こいつはゴイスー!

最近、というか先日買ったこれがすごい!

タッパーウェア社

スピーディーチョッパー / ¥3500円

ひもをひっぱるだけで刃が回り、
簡単にスピーディーに野菜をみじん切りにできます。
玉ねぎ、にんじん、にんにく、ハーブなどのみじん切りはもちろん、
ゆで卵やナッツまで幅広く使えます。パン粉や粉チーズもあっという間に。
トマトをペースト状にするのにも便利。本体が透明なので中身が良く見え、
底面は滑り止め付きです。

c0037384_9594125.gif


c0037384_9595883.jpg


直径10.8×高さ9.2cm 300ml

ミキサー使ったら早いじゃん?
と言われそうですが毎回ミキサー出してられんし
なにより簡単なのがいい

これはまじですごいw

どのくらい凄いのかがYou tubeに動画があったので
貼っておきます。





料理好きにはたまらん一品ですよ。
いや、まじで重宝してます。

強引に節電対策にもなるwwwので
いやあ、これはいいなあ

何で買ったかと言うと
どうしてもバジルの香りが漂うパスタが食べたくて
以前包丁で頑張ってやってたんですけど
やっぱり上手く行かなくてうーんと考え始めたのがことの始まり

で、この間早速スーパーへ行って生バジルを購入

c0037384_10101267.jpg


うーん・・・セ・トレボンな香りだ!!

早速バジルペーストを作ります。
ここで先ほどのチョッパーが大活躍

材料

バジル
にんにく

胡椒
オリーブオイル

チョッパーに入れます

c0037384_1014129.jpg


ギーコギーコ引きます

数十秒で

c0037384_10144383.jpg


大きさは好みでしょうか?

で、上記の材料を混ぜると

c0037384_10165897.gif


こんな感じになります。

さあ、後は簡単

混ぜ混ぜするだけwww

生バジルというのとバジルの量を自分で調整できるので
バジルの香りがブアァー!!

と来てうめえええええええええええ

最後に、買って来たモッツェレラアチーズとトマトをカットしたのを
乗せて出来上がり

完成はこんなイメージwww

c0037384_10245914.jpg


参考画像にはブロッコリーが乗ってますがね、
これ、トマトベースでポモドーロにしてもいいなあとか思いましたが

とにかくチョッパーが手に入ったことで
料理が一層楽しくなりました。

さて、次回はシャンピリアンステーキでもつくるか。。。
チョッパーをお母さんにプレゼントしてみい
喜ぶぞ!




って、FFの記事がすくなさそうなので
商品宣伝してしまったwww

そう、記事ネタがないのよねw

ああイスゲビンドさんですが
白がいるなら無理に

霧氷・明星つけなくてもいいかなって思いました。

秘がないクソ忍者でも
楽に終る行程表です。

アートマは

灰・凶・双 これでHP3500くらい 食事 その日の気分でイエローカレーかレッドカレー
気持ち遠隔スロットにスノーサシェつけてますが
まあ、まず回復しないわwww

1.開幕wsぶっ放すためにTPはためておく

2.開幕、イスゲさんのバックを取って陰忍オブジョイトイを使用 
猛者の霊薬を使用 バーサク・ウォークライ・アグレッサー使用
wsぶちかまし

3.以降削り

4.Isgebindのdの字辺りが大体半分なので、そこまで来たら
王者の霊薬・猛者の仙薬を使用

5.倒す

これでヘタレ秘がない忍者でも 随分楽に倒せるようになりました。

ちなみにイスゲさんを倒すと必ず王者の霊薬がもらえます。
トリガーNMのKurを赤ついて倒すと必ず 猛者の仙薬がもらえます。

なので至れりつくせりなのです。

最近はもう25分とかかかってないと思う
20分くらいになったかも?
30分でハイパーとかきいたので
早く倒したいですね。

秘がなくてもやり方次第と腕次第さ!
イスゲさんはちなみに弱いわけじゃないので
気を抜くとすぐ死にますし、
白のAF3の女神の愛撫の効果アップや
安心できる回復の人がいてこそできるっていうのも
留めておいてくださいねwww

とくに、グレガーレからのスパイクのコンボや
ガ魔法からのスパイクをまともに食らうと即死しますのでwww

スタンリキャ待ちしてる時に限ってこういうのってくるのよねw

でも秘がなくてもいけますので

忍者・白 もしくは モ・白 の2名で白が安定していける方は
チャレンジしてみてくださいねw

あ、そうそう
トリプルスダガーとイサドルはゴミ箱行きになってますので
鯖で見かけたら声かけてくだされば差し上げます。

売る人もいるようですがオイラでさえイサドルあるのに
売るとか考えてませんのでwww

ただし、青も付きませんしシーフもいませんので
ポロポロ出るわけもないですけどねw
で・て・も ゴミ箱行きってことですw

性能と解説を貼っておきます

イサドル:
片手剣の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
グラフィックはスチールキリジと同じ。

Rare Ex  D57 隔236 命中+6 魔法命中率+6
ファストキャスト効果アップ  Lv89~ 青

アビセア-ウルガランに出現するウィルム族NM「Isgebind」がドロップする。

ファストキャスト効果アップの係数は、およそ0.05。
高い水準で命中+と魔法命中率+の両方を持つ為、
通常攻撃・物理系青魔法・魔法系青魔法どれを使用するのにも適した能力を有している。

またシャムシール+2を上回るD/隔は非常に優秀。
一方でステータスブーストは一切ないため、そちらは他部位の装備で補う必要がある。

出典 編名称は「イシスの贈り物」という意味。イシスは古代エジプトの女神の一柱


トリプルスダガー:
短剣の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
グラフィックは連邦魔戦士制式短剣と同じ。

Rare Ex  D38 隔176 トリプルアタック+3%
トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ

アビセア-ウルガランに出現するウィルム族のNM「Isgebind」がドロップする。

トリプルス(Triplus)はラテン語で3倍、3重といった意味。
名前はトリプルダガーと殆ど変わらないが、
こちらはよりトリプルアタックに特化した強力な性能になっている。

トリプルアタックダメージアップはダメージ+3%。
ダメージアップはトリプルアタック全段に効果が及ぶ模様。

興味がある方は一声かけて頂けたらお返事いたします。
お持ち帰りください(深夜にしか動いてませんけどw)

そろそろでも神になる頃合なので
今さら言うなって感じですかねw

では、また来週です。
[PR]

by Takaoheart | 2011-08-05 10:49 | 対抗料理レシピ

寒い冬には・・・

日露戦争における大決戦の1つに

「旅順攻囲戦」があります。
指揮を執る総大将は、乃木希典将軍

敵対するロシアは旅順に要塞を構え、
45,000の兵に砲火機600門という難攻不落状態

通常、攻めるほうは守勢の3倍の兵力を必要とするらしいですが、
対する日本の兵力は、50,000(後に65,000)と300門余りの砲火機

ロシアの兵力を誤断し、兵力を15,000と思っていたようです。
第1回・2回の総攻撃は失敗し、更迭要請の手紙が2400通も届いたそうです。

c0037384_1051850.jpg


これに対し山県有朋は明治天皇に更迭を要請しますが、
明治天皇は、「今、乃木を代えたら乃木は生きてはおらぬぞ!」
といい、結果、奇跡の旅順攻略をするのであります。

だいーぶ前フリが長くなりましたが、
藤井君が辞任するそうです。鳩山君が
「今辞めてもらっては困る!」と言っているそうですが、
藤井君は乃木になれずにさようなら って感じですかね。
政権の行方を様子見してみましょうwww

さて、寒い寒いと言っていたら暦の上では小寒に入りましたね。
ということで、
昨日は、新しい料理にチャレンジしました。

是非、ハゲサブリガさんの家でも試して欲しいくらいです。

いやあ、こう思うと本当に私進む道間違えたのかなあって思う・・・
料理作るのも好きなんだが考えるのも好き・・・
でも調理師免許もないし、そういう業界でもない・・・
好きと仕事は別物だというけれど・・・
ふーむ・・・料理作ってる時は楽しくてしょうがありませんね。

さて、昨日作ったのは トマト鍋!
ネット見たら非常に簡単だったのでつくってみました。

材料:
トマト:ご家庭の量で
トマトジュース:ご家庭の量で
コンソメ:ご家庭の量で調節
キャベツ:1/4
ジャガイモ:ご家庭の量で
肉:ソーセージがいいらしいが、冷蔵庫に鶏肉があったので鶏肉に
エノキ茸:冷蔵庫にあったからwww

トマトジュースを入れるのは、
トマトだけでは水分が足りない恐れがあるからというのと
塩分がジュースには入っているからね。

これをぶち込んで煮込むだけ・・・w

ただ、なんとなくコクがないかなあと考えていたら、
ああああ!!
と思い・・・なぜかふなつ先生の顔がwww浮かんできたw

c0037384_10343618.jpg


ふなつ先生といえば、
週刊ヤングジャンプで「華麗なる食卓」を連載している人気漫画家
c0037384_10345668.jpg


冬コミでもしばらくふなつ先生とマクロスFの話で盛り上がっていましたがw
たしか、カレー勝負の時にコク出すためにトマト使ってたなあと・・・

とすれば逆転の発想で、カレー・・・いや、しかし、、、そんなものはない・・・

c0037384_10372377.jpg


そうかぁぁぁぁ!!!
味噌を入れました!!!これで完璧!!!!!
(味噌味にしちゃだめよwwwコク出すためにつかってねw)


c0037384_10392987.gif


最後は、あまったスープに市販の粉のパルメザンチーズあるじゃない?
緑色のなんか背が高いやつ

c0037384_1125446.jpg


あれをぱっぱと振りかけて、トマトリゾットにして大満足!

まさに、1粒で2度おいしい簡単、ヘルシートマト鍋!

さあ、今日から貴方も至福の楽園へ~!!

ということで、FF11 の話をしようかと思ったのですが、
昨日は合成して終ったので、特になし。。。

しいて言うならデーモンスレイヤーの作成依頼が来て
HQがやっぱり出来なかったこと・・・
ごめんなさい・・・ 〇| ̄|_

こういうところでさくっとHQできたりすると

Cooooool !!なんだけどねえ・・・

というわけで、今日から定例花鳥風月が再開。
しかし、昨日マカロン食って156回座ったのですが、
割れたのが3回

今までやってきたマカロン合成から推測するとマカロン食うと
通常の5%割れが3%になるんじゃないかなあと感じてきましたが・・・
つまりは2%軽減なのかなと・・・
失敗した時の損失は全損に近い時も多々あるので、
合成失敗時のロスト率は関係ないんじゃないじゃないかなあと思うんですが
どうでしょう・・・(運が悪いだけか?w)
ま、そんなわけで、なんとなく今週はまだやる気がないのですが
(いつもないけどw)
がんばってしのぎたいと思います。

それではまた午後に!
[PR]

by Takaoheart | 2010-01-06 10:47 | 対抗料理レシピ

寒いですねえ・・・

ども、不況にあえぐ日本。
なんとかして企業は再生のチャンスを待っているところですが・・・

サルベの話題しか最近ないのでw
今日も料理のご紹介とFF話で。

昨日作った餃子の皮があまったので、
これを腐らせるのは忍びないとどうしようか
ネットで代用できるものはないかと探していたところ、
餃子の皮を使ってラビオリ風に!
ほうれん草のラビオリというのがあったので、
それを研究してみました。

ネットのは、ほうれん草をゆでたのを、
皮で包み、ラビオリ風に仕上げて、
最後にミートソースをかけるというものでしたので、
ほうほう、やってみるかということで、
帰りにスーパーにいったんですね。

しかし、スーパーにいったらミートソース缶が高かったのでパス!
なんか代用できないかなあと悩んでいたところ、
そうだ!と閃き、冷蔵庫にチーズが確かあったよなということで、

・ほうれん草
・ホールトマト缶
・ベーコン

を購入

あれ?ミートソース缶買ったほうが安くね?www
と思ったのはご愛嬌

で、閃いたのは
ソースベースをトマトにして
包みのなかにはベーコンとほうせん草とチーズにしようという作戦

下味をつけた、ベーコンとほうれん草をいためて、
餃子の皮に、それとチーズをいれて包む

形は、ラビオリ風なので、あえて、横のまま

c0037384_9382060.gif


ソースとなるホールトマトを開封し、
味付けをします。
塩コショウをふった上で、ちょっとガーリックパウダーを加えつつ
味の調整。ペースト状にしたいので、
片栗を少し入れて調整

できあったら、
狐色になるくらいまで、こんがり油で焼き上げて、
油をきって、上からかけて完成!!!

c0037384_9403820.gif


またも我ながらよく出来たものだと関心

口にすると、ほうれん草とベーコンがやって来て、
そのあと、とろけたチーズがトマトと合体!うまー!!

c0037384_942879.gif


初めて作ったわりに大成功。

大人には酒のつまみにも子供にはオカズにも最適な料理ができたんじゃないかって・・・

インして、ネコナさんにそのはなしをふったら華麗にスルーされましたが(笑)
是非つくってもらいたいものです。

さて、FFの話。
昨日は、花鳥のお題がさそりだったので、
さくっといったら87モン
これは上手いとばかりに、
3ターン渡して(4ターン目でお題が変わってしまった・・・;;)、
あとは、初めてバザーをしてみました、
これ、バカみたいにうれるねw
てか、うますぎだろ!!と味を占めてしまいました。

23:30頃からはじめて、
撮った枚数は76枚
結果からすると、自分の分を30枚+お題かわって16枚を
トレード 2610+512=3122モン獲得
30枚バザーしたのですが、1枚2000でうって税金かかるので
2200×30枚=¥66000
(30枚うるのに10分くらいですよ、合計で立っていたのwww)

これ、売るだけ目的なら時給10マソ確実にいきますねwww
ちょっと今さらですが、
いい金策?が見つかり昨日は大満足の一日でした。
さああてと、あとは銀海だけだな!!

よしよし、ちょっと気分がいい一日でした。
ちゃんちゃん!またあしたー!!

ああ、そういえば、昨日、
「キャンディキャンディ」の作画者
いがらしゆみこ先生と新年初となる話をしてたら、
1時間くらいの長話になっちゃってwww
たいへん面白かったですが
元気そうで何よりでした。
ワシ:「センセー、東京きたら食事でもしましょう、酒入りでw」
先生:「もう東京いくのめんどくさいwタカオさん、来てよ」
っというので、
ワシ:「あー、じゃあ、私がそちらにいったらデートの誘いをしてもいいということですね?」
先生:「そうして、そうしてwww私家呑みはしないからwwwきたら連絡チョーだい」
といわれましたが、
オイラやすみであっちまでいけるのか?w
とおもった一日でしたwww
まあ、機会あったらいってこよう・・・
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-03 09:51 | 対抗料理レシピ

ティータイム

どもども、お昼に食べたところがナイスだったので
ついついアップ。

デザートがおいしくて
甘いものがダメなおいらでもデリシャス!!
アメーイジーング!!

c0037384_14132389.gif


c0037384_14135089.gif


特にこれがだな、
そとはカリカリ中はアールグレイのトロトロプリン!!
んーーーうまい!!
グルメ同好会会長の小話でした。

c0037384_1415047.gif


やっぱもう一度行きたくなる店っていうのは何かがあるよね!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-29 14:15 | 対抗料理レシピ

回鍋肉

こんなのを記事にしているかというと、
なんか、知りたいという人がいたから・・・

回鍋肉(ホイコーロー)
を作りました。

西條慎二先生 「鉄鍋のジャンR」的に言うと、
回鍋肉の、回鍋とは、鍋を回転させることではなく、
一度調理したものを再び鍋に戻して調理することである。

つまり地球的拡大解釈でジャンはラクダの肉を使っていましたね
まあ、それは良いとして・・・

材料:
豚肉コマ
長ネギ
しょうが
豆板醤
甜麺醤(テンメンジャン)
しょうゆ

ピーマン
パプリカ

1.豚肉の塊をゆで、冷ましてから薄切りにしたものをラードで炒め、
いったん鍋から取り出す。
2.同じ鍋に、長ネギのみじん切り、おろし生姜を炒め、
香りがでてきたら豆板醤、甜麺醤、醤油、をいれる。
3.先ほどの鍋に、あらかじめ油通しをしておいたキャベツやピーマンをいれ、
そこに先ほどの豚肉を戻して炒め合わせる。
4.できあがり

簡単です。
是非作ってみてください
c0037384_1525411.gif


テンメンジャンの量が少なくて
いまいちでした・・・

まあ、美味しかったけどね・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-12-24 15:03 | 対抗料理レシピ

豚(とん)でもほうれん草

本日2回目の記事~

なんかの本に載っていたので
真似して作ってみました

材料:

ほうれん草 1束(量は食うぶんだけ)
豚ロース(食う分だけ)
塩少々
胡椒少々
片栗粉少々
しょうゆ
バター
オリーブ油

以上です。
c0037384_14174443.gif


1.ほうれん草をしなる位までゆでます
2.水切りしたら少々放置(熱いからw)
3.ロースを取り出して、ほうれん草を肉で包めるはばに調整します
4.櫛でさして固定
5.油をひきます
6.バターを入れます
7.塩少々胡椒少々
8.こんがり色がついてきたら、しょうゆをまぶしてふたをする
このとき、ほうれん草からかならず水分が出てくるので
片栗粉で調整
9.完成です。

とってもヘルシーかつ安上がりです・・・
どうぞお試しあれ
[PR]

by Takaoheart | 2008-12-22 14:17 | 対抗料理レシピ

作ってみた

青椒肉絲 を昨日久々に作ってみました。

やはり、自分で作るのはおいしい。。。
むふ。。。

c0037384_13421296.gif


材料:

豚肉少々
ピーマン少々
パプリカ少々
細い竹の子
胡椒少々
塩少々
片栗粉少々
酒ほんとに少々もしくは紹興酒
決め手のオイスターソース

1.油をひきます
2.ほんのり煙が出るかでないくらいまで加熱したら
野菜をいためます(3種類)
(その間に肉を揉んでいたほうがよい、手だぞ!手でな!)
3.ほどよく塩コショウなどをいれます。
4.肉を投入します。酒をここで投入、臭みが取れます
5.肉が色づいてきたらオイスターソースを入れて完成!

はい!¥650円になります、ちーん!

ちなみに中華料理は強火で一気仕上げが良いと思うので
強火オンリーでよいかと思います

これだけでできちゃうお手軽さ
本当は、
豚肉に卵と片栗粉を入れて揉んでいれるのが
良いのですが
めんどいのでやめた

完成すると、こうなります
如何せん器が器だけに・・・
あんま美味しくなさそうかな。
でもうまいんだぜw
[PR]

by Takaoheart | 2008-12-19 13:42 | 対抗料理レシピ

刀で削る麺

画像つきでアップしないと物足りない感じが
してるタカオハート

そんわけで、
今日は、今喰ってきた昼飯の刀削麺

刀削麺(とうしょうめん、ダオシャオミエン)とは、
中華人民共和国の山西省で生まれた麺の一種。
小麦粉を水で練った生地の塊を持って
(あるいは頭の上に乗せ)湯の沸いた鍋の前に立ち、
くの字型に曲がった包丁を用いて生地を麺状に
削り落として直接鍋の中に入れ、茹でて作る。

曲がった包丁で削るため麺に薄いところと厚いところができ、
それが独特の食感を生み出す。

ラーメンと同じようにスープに入れたり、あんや黒酢に絡めて食べる。
日本国内で日本人向けにアレンジされた刀削麺は
ラーメンのようなスープを用いることが多いが、
現地では釜茹で麺に酸味の利いたトマトソースをかけたり、
豚肉の脂身とニンニクの芽が入った肉あんをかけて食べることが多い。

生地を同じ長さ、太さに削り、鍋に入れるのを素早く行うには高い技術が必要とされる。


刀削麺って言うと私は西条慎二先生の漫画「鉄鍋のジャン」
がぱっと思い浮かぶんですが、
まあ、西安生まれの名物料理は実在するということで・・・

写真とってもいいスカー?
というと良いですよというのでパチリ
こういうことをズカズカ言うあたりはうちらしい・・・・w

まあ、基本的にあんまり日本語わかってない・・・w

c0037384_13411669.jpg


出てきたのはこんな感じ
これは坦々刀削麺

c0037384_13415658.jpg


まあ、きしめんというかなんというか・・・

c0037384_13422662.jpg


ただいま胃がもたれてしにそうです・・・
はい・・・いちど御賞味あれ!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-18 13:42 | 対抗料理レシピ

オサレ・・・?

今日のランチはだな!!

肉食ったぞ!肉!!

c0037384_1355091.jpg


なんかさあ、
FFでいいネタがないので、
こんなことかいてしまってるわけだが・・・

今日は、和風おろしポン酢ハンバーグとやらを食べたぞ。
ここは仙台牛を使ってると
前から宣伝しているので
たまに行くんですが、
会社から近いのもなかなか、よい

ウマー!!

味もなかなか良い
仙台ぎゅうううう!!

同じ東北人としては贔屓にしたいところです。

c0037384_1357888.jpg


ということで、午後からの業務では睡魔が襲ってきそうです・・・
はい・・・

c0037384_13574563.jpg


追記:向こうに見えてるのはうちの部下の女の子のものなんだが、
牛丼が食いたいといって牛丼がでてきたようだwww

普通逆じゃね?
と思ったあなた・・・
仙台牛の牛丼ってことで高いんですよ・・・
はははw
松〇の牛丼の3倍するんだぞ・・・・
おじさんの財布が・・・ぐす・・・涙

しかし、うちは間違いなくエンゲル係数が高いな・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-10-01 13:58 | 対抗料理レシピ

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ごめん・・・

ヤフーのトップ記事にスラムダンクが
NAで発売って記事が出てて
ソコまではいいんだが、
その下に、
スイーツが出ていて。。。

ラズベリーのミルフィーユだってさ・・・

これならめちゃめちちゃたべたいわ!!!!!!

うおおおお

スイーツ(笑)

以上、暑くて死にそうな16:40分をお知らせいたします。

c0037384_16362656.jpg


c0037384_16364352.jpg


c0037384_16365415.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-07-24 16:37 | 対抗料理レシピ