久々にネタがないぞお

ども、ネタがなくて困り果ててるタカオハートです

今日の新聞を見たら、
産経新聞の一面に、
産経新聞で連載していた、「鄧小平秘録」という
本が、中国政府から、禁輸扱いになって
ストップしたと言う話。

c0037384_2234258.jpg


ホントになんなんだろうねw
チャイナはw

ことの詳細はこうです。
中国税関当局に「輸入禁止図書」に指定され、産経新聞社が
取材協力者らへの寄贈用に郵送した50冊が4日、
日本に返送された。

「中国共産党を攻撃し、中華人民共和国政府を誹謗した」との
理由だが、当局は、天安門事件に関する記述を問題点にあげており、
同事件については国外の図書も厳しく規制する姿勢を示した形だ。

とあります。

1月に、上海税関が上海日本人学校の社会科教材が、
尖閣諸島を日本領にしているとして、
輸入を差し止めいまだに引渡しを拒否しているのもそうですが、
まあ、いわゆる外国語の一般図書を禁輸にするのはめずらしい
とある。

今回の税関当局の措置は一切の批判を許さない毛沢東時代想起させますと。

事実を直視し、時代を前進させた鄧小平の精神が失われつつある
とあります。

鄧小平にも過ちはあるけれども、
これは客観的に取材をして、書いているものなのに・・・

もう、あそこの国はだめだな・・・

あー北京五輪失敗しねーかなーw

ギョーザと言い、
7色の川といいもう、いいやって感じです
国民性が変わらぬかぎり、付き合いたくないですね。
ぶちゃけw

朝日新聞は、中国に歓迎されてるので、
取材降りたりすることがありますが、
産経新聞だけはダメと言う場合がおおいwww

だんだんウケてきましたよw
こうまで露骨だとw

もはやこういう魚がいる国にはもういきたくねえYO

c0037384_2305215.gif


ということでおしまい・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-03-06 02:31 | 時勢