敗北・・・

これがまけというやつなんですな;;

裏ウィンダスいてまいりました。

c0037384_0593112.jpg


早乙女狙いに行ったのが運のつき。

ちと、ここつらかったです;;
かなーり順調に進んではいましたが、

c0037384_0595259.jpg


気がついたらアボーン・・・・
原因が良く分かっていなかったのもありますが・・・
全滅ではありませんでしたが。。。。
何がなんだかわかりませんwww

まあ、次回教訓にさっさとレベルを上げることにします。

早乙女篭手も73から装備できるし・・・
ついにあれも・・・

うへへへへへ・・・・

はあー;;でも、やっぱりショックだなー;;

ねよ;;
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-23 01:00 | FF11

風邪にやられました

なんか、、、昨日の午後から体調が以上に悪く・・・
写真は後で掲載します

ログインもしたりアウトしたりと・・・

合成をずっとやっていた気がします。

ついにパンプキンパイを卒業し、
次回からロランベリーパイになります。

もっとも、闇クリがあるので、やれる範囲で、
マロングラッセを作っていたりもします。

粽まで作れるようになれば、
こっちのもんだぜ!!!

それにしても、よくもまあ、倉庫で85まであげたよ;;
と感心してしまいます。

はやいとこ73にしたいものです。

そういえば。。。昨日、ジュノの庭で大量の死体が・・・
ネフェさんの行動からみると、
ネフェさんのLSかなー?とおもいつつ・・・・

うーん、今週また行くだけに、
死にたくなーい!!
でもAFほしーい!!

というタカオクンナノデした。

チョコボ堀 まとめ::

掘り場所:
 ユタンガ大森林 ヨアトル大森林 ギルド桟橋 ジャグナー森林 東サルタバルタ
 ロランベリー耕地 タロンギ大峡谷 

ゲット品は後で掲載します。

とりあえず、やすもう;;

追記:そういえば・・・・
ティアマットが落とす

教経の小手 (両手 防23 命中+10 Lv70~ モ侍忍)

これって、平教経のことかな?

だとしたら、源氏シリーズと平家シリーズということになるじゃなーい!!
でもなんで篭手だけ?

解説:平教経

平家一門最強の大将軍にして義経最大の好敵手といわれる。

屋島の合戦では義経を追い込み盾となった佐藤継信を射抜く。

壇ノ浦でも義経を追い込むが最後の好機を失ったことを悟り、
源氏の武将を抱え海へと消えた。

坂東武者の篭手
(両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5
耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍

これは、でも頼朝側の源氏の兵士の総称みたいなもんだよね?。。。
猛者というかなんとういか・・・
まあ、余談でした。

2/17
チョコボ堀 使用野菜 91D

ユタンガ大森林 ジャグナー森林 ギルド桟橋

骨くず×55
ラタン材×27
シナモン×24
エボニー原木×3
ローズウッド原木×9
埋れ木×1
オドリタケ×3
ホワイトオーク原木×5
メープル原木×12
ウィロー原木×7
ホリー原木×7
アローウッド原木×2
どんぐり×17
水クリスタル×7

2/18 

チョコボ堀 使用野菜 D26

ジャグナー森林 ギルド桟橋 ユアトル大森林 ユタンガ大森林

メープル原木×10
ホリー原木×5
ウィロー原木×5
どんぐり×13
ホワイトオーク原木×2
雷クリスタル×11
骨くず×6
木霊の根×1
ワラン原木×1
シナモン×2
オドリタケ×1

2/19 

チョコボ堀

使用野菜 54D

ユタンガ大森林 ジャグナー森林 ギルド桟橋 ヨアトル大森林

エボニー原木×1
マホガニー原木×1
ローズウッド原木×1
埋れ木×1
オドリタケ×3
ワラン原木×2
ラタン材×2
骨くず×12
木霊の根×4
どんぐり×3
ホリー原木×3
ホワイトオーク原木×3
ウィロー原木×6
メープル原木×10
リトルワーム×12
雷クリスタル×11
どんぐり×12

2/21

チョコボ堀

使用野菜 14D

ジャグナー森林 ギルド桟橋

ホワイトオーク原木×2
宿木×1
雷クリスタル×8
メープル原木×12
リトルワーム×7
どんぐり×8
ウィロー原木×4
アローウッド原木×1
ホリー原木×4
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-21 14:07 | FF11

FFの世界

今日は、なんとなくのんびりとした一日でした。

チョコボ堀をしたり、
定例の護衛クエをしてみたり。

チョコボ歴戦の猛者がいなかったので、
うーん、マイウー!!

いつもこうだといいのですが・・・

前にも書きましたが、
チョコボは、猛者が一人でもいると、
根こそぎ持っていかれるので、
赤字になります。

さて、明日こそれれるあげやるぞ!!

本日のチョコボ堀り

クラス:D6 使った野菜 44D

堀場所:ユタンガ大森林

ローズウッド原木×7(一本荷物いっぱいで捨ててしまいました;;ショック;;)
埋もれ木×1
骨くず × 35
シナモン×20
ラタン材×7
オドリタケ× 12
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-17 16:43 | FF11

コテコテの篭手が・・・

写真を転送するの忘れたタカオハートです。

ひょんなことから、参加させていただいた
裏ツアー。。。

気が付いたら、なんと3国撃破!!!

昨日は、バスに行ってまいりました。
バスには、侍AF2の篭手が出るということで、

ビンボー侍にとってはまたとないチャンス!!

早乙女篭手

両手 Rare Ex Lv73~ 防21 HP+10 攻+10 敵対心+1 黙想効果アップ

おにぎりがいくらVUしても、鮨が全盛の今、
こちらのほうが1よりいいかもですね。
まあ、1は1でDEX+4というこれまたいい性能なんですが、、、

サポシのときは2で、サポ戦のときは1という感じになるのでしょうか?

裏は、面白いのですが、、、
とにかく・・・重い・・・
それと、敵の量が大杉ケンヤってかんじ!!っwww

とはいうものの、いざ突撃・・・!!

c0037384_0533229.jpg


最初の競売前のあたりで、、、

(敵の名前わすれました・・・)は、早乙女篭手をもっていた。

キ、キターーーーーー!!(≧▼≦;)

今日のメンバーには同じLSの侍さんと私の二人しかいなかったので、
二人で勝負することに。。。

Takaoheartのロットイン → 早乙女篭手に545pt.
(低いジャマイカ!!)
○○○○○○○のロットイン → 早乙女篭手に454pt

・・・・・・・・

うおおお!!ゲッツ!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ

さっそく・・・装備を・・・ってわしまだ装備できないジャン!!

うう;;

c0037384_05481.jpg


ともあれ、最後のボスも倒してクリアしました。

で、でか!!

c0037384_0542291.jpg


(実はボスのとき、、、範囲バインドをくらって動けずに何もしてなかったのは内緒w)

さらに、範囲攻撃だけ食らってて、最後HPは・・・8でした。

あぶね!!

素材は今日は何一つ手に入れることはできませんでしたが、
私としては篭手が手にはいったので、文句なしです。
基本はクリアが目的だし・・・

篭手も2つ出たので、LSの侍さんも取れてよかったです。

さー、来週はウィンダスらしい?ボスディンもみえてきた?
がんばるぞー!

追記;AF2
ドロップ品
早乙女篭手 × 2
アスピルなんとか ×2
メレーホーズ × 3
サマナーなんとか × 1
デュエルタイツ × 2
獣のやつ × 2

レリックブレード ×5
レリックサイズ × 3
遺刀 × 2

あとは、、、忘れましたが、、、
またも祭りの予感????・・・・
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-16 12:07 | FF11

プロミボンボン

書くことがなくなったので、
先日の最後のプロミヴォンメアの様子と
アイオライトでの一幕をご紹介。

まずは、アニマをとりに三度へてきとー装備でいきました。
ケモが一番安全だろうとケモでいきました。

結局手元に来たアニマは合成品も合わせて3つ
(こんなにつかうのか!!wもちすぎ)

c0037384_1453316.jpg


ほんでもって、シェード装備を装着。
なかなかかっこいいが、、、寒い・・・

c0037384_1461274.jpg


そしてイザ、メアへ・・・
大所帯になったようで、うちのLSめったなことがないと
こういうことってないきがする・・・
今回も兄貴の企画だし・・・
前回は私・・・

構成は、戦/忍×2、狩白黒召
わたしはサポニン戦死で登場です。

c0037384_1475782.jpg


決戦の前の打ち合わせ
アニマがたくさんあるので、
まあ、ほいほい行くだろうと余裕をこきつつも
一応のことを考えて呪府リレイズを使用
c0037384_1513346.jpg


そして、イザ中へ

c0037384_1483549.jpg


インペールメント食らいました・・・
回転木馬・・・
死のコンボ来ました・・・(●ToT●) シクシク
死にました。
リレイズしておいてよかった~;;
たおしましたよーんそして部隊はタブナジアへ・・・

c0037384_1492917.jpg


うみまであるきました。
カニの名前が、NMみたいでしたよw
キンクラブ何たらカンタラ・・・

c0037384_152366.jpg


そして、おまけコースくんです。
つい金に目がくらんで、うってもうた;;
うちにはいつもお世話になっている75を行き来きしている
ケモさんがいます。
たまに遊びに連れて行ってくれる時は
いつも楽しい時です。

かばんすら拡張してないのにw

c0037384_1525943.jpg


金が無いんです;;
本当に・・・
どうしたものか・・・

最近のチョコボ掘り堀 D6

場所:色々

D6になったけどいいものでず・・・

使った野菜 70D

赤字です;;

アレテパで掘るのやめます。
だみだ;;無理
(TωT)ブヒー
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-10 01:55 | FF11

なぜ太巻き?

節分・・・

ふと、思いました・・・
昔から、太巻きなんて食べてたか!!
いや、絶対食べてない!!
節分といったら豆まきしかしとらんぞ!!
ちなみに、おいらの東北は節分のときは落花生だった気がしますね。

関東では大豆なのかな?
それはさておき・・・

太巻きの話。
調べて見たところ、こんなことらしいです。

以下:

いろいろあるようですが…
節分の日に、
その年によって決められた方向(恵方)に向いて太巻き寿司を丸かぶりすると、
一年間健康で幸せに暮らせるというもの。

明治時代から行われていたらしいのですが、
20年ほど前、大阪の海苔組合が大きく宣伝を始め、
関西地方を中心に徐々に全国に広まってきたらしい・・
太巻きが鬼を追い払う「こん棒」(色は黒いし、)
を意味するとか、
恵方を向いて大きな口を開けることによって福を体内に呼び込むだとか…

とありました。。。

とすると、、、のり組合の陰謀ジャマイカ!!

今年の恵方は西南西らしいですが、
ドクターコパが西南西は悪い方向だと
テレビで放映したらみなはどうするんだろうとかおもたり・・・

逆をいうと、北北東が恵方になった時はそれでいいの?
北北東・・・鬼門ですよ!!
鬼門の方向を向いて食べろと・・・

と、、、おもったり・・・
それにしても、組合の作戦に見事に乗った形なんですな。

日本人はマスコミに踊れられ過ぎ!!
熱しやすくさめやすいし・・・

余談ですが・・・じ・・・し・・・ん・・・ぐ・・・も・・・

なんてありませんから!!
ま、信じる信じないはその人の判断ですがね・・

それにしても海苔巻きにデンブをいれるの反対派です。

デンブはんたーい!!( ̄へ ̄)フン
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-04 16:32 | 時勢

レベル上げをすると思うと気が遠くなる

先日は勢いでレベル上げをするぞ!
とか書いた気がしますが、

いざ、自分のステータスを見てみると、、、
気が遠くなる・・・

でも、この間AF2が魅力的に感じてしまい、
ちょっと複雑な気分w

ていうか、アノンじゃなくて表示をしていても
誘われることはないので、
うーむという感じがします。

侍はオートリーダーが基本になってますが、
そろそろリーダーも疲れてきました;;

誰か、誘ってくださいwww(━┳━∇━┳━)ダー

この間やったPT:

忍侍シ黒黒赤 これすごかったw

やっぱり黒さんは偉大ですなー

そういえば、、、

昨日うちのLSのオーナー(モンク)と
LSメンで白の証取りにいったんですが・・・

私は全弾普通に当てましたが、、、
私が84%のときオーナーは101だか104でしたねw

侍は連携のエキスパート?じゃなかったけ?
はずしてたならまだしも・・・
どういう扱いなんですか?

(;´_ヘ;)ホロリ

手数には勝てない、攻撃力は及ばない。
ふーむ・・・しつこいようですが、、、、
侍君は修正入れて欲しいです

ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

いや、ストアTP+装備をつけろといえば、
いいじゃないかというのは、
あくまでブーストということであって、
私が言いたいのは基本能力としてそういう顕著なものが
ないとだめだと言うことです。

侍らしさ。。。否!
武士らしさをおくれー!!

と、自分の日記なのでグチばかり書いていると
じゃあ、やめたら、侍?とかいわれそうですが。。。

ふーむ。。というか■eさん、
全鯖の嘆きを早く受け入れてちょーだい!!

それと・・・PT・・・さそって下さい

(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-03 15:54 | FF11

自然はすばらしい

おはようございます。

タカオハートです。

突然ですが、私は自然、いや、地球が好きです。

気持ち悪いような展開から入りましたが、
私のふるさとは、
南部は盛岡。美ししい町でやんす。

c0037384_122477.jpg


写真は、盛岡市から見える、”岩手富士”といわれる岩手山です。
(白鳥は毎年来て、そのへんでよく見れますw2-3mくらいさきで)
盛岡は中心を中津川、北上川が流れいて、橋の多い、きれいな町です。

小さいころはそれこそ、山に住んでいたので、
もっぱら、遊びは山,川のなかで、
栗とったり、きのことったり、魚とったり、色々してましたねー。

春には東京だと、高値が付くタラの芽をとりに行っていたりしてましたね。
(盛岡ではタラボといいます)

東京で生活が長いと、そんな自然がさびしくなるときがあります。

私の愛読書のひとつに”ナショナルジオグラフィック”というのがあります。
ジオグラフィとは”地理”という意味ですが、
地理って、楽しいんですよ!!

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/

日本語版です
(日経BP社が日本版を発行しています)

よく、友人等にも地理というと気候とかでしょ?というんですが。。。
わかってない・・・わかってないぞー!!
(。。 )(。。 )( 。。)( 。。)イジイジ

地理とは地の理(ことわり)を知ること。。。

これほど壮大で、奥の深いことはないのです。
ですから、受験の地理というのは本当は
地理を苦手とする人を増やしているだけなのです。
(だって、そういう意味でいうと、世界史も日本史も全て地理の範疇に入ってしまうから)

つまりはそこを知るには歴史、風土、習慣、文化、芸能、風俗、等々
色々知る必要があるのです。

そういう意味で、ナショジオはとても入りやすい
全世界で発行しているありがたい本なのです。
いや、これに勝る本はないでしょ!

これ見たら、興味のないかたも、はまるといいなーなんて・・・

それとスカパーで、ナショナルジオグラフィックチャンネルというものが
やっていますが、あれもすごい!!

私は、今自然を相手にして働いていますが、
ナショジオで働きたいというのが、高校生からの熱望でも
あります。

皆様が、興味を盛ってくれることを願い
ちと、書いてみました。

ぺこ <(_ _)>
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-03 11:58 | 時勢

裏ジュノ

こんにちは^^

タカオハートです。

昨日、うちのLSのオーナーから緊急告知がありまして、
”裏ジュノにいけます”との情報を頂き、
急遽参戦へ

今日は、その模様をNHKの”そのとき歴史が動いた”風に
書いてみたいと思います。

時はさかのぼること、
その男はジュノにいた。
あたり一面には歴戦の猛者どもがいまかいまかと準備をしている。

時のリーダーがこれから行われる戦について戦術をまとめ始めた・・・

基本は、定められた敵を順序良く倒していくこと。
スライムは護衛に任せて前衛は殴らないこと・・・
指定以外の敵は眠らせるので、たたかないこと等々。。。

いよいよ、その男は意気揚々としてくるのであった。

タカオハート、裏ジュノ突入まであと、1時間前のことである。


男は流れだした砂時計を使いジュノへと進軍していった。

ジュノへ入るとそこは、聞き覚えのある音楽であった・・・
それは・・・

ヴァ ーア!・・・ ヴァ ーア!・・・
これは・・・

闇王さんのときの音楽ジャン!!

(°∇°;) !!

と、目の前ではすでに出遅れたため、メンバーが戦を始めている。

宮殿までめざし、AFや紙幣など各々目当てのものをゲットしていく。
AFはドロップが悪いとの話を聞いていた(ネフェさん)
タカオハートは驚愕の光景を目にすることとなる。

レリックスタッフ×5
暗黒の足のナントカランチャーw×4
狩人あたま×1
シーフあし?×1
竜騎士小手?×1
デュエルパンツ×3
詩人のなんか×2

あたりは祭り状態になり、メンバー42人が雄たけびを上げる!

宮殿突入まであと1時間前のことである・・・

タカオハートはふと気がつき、メンバー詳細を見てみる。。。
42人中・・・侍は私を入れて2人・・・

早乙女脛当を待望しながらサクサク・・・

順調に、奥へ奥へと進んでいく。

そのとき!・・・事件は起こった
(歴史なんか動くか!!)

アストラルフロウが炸裂!!
タカオハート無念の死亡

ほぼ全員がその場に倒れる・・・
メンバーからログが流れる・・・
”召還誰か起こした?”
”ドレインで吸ってね?”

私のアラにはそのログが流れてはいなかったため、
真相はなぞに包まれたままであった。

全員が生き返るまでにかなりの時間を労し、
気が付けばもう1時近かった気が・・・

ボスをさっさと倒し、
寝た。

今日は実にいい経験をした。
しかし・・・早乙女・・・
落とせよ!!

殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ
またか!!■e

写真またとりわすれた;;
まあ、羅列みたいになりましたが、
いい経験をさせていただきました。

また、次回も行ってみたいなと。。。
思いましたとさw
(レベル上げとかんと装備できんなw)
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-02 14:08 | FF11

焼きどんう

こんにちは^^

さすらいの料理人:タカオハートです

昨日は、久々に焼きうどんを作ってみました。

材料:

市販のうどん
近所のスーパーでなーんか、ホルモンが安く売っていたので、
豚肉の代わりに豚は豚でもホルモンを使ってみました。
ホルモン×1
岩塩。胡椒
ハーブ
豆板醤 適量
バター 
醤油
たまねぎ 1個
紅生姜

えとですね。
私は味付けにバター醤油でしょうゆ味にしてみましたが、
意外と豆板醤がピリリリとからくてウマー!
なのです。

ウーン、マイウー うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
たまねぎ1コいれたのも食い応えがありましたw

おわり
[PR]

by Takaoheart | 2005-02-01 13:49 | 対抗料理レシピ