ひさびさに・・・

牛タン戦争勃発!!

金曜の夜、
会社で仲のいい、上司含め3名で食事に行きました。

もっとも、毎回行くところは違うのですが、
今回は私の提案で、
牛タンを食べに行くことにしました。

もともと、メンバーが東京と北海道の人ということもあって、
「仙台の牛タンってくったことあったっけ?」
って感じだったので、
じゃあ、手ごろで簡単牛タンを食える店に行きませんか?

ということになり、
いざ出陣。

ここは、日本橋。

c0037384_1025575.gif


駅から降りてすぐのところです。

私は、おばが仙台にいることもあって、
牛タンは良く食べます

でも、皆さんが考えている牛タンって、
なんか丸っこい牛タンイメージしてるでしょ?

ここのはちょっと違います。

実はね、ここのお店、
私の故郷の盛岡にも昔分店があって、
牛タンといえば、ここのタンしか食べたことなかったのよね。

いびつな形をしてますw

ま、このお店、
なにやら、「味」がつくところとつかないところがあるようでして・・・

なに?暖簾わけかなんかの問題なんですかね?
ちとその辺の事情は分かりませんが、
まあ、食うものはそんなにかわらんだろw

このお店東京には、
そういうことで、水道橋や銀座にもあるのですが、
私は、ここ日本橋によく来ます。

c0037384_10265263.gif


よくといっても、
仙台帰れば毎回食ってる気もするし、
こういう食べたことがない人を連れて行くときとかに
行ったりしますね。

まあ、仙台の人から言わせれば
太助よりもうまいところ知ってるのかもしれませんが・・・

私は、タン=太助のタン で育ってきましたので・・・

c0037384_102835.gif


まあ牛タン屋なので、
定食食うのが定番なのですが、
とりあえず、
ビールで乾杯。

つまみに、
牛タンシチュー 種類の違うものを2つ
牛タン焼き1人前 サラダ・牛タン入りソーセージ盛り合わせ
を1つ頼んで腹ごしらえ・・・

c0037384_10293951.gif


c0037384_10295520.gif


皆さんには大変満足していただけたようで、

「ウ、ウマー!ψ(゜▽゜)ψ」


を連発してました。

別に私が作ったわけじゃないんですが、
こういう風に言ってもらえると、
私も連れてきた甲斐があるってものです。

最後に牛タンはやはり塩で食べてくださいと
定食を注文。

しかし、もう食えねえかも・・・w

という流れに・・・w

出てきたのは、これ

c0037384_10335750.gif


右にあるのが、テールスープで、
塩味のスープなんですが、
あっさりしていてそれでいてコクがある
ネギがシャキシャキしていて
それはもう
マイウー!!ψ(゜▽゜)ψ


ご飯は伝統の麦飯。

で、メインディッシュのタン

腹がいっぱいといいつつも
なんとかフードファイトに勝利

メンバー的には大満足?だったようです。

次回はどこへいくか検討中。

牛タンを久しく食べてないそこのあなた!
是非一度専門店に行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、2名席がおおくて、随分待たされたのはナイショだ・・・
ソコだけが評価いまいちだなw
味はいいぞ!!

金曜の夜で、混み混みだったからしょうがないけどね。

ハゲ&ネコならいいのかもなあ!!
あ、でも2名じゃないか

まあ、行ってみてくれたまえ!!
[PR]

by Takaoheart | 2008-07-08 02:29 | 時勢