カテゴリ:天神地祇ランキング( 1 )

今年はそうでもないんじゃないか?

昨日でしたか?
節電対策の一環として

シエスタを導入している企業が増えているそうです。

シエスタそのものは1時から4時までなので
電力需要がピークと思われる時間でもあるし
ヘタに輪番休業で平日に休みとらなくてもいいきがしますね。

シエスタってなに?

って言う人は
一度スペインに行ってみてください。
まあ、私も行ったことないがwww

中一の時、世界ふしぎ発見で知ったからなwww

それと食べて寝ると肥るっていうのもテレビでやってましたが
医学的根拠はなく
むしろ昼寝はいいんだそうですよ

ただし、
寝ると肥るという時間帯があって

22時から2時までの間に食物を摂取すると
肥るんだそうですよ。

だからシエスタの昼寝はとってもいいみたい

シエスタを導入すると

仕事は 8時~20時になるけどね
3時間寝れるならいいよねえ

スペインの人とかだから昼にワインとか飲んでるよねwww
飲んでも3時間休みだからwww


シエスタ


俺も堂々と寝たい・・・w



さてFFの話

VU前までにVW第一章をクリアしておこうとということで
VWウィンダスルート

ハゲと亀と鉄巨人の3戦

ハゲは基本は花鳥のときと同じなのですが
魔法をガツガツ使うのとwsの頻度が多いので
まあ、あいつよりは当然強いわけですな。

次の亀も
要はアビタロのラコビなのでまあ特に問題もなく・・・
c0037384_10364898.jpg


ステ4の鉄巨人は
アビセア感覚でいるとすぐ死ぬので
なかなか手強かった・・・

c0037384_1037365.jpg


とりあえず ドロップでは誰一人バサラ胴ゲット者はいなかったのですが

3戦全部アートマも取れて
晴れてこれで一章クリア

パシュハウでイベントがあり、
ネタバレになるので言いませんけど
要はいつもの

ヴァナディールを救ってくれwww

これに尽きますwww

しかしながら、次元というかアルタナでよく出てくる場所なので
アルタナの神兵クリアしてないと
ちょっと意味不明かもですwww

私はクリアしてるので言ってることがわかるんですが
ケット・シーについてとか

まあ、バレになるから言わないけど
アルタナ神兵クエとミッションはやっておくと面白さがますんでは?
と思いますが・・・

願わくば ロードマップでVWで決戦の地とありますから
空みたいな場所でああいう4神みたいなのがいるようなところだといいですねえ

あとはVUがくるまで
取れてないアートマ敵や遅れてる人をサルベージしながら
足並みをそろえる予定です。


そのあと、
イスゲビンドさんとやってみたのですが、

アートマを少々いじってみました。

最近は

灰塵
凶角

が鉄板でいいのかなと思ってきましたので

この2個をベースに

霧氷にするかそして、

今回検討したのが

明星

あんまし 魔法防御とか属性防御とか
よく分かってないのでwww

お恥ずかしい限りなのですが

霧氷と明星を使ってみた感想

あんまり変わらない気も・・・^^;

ただ明星はファストキャストとヘイスト:小も
つくので明星の方がいいのかすら?www


うーん・・・

白のAF3のコンビネーションと
ORミトン+2の効果が凄まじくいいのと

ソラススキンが強化されてることもあって

ブリザド5直撃でもダメージ0ってことがあります。

素晴らしいです。

基本的に グレガーレウイングが来てしまうと
次のスパイクフレイルが来るまでずーーーーーと
麻痺フィールドが発生してしまうのですが
ORミトン+2のおかげで多少パラナもらったあと
また付く麻痺アイコンまで時間が空きます。

地味に嬉しいですw

ここで怖いのは
ガの3系4系が来たあとのスパイクフレイルのコンボ

崩れるとするとこれでしょう

もしくはグレガーレは蝉全消し+ダメージ+麻痺スフィア発生なので

グレガーレ→スパイクフレイルとかね

スパイクフレイルを絡めた被ダメが非常に事故につながりやいので

そこは注意ですね

忍者+白でやってるのでスタンのリキャもありますから
全部ガを止められる保障もないんですが
詠唱終了時に合わせて蝉の詠唱やケアルが飛んでくるといった
シャア的な動きができてれば麻痺スフィアも怖くないので
(大事な時に限って麻痺するけどねwこれはもう仕様だろうwww)

アジュダヤさんよりかなり楽ですね。

さらにコイツは倒すとかならず王者の霊薬をくれるので
おしまず使うのも大事です。

ドラグアさんがかならず
侠者の散薬をくれるのとかと一緒ですね。

少しづつですが時間も縮まった気もするのですが
きっと昨日は迅で344とかでなかったからだと思うwww

やっぱり20分はかかるかなwwwおいらの場合
これでもう1人いると早いんですが
2人分の回復となるとしんどい気もしてますが・・・
どうなんでしょうかね?

ウルガランがLS面的に用事がある人が
沢山いますのでウルガランに少し滞在する感じでしょうか?

それではまた明日ノノノ

ちなみに
天神で一番強いのはシーフ?だそうです。
(アルマゲのワイルドファイアも6万近く出るそうですが・・・)

天神使用→不意打ち→隠れる→四之太刀・陽炎

これでイスゲビンドさんも即死w一発ですw

さらにいうと

神竜も一撃です。35秒で終りますwww



天神使用時は全てのものが驚異的にあがるので
竹刀や木刀といったD1のものでも関係なく万単位でダメージがでます。

あとは属性WSがあがるアートマですね。

魔法攻撃力+50のアートマつけても全く意味がないです。
どういうことかというと、
魔法攻撃力が999(表記上の問題で実際は1000らしい)なので
+50(5%)あがっても1000が1050になるだけのビビたるものなので
(50が100 とかなら大いに効果はあるが 1000が1050はあまり効果の差がでない)
だったら属性魔法が上がるものをつけたほうがいい

ということになります(属性WSについても同じ)
という話らしい?

ブリザド5とか唱えると6万近くダメージも出るそうですが
天神使って魔法詠唱はやはりもったいないよね。

心臓が半分くらい集まったら追い込みで
天神やると思いますが

イスゲビンドさんは、
氷と風に耐性もってるようですので、
陽炎で応戦ってところかの?

あ!

天神使用時の高ダメランキングを張っておきます。
コピペなのでオイラにダメージでねえじゃねえか!!

とか言われても知りませんw
あくまで自己責任でお願いします。

20万級
 シ:不意だま陽炎(業火灼熱灰塵)
 シ:不意だま凍(幽遠不死灰塵)

12万級
 TA光輝(幽遠鷹爪終焉)

10万級
 TATA陣風(駆風鷹爪終焉)
 BBチャージドホイスカー (獅子雷刃雷杖)
 BBみんなの怨み (陰陽黄昏闇杖+PTメンバー5人死亡)

7-8万級
 TA陣風(駆風鷹爪)
 ワイルドファイア(業火灼熱火杖)
 クラウドスプリッタ(獅子雷刃)
 プライマルレンド(幽遠傭兵)

5-6万級
 光輝(幽遠傭兵鷹爪)
 陣風(駆風鷹爪)※光輝より1万近く低い
 サンギンブレード(陰陽黄昏)
 カタクリスム(陰陽黄昏闇杖)
 トゥルーフライト(幽遠傭兵光杖)
 レデンサリュート(陰陽黄昏闇杖)
 ガーランドオブブリス(幽遠傭兵光杖)

3万級
 イオリアンエッジ(駆風)
 ヘラクレススラッシュ(幽遠不死)
 インファナルサイズ(陰陽黄昏)
 オムニシエンス(陰陽黄昏闇杖)
 ヴィゾフニル(陰陽黄昏闇杖)
 アースクラッシャー(地爪土杖)
 フラッシュノヴァ(幽遠傭兵)
 湧(毒牙海獣)

※ 神竜は光闇半減、Raniには闇土水氷半減。要注意
※ 高い物理耐性+やや魔法耐性の敵には
 属性物理の落ち方がすごい。要注意
□------------------------------------------□

▼不意属性WSのダメージは実際どうなのか?
上位の不意属性WSによる20万といったダメージは
理論値の為、実際にでるのかブログを読み漁ってみた所、

・不意だま陽炎
・不意だま滴
・不意だま凍

実際は10万行くか行かないか位?
不意玉WSなので普通より難易度は上がるものの
圧倒的なダメージと、属性が色々選べて
敵に合わせて変えれるのが強み。
うまく使えばオルトロス等も1発で倒せて、
属性WSで悩みやすいイスゲビンドも滴で討伐。
シーフが意外な天神マスターである事が発覚。
不意だまにボーナスのあるシーフならではのテクニック。

ちなみにこれを見て
真似してみて
その通りでした!!

タカオさまありがとうございます!!

という検証どおりの方は
そのとおりだったなどと書き込んでくれると
確信になるので嬉しいですwww


カテゴリは天神地祇ランキングですw
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-28 11:00 | 天神地祇ランキング