スシでも食いますか・・・

スシは常備はしています。

もっとも高レベル用のメイン侍用ですが・・・
73まであげてカーディナルベストを着てしまうのが手っ取り早いという
オチもあるのかなと、、、いわれてみればそんな気も・・・

せっかく固定で黒シャナさんがいるのであれば
上げれるだけあげてしまうか!!

ふむふむ。
それもありですな。

・・・よし、レベル上げしましょう!!

チョコボ堀も金策どころかマイナスが出始めて
かなりへこんできたしなー;;
(これでスキルでも上げればいいのだけれど・・・)

チョコボ堀は高レベルの方が一人でもいるととたんに
涸れてしまいます。
わたしのスキルでは到底無理です。

さて、シャナさん、レベル上げしよーかー!!

本日のチョコボライダー:(野菜1つ67ギル)
c0037384_16215694.jpg


使用ギザールの野菜 55D+8

ユタンガ大森林

シナモン×10
骨くず×35
ラタン材×20
オドリタケ×10
ローズウッド原木×2
水の塊×1
[PR]

by Takaoheart | 2005-01-30 16:23 | FF11

することが本当になくなってきた

こんばんは。

有象無象のタカオハートです。
はい、昨日は何をしていたかというと、
はい!ずーと、

チョコボ堀り

してました。

c0037384_19181293.jpg

他にすることないのかよ!!
ですって?

あ、そういえば、金が尽きてきたので
LSメンの限界2を手伝いに行ってきましたなー。
70オーバーが5人もいたので、楽勝でした。
(オイラのときは大変だったイメージが強かった気がしましたが)

さて、明日もほるかな?と。
でも、さすがに金がなくなってきました。

ちょっと、利益を考えてやらないといけないかも?
今さら気がついてきましたよ。

スキルはぜんぜん上がらないし・・・

本日のチョコボライダー:

場所 ユタンガ大森林 ロランベリー耕地

使用ギザールの野菜:90D

シナモン×30
ラタン材×23
エボニー原木×5
ローズウッド原木×3
オドリタケ×16
骨くず×54
パフボール×1
セージ×4
石つぶて×1
虫の羽×1
[PR]

by Takaoheart | 2005-01-29 19:19 | FF11

酒のつまみ

こんにちは。

一刀両断職人、タカオハートです。

今日は、簡単なスタミナ料理を載せてみたいと思います。

突然ですが・・・

私は、ニンニクが好きです!!

(またそのネタか!)

ということで。。。

今日は、ニンニクの芽の炒めもの~

材料:

ニンニクの芽×お好みで。(一束100円位で売ってます)
鶏肉×適量
シメジ×適量
塩・胡椒
バター
醤油

まずは、そのままでは食べれないので、芽をゆでます。
うーん、熱湯で3分くらいかなー?

で、あとは、上記のものをいれてパッパパパ。

バター醤油マイウー!!そして、ニンニクの香ばしい香りマイウー!!

うーん、酒のつまみには最高の品かもしれない・・・
[PR]

by Takaoheart | 2005-01-28 13:32 | 対抗料理レシピ

チョコボ堀り

c0037384_0585326.jpg


何をしているかというと、チョコボ堀です。
侍も71になり、レベル上げPTで使うと思われるサポ戦士、シーフ共に37
になってしまい、することがなくなってしまいました

え?侍?

できんよ、できんよ。一回スコピオ借りてレベル上げしてましたが、
命中30の世界は次元が違うね;;

ちとへこみましたよ;;
サポ戦士やるなら命中重視。
サポシーフやるならSTR重視(サポシのときにエンドラケスほちい;;)
(なぜならば雪月花の威力はSTRの高さに比例するから)

すし食えばいいって?
・・・まあ、それはそうなんですが・・・

おにぎり食べたいんだよ!!?

でも、、、スシいい!!(やはり米は強いなー^^うんうん日本人の魂ですよ)


でもね、でもね。それにばっちしあう装備がホーバージョンなの;;

か、かえません;;む、むりです。

ということで、金策してますが、
うーん、金策もしんどい。

チョコボで掘っているときが落ち着く最近です。
でも、チョコボは完全スキル制なのでスキルが高くないと
ぜんぜんほれませんw
ホントに腹が立つほどとれませんw

D16のときは泣きそうだったよ;;

強者だけが勝つシステムです。
でも、おもしろいんですよw
ちょこぼちゃんが、、こう、じゃじゃっじゃてw

金策やる気あんのか!!

今日の収穫

場所:ユタンガ大森林 D11 AW50

使ったギザールの野菜 60D (カザムで1つ67ギルです。私の場合)

(ん?ちょっとまてw 67×12×60D=720個=48240ギル) ○| ̄|_ _| ̄|○

骨くず×26 
シナモン×20
ローズウッド原木×4
エボニー原木×1
オドリタケ×4

                         計 55品目

赤字です;;多分今までで、ギザールの野菜に30万くらいなげてるよなー;;

いいんだよ!!楽しいから!?

さて、明日も掘り堀り、活動日記はかならず、いれよっと・・・
チョコボライダー!!
[PR]

by Takaoheart | 2005-01-28 01:26 | FF11

オムレツ

テンテレレレレレレレレレレッレッレ♪

おはようございます。
斬馬刀で日々料理をしている、エセ侍です。

このコーナーはある人に対抗して立ち上げたカテゴリです。

わかりやすく、説明ができればいいなと思っております。

テーマは、、、

俺の後姿を見たらやけどするぜ!

(それだけ、料理の姿が格好いいということさw)

さて・・・(^-^;A

今日は、オムレツにします。

突然ですが・・・

私は、納豆が好きだ~!!(≧▼≦;)

ということで、題して・・・

納豆チーズオムレツ~!!パチパチ

材料:

生卵 × 数量(お好みの数で)
塩  × 少々
胡椒 × 少々
シメジ × 適量
たまねぎ × 適量(お好みで)
モッツェレラチーズ × 適量
納豆 × 1パック
コンソメ × 1

とっても簡単です。
シメジとたまねぎを塩コショウでぱっぱと炒め、コンソメをいれて
下地の完成~!!

あとは、納豆とチーズをまいてやればいいのですー^^

おわりw

ポイント:モッツェレラw使ったのは、熱に対して比較的よく溶けるから
      普通のピザトースト用のチーズでももちろんおk
      納豆は、生でいただくより、火を少し通したほうがビタミンなんとかが
      よく取れるそうな。。。
      好みで下地の段階でベーコン細かく切って入れてもよし。
      余熱でチーズが溶ける感じがいいかもです。

あとは、マヨなり、ケチャップなりかけてどうぞ。納豆に?
と思うなかれ!!意外といけますよw

 終わり 斬馬刀職人 タカオハート
[PR]

by Takaoheart | 2005-01-27 11:56

これでいいのかしら

家をメインにして、ブログを作って見ることとします。

カムラとの戦いの模様を載せてみたいと思います、

構成は、戦士75(サポ忍者)、侍71(おいらサポシ)、侍68(サポ戦)、詩人73、白63、黒64
でいってみました。(前衛は68はほしいとのこと)

戦いの前に、打ち合わせ。
タゲを絶対とってはいけないとのことで、
いかにこつこつ削っていくか。
途中、カムラの大風車が全員にダメージできますが、
これは、全員で受けることで、ダメージの軽減に尽力を尽くすべし。
”前衛ががんばりすぎないことが大事になってきます”
”それと、光輪剣という技がきますが75のナイトでも即死することがあるので、
先ほどのように絶対タゲを盾さんからはとらないように”とのお達しがあり、
いざ勝負へ!

戦いが始まって、順調に削っていく・・・
戦士さんのサポ忍は本職より一枚すくないので、
慎重をきす。

が、しかし、、、カムラくん、なかなかどーしてつよい。
一発くらいならいいだろとおもいwsを放つ。
Takaoheartは花車の構え
555ダメージ!!ゲゲゲゲ!!
なんてこった。タゲ取りwうはー
いつもこんなにでないでしょ?wたわけものw

そして悪夢は続く。
なんと、カムラくん、大風車を2連続それはきたないだろ!
みなのHPが一気に黄色赤にw
白さんが印ケアルガ!(これはしかたがない、でなきゃ皆死んでたw)
タゲは当然白さんに。・・・白さん逝く・・・

とまあ、そんなんで、退室。(私は光輪剣をくらって死亡w981w)

c0037384_1851975.jpg


反省会。
なんでも、昔と違い3枚いっきにもっていかれるらしく、
うはーと驚きの展開へw

”wsうちませんw”と宣言し、
再挑戦。
これはほぼそのときの運かなと思いました。

侍2人で明鏡発動し、押し切りました
勝利でした。

c0037384_1849543.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2005-01-26 18:50

ブログ・・・わかりません

おはようございます。
落ち武者です。
ブログ・・・できません。

文字しか打てない;;
なんでだろう?なんでだろう?

今書いているのは、実は会社からなのですが、
家でアップってできないのかな?

家でアップしたけど、投稿の送信はできず、
なーんか、うまくいきません。

ちと、しばらく試行錯誤が必要かもです;;

それと、ネフェさん、バンプキャットさん,
シャナさんきてくれてありがとー( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


本当は、それをかいてアップしたつもりなんですが・・・

エキサイトにログインするわけだから、
会社のPCだけしかログインとアップロード
できないことはないような気もするのですが・・・

もしや、画像の関係かな?
うーむ・・・

それと、ネフェさん、私の題、
ヨーク見るとWindingとなっていますw
ワインディングであります。

ウェディングではありません。うははw
結婚か・・・それもいいなと思いながらちょっとブログ考えます;;
うう;;
[PR]

by Takaoheart | 2005-01-26 10:39

【いまさらブログ・・・】

こんにちは。落ち武者です。
昨日、初ブログを書いたのに、投稿されていない

な、なぜだ!(T∇T) ウウウ

と、いうことは、、、今日が初投稿になるのか・・・

はっ!(°∇°;) !!

もしや、プレビューだけ見て投稿した気になっていたか?

小生、セラフサーバーに巣くう万年ビンボー侍のタカオハートと申すもの。
日々、真の武士を目指して精進するも、、、
お上(■e)が我が同胞の侍に対してきびしい措置をしているため、
なかなか精進できずにおりまする。
それを補ってもらっているのが、LSであり、フレの皆様というもの。

そうとはいえ、改善されない、このお上の仕打ちに、ひねくれた生活を送るようになりました。

ブログのタイトル、winding roadとは、winding=曲がりくねった
とまさに、生き方そのものなのです::
もっとも、解散したイエローモンキーの曲にあったものをそっくり
つかったということもありますが・・・

不定期更新で、FF以外のことも書ければいいとか思っております。
ブログ・・・わかりません。
グスグス (><。)。。
では、ひとつ良しなにお願いいたします。

投稿する写真もなかったので、意味もなく、昨年アメリカを襲った
ハリケーン”アイバン”の衛星写真を貼り付けてみましたw

美しいものには棘がある。まさにピッタリ!
う、美しい!ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・

c0037384_1851022.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2005-01-25 11:53