旅侍 その6 ハンティントンライブラリー

始めに言っておきますが
私はマクロス好きだったりガンダム好きだったり
オタク要素満載でキモオタと思ってる人もいると思いますがwww

文化遺産見たり、芸術品見たり
基本的に知的な人間だからね?www

前にも言ったが
おいらは代ゼミの全国模試地理Bで全国8位取った男だからね?www

てことで
ロスアンゼルス滞在も最終日

c0037384_94712.jpg


どこへ行こうか悩んでいたら
「昔行ったPAGE Musiumはどう?」

ってことで出発

古くからあるレトロなジョニーロケットを横目に見つつ

c0037384_1029673.jpg

ページ博物館へ

ここは、
元々公園にしようとおもって掘っていたら重油が出てきて
さらにそこから動物の化石などが出てきて
こりゃあ公園とか作って場合じゃねえwww

てことで、
急遽博物館的になった場所なんです。
動物たちも水を求めてきたら
重油に足を取られてそのままお亡くなりに見たいな感じで
数千数万年の時を経て発掘されたというわけですね。

今でも重油がぼこぼこ湧き出ているので
ちと臭いんだけどね。

c0037384_9533727.jpg


c0037384_954314.jpg


なにかこの臭いは懐かしくも感じて
まったく記憶も無かったはずだが。。。
なんか来たこともあるようなないような。。。と思ったり。

c0037384_953648.jpg


もちろん公園的要素もしっかりあるのと
今は夏休みに入っているので家族連れがとっても多いですね。

c0037384_956298.jpg


c0037384_9564150.jpg


中に入ってなんとなく記憶がというか

c0037384_9571514.jpg


c0037384_957385.jpg


ここの作業状態を見学できるスペースを見て
ああああ、なんか見た記憶があるなw
とここで記憶がフラッシュバックしたよwww

c0037384_9584371.jpg


小さいころは
すごく広く感じたんだがなんか狭かったなwww

てことで小一時間程度で撤退。
お昼になったので、なんか食うかなと思ったんが
肉はやだしなあとおもって、
「ベーグルとかパン系がいいな」といったら

母親が「おー、この近くにユダヤ人街があるからそこのレストランなんかどう?」

というので、

「よっし!!そこだああああ」

ということでユダヤ人街へ

ベーグルはユダヤ人にはとっても縁があるパンなので
こりゃあちょうどいいなということで
レストランに入るwww

c0037384_1032317.jpg


いやあすげーわwww
こりゃあみてるだけで楽しいwww

見たこと無いパンがたくさんあるわwww

こういうのは観光で来た日本人には絶対分からんところだな

c0037384_104401.jpg


c0037384_1051352.jpg


c0037384_105425.jpg


c0037384_1061836.jpg


c0037384_1065978.jpg


c0037384_10833.jpg


てことで日本人にもなじみのあるサーモンとクリームチーズの
ベーグルサンドだな。これを私は頼んだ。

ユダヤではサーモンはLoxと言うらしく
ちゃんと注釈に書いてある。

母親はスープを頼んだのだが
出てきたのがこれ。

c0037384_1093625.jpg


c0037384_1095875.jpg


いやはやこれがさ、
すんげーうまい!!!

日本のベーグルと違ってちょっと硬めなんだが
もうね・・・

くそうまい!!なんだこのうまさはwww

すんげーうまい。

レストランのイタ飯もうまかったが
いやいやベーグルが激ウマwwww

で、このスープ マッツォボールスープという名前らしいのだが
薄味でとってもやさしくてね

豆腐?
いや?はんぺん?
なんだろなwこれw

すんげーうまい!!

c0037384_10135645.jpg


もうね、大満足だわwww
ここwww

毎日来てもいいくらいだなwww

今回の旅侍でベストなところだなあwww

てことでご機嫌なタカオ君は
気になったパンをデザートに買ってみた。

c0037384_1015183.jpg


アーモンドがちりばめられた謎のパンなのだが

うめえええええええ!!www

なんだこのうまさは!!

うわ!!コーヒー欲しいwww

お土産で買うんじゃなかったwww

さっき座ってた時に食えばよかった・・・www

てことで、店を後にする

フリーウェイにのって
向かうはハンチントンライブラリー

ここは鉄道で儲けたハンチントンさんが作った博物館なわけ。

c0037384_10185428.jpg


前回のゲティに続いて
ものすごく広いです
普通に半日いれますwww

美術館と庭園とかがあるので
まあ、楽しめます。

中もすごいよー

c0037384_1019319.jpg


c0037384_10195468.jpg


c0037384_10202116.jpg


財力があるってすごいなあといつも思いますwww

c0037384_10205593.jpg


c0037384_10212250.jpg


庭園なども広いので歩くと結構疲れますwww

でもその分いいものが見られるのです。

c0037384_10221579.jpg


ローズガーデンなんかもすごくきれいです。

c0037384_10224754.jpg


c0037384_1023930.jpg


c0037384_10233496.jpg


c0037384_10235868.jpg


リスちゃんがひょっこり出てきたのでパチリwww

c0037384_1033815.jpg


まあ、時間があんまり無かったのでここまでですが
ここも何回来ても飽きないからねえ

基本的に日本人がほとんどこないところなのですが
なんか、コリアンとチャイニーズがチャイニーズ庭園ができてから
増えたって母親が言ってましたね。

ま、L.A.のコリアン・チャイニーズの人口上昇率はすごいからなあ

てなわけで@4時間後にはLAXです。

さあて、どうするか人生プラン

飛行機の中で考えているうちにきっと寝るだろうがwww

こまりましたねえ・・・

てことで、日本でまたお会いしましょー
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-07 10:27 | 旅侍2011

旅侍 その5 ロングビーチ

L.A.はとにかく日差しが強いので
勝手に焼けていくわけだな・・・

しかし、日本と違って
湿気がないからついつい普通に歩いていると
首が真っ赤になっていたりする・・・

渡米すぐに紹介したパーキングの件ですが
本日が清掃日なだけに
ゴミ箱が今日は出ております。

c0037384_22252967.jpg


さすがに暑くて私もL.A.モードになるべく
ジーンズだとさすがにきっつくなってきたので
短パンを買いに行きますた。

気分はルカ・アンジェローニwww

滞在日数ももう限られているので
古着屋的なのないの?
と聞くとあるよっていうので
古着屋に・・・

c0037384_22274488.jpg


5ドルで短パンお買い上げ・・・
しかし、母親から聞いたところによると
こういうところで安く買って日本で売ったりすると
えらい儲かるらしいと・・・

このパンツも5ドルのくせにずいぶんしっかりしてるのよね。

日本で5000円とかでうっても儲かるんだとか・・・

てことで長い靴下しか持って来てなかったので
ソックスも買いに・・・w

c0037384_2232423.jpg


まあぶっちゃけいうと イ○ーヨー○ドーみたいなところなんだが
7ドルでアディダスのソックスがなんと7ドル・・・w

ちゃりーんww

てことで本日目指すところは・・・

c0037384_2235075.jpg


うーみーなわけ

途中スクールバスを発見

c0037384_23145399.jpg


c0037384_2236359.jpg


10ラインから710ラインでロングビーチへ

ビーチ!

c0037384_22381298.jpg


まあ実は来たかったところがあってね
自然大好きなおじさんとしては
まあここは来たことが無かったんですよ。

c0037384_22373917.jpg


アクアリウム
水族館だね!
↑左にうつってるちっこいおばさんはうちの母親ですwww

c0037384_2239373.jpg


日本人とは誰一人として遭遇しなかったよw
親子連れがやっぱりおおいね

c0037384_22395636.jpg


c0037384_22402656.jpg


c0037384_2241271.jpg


まあ結論からいくと楽しかったが・・・正直・・・
日本の水族館のほうが総合的には上かな?

って気はしてるが、
館内自体がスクリーンになったり、
マンタは身を守るために電気も出すとか看板が出てる横で
マンタ触り放題だったりwww
(まあその該当するマンタじゃないけどねw)

アメリカ的なユーモアというか
そういうのは感じた水族館でした。

これはこれでよしです。

ずらずらと貼り付け

c0037384_22434361.jpg


c0037384_2244863.jpg


生きたクラゲが触れてね ちょっとおもしろかったりwww

c0037384_22444639.jpg


水槽掃除しているのがねーちゃんだったりw

c0037384_2245275.jpg


マスコットキャラみたいなのが歩いていたが
ぜんぜんリアルすぎてかわいくねーしwwww

c0037384_2246759.jpg


遺伝子交配して作ったジャイアントバスはたしかにでかかったw

c0037384_22465619.jpg


とりあえずビックなものはさすがアメリカって感じ

c0037384_22473963.jpg


c0037384_2248746.jpg


あわびもでけーしwイソギンチャクもでけーw

c0037384_22484171.jpg


シャーク広場見たいなのもあってね
こういうのは子供にも大人にも大人気

c0037384_22493349.jpg

c0037384_22495690.jpg

c0037384_22501681.jpg


生ノコギリサメもはじめてみたなあ

英語でなんていうのかなあって思っていたら
外人のお父さんが
ソーシャークって言ってたので

ああ、なるほどチェーンソーの「ソー」かなるほどなるほど

Saw Shark か

勉強になりました。

c0037384_22515029.jpg


あとはおだやかな生き物たちですね

子供が
「ニモがたくさんいるよー!!」
って楽しそうでした。

c0037384_22524898.jpg


c0037384_22531218.jpg


c0037384_22533396.jpg


水族館を出たあとハーバーを少し歩いて
クイーンメリー号をみたりして
そういえば飯くってなかったなあ


c0037384_22544964.jpg


c0037384_22551460.jpg


c0037384_2255374.jpg



とおもったら
目の前に入ってきたwwww

Hooters bar

まあ最近日本にも進出して六本木だかどこかにできたらしいけども

こっちが本場だなwww

c0037384_2257229.jpg


c0037384_2342436.jpg


まあ、確かに正直かわいい子っていうか
スタイルいい子はいるんだが、、、

c0037384_22574667.jpg


正直これはどうかなあ
うーん・・・

日本支店は女の子は日本人なのかな?それとも?

わかんねw

でもさあ 総じてみんな足はながーいからさ
格好はいいんだよねえ
美人の子ももちろんいたがねw

でもなんかあとからTシャツとか着てたしな、
なんか割り切ってる感じよねw

ミラービールを頼んだら
成年か証明できるもの在る?
っていうんでしょうがねえな

と日本の免許書見せたら

おーはじめて見たわ!!

とかよころんでもらえて

いやいやいいや
その前に注文取れやwww

とか思いながら

飯を頼んだんだが、味は正直 うーんだね

c0037384_2305123.jpg


ミラービール 4ドルでした・・・w量おおすぎ;;w

c0037384_2313149.jpg


胃がまたもたれ気味だったのでハンバーガーとか食わずに
スープとかそういうの食ってたからなのかも知れないが

味が画一的で、、、うまいんだが、そう。。。!レトルトみたいな感じだったなあ

会計で日本のコインいる?
っていったらオー!とかいって喜んでくれたなwww

やはり穴が開いた5円玉と50円玉はすごく珍しがられます。

てことで、

明るいからどうも感覚がずれちまうんだが
夜の19時ごろだったので
帰るwww

帰りに31でアイスを買うwww
いつも思うがやっぱりでかいwww

c0037384_2365751.jpg


途中スーパーにいったら
サッポロビールとかスーパードライとか置いてあった

おもしろいね 
この形

c0037384_238023.jpg


c0037384_2382030.jpg


てことで
今日の深夜から帰国です

あっというまでしたが
なんか世の中が狭くなったせいか

日本もL.A.もそんなに暮らしっていう面では
大きく変わらない

ただし異国だけに
目的があったりしてないと大変なことは間違いなわけだな

今回グリーンカード(永住権)が取れたわけですが
猶予が半年伸びました。

ないても笑っても
@半年

失効するか アメリカに住むか

決めないといけないですね。

あーでもユニコーンまだ終わってないなあwww

とか真剣に思いながら終わりますwww

てことで金曜日時差ぼけしてるかもですが
帰ります。

そいではそいではー
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-06 23:12 | 旅侍2011

旅侍 その4 インディペンデンスデイ

僕らはじ~ゆ~う~を~♪

連日の胸焼けからやっと脱出したタカオ君です。

昨日まで胸焼けが収まらず
Woooooops状態だったのですが
なんとか今日は平常に。

しかし、アメリカの朝は分かりやすく言うと
高原の朝みたいなので
すごく毎日がさわやかです。

昨日のインディペンデンスデイは
アメリカがイギリスからの独立戦争に勝った日でもあるので、
テレビでも

Happy 4th of July

ということで
そこら中に星条旗がたってあって
なかには当時の13州バージョンのフラッグもあるわけですな。

てことで、
私が10何年かぶりに母親に会った時に紹介してくれて
母親のお友達の家に行くことになりました。

久々に会うので
すごく楽しみです。

ユニバーサルにタダで入れたりしてたのは
この方のおかげですね。

バーバンクというユニバーサルスタジオに割かし近いとこにすんでいる方でして
とりあえず向かいます。

途中、ブログのネタ用にまたここへ来ましたwww

c0037384_23133734.jpg


ん?見えないって?

じゃあ、もっと近寄ってみましょうか

c0037384_23142632.jpg


全然わかんねーよ!って?

しょーがないなあ

これでどこかわかるかね?

c0037384_23151255.jpg


そうでございます。
ディズニーの本社でございます。

ここはねえディズニーらしくすごくおしゃれなのよねえ

ちょっとゲートに近づいてみましょうか

c0037384_23161932.jpg


そんな柵なんてみたかねーんだよ
あほか!!

とおもったでしょう?

ちょっと近づいてみましょうか

c0037384_2317116.jpg


!!

おもしろいでしょ?
ディズニーらしいよねえ

c0037384_2317512.jpg


中にある給水タンクをみてみましょうか

!!

ディズニーらしいでしょ?

c0037384_23183524.jpg


消火栓もこんな感じ

c0037384_2319112.jpg


ふと右をみてみましょう

ん!!

ん!

c0037384_23195526.jpg


アンコールワットか!!

近づいてみましょう・・・

c0037384_23203244.jpg


あ、あれは!

ま、まさか!!

c0037384_23211158.jpg


7人の小人キター!

というわけで、ディズニーらしい建築ですよね

ここで働くのは楽しそうですよね。
L.A.に観光に来る日本人もさすがにこういうところには
来ないだろうから
こういうのが見られるのは現地の醍醐味ですよネエ
うらやましいだろおおおお!!

てことで、YOKOさんの家にむかーう

途中珍しいものを見つけました。

c0037384_23243432.jpg


ピザ車です。
といっても、日本であるような社用車ではなく
個人の車なのですね

ガソリン代とかはあとで請求することで
自分の車でピザをお届けに行く。

合理的なアメリカンな感じよね。

8年ぶりくらいにあって
すごく懐かしかったです。

猫を最近2匹飼い始めたらしく
猫とじゃれあいながら久々に近況なんかを話しながらお話してました。

c0037384_23271950.jpg

c0037384_23274470.jpg


長崎から来た方でしてね、
ここで旦那さんと知り合って今は、
映画関係の仕事についてるので
すごく映画のことやDVDBluerayなんかにもすごく詳しいのですね。

いわゆるかっこいいオバサンですwww

てことで、ちょっとだけでも顔出そうということで、
行きました。

着くと芝生に星条旗が山のように刺さってるwww

おそるおそる中へ行く

!!

!!!

ここは敵国だー!!!!wwww

c0037384_2330324.jpg


みんなが各自で飯を持ってきてバイキング形式で取っていって
各々食べる

c0037384_23394263.jpg


主催の老夫婦もとってもいい人で
親戚やら友達がワイワイ

米兵に囲まれたか!!!www

c0037384_2331569.jpg


まあ、それは冗談だとしても
アメリカのいわゆるパーティーというやつを満喫できましたね

胸焼けしてるんで食欲も無かったんですが
c0037384_23332046.jpg

焼き番上等兵が焼いてるのも見て食いたくなったwww

自分でバンズをとってバーガーにするんだが
さすがにそれは食えないので
パテだけ食ったんだがwww

超うめえ!!www

なんだこのスモークの効いたパテはwww
うめええ!!

てことで、ほかのもちまちま

c0037384_2334435.jpg


親戚家族一同みんなそろってパーティーで楽しそうですね。
アメリカンな一日でしたよ

c0037384_23353525.jpg


c0037384_23374580.jpg


3日目にして
c0037384_234201.jpg
やっと胸焼けも治ったので
今日はどこへ行こうかな?
毎日晴天なL.A.今日はどこへいこうかのおwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-05 23:42 | 旅侍2011

旅侍 その3 J・ポール・ゲティセンター

連日 胃がもたれまくりのタカオくんです。
今は夜の0時を過ぎて間も無く1時になろうかというところです。

いやあもうね
日本の感覚でいるからもうなんか毎日大食い選手権だよwww

てことで
ゲティセンターへ向かいますが
母親が今日は仕事ってことで
単身ゲティセンターへ侵入することに。

その前に近所のスーパーで母親が
息子が職場の人にお土産を持ってきたことにするから
ちょっとケーキでも買って行くといわれたんだが・・・

スーパーの紙袋で持っていったら
土産もくそもないとおもうんだが・・・www

てことで、朝一からスーパーへ

c0037384_15315019.jpg


c0037384_1528368.jpg


おなじみの光景だよねw
この青りんごアメリカ人は普通にかじりついているんだが
まあ、絵になるwww

で、ケーキ売り場へ

・・・

もうさやめようぜwww
ビックサイズwww

c0037384_1530324.jpg

日本で言ったら6ドルから10ドルもあれば
巨大サイズに該当するケーキになるわけだwww

c0037384_15312047.jpg


まあこんなのくえんよwww
でかすぎるw

このフランスパンもさあ
1ドル49セントなんだけどwww
でかすぎるわwww

c0037384_15323780.jpg


これ1ドル99セントwww

c0037384_15331815.jpg



てことでフリーウェイに入って目的地へゴーゴー
つくづく国際免許とってこなかったのが悔やまれるwww

c0037384_15342165.jpg


でもねぶっちゃていうと
道路の質っていうところでは日本の方が圧倒的にいいよw
まあ、長いしでかいからってのもあるんだろうけどねw

c0037384_15353439.jpg


総じて L.A.では トヨタとホンダ車がほんとに多い
日本車が強いネエ

そういう母親もホンダのシビック2011のやつだった

c0037384_15364826.jpg


ゲティーセンターの近くで降ろしてもらって
あとはとおいらは徒歩で母親は仕事へ行った。

ここは2回目なんですが
まあ、日本人がまずいないところなんだわwww

てことで到着

c0037384_1538394.jpg


係員の人にトラムはあっちだと言われ
「わーってるよ!!先制攻撃してくんな!!www」

と日本語で応戦www

トラムステーションへ向かうがどうももよおしてきたらしい・・・
ションベンしてーとトラムの受付のおっさんに聞こうとしたら

「Restroom?」と言われ

「お前らはサトりかwww」
「Ye------s!! (笑)」といいつつ、トイレにw
そんなにもれそうな顔してたのかなあw

便所に・・・
暇だったので載せますがアメリカのションベン器って大体このタイプが多いよねw

なので連続で並ぶともれなくアメリカンサイズのビックマラーが拝めます(笑)

c0037384_15425078.jpg


てことでトラムに乗ります

c0037384_15441060.jpg

これに乗りますが発進の合図も無くいきなりドア閉まるのでw
離れ離れになった観光客がいましたwww

まあ、5分もすればまた来るのでいいんですけどね
丘の上まで5分くらいどんどこゆっくりあがります。

c0037384_1545417.jpg


結構上まできました

c0037384_15453648.jpg


頂上に到着

c0037384_1548885.jpg


ちなみにゲティセンターはトラムに乗るのから観るのもすべて無料です。
タダです。

今回はフランスの豪華な生活様式展とアンコールワット展みたいのがやってましたねえ

c0037384_15492336.jpg


中は庭園があったり、水場に休めるところがあったりして
リラックスもできるのです。

c0037384_15503260.jpg


c0037384_15505810.jpg


日本語用のガイドブックもあるので
ぶっちゃけいうとなにも困りません

ですが、日本人はまずいません・・・w

一組だけカップルがいたんですが
聞こえてきたのは
「アニマックスでさー」

ピク!!

アニマックスだとwwwゲティセンターにきて何をはなしてんだwww

とか思いましたがそれ以降日本人は見てませんwww

中は特別展のブランスの豪華展以外は
写真が撮れるので、
色々撮ってきました。

気に入ったのがあって、
見てみると
「ミネルヴァ」とあります

c0037384_15535732.jpg


c0037384_15545569.jpg


すげええなああ

と思い横からみると・・・

!!!

こ、これは!!!イージス?www

c0037384_15551441.jpg


中二病モード発動!!!
バーサク!!

ということで
ハゲの黒人の係員に

「すみませーんちと お聞きしたいんですが、
この ミネルヴァって、 ギリシア神話のアテネと イコールですか?
これは イージスの盾なん?」

と聞くと

「おー、すみませんちょっと私も詳しくは分からないんです」

www

ww
ww
www

ちょwww

仕事しろ!!!

と思ったら
「ですが、ここにWISDOMとあるでしょう、知恵の神様ってことなんですよネエ」

というので、

「いやいや、俺が聞きたいのはこれはイージスの盾かどうかってことなんだよ!!」

というと、

「ここにメディーサの顔があるでしょう?」とかうんたら説明し始めたんだが
早すぎてなんといってるか聞き取れず沈没・・・www

おーけーおけー I see!!

とか笑顔で分かった振りして出てきたwww

まあ、イージスの盾なんだろうなwww
きっとwww

でさ、ここの係員 総じて黒人が多かったんだが
みんなやるきねーんだよwww

壁によっかかってぽっけに手いれてくっちゃべってるしwww

日本じゃありえん勤務態度だなwww

てことまあ、
色々見てまわった

c0037384_1614266.jpg


これはマーキュリーだった
戦いの神かなんかだっけか?

この片手棍を実装汁!!!

c0037384_1624439.jpg


ゲティセンターはすごく広くて余裕で2-3時間は過ごせます。

まあ、つかれたwww

c0037384_1633352.jpg


これ見たことあるでしょ?
美術の教科書とかに出てたでしょ?

ルイ何世でしょうか?ヴぃちどんこたえろ!!www

c0037384_165545.jpg


まあ、中世フランスの豪華さったらすごかったよw

c0037384_1654118.jpg

c0037384_166217.jpg

c0037384_1662695.jpg

c0037384_167584.jpg

c0037384_167263.jpg

c0037384_1682453.jpg

c0037384_1685040.jpg

c0037384_1691128.jpg

c0037384_1693531.jpg

c0037384_1695977.jpg

c0037384_16102153.jpg

装飾がすばらしいですね

c0037384_16104817.jpg


全部見て外でたら人が増えていた

c0037384_16112579.jpg


暑いので売店でカフェモカでも飲もうかなと思って
頼むとサイズを言う前にコップにMって書きやがってw

「俺のラージサイズの可能性はないのかYO!!www」

とまあ、満足して外を眺める

c0037384_161365.jpg

c0037384_16132874.jpg


とにかく広い+日本人がほとんどいないので
日本人と会いたくない人はお勧めですよ。

てことで、仕事帰りの母親と合流

昼飯でも食うかってことで
サンタモニカまで足を伸ばし
肉肉続きなので
シーフード!!

てことでイタ飯屋に・・・

c0037384_1615285.jpg


c0037384_16165377.jpg


魚介系のリングイネトマトベースシーフードを頼んだのだが

c0037384_16365348.jpg

母親がその前に色々アペリティフで頼んだのがあって
カラマリのトマトソースのフライ?www

がむちゃくちゃうまかったぞwww

それとパンがサービスていうかついてくるんだが、、、

c0037384_16371364.jpg


これがでかすぎるwww

これ食ったらめしくえねーよwww

でもな、でもなwww

このパン焼きたてでめちゃくちゃうめーんだYO!!www

とかカラマリも食いつつこれでパスタ来たらどーなんだよとおもっていたら・・・・

c0037384_16184653.jpg


通常の3倍www

おいいいいいいいいいいいいいい!!
なんじゃこりゃあああ!!

こんなん食えねーよwww
と母親とまあ、シェア用だからと思ったがまあ、底が見えん・・・www

食っても食ってもトマトトマトwww

まあ、うまいんだけどね。

てことで、なんか大食い選手権になり、、、
気合で完食www

今日の夜 カレーとか言ってたよなあ・・・www

てことで落ちついてコーヒーでも飲もうかと思ったら
すげーきれいなウエイトレスのねーちゃんが
「This is on the house」とかいって
(つまり当レストランからのサービスですってことね)、
持ってきやがったwww

c0037384_16235917.jpg


c0037384_16242415.jpg

うれしいがもうくえんwwww

母親にまかせたww

てなわけで確かにものすごくおいしかったのだが
後半は大食い選手権みたいになって苦しかった・・・

しかし、、、あのねーちゃんはきれいだったな!!

帰りに明日のバーベキューのために(もはや苦痛www)
またスーパーにいく

きたよきたよwww
肉!!

もうね、おかしいからwww

49ドルのを19ドルで買ったんだが
まあ、いつも安売りしてるようなもんだ。。。
事実上毎日19ドルだ!www

c0037384_16284141.jpg


みてよこれwww

c0037384_16271825.jpg


わかる?
タバコの厚さとくらべてみてよwww

ばかだろwww

c0037384_1628694.jpg



ワシ;「で、これ誰食うの?www」
母親;「え?タカオに決まってんじゃん!!」

ちょwww

というよな小コント的なことをやりつつ、
愛情のこもったカレーをしっかり食べました。

おいしかったですよ。
本当に。

しかし胃が本当に毎日量が多くて死にそうですwww

明日はついに地獄の独立記念日祭りだひゃっほい BBQ大会です

おれはにげるぞおおおおお!!

ホント胸焼けが当たり前になってきたwww

また明日www
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-04 16:32 | 旅侍2011

旅侍 その2 L.A.の朝

おはもーございます。
現在は朝の8時過ぎ

ロサンゼルスの朝はとってもさわやかです。
最高気温も最低気温もあんまり差がないのでとても過ごしやすい

朝にはこうやってどこの家からも
スプリンクラーが噴出して
芝生が湿っております。

c0037384_23434932.jpg


こうすることで、
直射が強いL.A.の気温の上昇も抑えられるし
草木にもよいと。

朝の7時くらいから散歩をしまして、
とても気分がいいのですが、
昨日のソーセージのやろうがまだ胃の中にいて
もたれていますwww

母親がいるところには何を思ったのか
プールがついておりましてな

c0037384_23451554.jpg


そんなのをみながら散歩へ

ともあれ、アメリカは道が広いのがいいね

c0037384_0175516.jpg


右も左も車が止めてあっても
余裕で二車線分あるしね、
で、こんなのがあるわけです。

c0037384_0184134.jpg


c0037384_019737.jpg


火曜日はこっち水曜日はこっちというように
清掃車がくるのでその時間帯は止めないだけで
まあ、駐車禁止っていうことがない。
邪魔じゃないしwww

c0037384_0201720.jpg


山の尾根がはっきり見えるのもL.A.ぽいよねえ

芝生も必ずあるしねえ

c0037384_021085.jpg


L.A.は夜の9時くらいまで明るいので
その分日が昇るのは遅いのよね

c0037384_0214499.jpg


まあさわやかな散歩です。

明日は独立記念日なので
星条旗が立ってる家も多い
連休なんだそうな

戻ってきて、
母親がもたれた胃にジュースを作ってくれますた

c0037384_0225892.jpg


フルーツはただみたいなもんだから
まあ、栄養満点ですなあ

小さいころに食べたこのお菓子
なんかあったので久々に食べましたwww

相変わらずの味でしたwww

c0037384_0241119.jpg


c0037384_0242784.jpg


さてこれから美術館へ行ってきますwww

前にも行きましたが
ポールゲッティセンターという超ドデカイところですが、

入場料はタダという。。。w
アメリカンな美術館です

では、また後ほど
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-04 00:25 | 旅侍2011

旅侍 その1到着

LAXに着いたーと思ったら
入国審査で最後にやるからまっとけといわれ
なんとでるのに1時間以上もかかってしまった。。。

あのやろおお。。。

ととりあえずついたので
腹ごしらえということで
なんかハンバーガーとかでもいいといったら
ジョンのなんちゃらっていう店に連れて行かれた。

ジュークボックスがテーブルにおいてあって25セントで2曲
リクエストできるわけだ。。。

うちのかあちゃんが
おもむろにマイケルのビリージーンをリクエストしている。。。
なまいきだ・・・www

とそこへ
つまみが・・・

c0037384_1723532.jpg
 

ピクルスの山盛りwww
まあおいらは好きだからいいがwww
いくら食うてもいいみたいだが
一杯に入ってる量が多すぎwww

デカルチャー一発目www

で、チリサンドでも食うかとおもって
頼んだら・・・

c0037384_1735638.jpg




パンどこ?wwww
デカルチャー2発目

と思ったらバスケットにパンがコッペパンみたいのが2つ来た・・・
てか、パンちいせええwww

肉の方が多いよ・・・;;;

おいらフライドポテトも頼んだのに。。。

しかし出されたものは全部食うのがおいらのモットー

軽く食うつもりが本食いになってしまった・・・w

こんなの毎日食ってたらそりゃ太るわ・・・www

てことで、家に帰ることに・・・

帰り際 近所のスーパーに・・・w

うーん・・・

デカルチャー3発目

小さくてわからないかなあ

これさ、一ケース 5ドル99セント
缶ジュース24本入りね あの日本で言うほっそいやつ
なんだけど書いてあるのみてよwww

c0037384_179174.jpg


2ケース買うと3ケースついてくるのwwww

ばかだろwwww

こっちはジュースバージョンだねwww

c0037384_1792521.jpg


もうねスーパー面白すぎwww

氷のケースですが
いわゆる米の10キロ袋ですねw

c0037384_17121938.jpg


600円・・・

てか、そんなでかいのどこにはいるんだろうかwww

まあ、そんなわけで、
私はブルーベリー100%ジュースを1ガロン買って帰りましたwww

おもろい・・・

メリケンは相変わらずでしたwww

てことで今深夜の1時ですがすることが
無いので、今日は寝ます

明日は美術館でもいってきますw

ではではmた明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-03 17:12 | 旅侍2011

テイクオフ♪

昨日22時過ぎに帰ってきて
ちょっと疲れたので横になっていたら
母親から電話が来て
なんかすごいハイテンションのかぶり寄りで
延々2時間ほど話をされた。。。

こっちは飯もろくに食べられないというのに・・・w
特製のカレーを作ってまってるだとか
タカオが好きなアップルパイを焼いておくとか・・・www
茨城の田舎娘だったくせにすっかりアメリカ人になりやがってwww

年取ってしまうと親ってそういうもんなのかなあ
って冷静に思うんだけど
親からすれば何年経っても息子なんだろうなあ

おいらは親父っこではありましたが、
高校卒業してからは宅浪時代も自炊してきたようなもんだから
どうも・・・親のいる生活っていうのが慣れてないんだろなあ

ま、10年とまではいかないがそのぐらいぶりで会うので
親としたらどんな状態でもやはりうれぴいなのかな?

本当はじっくり行って
グランドキャニオンとかラスベガスにも足を伸ばしてみたかったが
ちと弾丸ツアーにまたなってしまうので
まったりとしようかなって感じです。

滞在先が割りと秩序のいいところなので
治安という意味では心配してないので
あとは健康面と財布の都合くらいだなwww

日本では今レディ・ガガ様が大人気だよ、などと
そっち行ってから話しても別にいいんじゃね?
と思いながらも国際電話なのによーはなすなwww

ちと失敗したのは
国際免許を今回はとってこなかったことだなwww

まあいいか

とりあえず珍道中になることを祈りますwww

てなわけで
国際地獄電話から開放されたらすでに時計は0時を回っているwww
もういいやってことで昨日はインしませんでしたwww

ネ実をみたら面白いものが・・・
今回の国勢調査の結果によりレリックの総数と
忍者の神無の数が肉薄している
また、エンピリアンウェポンの数が
個別レリックの個数も凌駕しているということで
ネ実職人が作ったものらしいです。。。w

うまいwww

c0037384_11203068.gif


獣さんが欠席扱いになってるがwwwもってるのがガトラーなだけに
アイムールが0だった結果をふまえてなかなか秀逸な意味合いがあって
あえて作ったものだと思うwww

ま、しばらくはFFの話がなくなりますが
更新できたら現地から更新します

もちろんFFの話題にはなりません
運がよいのか7/4がアメリカの独立記念日なので
祭りの日に遭遇できるのはある意味ラッキーなので
そんな様子も報告できれば尚〇だけどねえ

あとは飛行機が落ちないことだなwww
成田じゃなくて羽田からだから気持ち的にはだいぶ楽ですけどね

それでは、
出立いたします!!

日本との時差があるので
日本でいうととんでもない時間に更新してたりもするかもなのですが
(L.A.と日本は17時間あります、今はサマータイムなので16ですが。。。)
まあどんなバカやってんだ!?
と気になったらブログに遊びに来てくださいませwww

では、ごきげんよう・・・

追記 日本にはもうちょいいるよwwwなので今日はインする?と思うwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-01 11:27 | 旅侍2011