人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金策について考えてみる

さて、テーマは錬金術でできること

がテーマなのですが、
どうも最近、うまくいかない。

素敵合成は儲けが100%出るから
いいんですが、
ドロップ率に左右されてしまうので、
どうにもこうにも・・・

先日、久々に錬金術倉庫の、在庫を処分しようと思い、
片っ端から、
ポットの破片
ゴーレムの破片
ドールの破片を集めてきて、
コレを、炎クリでサーメットチップにする。

んでもって、
これを、甲虫のアゴで、サーメットクローをつくり
店売りにする。

つまりは、炎クリで一回サメチにして、
もう一回炎クリでクローを作るわけです。

2工程を必要とする合成ですね。

内容はこうです。

サーメットクローの店売りは
NQで5380ギル
HQで6500ギルなので、

仮にすべてNQだっと計算すると

12×5380=64560ギル

HQが12回連続ということはないだろうから、
仮に上出来で5個含めてみる

とすると、

5380×7=37660
6500×5=32500

計 70160 ギル

コレだけをみると大変おいしい金策ですが、
しかし、それは先日、在庫があったからこそ、
できた話。

これを、競売でそろえてみると仮定すると

サーメットチップスは1D 42000ギル
甲虫のアゴは1D 10000ギル
炎クリを2D使うので 仮に1000ギルだとして 2000ギル

コレで、計54000ギル

仮に、NQすべてとして、64560ギル

引き算すると

10560ギル

総じて見れば、20分ほどで、
10560ギルで、自給に直すと30000ギル

しかしだね、仮に、
コレを3ターンやったとする

3時間延々と炎クリでゴウゴウして9マソ。

・・・
・・・
・・・

飽きるし疲れるwww

なので、素材を気分直しに集めに行こうとおもい、
フェインとデルクフで比べてみる。

結果:

ドールは全然落とさんw
ゴーレムも。。。
ポットはそこそこだが、使用数が4www

これはね。。。
ちと精神的にきついので、あきらめましたw

意外な展開を狙って、
謎の装置も考えました

インフィニティコアが1000ギル
対応チップが21000ギル

仮に出たことが前提で出たとして8つ
端数だとメンドイので、
12で割り切れる数に設定すると、
早いので24

つまり、3回装置を使用したと仮定する
そうなると、
出費ギルは

インフィニティコア×3=3000
対応チップ×3=63000
甲虫のアゴ×3D=30000
炎クリ×6D=6000ギル

出費ギル 102000ギル

全部 NQだと仮定する

24×5380ギル=129120ギル

つまりは、これは3回ですから、
3ターン
つまり、3時間コース

儲けは、27120ギル・・・

あほくさwww

しかもサメチ連続で8でることが前提だけに現実的じゃない
疲労だけが残る気がするwww

そんなわけで、
これも、やめることにしました。

うーん・・・
村雲までの道のりが果てしなく遠い;;;;

今思えば、空活動を3年やって来たわけだから、
守銭奴のように、ロットインしまくってればよかったなあと思う最近。

また、試行錯誤の日々が続きそうです・・・

では、また明日・・・

by Takaoheart | 2008-06-24 01:43 | FF11