人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jailer of Love戦

ども、また今週苦しい一週間ですね。

何とか乗り切りたいです。

さて、週末にはまた、色々ありました。

かねてから予定していたラブ戦です。

Jailer of Love戦_c0037384_385013.jpg


うちのフレのつてで合同でやることになり、
本日が第一回目。

集まった数は30名でしたかね。

ほぼ全員が初と言うこともあって、

一応正攻法でナ盾で行ってみたんですよ。

Jailer of Love戦_c0037384_31115.jpg


ナナ白赤召詩 の盾ptに
黒6
黒2赤2白1侍

だったかな?

残りを雑魚班だったかな?

うーんあんまし覚えていない。

まずは20ターンを目安に削っていこうと
はじめました。

雑魚も難なく倒していけましたが、
やはりリジェネが強力ですね。

なかなかhpが減りませんw

Jailer of Love戦_c0037384_3122384.jpg


20を越えたあたりから、
本ちゃんで開始。

Jailer of Love戦_c0037384_313676.jpg


まあ、でもね。結果をと言うと
@2割で、壊滅してしまいました。

反省する点はいろいろあって
2割までは何とかいけていたんですが、
考えれば考えるほど、色々改善点が出てきました。

1.雑魚処理には盾1はやっぱまずかったwww

これは、時間も意外とあるんで、忍盾3名の後衛ちょいちょいって感じが一番よさそうですね

2.フロレセンスだけを誘発していくことができず、
ガをもらいすぎ。

これは、距離と立ち位置の問題ですかね。

3.ルミナスドレープ後のヘイト修正で、盾がタゲを黒から戻せない。

これは、不意だまで入れていくしかないですね。

4.そういう面で盾を3名にしておくんだった。

などなど、色々そのご話し合ったんですが、
長くなるのでやめます。

まあ、次回は勝算のメドがたったので、次は負けないでしょう。

うーん・・・しかし、反省・・・

次に生かしましょう。

フル・フロンタルもこういっていました。

「ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」と。

はい、わかりました。
次の糧にしますね。

まあ、いい経験です。
次回はリベンジしましょうねええ

ところ変わって、
侍str計画のアルキはやっとでまして、
あとは、なんか気分的に楽になりました。

で、シャクラミが都合よく、
エルバーンデーだったので、
いったら、オリバナムサシェが一発ドロップ。

うーん、運がいい。

ということで、侍str160計画はここに終了しました。

マントをlsメンに作ってもらった、
スミロドン+1にすると、strは162になるんですが、
フォーレージとマクロ変換すると、
攻撃が15下がるんですよね。

これはどっちがいいのかなあと悩むところです。
実験してみるべし!!ですね。
いずれにせよ、
両手刀のスキル304をキープした状態で、
str160を達成できたので、
侍に関してはあとはいよいよ本当に、
薄金シリーズとレリックだけになりました。

そんなこんなで、
土曜日にナイズル100層連発いったんです。

Jailer of Love戦_c0037384_25906.jpg


そしたらねえ、
またもクイックシルバー。。。w

おおいいい!!
いい加減にしろおおお

そして、二回目が召喚の杖。。。

おおおおおいいい。なんでこう微妙なものしかでないかなあ。。。
と思っているうちに、アスカルツッケットがいずれもでてしまい、
もれなくいただいちゃましたとさ。

かぶってみると、もう侍じゃないですね。

Jailer of Love戦_c0037384_315829.jpg


でも、ワラーラターバンの呪縛から逃れてよかったです。
ヘイストは1%おちますが、
STRとDEXが4ずつあがるので、こちらを採用します。

まあ、侍は本当に架橋に入ってきましたね。

レリック目指さないとほんと、ダメですね・・・

それを口実に、獣だらけの南海の魔人の
クラクラBF行ってきましたが、
やはりはずれ・・・

Jailer of Love戦_c0037384_3221343.jpg


うーん。。。金がねえええ
なんとかマジでしないとなあ。。。

いい加減な白はなにやら寄生状態で、
58になり、59まで@2000ってところです。
つぎのptで60にしたいところですね。


あー、ではでは、またがんばりましょう。

レリックほんとほしいです::::

って、あああああ今週はサルベージ一回も行ってねええwww

by Takaoheart | 2008-03-10 03:22 | FF11