人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またマニアックなものを・・・

ども・・・いよいよ気分は夏休みモードでがす

今日を乗り切ればこっちのモンだな
と、今日は、またマニアックなものを
買ってしまいました・・・

例の・・・
これです・・・

またマニアックなものを・・・_c0037384_2193975.gif


まあ、FF中毒ってことですかね・・^^;
まあ、勉強にはなる・・・
そこの国の人よりよっぽど神話とか、こういうの詳しいかもしれん・・・
まあ、まだ、ガンダムのほうも読みきってないので
じっくり読みますが・・・

そうそう、最近曽田先生の「カペタ」をまた読み始めたんですが
カペタはあいかわらず面白い

いまはF3まで来ていて、
1巻のカートからするとすごく成長してますな。

今月号は、かっちゃんがF3デビュー戦で、いきなりクラッシュ
リタイアスタートのところから。

またマニアックなものを・・・_c0037384_22323100.gif


デビュー戦とは言え、カペタは譲らない

またマニアックなものを・・・_c0037384_224095.gif


応援に来ていたモナミが激を入れに来る

またマニアックなものを・・・_c0037384_2243159.gif


曽田先生の漫画って「め組の大吾」でもそうでしたが、熱いんですよね。
話が。だから面白い

またマニアックなものを・・・_c0037384_2253095.gif


モナミはいつの間にか芸能人になってるしwww

またマニアックなものを・・・_c0037384_226049.gif


まあ、友達とはいえ、相思相愛なんだから・・wまったくもうwww

またマニアックなものを・・・_c0037384_2263118.gif


で、リタイヤした、あとで、言い合いになるが、
カペタは譲らない

またマニアックなものを・・・_c0037384_227663.gif


この辺が主人公のキャラとしていい!!

またマニアックなものを・・・_c0037384_2273154.gif


最後も、
「ノーズは俺が先に出てたから!!」

と、まあ、曽田先生の漫画は面白いねえ

故手塚先生は、いつも若い方にこう言い聞かせていたそうです

「何ページでもいいんだよ、20ページの週間でも40ページの月間でも、
漫画ってのは、ひとつの話のなかで、どこかに読者を感動させる、
おおーというようなものをもってこないといけないよ」と。

確かに、そうだ。それによって、来週も読みたい、来月も読みたい。
という気持ちが出てくるものですな。

うちがそれをよく感じるのは、
サンデーで連載している、満田先生の「メジャー」
これは、そういうのすごく感じるし、
コマの使い方がうまい!!といつも思います。

言うは易し、するは難しとはよく言ったものです
そうはいってもなかなかうまくいかないんでしょうな。
だってさ、ネームからして、大変だもの。

あの真っ白な原稿用紙から、
これらの漫画が生まれるわけですよ。
すごいよねえ。。。

てなことで、
カペタ面白いからみんなも読んでみてね。
かなーり面白いよ。
マシンスポーツの知識がなくても面白く読ませることができるってのは
やはりプロよねえ・・・

では、また来週お会いしましょう!!

by Takaoheart | 2008-08-08 02:34 | 漫画