人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ疲れてるのかなあ・・・

ども今日は、定例の裏ls

毎度のことですが、
うちが高額を希望しないときに限って
高額ってよく出る・・・

今日なんか、2つ・・・
しかも、忍者の第一がいるのに、
第二で希望出して、出陣してる始末・・・

なにを血迷ったのか・・・
今日は収穫が0・・・

やっぱ疲れてんのかなあ・・・
モでいこうと思ってモにしたのに、サポシで突入しちゃったし・・・

ただのあほ・・・としか言いようがない・・・
もっとも、忍者胴がすでにいらない

わけでして・・・

もう、今度からずーっと高額で行こうかなと
思った次第でありやんす

うーん・・・
どうも意味のないことをしてしまった一日でした。

さて、今日はそんなことで、
もはやすることもないので

サポシでどこまでダメージがでるか?
っていうのをシコシコしてました。

猫足立ちで、不意の双竜脚これに絞り、
猫足のリキャが来る度にためしてみました。

あしは、なんか花鳥風月でもらった
なんか変な足をつけてです。

何回かためしているうちに
まあ、満足のいくダメージが出ました。

結構サポシで空鳴拳うっても1000とかは超えてるので
それはそれでいいんですが、
まあ、今日の実験はあくまで双竜脚

んで、本日の最高ダメージはというと、
食事はソール寿司を食べていて、TPは200のときでしたが

やっぱ疲れてるのかなあ・・・_c0037384_0272045.gif


1600超え・・・うーんいいんじゃない?

黒相手にですが、まあ、まともにはいったと言う感じでしょうか?
モンクでもやりようによっては全然いけますねw
そのあと、ボコボコに殴られるわけですが・・・

さて、検証もおわったので、
まあ、ボス・・・
ふと思ったことが。。。。

このFFってよくいろいろな神話から敵をとってきたりしているのですが、
今回の氷河のボス

この 「Angra Mainyu」 という名前のボスですが

やっぱ疲れてるのかなあ・・・_c0037384_045639.gif


例のドラゴン大辞典wを見てみたらありました

これ、ゾロアスター教の「暗黒神」なんだそうですよ

アンラ・マンユ

ゾロアスター教において、最高善とする神アフラ・マズダーに対抗し、
絶対悪として表される。
創世神話によれば、世界の始まりの時、
創造神スプンタ・マンユはもう一人の創造神アンラ・マンユと出会ったという

配下は大魔ダエーワや悪竜アジ・ダハーカなど

悪竜?www
気になるので調べてみるw

アジ・ダハーカ

悪神アンラ・マンユの配下であり、
あらゆる悪の根源を成すものとして恐れられた。
アジは「蛇」という意味だが、ダハーカの意味はよくわかっていない。
比較神話学的には、
アジ・ダハーカはインドの蛇の怪物ヴリトラに対応すると考えられている。
ヴリトラの別名アヒ(ahi)「蛇」がアジ(aži)と言語学的に対応し、
3つの頭という属性が、
ヴリトラとセットになって神話に登場するヴィシュヴァルーパに対応するのである。

古代メソポタミア地方のバビロンにあっといわれる「クリンタ城」を居城とし、
その姿は、3つの頭に、3つの口、6つの目をもち、
全身は剣を弾く硬いうろこを備えていたといわれている。
また、頭や首、心臓を棍棒で叩かれても死ぬことはなく、
剣で切られた場合はその傷口から、蛇やトカゲ、サソリなどの有毒の害虫や
動物を吐き出したという。

また、古代ペルシアの英雄叙事詩「王書」では、
蛇王「ザッハーク」が、アジ・ダハーカに化けていたとされ、
ファーリードゥーンという英雄と戦ったことが記されている。
ファーリードゥーンは正体を現したアジ・ダハーカに立ち向かうも、
硬いうろこによって剣の刃は欠け、
着ていた鎧はアジ・ダハーカの吐く毒息で腐っていき、
さらには魔法攻撃を受け、苦境に立たされたとある。

というわけで、なるほどドラゴンがいるのも納得。
毒をはいたらものすごい勢いでHPがへるのも納得。
どのみち凶悪なドラゴンっていう設定には違いないですな。

やっぱ疲れてるのかなあ・・・_c0037384_154614.gif


うーん、、、よくできてるねぇ。。。しかし・・・
またひとつおりこうさんになってしまいまいましたよ。

ということで今日はなにひとついいことがない日でした

では、またあしたー!!

by Takaoheart | 2008-09-03 01:06 | FF11