非常に平和です・・・

ええ、平和です・・・

パチンコの平和じゃありません。
なんとなく、家で更新するのがだるい最近・・・

ついつい会社から更新してしまう・・・

今日は、巷では7月10日は(なっとう)の日らしいですよ。

納豆を関西の人は食べられないと良く聞きますが、
少なくとも私の周りにはどうしてか
納豆好きな人しかいないんですが・・・

そういえば、
東京メトロ築地駅を降りて
本願寺のすぐ傍にある、越後料理専門店があるのですが
ここには、昔何回も行った経緯がありまして
ここは名物の、へぎ蕎麦とジャンボ栃尾の厚揚げが売りです。

へぎ蕎麦とは、
日本海で採れるふのりをつなぎとして使っているのが特徴でして
麺は細く薄い緑色、コシが強くつるとした喉ごしがたまらない。

まじ、うまいっす!!

お腹がいっぱいでも、そばが苦手な人でも食べられるからふしぎ。
加えて越後の地酒、
さらしネギがたっぷりのったジャンボ厚揚げで今宵も満足。(゜▽゜)

って話がそれましたが、
ここに納豆のかき揚げがあるんですね。

びっくりしましたが、ここで食べられます。
なっとうの日はここで!!

店名は「叶屋」さんといいますです。はい。

http://kanou-ya.com/kanouya/ka_about.html

店内に入ると、「禁酒は明日から!」っていう張り紙があって
入った人が「だよなw!今日は呑んじゃってもいいよな!!」ってニヤリと思ってしまう
おじいちゃんの絵がおいてあって、なかなか面白いです。

いわゆる、千寿万寿など久保田の4種利き酒もできたり、
酒はうまい!!

私は、山形の出羽桜が大好きです。
あれはめちゃめちゃうまい日本酒だな。

せっかくなので、
東北出身の私が東北6県でおいしいと思う酒を挙げてみる

異論は認める!(笑)基本的に日本酒大好きですからw
岩手は地元なので、多少贔屓(笑)

上から

青森:田酒か?やはり。あまり見ないんだよなあ。青森ブランド
岩手:南部美人 七福神 月の輪 それとね、あさ開きの大吟醸じつはちょーうまい
秋田:喜久水 新政 高清水 刈穂 ん?なんだ秋田は結構あるな
宮城:一之蔵 浦霞 
山形:出羽桜 くどき上手 十四代
福島:奥の松 名倉山

うーん、まあ、私もミーハーってところですね。
やはり酒は辛口がいいですね。

土佐は、酒は辛いが人はあまい!
などという、言葉もあるようですが、
これから冷酒がうまい時期ですので、
酒の飲みすぎには注意いたしましょう。

まあ、こんな話題を書いてる私は今日も平和なのでした・・・
今日は、まじめにFFのこと書こう・・ ○| ̄|_
[PR]

by Takaoheart | 2008-07-10 10:16 | 時勢