6月も終わりですね・・・

ども、今日は、なんとなく、
この間の、講談社漫画賞の受賞式の模様を
一瞬だけお伝え

c0037384_934326.jpg


各賞を取ったのは

児童部門:

PEACH-PIT

『しゅごキャラ!』 掲載誌・なかよし(講談社刊)

少年部門:

田中 モトユキ

『最強! 都立あおい坂高校野球部』 掲載誌・週刊少年サンデー(小学館刊)

少女部門:

椎名 軽穂

『君に届け』 掲載誌・別冊マーガレット(集英社刊)

一般部門:

石川 雅之

『もやしもん』 掲載誌・イブニング(講談社刊)

となったわけですが、
ここに小学館・集英社の作品が入ってるわけですが、

うーん、なんと言うのかな、
出版社の漫画賞は、
その出版社刊のものからでいいと思うのよね。

出版社以外の賞は、
漫協であったり、メディア祭であったりでいいわけですから。

そうすれば、そこの出版社で描いてる方のモチベも上がると
思うんだけどなあ・・・

ま、そんなわけで、
今回は、もやしもんが、手塚治虫文化賞でも取ってるだけあって
イブニングの作家陣が多かったらしく、
うちは知り合いがほとんどいませんでした。

矢口先生にはお会いできたので、
「先日はどうも有難うございました。
色々面倒ばかり申しあげてすみません;;」
とペコリ

今回初めて、お会いして、
名刺交換したのが、
1ヶ月くらい前まで、
コミックバンチで「ブレイブストーリー」を連載していた
小野洋一郎先生

原哲夫先生の奥様と飯をくっていたので、
ペコリ。

原哲夫先生の奥様ともはじめてお会いしましたが・・・

・・・
・・・
・・・

めっちゃ美人なんですが・・・(゜▽゜)

漫画家の名刺って見たことないだろうから
ちょとだけ、見せちゃう。
(不要な部分はもちろんカットしてあります)

c0037384_9471894.jpg


まあ、こういった、
イラスト付の名刺が多かったりするので、
名刺がたくさんあると
それだけでも楽しめちゃったりするんですけどね。

ま、他にも、
細川智栄子先生にお会いできたり、
時間がたったらそれなりに挨拶できましたw

まあ、一種の余興みたいな感じかなあ、こういうのは。

とまあ、去年より冷めた私なのでした。。。

で、問題は、昨日の話だよ

セオ4北+ボス・・・

開始35分でやる気失くしました。。。
なんでって?

もうls内で、ぶちまけたからもういいや・・・
類稀なる英雄に色々聞いて勉強になりました。

次回は自分で主催してとっとと、薄足とるか・・・

あー、週末が待っている。

たのしもうw
しかし、明日は、ちと知人ととんかつ食いに出るので
日中はいない。

まあ、たまには気分転換でリフレッシュもいいよね?

では、また来週~!!

追記:オトメン5巻まで読んだw

めっちゃおもしろいわwこれw

c0037384_1072091.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2008-06-27 09:52 | 時勢