カテゴリ:チャリティーオークション( 16 )

夏休みがそろそろ・・・

ども、今日目黒の駅にこんなポスターが張ってあった

c0037384_1031892.gif

作画者をみると

Mikiya Mochizuki (望月三起也)とある
ああ、なるほど

この絵を見る限り、「ワイルド7」から関連付けたか・・・
などと思いましたが・・・www
これで神奈川県警の募集が盛況だと
それはそれで面白そうなんだが、、、w
まあ、今の人は知るはずもないなw

ワイルド7は、
悪人からスカウトした警察官が、
超法規的存在として悪人を問答無用で裁く(射殺する)
というダイナミックな話なわけですwww

私が、好きな土山しげる先生の師匠も、望月先生なんですよね.

そういえば、土山先生といえば、
「食いしん坊」なわけですが、
現在また、漫協でチャリティーオークションが行なわれているようですね。
そこで、土山先生の色紙も出てました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mangakakyokai_charity?alocale=0jp&mode=1

そんなわけで、話がずれてきていますが・・・

学生はそろそろ夏休みの時期ですね・・・
あー、夏休みが懐かしい・・・

私はこう見えてもまじめな学生でしたので、
月から土曜日まで講義を入れておりました。

うちの大学は、夜間用の2部があったので、
そのために、うちら1部の1限の授業は8;30からとかあったんですよね。

月曜日は、8:30からよく通ったもんだなと思いましたが、
(まあ、土曜日は落としたが・・・w)

それでもやはり学生は時間があった。
講義の合間にビリヤードしたり、
昼寝とかもしてましたね。
視聴覚室で映画見たり・・・w

テスト期間はみんなで勉強するぞって集まって
テスト資料をもって、
友人宅にいき、ドアを開けると大体酒盛りしてる・・・w

生き残ったやつが勉強できるという
今思えばそれも懐かしい記憶ですが・・・w
結局テスト勉強は、2時間くらいしかしてないとか・・・

今、こういう立場になってFFをやっているから
学生ならもっとできるなあとかおもいますが、
実際のところ、学生でFF11やっていたらどうなのかなと思ったりもする。

社会人になった今ですらFFをやりすぎているのに、
学生なら、進路をきっと見落としているのかな
などと思ったり・・・

きっと神宮に野球を応援しに行くこともなかったし、
国立にいってラグビーを応援することもなかったかもしれない・・・
正月に国立にいって、応援するのは楽しかったですしね。

そう思うとどっこいどっこいなのかもしれませんね・・・

さて、FFのことを書こうとしたんだけど
目立った特集記事がないのよねえ・・・

週末はラブになりましたが、
いつも通りの週末になりそうです。

まあ、一回くらいはバフボスのサルベを主催して
薄脚を完成させたいところではあるんだけど・・・

どうなることやら・・・
それでは、また来週~!
[PR]

by Takaoheart | 2008-07-11 10:48 | チャリティーオークション

第16弾

忘れたころに、
オークション進んでた

今日はやなせ先生ですね。

サイン入り電波時計になってますが、
これ、アンパンマンショップとかそういうとこいきゃかえるんだろうか。

サインが箱ってのがなあ・・

だんだん、飽きてきちゃったのかなw

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c167674394?u=;jpc_charity

そうそう、そういえばさ、
いまさら気がついたんですけども、
4/28にこれ出てたんだって?www

まったく知らなかったよw

「うぬは未だ食っておらぬのかぁ!!」

「お前はもう食べている」

って、エースコック楽しんでんじゃねえかwww

開発部、楽しかったんだろうなあwww

てか、うちの会社の近くのコンビニとうちの近所のコンビニで
見かけないんだけど・・・w

どこに売ってんのかねえ・・・
少なくとも、ローソンとセブンとファミマでは見てないなあ・・・

http://www.acecook.co.jp/campaign/hokuto/index.html

c0037384_183377.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-05-26 18:03 | チャリティーオークション

第14弾

どうも・・・

今日は、松本零士先生ですね。
去年初めて名刺交換をしまして、
緊張のあまり写真をとるのを忘れておりましたw

今年は、絶対一緒に写真とるど!!

しかし・・・
やっぱり・・・
メーテルの横顔・・・

うーん・・・
この横顔は腐るほど世に実は出回っているんですよねえ・・・

むしろ、正面のメーテルは少ない。
哲郎とかね少ないのよw

まあ、すでに、値段がついておりますので、
どこまで上がるかは楽しみですが・・・

でもこのショット楽なんだろうなあwww

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c170982009?u=;jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-14 16:25 | チャリティーオークション

第13弾

かわいー!
わたなべ先生ですね。

もうね、すんげえやさしい方なのよおおお

わたなべ先生って・・・
元気だしねぁ・・

あとはもう大御所だけしょ。

たぶん、水曜日アレくるよ、あれ
メーテルもいいんだけどさあ、、、
たまには違うのをキボンヌ

というわけで終ります。
今ね、すんゲー眠い・・・
もうやばい

眠い眠い
終了までもうちょいだ、がんばれえ!わし

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c161365600?u=jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-12 17:11 | チャリティーオークション

第12弾

ついにきました。
釣りマンガのカリスマ。

全国に釣りブームを巻き起こした、
矢口高雄先生です。

もうね、当時としてはありえなかったわけですよ。
釣具屋にマンガ本が売ってあって、
それが「釣り吉三平」

まあ、釣り吉三平以外でも、
矢口先生のマンガはとても面白いです。

是非、ご覧になってくださいませ。
ちなみに、矢口プロからカレンダーが毎年発売されるのですが、
うちのlsメンには2年連続で差し上げております。

三平万歳!!

ちなみに、うちのおじが大の、鮎釣りバカでして、
矢口先生の、鮎釣り編の単行本にサインしてもらって
送ったら、大変嬉しそうでしたwww

老若男女が楽しめる。
矢口マンガの魅力ですね

惜しむらくは・・・
サインがね、いつもさんちゃんなの・・・

魚紳さんとね、ゆりっぺのサインって少ないんですよねぇ・・・
こんどあったら聞いてみようかと思ってます・・・

というか!魚紳さんのサインください;;;先生
「矢口先生!!・・・魚紳さんのサインがほしいです・・・」

て感じです~

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c161365156?u=;jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-09 16:36 | チャリティーオークション

第11弾

来ましたね。
漫画界の重鎮がw

ご存知、デューク東郷さんですねwww

まあ、漫画界としては
今日でいう、分業化を進めたのはさいとう先生なわけです。

つまり、背景担当、仕上げ担当など、
効率化を図ったのが先生というわけです。

当時としては、
自分の作品をアシスタントにさせるななどということは
なかったわけで、
一人でやっていたわけです。
それが、普通と考えられていたからですね。

手塚先生がなぜすごいかというと、
そういう状況下で、週に6本とか描いてたりしてるところも
すごいところのひとつなんですよ。

漫画を描いたことがあるひとなら、
それが、いかに過酷かわかりますよね?

そういうこともあって、
漫画界の異端児とも揶揄されたことすらあります。
まあ、料理界で言うと、道場六三郎みたいなかんじですかねぇ・・・

また、いわゆる「劇画」という漫画スタイルを確立したのも
さいとう先生ですよね。

さらには、自分でリイド社まで作っちゃうんだからwww

去年、パーティで挨拶したときは、
緊張して、動けなかったwww

いわゆる「オーラ」ってやつですかねw

今年で御年71にもかかわらず、
月に200ページを描いてるんだから
凄まじい・・・

限りなく漫画界に貢献している人ですね。

ああ、今年は、もっとちゃんと話せるようにしておこうっと・・・

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c170981037?u=;jpc_charity


そうそう、連休前で、雑誌が続々登場

ジャンプスクエアに、アニマルに、単行本まで!!

漫画漬けな週末になりそうです・・・

では、また。

そうそう「オトメン」おもれええw
今、社内でブームですwww
[PR]

by Takaoheart | 2008-05-02 13:46 | チャリティーオークション

第10弾

今日は、
ヒトコマ漫画の先生ですね。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c170980737?u=;jpc_charity

去年、漫協の漫画賞の受賞式でお会いしましたが、
写真から見るとおり、
話し方もやさしーい方です。

今年もお会いできるんでしょうか?

まあ、確か、6月だっけか?

うってかわって、
先日、オリコンの記事を見ていたのですが、
ちょっと、まあ、なんというか大衆迎合って感じかなあと思った記事がこちら

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/080428.html

http://life.oricon.co.jp/news/080422.html

http://life.oricon.co.jp/news/080304.html


まあ、結果を見るとほぼ、集英社
人気漫画家も集英社。

もっとも、否定もしませんし、面白い作品も描いているので、
この先生方をどうこう言うつもりはありません。

実力もある作家陣がずらりですしね。
ただね、
それしか読んでないんじゃないか?
というのを感じてならないのです。

もっと他にもいい漫画あるのに。。。と・・・

ちなみにね、
ちと抜粋すると、

【矢沢あい】には、
「『NANA』がすごく好きだから」



なにこの理由www
(北海道/10代/女性)という意見もあり、
映画化され話題を集めた『NANA』の影響も見られた。

こういう意見wどこがどう好きだからとかちゃんといいなさいwww

お前は、Cookieしか見てねえのか!!
どうせ、あれだろ?
映画から入った口だろ?
とか突っ込みを入れたいところです。

矢沢先生自体は、別に若くないし、
長いこと描いてきているキャリアのある先生ですし、
絵もうまいし、それ自体を否定してるわけではありません。

読み手のほうが、なんか、
流れに乗りすぎ。。というか、
迎合しすぎなんですよ。

ぶっちゃけていうとね、
たとえばNANAっていわゆる等身大の女性を描いてたりするので、
それが、共感生んだりしてるんでしょうけども、
くらもちふさこ先生の作品読むとね、
すでにそういうの描いてるわけ。
矢沢先生がパクリとかいうんじゃないのよ。
まるで、そういうのは矢沢先生しか描けないみたいな感じがいやなの。

今回のアンケートで言うと
まあ、何千万部単位でうれてる作品ばかり。

何がいいたいかというと、
もっと視野を広げようぜwってはなしw

もっとも、うちもこういう仕事をする前まで、
こんなに読んでませんでしたが、
いざ、こういう対場になると、ちょっと考えちゃいます。

ジャンプも全盛期は、650万部、週に出ていたのですが、
今や250万部。
じゃあ、400万の読者はどこ行ったの?

などと、考えたりしてますが・・・
漫画は色褪せることないですから、
みなさん、いろいろな漫画読んでね。

では、バイチャ!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-30 17:12 | チャリティーオークション

第9弾

あれ、また牧野先生が出てるね。

今度は、ハイティーンブギ
のイラストっぽい。

ふむ・・・

ハイブギは代表作ですからねえ。
やはり、ハイブギのほうが牧野先生らしい。

だけども、実は・・・

まあ、身の上話は、いろいろ聞いてるので、
この色紙上だけではあまり分からないよね。

なんていうのかな、
漫画家ってとっても、繊細でさ、
なんというんだろ、英語でいうと、センシティブ?っていうのかな?

長い画業の中でいろいろなことが有ったわけですよ。

何かいてるかよくわからんが、
ま、そういわけで・・・

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c161363110?u=;jpc_charity

ああ、そういえば、本日付で主任になっちたよ。
人数すくないのに、なんの”主任”?
とか突っ込みそうになったんだけど、
まあ、それはそれで。

でも、気持ち的には、アッガイパイロット アカハナですので・・・
おいらは^^;

永遠の上官は、シャア=アズナブルでしょう。
もっとも、目指すところにある、人物はブライトなんだけどね。

みんなも”なーにやってんの!?”とか、一度は言ってみたいっしょ?w
そんな不器用なブライトが私は大好きですwww

では、また。
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-25 14:00 | チャリティーオークション

第8弾

今日はついに来ましたね。

日本漫画界の女性部の
超重鎮が!!

里中先生ですね。
実は里中先生は美人だと思うのですが、
皆さんどう思います?

ちなみにね、
もう、あれですよ。
いっちゃいけないけど、若くはないですよ・・・

女性漫画家として、
日本の漫画界を引っ張ってきたかたですね。

まあ、話すと長くなるので、
このへんで。
とにもかくにも、かなーり上の人です。
そして人間的にもね!!

いくらつくか楽しみです

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c172779861?u=;jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-21 17:03 | チャリティーオークション

第7弾

今日は、クミタリョウ先生

いわゆる風刺漫画、
つまりはヒトコマ漫画家ですね。

新聞という、
大衆の誰もが見る、
媒体で、たったヒトコマで、
明確に伝えるイメージ。

こういうのは、難しいんです。

4コマだって、難しい。
コマ漫画のすばらしさもわかっていただけると幸いです。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c170979431?u=;jpc_charity
[PR]

by Takaoheart | 2008-04-16 14:00 | チャリティーオークション