今日の年賀状 その17

ん・・・明日でしゅーりょーいたします。

今日は、大御所(お亡くなりになったかともいらっしゃいますが・・・)
中堅どころいろいろ

1枚目

オットセイのトレードマークの漫画家はこの方しかいません

昭和の漫画家界を引っ張ってきた1人でもあります。
プロダクションは現在息子さんがしております。
昨年お会いしたとき、とても親切にしていただきました。

c0037384_13293865.gif


(ヒント:やる気まんまん、色魔、ドキュメンタリー漫画多数)

2枚目

この方も絵がうまい!
意外とファンは多いはず、13年間連載した、南総里見八犬伝は
今もなお人気です

c0037384_1333593.gif


(ヒント:八犬伝)

3枚目

元は矢口先生の弟子なんですが、
つい最近お知り合いになりました。
これからよろしくお願いいたします。

c0037384_1334811.gif


4枚目

個性的なタッチの先生ですが、
送ってくるラフスケッチはものすごくきれいです。
とてもいい人です。

c0037384_1335515.gif


(ヒント:幻想都市)

明日は最後です。
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-30 13:36 | 2008年賀状

今日の年賀状 その16

残すところ@3日

あとは消化試合になってきたw

1枚目

釣り漫画になるのかな。
なんていうんだろ。釣り吉三平とはまた違った釣り漫画

c0037384_13183911.gif


(ヒント:釣りバカ大将)

2枚目

今はケータイコミックとかで描いているようです。

c0037384_13193380.gif


3枚目

いつもこんな感じのイラストです。
お会いしたことは・・・実はないwww

c0037384_13201472.gif


4枚目

元関取と言う異例な漫画家です。
190cmくらいあるけれども漫画家ww

c0037384_13211378.gif


うーん、明日はどうしよう。
残すところ@8枚ですな
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-29 13:21 | 2008年賀状

今日の年賀状 その15

今日は、大御所、中堅どころで・・・

1枚目

うーん、絵でもうわかるよね

c0037384_12353947.gif


(ヒント:白い戦士ヤマト、銀河 、WEED)

2枚目

団塊の世代のかな?
いや、ちがうか?今の40-50後半くらいの人なら
しってるかと。今もやってるしね。
昨年、お会いしたとき一緒に写真撮ったよーんw

チッチとサリーといえばね^^

c0037384_12371932.gif



(ヒント:小さな恋のものがたり)

3枚目

去年お会いしたときに、
今年に入ったらゆっくり話をしましょうw
といって、まだ、ゆっくりできないwww

あーあ、、、大変

c0037384_12395968.gif


(ヒント:色々描いてるけど、、、少女漫画時代ならエンジェルウォーズとか)

4枚目

ええと、
この方の漫画を読んで漫画家になろうとした方は
かなり多いそうです
うちがあう先生にきくとみんな玉三郎読んで目指したってそういうw

一応、24年組みではあるw
家に遊びに?行ったこともあるけど、
漫画家!だな!!ってこだわりがあると感じる先生です。

うちはいつも坊や扱いされてますがwww

c0037384_1245415.gif


(ヒント:銀のジーク 玉三郎恋の狂騒曲)
ああ、いそがす;;;
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-28 12:47 | 2008年賀状

今日の年賀状 その14

ううんむ

疲れた。眠い。
なんとか14日目なのであーる

1枚目

去年個展でお会いしたとき、
すごくいい人ですね。
矢口先生も駆けつけてくれて、
元気いっぱいの先生でした。
料理漫画のさきがけを作ったかたですね

c0037384_147256.gif


(ヒント:包丁人味平)

2枚目

色々なジャンルを描かれていますが、タッチですぐにだれかわかりますよね。

c0037384_149329.gif


(ヒント:柔侠伝 とか)

3枚目


去年お会いしたとき、いつも通りのトレードマークの
バンダナをやはり巻いておりましたw

うむ、面白い人だ

c0037384_1412957.gif


(ヒント:やっぱり、ウルトラマンとかになるのかなあ?ト伝くんなんかも有名ですね)

4枚目

漫画家ですが、流鏑馬がめちゃめちゃうまいらしい?
暴れん坊将軍にもでたことがあるほどの腕前ですw
流鏑馬マニアです


c0037384_14161272.gif


ああ、眠くなってきた・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-25 14:16 | 2008年賀状

今日の年賀状 その13

うーん、1月もあと少しで終わり
年賀状紹介も佳境に・・・

1枚目

この先生はなんと言っても、「妖精国の騎士」うんむ、
これしかないでしょ。まあ、名前書いてあるけどね^^;

c0037384_1184796.gif


(ヒント:妖精国の騎士)

2枚目

うーん、今はミステリーとかそういうのがメインジャンルなのかな?
たぶん・・・そうなはず・・・

c0037384_1112752.gif


(ヒント:うそつきヴォイス)

3枚目

元祖というか、少女漫画の王道を描いてきた人ですね。
いわゆるあれです、、、
好きな彼が近くに来ると、顔真っ赤にして
ドッキーン!!みたいなwww正道です。

とってもかわいい絵を描かれるのですが、
去年2-3回ほど仕事場へ、打ち合わせ?(いや、遊び?)行きましたがw
戦隊ものと仮面ライダーが大好きな先生です。

いやー、ライダーの話で盛り上がっちゃってwww
仕事しにいったはずなのに、仮面ライダー龍騎のCD聞きながら
談話してましたからねw2人でwww
いい大人が2名で戦隊もののベルトや武器もってギャキーン!!
とか遊んでましたからね。。。

とっても私は仲のいい先生ですw

c0037384_11174340.gif


(ヒント:みらくるミミKUN、ゆう&YOU)

4枚目

こちらは児童漫画というか、教育漫画的なものが専門ですかね

c0037384_11244769.gif


(学習漫画人物とかそういうやつ、あとはみんなでたまごっち)

ふう。。。次は何にしようかの・・・
大御所に戻すか・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-24 12:35 | 2008年賀状

今日の年賀状 その12

んんむ・・・

本日12日目・・・

1枚目

うーん、すっごく気の利く方です。いい女っていうのかなあ?w
ああいう人が母親の子供はうらやましいなっと・・
仲はいいのですが、話し出すとうちらはとまらなくなるので
仕事が伸びていくというのがたまに傷・・・
「ああ、ごめんなさいね、ごめんなさいね^^;」といいつつ
10分以内で電話おわったことねぇぇぇwww
すっごく明るくて、面白い人なんです。

c0037384_11563598.gif


(ヒント:箱入り奥様など)

2枚目

幅広く、ジャンルを描かれていますね。
宝塚がファンなようにそんなことを思わせる描写が多いのも特徴かなぁ

c0037384_11594337.gif


(ヒント:少女革命ウテナとか。。。花音とか・・・)

3枚目

この方の代表作はなんといっても
陰陽師でしょうなあ。
陰陽師ブームの火付け役でもあるしのお
ちなみにだんなさんは手塚先生の息子さんの眞さんです
いまは、モーニングで連載をしていらっしゃるようです

c0037384_1232141.gif


(ヒント:イナンナ)

4枚目

まあ、いわゆる実力派のかたです。
私のようなペーペーが口をきいていい人じゃないですw

c0037384_1283417.gif


(ヒント:「スマッシュをきめろ!」「虹子ララバイ」とかになるのかな)

しかし・・・まぁ・・・意外と数でたよね?w
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-23 12:23 | 2008年賀状

今日の年賀状 その11

ふむ・・・
11回目に突入・・・

今日は色々混ぜて見ました。

1枚目

うーん。。。この方はですね、、、
絵がとにかくうまい。半端ないですよ。
ついこの間までコミックチャージで、連載をしてたようなきが・・・
(おねがい・・・私を玩具にして・・・・)とかwwwなんとか。。。
ああ、マンサンでも連載してたな?

c0037384_11134960.gif


(ヒント:歌舞伎町弁護人 凛花など)

2枚目

ええと、絵でわかるでしょ?www
もう、知らない人は・・・いないだろw

c0037384_11154521.gif


(ヒント:パタリロなど)

3枚目

白泉社の看板ともいえる重鎮の方ですね
ながーいこと、描いてますねえ
ん、というか、ライフワークですな

c0037384_11191280.gif


(ヒント:ジェニーシリーズとか、ツーリングエキスプレスとか)

4枚目

すごく、絵は上手な方ですが、
知っている方はあまりしらないかもです・・・
古典的な絵柄というかそういうのがとっても上手な方です。
ペンネームがいくつかあるので^^;・・・

c0037384_11224073.gif


ん・・・1月いっぱいで年賀状終わりにしようwww
年賀状とか言う月じゃないだろwとふと思ってしまったw
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-22 13:28 | 2008年賀状

今日の年賀状 その10

なんだかんだいって10まできましたねwww
我ながらびっくりwww

では、続きを・・・

1枚目

・・・
書いてあるから・・・いまさら紹介もなにも・・・w

c0037384_12245540.gif


2枚目

まあ、皆さんはあのイラストを期待していたんでしょうが・・・
今年はこれだったwww去年はちゃんとルパンだったのよ;;;

c0037384_12254910.gif


3枚目

いわゆるホラー漫画の巨匠ですね。
うん、ホラーって言ったらまあ、まず挙げられる作家の一人ですね

c0037384_1227093.gif


4枚目

うーん。。。去年漫画家協会の優秀賞をとりましたが、
今年もますます元気です。大食いのブームがちょうど重なって
いい年でしたね。去年仕事場にお邪魔しましたが、
とってもいい人です。というか優しい先生です。

c0037384_12312952.gif


(ヒント:食いしん坊)
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-21 12:32 | 2008年賀状

今日の年賀状 その9

結構ね、スキャンとるのもまんどいのよwww

今日は説明なしでアップップだけしていくw

さあ、どうだ!!
オマイラの好みは何番だ?www

1.
c0037384_10121268.gif

2.
c0037384_1022154.gif

3.
c0037384_10222493.gif

4.
c0037384_10224928.gif

5.
c0037384_1023762.gif

6.
c0037384_10232513.gif

7.
c0037384_10235251.gif

8.
c0037384_1024977.gif


次回で10回目、やめるか続けるか・・・
だれかに聞いてみよう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-18 13:30 | 2008年賀状

今日の年賀状 その8

今日は大御所だらけ

でも、ヒントで全部わかるはず

1枚目
うーん、昔黄桜のCMでかっぱが出てたのおぼえていますか?
あれですwww
かっぱっぱー、かっぱっぱー、ぱーときざくら、かっぱっぱ
だったかな?ww


c0037384_1330535.gif


(ヒント:千人部落)

2枚目

よく見ると、今年の干支、ネズミをスコープから見ている。。。
スコープといえば・・・
そう、あれですw
ちなみにうちのおじが、この先生の別荘を建築設計しておりますwww
去年お会いしたとき、恐れおおくて、ほとんど会話できなかったw

c0037384_13322257.gif


(ヒント:ゴルゴ13)

3枚目

名前書いてあるからw説明の必要なし
ジョーでも描いてくれればよかったのにw

c0037384_13335335.gif


4枚目

うーん、もう、かなーり長いですね
この連載は。何十年やってんだろw
生きる伝説と化してるきもしますが。。。w

c0037384_13352792.gif


(ヒント:王家の紋章)


うーん、明日は美少女系?萌え?ロリ?っていうのかな?
で連発してみるか・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-01-17 13:36 | 2008年賀状