まとめ

使用野菜 15D D0 awit40

合計 15D+25D=40D

うーん、無駄だな最近。
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-22 15:12 | FF11

またもダウンか・・・

また、サーバーがダウン。
この間の公式発表による第三者からの攻撃なのだろうか?

もしかして、中国じゃねーだろーなーw
とか、思う最近。

あの国は、日本がお詫びをしたとかいう報道を国内にしやがってw
(町村さんは一切してないんですけど・・・)

もう、FFでもリアルでも中華いらねーw

と、話題が反れてしまいました。

さて、今日は裏の日だったのですが、
オーナーが不在のため、
結局行きませんでした。
LSをつけたときは16人しかいなかったしw

さらにいえば、誰か時計買ってる人いる?
と、素朴な疑問もありましたしw

まあ、サーバーもダウンしてますから、
今日は行かなくて正解だったかも。!?

ということで、我が愛するシャクラミに行き、
サソリをしばいて、スコーピオンアローの材料となる爪ちゃんを
取りに行っていました。

現地で取って、現地で矢尻に加工。
うーん、無駄がないwグレイト!

大サソリの甲殻は、丁度骨スキルが該当してるので、
これも現地で加工w
できたスコピオリングはポイ捨てwいらねw

ふと思いました。
ちとつらいかもしれんが、
骨細工メインにしようかな?
などと考えていたり・・・
(でも、もうかんねーんだよなー;;骨は;;)


まあ、ともあれ、材料はそろいました。
明日から狩人再開です。

よっしゃー!一気に60まで上げて狩人やめるぞー!

それと本日いいこともう1つ。
たぶん・・・
たぶん・・・

awit40になったー!!

きゃー!!ウレピー!

(≧∇≦)ノ彡☆

チョコ堀まとめ

使用野菜D 25D D0 awit40 

場所:ユタンガ大森林 ヨアトル大森林 タロンギ大峡谷 西サルタバルタ

合計 25D

サルタ・タロンギだめ;;全くほれんかった;;この25Dはほぼ無駄に使用したに等しい;;
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-20 01:36 | FF11

嗚呼!悩ましき哉!インパルスドライヴ

サボり始めたタカオハートです。

忍者が30になり、これで狩人また上げるベー!
と思ったのですが、
忍盾するとなんかどっと疲れがくるのは私だけでしょうか^^;
疲れちゃいました・・・

んで、そうだ!
いまこそインパルスドライブじゃないか!
とおもい、槍のスキル上げをすることに。

208でした。orz。
ここまでサボっていたとは・・・
侍の槍のスキルキャップは240.
インパルスドライヴも240.
75じゃありませんが、208ででかいことはいえませんw

さて、LSメンと共に、釜へいったり、
あれ?

c0037384_1325234.jpg


こやつは?
放置なのか・・・
なんでも私は始めてお目にかかりましたが、
リジェネがすごくてとってもつおいらしいですねーw
でも、ノンアクなんですなーw

んで、オンゾゾへ

あら?
なんか、こんなのロット勝ちしてしまいましたよ^^;

c0037384_1343062.jpg


つか、短剣なのかい!!

包丁じゃない!
うけるw

これ、カルドとかいうそうですw

http://www.geocities.jp/bowen_dragon/taki/touken/kard.htm



元々はこういう武器なんだそうですw
でも、包丁のグラにしなくても・・・w

カルド Rare Ex D22 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜

エクレアなら、即売ったのにw
まあ、いいやw
これで、エプロンつけたら料理人ですなw
うははw

とまあ、そうこうしている内に、223まで槍上がりました。
225がLV69のラインなのでもうちょっとがんばりたいであります。

で?侍は75にしないの?だって?
うーん、なんか裏でレベル5デスが来るという情報を
見てから、ちとビビリとめてますw

さて、明日は何しようw

チョコ堀まとめ

使用野菜 110D D0 awit45

合計 110D+654D=764D

ていうか、いつwait40になるんだろう;;
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-19 01:41 | FF11

ごはんですよ!ならぬ事件ですよ!

どうも、一日に2回もカキコするとはおもわなんだタカオハートですw

実は、今日もメンテということで、
予定が丸つぶれだったんですが、
ふと、LSメンがNM狩りにどうせならいこーじぇー、
ということになり、
色々いった結果、
グスタフでAmikiriくん発見!

外人君のHLSらしき人たちがたたかっておりますた。
こっちもLSメンがフレ動員して、
まっていましたが、
向こうのほうがはやかった;;

やられました;;
んが、しかし事件はここから始まりますw

よーく見てみると、あ、知り合いの外人がいるw

恥を忍んで、
もしおたくのPTに侍いなければ瓶割くれませんか?とw
大体こんな内容w

>ok

うお!

まさか、瓶割が手にはいるとは・・・

ごっちゃん!

ゴォォォォォォォォォール!!
ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ ||

やりました!ベルディ武田選手の生まれ変わりです!

瓶割

Lv70 Ex Rare D79 間隔450 命中+5
対:アルカナキラー クリティカル率7%

これ、神だなw

空でのレベル上げのとき怯みまくりかw
とかとか私だけごっちゃんで申し訳なかったです;;

ちなみに、入ったとき外人さんのPTには劇毒はでてませんでした;;
チャンチャン!

さて、ねるかw
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-16 05:09 | FF11

連日メンテ。連日反日

最近、思うように日常が優れないタカオハートです。

昨日もゴールデンタイムにメンテ。そして今日も・・・;;
中華では連日の反日運動w

中華人民共和国のすごい点をちょっと紹介w

・中国がベトナムを「懲らしめるため」に侵略したのはつい1979年のこと。
んが、そのベトナムの歴史教科書から中国が自らの「侵略」を削除
するように迫ったことを世界は知っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B6%8A%E6%88%A6%E4%BA%89

簡単な解説です

温家宝首相はこんなこといってます。
「アジアの人々の強い反発で、日本は深く反省するはずだ」
と最近のこの蛮行を正当化しています。
彼の言う「アジアの人々」とは、中国が自らの
主張に根拠が乏しい際に、意図的に使う常套句。

北朝鮮とかわらんやんけ。
アジアのほかの国は日本にすごーく好意的なんですが・・・

まあ、大体が日本はてきトーにあしらってますが、
日本が中国見捨てたらホントに何もできんのですよw
実際はw
もはや、中国内部自体で収集つかないんだろうね。

反日とか行ってる割に、今日オープンしたイトーヨカードーには
沢山の人はいってるしwww

新聞に書いてますが、はっきり言って、
中韓北は日本に対する劣等感、嫉妬の塊なんだなと
つくづく思ってしまいます。

ちなみに、韓国についても言いますが、
今の韓国のインフラを整えたのは、ぜーんぶ日本なんですがwww

その歴史について韓国の教科書には一切載ってませんwww
なんじゃそりゃw

あー、そうそう最後に、おまけでこんなの載せておきますw
エグいの嫌いな方見ないほうがいいですw
中華・韓国は飛ぶものは飛行機、
足のあるものはテーブル以外は何でも食べる民族なので、
それをふまえてw

なぜ、器が便器の形なのかはナイショでw(爆)

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_31&nid=3754&work=list&st=&sw=&cp=1

あーおそろしやw

これを見ている人は普段FFをやってる人でしょうから、
あまり興味がないかと思いますが、
これ、覚えておいたほうがいいですよ。

朝銀の公的資金の導入について

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/

本当に大陸と半島の人間は・・・

最後に笑いもの
さすが!ダイナミックコリア!
みーんな日本製品のパクリじゃねーか!www

どー見ても、らんまだし、シャアだしwバルキリーじゃねーかーw

漫画大賞とってますwちなみにw
漫画の原作者にはナイショですwもちろんw
無許可ですw
韓国の人はこれを自分達のオリジナルと称していますw

ドラエモンじゃありませんw
トンチャモンですw(爆)

ポケモンじゃありまえsんw
パワモンですw

だめだこりゃw

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=52629&work=list&st=&sw=&cp=1

暇だから書いてしまったが、
早くメンテオワレー!!

追記:
くだらないマイクとボブですw
既出かな?w

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7715/index.html
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-15 22:15 | 時勢

ゴールデンにメンテは勘弁

昨日は、ボケーっとしていたタカオハートです。

昨日はゴールデンタイムにメンテをしていただいた
おかげで、何もできず終わりましたw

メンテ明けということで、
LSメンがベヒ縄に行って見たところ
・・・
・・・
・・・

やはりいたそうですw

ええ!

かれが!

私は、運がよく最後の死ぬ瞬間を写真に撮ることができました。
結構、遠くにいるんですが、
なんか、最後範囲みたいなのを食らいましたw

範囲ひろすぎw

c0037384_14163995.jpg


遠くでもあのでかさということは
近くに行ったらもっとでかいんだろうなーと感じた昨日でしたw

私は、ふと思い、
チョコボに騎乗してみました。
メンテ明けならだれもいねーだろ!とおもい。

・・・
・・・
・・・

いました。
ユタンガにもヨアトルにも・・・

世の中あまくないですねーw

チョコ堀のまとめ

使用野菜 71D D0 wait45

ユタンガ・ヨアトル大森林

合計 71D+583D=654D
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-15 14:19 | FF11

良い日悪い日?

なんか昔の、コントにあったような題字から
スタートしてしまったタカオハートです。

今日は裏ウィンに行ってきました。
さて、実は裏ウィンは何気に4回目。

もちろん私は早乙女さんを希望して望みました。
でも、過去3回のうちに出たことなんだよな;;
希望は基本捨てて行きました。

というのも最近、サポ狩人で行ってるのが
順調で、サイドも比較的当たるかな?などと
自分で勝手に思ってますw
(本職にはかないませんがw)

侍の74での弓のスキルキャップは227なんですね;;
悲しいことに;;。
それと、ボスディン菜のソテーも食ってたかw
(実は当たるのよ。500ギルのくせにw)

ボスディン菜のソテー  

効果:VIT-1 AGI+1 飛命+7%(上限値15) 3時間

して、本日は珍しいものばかりが出た日でした。

黒、召喚、忍者、戦士、侍

???

??

侍?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

本日は侍さんは3人いましたが、
希望者は2人だけ(私いれて)。

さて、ロット。
Takaoheartのロットイン → 早乙女板佩楯 に333pt

・・・
・・・
・・・

ぐへっ!
もうだめぽ;;

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

これはいかんなー;;とかおもっていたんですが、
もう一人の方(同LS)がロットしてこない。
しばらくして・・・

Takaoheartは早乙女佩楯を手に入れた。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

どうも、後から聞いたところによると、
回線落ちしていたそうですw

ラ、ラッキー?

とにかく、手に入れたこれなんですが、
防御が高いですね。
72で装備ができるガビアル装備ですがこれは防御が35なんですよね。
しかも、AGI+3ついてるからサポ狩人にはもってこいだすなーw

早乙女板佩楯 Rare Ex 防40 HP+18 AGI+3 敵対心+1 心眼性能アップ Lv72~ 侍
(心眼性能アップ:心眼で避けた際にカウンターが発動する)

とかいいつつ、ウィンをクリアすることに専念しますが、
結局今日は時間切れで、クリアできませんでした。

私としてはすでにウィンはクリアしてますが、
及ばずながら毎回参加させていただいております。
というのも、こういうのは毎回の参加がないと、大変な作業だからです。

私ごとき1人でもサイドワインダーで貢献できるなら、
貢献させていただきます。
もちろん、次回からのボスディンは後衛さんがまず、最低限必要でしょうから
私がもれてもそれは仕方なし。
全ては、LSのためなのですよw
私が参加することでウィンがクリアできて
ボスディンにいける後衛様が一人でも増えるのなら
私は喜んで礎になりましょうやw

もともと、アタッカーじゃないしw

というkとで、再来週ボスディンらしいですが、
いけるのかな?などと、考えた昨日でした。

んで、チョコボ堀。

ついてない・・・

何がついてないかというと。
チョコ堀してたらこんなログが・・・

埋れ木を掘り当てたが、持ち物が一杯なので捨てた。

[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

いいことがあったその後に、不幸が待っていました、
これっぽんで裏への料金元取れたのに。。。
とか思いましたが、その後、キングトリュフ取れたので、
いいやと思ってしまった、一日でした。

結果的にはやっぱりいい日?

本日のまでのチョコ堀まとめ

使用野菜 139D D0 awit45

合計 444D+139D=583D

追記:

衝動買いしてしまいました;;
また、ホーバーまでの道のりがさらに遠く・・・

これ、サポシ用なのかと思ってたりします。
しつこいですが、雪月花の威力はSTRに依存するので、
当然STRをブーストとしてれば与ダメージは大きくなるわけです。
けど、ガビアルなんですが、これAGI+つくし、
サポ狩人のときは有効だったりするんですよね^^;
やはり、高レベルはそのときの状況で使い分けかなー?
などと思ったのでした。

八幡胴丸 防47 STR+8 ストアTP+6 ウェポンスキルの命中+8 Lv70~ 侍
八幡脛当 防17 STR+2 ストアTP+5 ウェポンスキルの命中+2 Lv70~ 侍
八幡袴 防36 ストアTP+3 ウェポンスキルの命中+6 潜在能力:飛攻+7 Lv70~ 侍
(潜在能力じゃなくて普通についてればいのに・・・)
八幡篭手 防19 STR+4 ストアTP+8 潜在能力:攻+10 Lv70~ 侍
八幡陣鉢 防26 STR+3 ウェポンスキルの命中+4 潜在能力:ダブルアタック+2% Lv70~ 侍

対して、ガビアル君

ガビアルグリーヴ 防21 VIT+2 AGI+2 攻+2 被物理ダメージ-2% Lv72 侍竜

ガビアルクウィス 防35 DEX+2 VIT+2 被物理ダメージ-3% Lv72 侍竜


なかなか捨てがたいかなとw


ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 Lv59 戦ナ暗獣侍忍

やっぱりホーバーはええわw

今回買ったのは胴と両足、
両腕は早乙女篭手と坂東武者の篭手で間に合ってますw
両脚も取ったAF2でいいですw
後は、破軍か・・・

この破軍かなりえらい武器なのですがやはり高額。
これかな?ホーバーとほしいものといったらw
巨人シリーズの腕輪もほしいですが、
欲を出すときりがないのでw
こんな感じですw
でもあれか、やっぱり、ホーバー資金にしとけばよかったか?^^;

c0037384_3552396.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2005-04-13 17:21 | FF11

全てはプロMのため

サボり癖がついたタカオハートです。

週末もプロMのために狩人上げてました。
なんか、廃ペースです;;
50になってしまいました。

ついに忍者も割れ、
次回から忍者再開であります。

実は、私お家のLSとは別に
イベントのLSにもいますが、
どうしても週末に、両方重なることが多いため、
なかなか顔をイベントの方に出せていないのが
現状です。

非常に申し訳ないですと思いつつも、
片方にしかいけないという現実。

すまねーっす;;

なんか、1週間のスケジュールが
ルーティーンワークとして決まりつつある最近。

月、火(基本火曜日)は裏でしょ?
週末はプロM
しかも、リアルの友達とも約束とかがあったりすると
もう大変w
リアルあってのFFですから。

空いてる時間は金策かレベル上げ。
というわけで、
1週間が10日間ぐらいにならないかなーと思うしだいであります

さて、週末までの
チョコ堀まとめ

D0 awit45

使用野菜 98D 場所:ユタンガ、ヨアトル大森林

合計 98D+346D=444D

狩人が一応レベル50になってウォーボウ+1とアルバレスト+1
を買ったので20万とびました;;

ホーバーがまた遠ざかっていく・・・
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-11 18:17 | FF11

あー;;もう何が悔しいって、、あー!!!

不満爆発のタカオハートです。

結論からいうと、ディアボロス負けました;;

プロマシアMの第3章 「神を名乗りて」
のソ・ジヤBF、ディアボロス戦です
攻略はというと

・・・
・・・
・・・

悔しすぎる。
実際の定規で測るところの@1ミリもう本当に1ミリ。
く、くやしい;;

やり場のない怒りをどこにぶつけて言いかわからず。。。
ぬあーーーーーーー!!!
くやしいくやしい!!!

とりあえず、流れから。

構成はこのような感じで行きました。

忍/戦 狩/忍×2(私) 暗/白 白/黒 赤/白 

エレマークの闇が外れるのを待って、
(これがなかなかきえないw)
氷になったので氷で突撃しました。
曜日は氷曜日。

c0037384_2304671.jpg


下準備はおk。
持ち物は、ハイポーション9つ。ポーション+1を1つ。合計10個
パママオ・レを1つ
呪符リレイズを1つ
イエローカレーを1つ。
ってな感じです。

あー書いていて、怒りが収まらないのはなぜだろうw

BCにはいると微妙に通路を進んでBFへ

c0037384_23337100.jpg


ここのあたりでパママオ・レを使いました。

入ってからですが、ディアボロスのHPが減ると床が抜けていくということで、
床が抜けないここで戦闘を開始。
(BFは5×5の正方形になっていて、ディアボロスのいるところを上とすると
2列目の一番端)

ノックバックがあるということで、右端を背にして戦ってます。
以下図解



(ディアボロスは初期配置でここにいます)
   ↓
□□☆□□
□□□□■←ここで戦いました。
□□□□□
□□□□□
□□□□□

c0037384_238392.jpg


時折くる、ナイトメア(睡眠+ディア「スリップ15以上?」)
はわかってはいても、やはり食らいます。
暗黒のスタンがはいっても再詠唱に45秒かかるので
その間に来ると確実に寝ますw

あーくやしい;;

ホーリーボルトは良く効きました。
私はダメージ80-90くらいの間を行き来してたので、
狩人は有効かなと思います。

兄貴と私で削る感じですが、
先に暗黒さんが死亡。
続いて忍者さん。

ハイポ等でしのぐもだめ。
イーグル使用(300近いダメージだったような)しましたが、
まだ、へらない;;

んで、最後、冒頭に書いたとおり、
本当に定規で測ったら1ミリ。
いや、1ミリもなかったかも知れません。

私は正直勝ったともいました。
たぶん@一発はいれば勝ったと思う

ところが・・・

ナイトメア・・・

まじかよ・・・

・・・
・・・
・・・

寝ました。

きたない!!
することが汚い!!

ボコボコ殴られ死亡。
最後に兄貴が残ってましたが、
寝ていることに変わりはないので、
ボコボコ。

半分とかならクソーで済んだのですが、
1ミリとかとなると・・・
悔しくて悔しくて・・・

あーーーーーーーーーーー!!

クエの「謎の遺跡ソ・ジヤ」もクリアしてました。
全員。

くそー;;後はなんだ、やっぱり光曜日に行かないといけないのか?

久々に悔しい思いをしました;;
さようならwww

あーーーーー!!

はらたつのり!(NHKプロ野球解説者。いわずと知れた巨人の元4番w)
[PR]

by Takaoheart | 2005-04-10 02:48 | FF11