カテゴリ:時勢( 213 )

俺的生活のススメ

タカオハートのL.A.日記は下記へ
移ることにしました。

興味がある人は飛んでみてねwww
FFの記事はほとんどありませんwww

俺的 FF生活 in L.A.
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-22 10:17 | 時勢

旅立ち

@10時間後には
日本を経ちます

思えばこのブログも2005年から
ちまちまと書き続けてきましたが
それも一時中断です。

もともと使い勝手がよくない
感じだったので

次回書くときは、
違うブログで始めようかと思っています。

その際にはここには
リンクを張っておきますので
購読していただいた方は
そっちに飛んでいただけたらwww


タイトルは

やはり


「俺的FF生活 in L.A.」で!


もっとも、母親のところがどういう回線状況で
やっているのかすら
話聞いていてもさっぱりわからないので
行ってみないとという感じです。

加えて、
基盤ができるまではなんともいえないので
皆様とも少々お別れかもしれないですね。



FFの記事は少なくなると予想していますが、
私の記事を通して
アメリカの文化や習慣など
日本人がアメリカに来たくなるような記事にしたいと思います!

なんだかんだいって
政治色 歴史などあると思いますが、
日本人はアメリカ好きなんだから!!

てことでしばしの別れです

「侍」として俺の生きざまみとけや!こらああ







俺が!!












俺が!!












俺がガンダム侍だ!w




それでは行ってきます!!



浮浪者になってたらどうしようwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-20 10:43 | 時勢

やはり友は良い

大学時代のもっとも仲のよかった親友に、
ホームタウン池袋で送別会をしてもらった。

c0037384_132724.jpg


やはり大学を卒業してから
みんな各々歩いているんだなと感じた。


おまえら最高だぜ!

結局世の中って本当に親友と呼べる友達って
数人しかいないんだなって思ったよ

それでも、
いないやつよりまし

困ったときには闇さんに手を差し伸べてもらったり
人は一人では生きていないものなんだと
こういう時に感じますね。

さあカウントダウン継続ちう

明日も早い

寝よう・・・


P/S

闇さん そうそうw たしかにFFやりこみすぎたのかもしれないですねwww

はははwww
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-18 01:07 | 時勢

不安で胸がつぶれそうだ

今日、大学時代の親友が送別会を開いてくれるというので

といってもマンツーマン飲みだがwww

行ってきた。

奴はまたも大きくなっていた。

いつのまにか結婚してやがって
子供まで生まれていやがったwww

すっかり父親の顔になっていやがった。
しかも今の仕事を聞いたら、
ネ実補正抜きに高収入になっていやがったwww

目黒に家買うとかwww
くそ野郎がwww

というか大学時代、
いつも7-8人でつるんでいたのが
その中でも仲の良い奴の一人だ。

だが奴がいうには

「だってそれだけの仕事してるもの!」

これは正直堪えた

まるで花の慶次で、兼続が慶次を攻め立てた時に
慶次ががっくりきたときと同じような感じだwww

おいらなんて楽にあぐらかいてのうのうと生活してきたからなあ
なんのビジョンもないままにずるずる大学出てから
生活してきた気がする。

まがりなりにも世間ではとりあえず聞いたことある大学出てるだけに
うちらのメンバーは転職してたりもするけど
世間一般でいうみんないいとこで働いていた。

もっとも前からそんなことは知っていたわけだが
私がここ10年でやはり大成しないといかんと改めて思った。


そんなわけで
不安がここへきて倍増してもう胸が張り裂けそうな感じです。

なにかしてないと気がまぎれない感じというのかなあ
兄貴のところに今いますが
部屋でのうのうといることがなんか不安だったりする。

そんな意味で親友とハードスケジュールではあるが
会えるのはうれしい

だれも大学時代の仲間でFF してた人いなかったから
ひさびさにそういう話をうけるとやはり
なんか胸に来るものがあるね

明日はもう一人の仲のいい親友と送別会だ
やつは一番仲が良かったやつだ

やつとはウマがあって
いつもつるんでいた。

そんな彼ともお別れだ

日本を離れる悲しさと不安と怖れが増大している今日この頃

なるようにしかならんが、
私も死に物狂いでやらないといけません

別れ際に

「今日のおごり これはお前への投資だwwwアメリカでビックになってくれよ!www
俺の親友がアメリカでバリバリ働いてるぜと言わせてくれwww」

なんて言われたwww





ふう・・・


ふう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-17 00:25 | 時勢

刻々と・・・

渡米までいよいよカウントダウンに入りましたが、
することが多いというか
動き回ることが多くて

ニートになったくせに
忙しいです(笑)

とはいえ、向こうには遊びに行くわけじゃないので
大変です。

昨日親戚のおじさんとお会いして
貴重な話をいただきましたが、

やはりビジネスとして使えるまで英語を昇華しないといけないと
思いました。

年も年なのでやり直しがきかないというか
真面目にホントしないとやばいかんじです。

FFのほうは本当にあっち行ってから
どうなるかって感じですので
正直現段階では何とも言えないです。

意地でもひんがしのなんかがでるまでは細々でもやって
踏ん張りたいとは思っていますが・・・

そんなことより
まず基盤を作らないといけないのが大前提なので、

学校いったり
免許とったり
することは多そうです。

まあ当日飛行機が落ちたりしたらアウトだけどwww


とりあえず渡米するまでの
数日は大学の友達から、ちょっと急すぎるぜベイベー的に
あったりしてる最近なので
あわただしい毎日です

なんか私の人生っていつも行き当たりばったりな感じがしてますが・・・w

ともあれ、まだ生きてますよ?
っていう近況でしたw
[PR]

by Takaoheart | 2012-04-16 12:45 | 時勢

だははwww

朝一からおもしろいニュースがwww

今まで聞いたことなかったんですが、
なんでも社長が大好きで

その名もザクどうふ!!

が販売されるらしいです。

だははwww
ばかだwww



5分くらいから、PVの映像が流れますwww

てかこれ永井一郎さんちゃんと使ってるのが笑えるwww

永井さんもう80歳なんですねえ;;

そのあと池田さんが出てきてますが、
このMCさん、わかってないなあ

池田さんは、イメージが崩れるから
あまりシャアの声で人前出たくないって言ってたんだが、
しゃべらせやがってwww
なんかこれも苦しそうだな;

まあ、是非次は赤いやつをwっていってるから
出るんだろうなwww

なんだ?
キムチ豆腐か?www





ちなみに関東甲信越の、
スーパー・コンビニで200円ほどで明日から販売のようです。


っと、UCのEpsode5のPVが登場

これみたらわかりますね。
バンシィのパイロット・・・

まあ、実は・・・

おっと・・・あぶないあぶない・・・

闇さん、劇場限定ってか
この初回パッケージのやつw
フィルムが入ってるのよね。




てことで、久々のガンダムからみでしたw

FFの話

実装されたレギオン行ってみました。

野良でシャウトがあったので
乗りました

狩人で参戦

18と36名用で選べるので
18名用の天の間に行ってみたら・・・

中にいたのは

真龍
ベヒーモス
アダマンタス

の3体・・・


これは公式のレギオン実況中継でみていたので
まあ、ビビルこともなかったですが、、、

これ、一体つると
みんなくるおーwwww

真龍は、グレガーレウイングを使うので
基本、イスゲビンドさんと同じタイプかな

で、麻痺麻痺状態で
はやくもナイトさん死亡・・・

全員が、ガ・ジャ使うのと
戦闘始まるとすべての人にヘイトがのる仕様のようで、
一回全滅しておきても
誰かがタゲ取ると来てしまうので
初期のエインヘリアルと同じ仕様なのかもしれないですね。

てことでなんもできずに終わりましたよwww


3分で終わったよwww

南無八幡を3発撃てましたwww
真龍に 1100くらい出てたかも?

戦士さんが一発 ウッコで1184
忍者さんが迅で204ダメでした。

入る時に、
3名から入室できる言うので
LS面で行ってみるかなあ

ということで、6名で行ってみました。

構成は

天の間の惨敗を踏まえて

ナナモ黒白赤

という構成

部屋は4つあって

天の間
風の間
雲の間

あとなんだっけかな

4つ間があるので、
さっき天の間で蒸発したので、
きっと雲が楽だろう!!

ということで、
雲の間に突撃

もし人数によって難易度が変わるというなら
どんな感じなのか6名で行ってみよう

というのがコンセプトです。

レギオンは入ると
準備部屋があるのですが、
そこで5分の時間をもらえます。

待機部屋にあるもやもやを調べると
会場へ転送になります。

c0037384_11102141.jpg


いざ 勝負!!


・・・

・・・


・・・







・・・


おいいい?www

普通に3体いるんですけどー?wwww

c0037384_11125534.jpg


中にいたのは

アンティプフレ?
イクシオン
サンドウォーム

の3体

当然つるとみんな感知しますwww


これの厄介なのは、
すべての敵が魔法を使うこと

さらに、上記にもあった
ヘイトが乗るという点

やってみたら、
アンティプフレは、なんかうごかなったというか
私が、とりあえずタゲとって うんちくうんちくしてたので、
ずーっと真ん中にいましたね

c0037384_11154098.jpg


マナウォールとかしてたので
多少はまあ生き残れるのですが、
まあ、そんな黒1でどうかするというのも
限界があるわけで・・・w

c0037384_11163455.jpg


エアロガだかエアロジャくらって
昇天www

ただ、収穫もありました。

イクシオンにブリザド5撃ったら
1785ダメだったので
魔法は通るのかもしれないです

それと、一体だけなら
ナイトでたぶん耐えられる

サンドウォームとイクシオンを2体キープしてもらっていましたが、
かなり耐えてくれました。

ただ、ガが当然飛んでくるのと
魔法はバッシュで止められなかったといってましたので、
スタンは向うなのかも?

イクシオンのサンダガにスタンしてみましたが、
レジられましたwww

※ちなみに黒の暗黒スキルは 青になってます。

アンティプフレにはスタン入ってます。

サンドウォームが引き寄せあったので
うおおお

ってことがありましたwww

で、死ぬとイクシオン足はやいので・・・

もうどうしようも有りません

蘇生使ってる写真ですが
このあと死んでますwww

c0037384_11224916.jpg


結論

6名とかで攻略はきびしいのかな?
という感じ

少なくとも、一般人には無理w

c0037384_11232244.jpg


もしかしたら
アンティプフレが真ん中から
動かないのであれば、
12名くらいの

ナ盾構成のレベル上げptみたいな構成なら
いけるのかなあ?

という感じ。

一撃が痛いので
忍者盾はたぶん厳しいかなと感じました、

+耐えられても削らないと時間がどんどんなくなる。
純アタッカーも必要(HPがやたら多いwww)

ナアタッカー2白黒赤Or詩人

※近接アタッカー2より 遠隔アタッカー1近接1のほうがよいのかも。

みたいな従来のレベル上げptが2有ればいけるのかなあ?

ちなみに
部屋が狭いので
マラソンというのは無理です

てか、魔法が飛んでくるし
範囲が広いのでたぶんマラソンしてると巻き添えくらうんじゃないかな?

という感想でした。

しばらくやらねーぞwww
というか主催する人が、まず体験してしてないと
勝つのはむずいと思います。

ちなみにメテオとかもここからでるようです・・・

初期のころはきっとはメテオとか数千万としても
おかしくないレベルじゃないかなあ?www

でもVWからも出たという報告も有るので
時間が経てば普及はするのでしょう。

そんなVU・・・

なにがいいたいかというと

頼むから開発スタッフで一度プレイしてみて;;www
[PR]

by Takaoheart | 2012-03-28 11:32 | 時勢

た・助けてくれええwww その2

昨日、会社を出て駅に向う前までは、
ペラオが頭の中を駆けめぐっていたのだが、
ケータイショップの前を通ったら、
ある曲が流れていて、それを聞いた瞬間に感染して、
未だ感染中・・・







それは・・・







これだ!!







c0037384_10165141.gif




Dio?www


ちゃうちゃうwww





c0037384_10181173.gif



ツェペリさん?www



ちゃうちゃうwwwww




これだあああああああああああああ!!


c0037384_10194986.gif


いかん・・・いかん・・・

かさぶたのように張り付いて
延々脳内をグルグルリピートしてるわああ・・・



素人さんがなんかこんなのもしてましたが、
(これ再生で踊り合わせてみるとウリふたつだよwwwすげーなwww)







世間では、
結成10周年を迎え、先ごろ、
初の東京ドーム公演で超満員の約5万人を熱狂させた3人組パフューム。

この不況にもかかわらずチケットは即日完売。
あまりにすごい売れ行きのため、スピーカーなど障害物でステージの一部が見えなくなる
「見切り席」まで開放するなど相変わらずの人気ぶりを見せつけた。

だそうで、私なんて10周年とかしらんかったし、
いわばにわかなんですけどねwww

当初は別段 物凄く超絶かわいいっていうわけでもなかったというか
私好みの子がいなかったんだけどさ
ヒゲがプッシュしまくるから
最近ひそかに見てたんだけど

いわゆるテクノ?ですかね?
テクノポップ?っていうの?

YMO世代から若い子まで支持があるという理由がわかったよ。
なんかバッチリはまるねえwこれw

なんというかさ、こういう曲で使われるテクノ音?シンセサイザーの音ってさ
丁度ファミコンとか出始めた頃によくゲーム機からも
こんな感じの音出てたし、
なんか妙に馴染むんですよね・・・

あとは下の音がこれ4打ち?ってやつですか?
これもまたいい。

タン・タン・タン・タタタンか、

タン・タン・タン・タン・タン・タン・タン・タタタンよね?

音楽詳しくないんで間違っていたら【許してください】www

BASSで聞いてるとよいねえ


で、だんだん見れば見るほどこのメンバーの子たち
やっぱり超絶かわいいっていうわけではないんだけど
「女」を感じてきたねwww

いやーさ、まず脚がすんげーきれいなことに気がつく

美脚っていうんですかね?
で、スタイルもいいからなんだかすごくいいねえwww
脚なげーし綺麗だし 罪な脚してるわwww
おじさんヘンタイかな?www

AKBもたしかにかわいいんだけど
なんだろう・・・おじさんくらいになるとAKBは若過ぎる感じなんだよね

なんとなくわかってくれるといいんだが・・・私の感じてることwww

いやあ、ね、応援したくなってしまいますな。

なんというか日本人らしい子たちだし、
好感度すごくよくないですか?

紅白でるのよね?

ケツ振ったりしてる、K-POPとか言うやつらに負けないように
頑張ってほしいです!!

日本人は、彼女達を応援すべきだ!!

俺は応援するZE!!!



という偏見の固まりなタカオクンの主張でしたwww

c0037384_10554158.gif


※すみませんねえ;もう韓国ってだけでおいら拒絶しちゃうんで。。。ごめんなさい




FFの話

最近どうも眠くて・・・

0時過ぎると力尽きる感じに。。。

しかもなんか長時間ほっておくと勝手にエラーで落ちちゃうみたいで
なぜなのか不明。。。

で、明け方もっそりおきてひそかにこそこそとあることをこなす。。。

NMたおした次の湧きででることとか
こいつはむかーし佩楯とりで篭っただけによく挙動をしっている。。。

ヒゲにはすまんが、ここ最近のこっそり活動で終ってしまった。。。

まあ、誕生のコインが全然ないのでめんどくさいが。。。

てことで、寒い日が続きますが乗り切りましょうー

また来週
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-09 11:03 | 時勢

た・助けてくれえええぇぇ!!

頭にがっつりこびりついて離れない
なにかの呪文かこれはwwww
仕事にならねええwww
お前らは 海闘士のソレントか!!www

ああああああああああああ!!!

ペーラ ペラ ペラおおおおおおおお!!



【パタ】 〇<\

そういやおいらおうし座だったな・・・w
アルデバランもソレントにやられたんだったな・・・w
グフ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-08 15:15 | 時勢

第二弾 のび太 バーべキューに行くwww

トヨタ ドラえもん新CM 「のび太のバーベキュー」篇

ウケるwww

30になっても免許無いクズっぷりがのび太らしくていいなあw


[PR]

by Takaoheart | 2011-11-18 17:39 | 時勢

えええええい!!

なんか起きろおお!!

と叫びたくなるような最近・・・
なんかさあああ!!

なんだろ・・・

うーん・・・




木星の衛星に水があるんでは?
と今騒がれてますね

星の衛星「エウロパ」には大きな海だけでなく、
地表を覆う厚い氷の下に巨大 な湖があることが分かったとして、
米国の研究チームが16日の科学誌「ネイチャー」に 研究結果を発表した。

有人で調べてこいっていわれたら喜んでいくわ・・・

俺も木星帰りの男っていわれたいZE

c0037384_11463460.jpg





なんかこう活気的なことが起きて欲しいんだと思う・・・
このモヤモヤ感は・・・


トヨタのCMでドラえもん実写版とかで30歳のみんな
ってことでこんなのが出てましたが



c0037384_11474289.jpg


c0037384_1148989.jpg


c0037384_11482232.jpg


c0037384_11483559.jpg


こういうのでもないんだよなあwww


やっぱり宇宙人とかやってくるとかないとダメだなあ・・・www






FFの話

99キャップの情報が出てましたが
でもさ、これマジで99にしたら
あまりすることなくない?

なんか色々全部盛りって感じになってきたねwww

青とかクソ強そうだなwww

•召喚士
•契約の履行:験術「ヘヴンズハウル」 Lv96
範囲内のパーティメンバーにHPまたはMP吸収の追加効果。
•契約の履行:験術「パボルノクターナス」 Lv98
敵を永遠の眠りに誘う。

•コルセア
•カウンターロール Lv97
範囲内のパーティメンバーにカウンターの効果。ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8

冷静に考えたらスファライモンクはこれでどうなっちゃうのかね?www
カウンターしまくり?www

•以下の魔法が新たに追加されます。
•白魔法
•ケアルラIII 白Lv96
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。ハートオブミゼリ:回復量にボーナスを得る。
•アディイン 白Lv96
標的のパーティメンバーのINTアップ。
•アディデック 白Lv99
標的のパーティメンバーのDEXアップ。
•ゲインイン 赤Lv96
自身のINTアップ。
•ゲインデック 赤Lv99
自身のDEXアップ。
•リジェネV 学Lv99
標的のパーティメンバーのHPを徐々に回復する。
•黒魔法
•サンダジャ 黒Lv96
範囲内の敵に雷属性のダメージを与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。

•グラビデII 赤Lv98
敵をヘヴィ状態にして、移動速度を遅くする。
•呪歌
•耐電カロル第二楽章 吟Lv96
範囲内のパーティメンバーの雷属性に対する防御力をアップし、時々雷属性ダメージを無効化する。
•耐光カロル第二楽章 吟Lv99
範囲内のパーティメンバーの光属性に対する防御力をアップし、時々光属性ダメージを無効化する。
•耐闇カロル第二楽章 吟Lv99
範囲内のパーティメンバーの闇属性に対する防御力をアップし、時々闇属性ダメージを無効化する。
•以下の魔法に習得可能なジョブが追加されます。
•白魔法
•ホーリーII ナLv99
•黒魔法
•サンダーIII 暗Lv96
•サンダーV 学Lv99
•ラーニング可能な青魔法が追加されます。
•クアドラストライク
4回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
•ヴェイパースプレー
対象に向かって扇範囲の敵に水属性のブレスダメージ。
•サンダーブレス
対象に向かって扇範囲の敵に雷属性のブレスダメージ。
•カウンタースタンス
自身のカウンター確率をアップする。
•槍玉
5回攻撃。TP:ダメージ修正。
•ウィンドブレス
対象に向かって扇範囲の敵に風属性のブレスダメージ。
•偃月刃
追加効果:命中率ダウン。TP:ダメージ修正。
ノートリアスナレッジ効果中専用
•アブソルートテラー
対象を恐怖に陥れ、身動きできない状態にする。
•ゲーツオブハデス
範囲内の敵に火属性ダメージ。追加効果:バーン。
•トゥールビヨン
範囲攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果時間修正。
•パイリックブルワーク
自身の物理ダメージを防ぐ。
•ビルジストーム
範囲攻撃。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン、命中率ダウン。TP:追加効果時間修正。
•ブラッドレイク
3回攻撃。追加効果:HP吸収。TP:ダメージ修正。
•獣使いのジョブアビリティ「よびだす」により呼び出せるペットが新たに4種類追加されます。
カメ・ヒポ・カエル・アプカル

オイラの引退も近そうだな・・・www

また来週
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-18 11:53 | 時勢