桜に思いをふける

ども、ここ数日の温暖な気候により、
金曜日に急遽花見になりました。

自分がいた、東北は、
3月中に桜が咲くなどということはありませんでしたが、
東京は、やはり暖かいですね。

思えば、武道館での大学の入学式はまだ、
桜のいいときで、
桜の開花とともに、入学って感じでよかったんですが、
卒業式のときは、桜が咲いてましたねw。

時代は変わるものですね。

変わらないと言えば、
うちらビンボー学生が愛用した、「いもや」の天丼ですね。

神保町の天丼と言えばうちらでは「いもや」しかなかったわけです。
てんぷらと、とんかつの、
いもや3兄弟ってのがあって、
学生時代はよく言ったものです。

まあ、御茶ノ水再開発で、食堂がなくなったせいもあるんですが・・・w

てんやの天丼もいいけど、
ここはやはり、タレがいい!!
値段も500円とリーズナブルだし。。。

まあ、お茶の水にいて、「いもや」をしらないやつはモグリといわれるほど
有名店なわけですね。

c0037384_0492784.jpg


しばらく行ってないので、
こんど、お茶の水に行く機会があったら
是非たちよろう。。。

ここから、営団地下鉄の丸の内の御茶ノ水を、
下っていくと、すぐ秋葉原でして、
講義の合間に秋葉にいっていたのを思いだします。

その秋葉原に、とてもおいしいとんかつ屋があって、
その名も「○五」

秋葉原って結局は下町なので、
こういう古くからの店が意外と多い。
そして安い。

今は改装しちゃいましたが、
昔は黒塗りの、趣のある建物だったんです。

c0037384_1218.jpg


味?もちろんここのとんかつはおいしいと思います。
もちろん値段は張るので、
気軽に野口英世を出したらおつりが来るということはありませんが、
味はおいしいと思いますよ。

衣が薄くて肉がダイレクトに来るので
うまいはず・・・
しかも特製のソースもいい!!
秋葉原にパソコン等を買いに来たときは是非行ってみてください。
何十万するパソコンを買うんだから、
1600円増えたところでべつに痛くないでしょ?wwww

とまあ、桜の話からなぜか、とんかつになってしまいましたが、
やはり日本の花といったら桜だと私は思うのです。

九段の桜吹雪はものすごっっく綺麗です。
桜の時期の東京は一番輝いているのかもしれないですね。

ああと、全然FFの話じゃなないな。。。
週末はサルベにでも行きたいところです・・・

それでは、また来週。。。
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-28 01:05 | 時勢