金策について考えてみる
さて、テーマは錬金術でできること
がテーマなのですが、
どうも最近、うまくいかない。
素敵合成は儲けが100%出るから
いいんですが、
ドロップ率に左右されてしまうので、
どうにもこうにも・・・
先日、久々に錬金術倉庫の、在庫を処分しようと思い、
片っ端から、
ポットの破片
ゴーレムの破片
ドールの破片を集めてきて、
コレを、炎クリでサーメットチップにする。
んでもって、
これを、甲虫のアゴで、サーメットクローをつくり
店売りにする。
つまりは、炎クリで一回サメチにして、
もう一回炎クリでクローを作るわけです。
2工程を必要とする合成ですね。
内容はこうです。
サーメットクローの店売りは
NQで5380ギル
HQで6500ギルなので、
仮にすべてNQだっと計算すると
12×5380=64560ギル
HQが12回連続ということはないだろうから、
仮に上出来で5個含めてみる
とすると、
5380×7=37660
6500×5=32500
計 70160 ギル
コレだけをみると大変おいしい金策ですが、
しかし、それは先日、在庫があったからこそ、
できた話。
これを、競売でそろえてみると仮定すると
サーメットチップスは1D 42000ギル
甲虫のアゴは1D 10000ギル
炎クリを2D使うので 仮に1000ギルだとして 2000ギル
コレで、計54000ギル
仮に、NQすべてとして、64560ギル
引き算すると
10560ギル
総じて見れば、20分ほどで、
10560ギルで、自給に直すと30000ギル
しかしだね、仮に、
コレを3ターンやったとする
3時間延々と炎クリでゴウゴウして9マソ。
・・・
・・・
・・・
飽きるし疲れるwww
なので、素材を気分直しに集めに行こうとおもい、
フェインとデルクフで比べてみる。
結果:
ドールは全然落とさんw
ゴーレムも。。。
ポットはそこそこだが、使用数が4www
これはね。。。
ちと精神的にきついので、あきらめましたw
意外な展開を狙って、
謎の装置も考えました
インフィニティコアが1000ギル
対応チップが21000ギル
仮に出たことが前提で出たとして8つ
端数だとメンドイので、
12で割り切れる数に設定すると、
早いので24
つまり、3回装置を使用したと仮定する
そうなると、
出費ギルは
インフィニティコア×3=3000
対応チップ×3=63000
甲虫のアゴ×3D=30000
炎クリ×6D=6000ギル
出費ギル 102000ギル
全部 NQだと仮定する
24×5380ギル=129120ギル
つまりは、これは3回ですから、
3ターン
つまり、3時間コース
儲けは、27120ギル・・・
あほくさwww
しかもサメチ連続で8でることが前提だけに現実的じゃない
疲労だけが残る気がするwww
そんなわけで、
これも、やめることにしました。
うーん・・・
村雲までの道のりが果てしなく遠い;;;;
今思えば、空活動を3年やって来たわけだから、
守銭奴のように、ロットインしまくってればよかったなあと思う最近。
また、試行錯誤の日々が続きそうです・・・
では、また明日・・・
by Takaoheart | 2008-06-24 01:43 | FF11