漫画の話

ども、毎週火曜日は裏の日なので、
特に書くこともないので、
漫画の話題になってしまいますかね・・・

最近、
こんな先生とお知り合いになり、

http://homepage2.nifty.com/PINKNUT/

今、色々と連絡を
取り始めているのですが、
絵を拝見させていただいたら、
めっちゃうまいわ・・・

少女漫画からの先生なので、
やはり、うまい・・・

一説によると、
望月あきら先生の下でちとやったこともあると言うので、
かなり、うまいですね

望月あきら先生をしらないって?

じゃあ、これなら、しってるでしょ?

c0037384_2384784.jpg


これねえ、めっちゃおもしろいよ。
ていうか、最後泣くわ;;
ジュンサンダースかわいそすぎ;;
うう;;

と道がそれました。

最近は、PCで描くようになったそうですが、
少女漫画からあがってくると、
やっぱり、基礎ができてるので、
何かいてもうまいんですよね。

かつて手塚先生も少女漫画からスタートしたわけですが、
こういうの見てると、
それだけで面白いよねえ・・・

先週から、
少女漫画展が開催されたのですが、
ちといってみるべきか否か迷っております。

http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/exhibition1.html#shojomanga

こういう展示会のいいところは、
他のプロの漫画家さんとばったり会えたりすることなんですよね。

もちろん、顔を知っていないと、ダメというのはありますがね・・・

出展作家をみると・・・

手塚治虫、わたなべまさこ、松本零士、石ノ森章太郎、ちばてつや、
水野英子、牧美也子、里中満智子、一条ゆかり、池田理代子、
美内すずえ、竹宮惠子、山岸凉子、萩尾望都、陸奥A子、
くらもちふさこ、 岩館真理子、佐藤史生、吉田秋生、
岡野玲子、CLAMP、今市子、よしながふみ

いやはや、すごいメンツですよ。これは・・・

とまあ、悩んでいたりするのでした。。。

ところ変わって、
この間、ガンダマニアの二人の先生と仲がいいのですが、
仕事の話からいつもそれてしまうのがたまにきず。。。

おとといも、話し込んじゃいまして・・・

「なんなら、夏コミ終わったら3人でガンダム会談しましょうか?」

っていったら、じゃあ、その模様、私、同人に描きましょうか?
などと言う始末www

まあ、うちの兄貴も2名とは会ってるので、
ああ、あの2名だなとは思うのでしょうが、
なんだかね。。。自分も腐女子とか言ってるあたりがウケるw

そんな、コレを見てる腐女子のあなたにお勧めな本を紹介しちゃうw
うちに献本できたのですが、
これ、ウケるwww

c0037384_235567.jpg


「腐女子の品格」という本なのですが、
なかなか面白かったw

池袋の乙女ロードが聖地とかウケるwww

うちは池袋がテリトリーナだけに細部にまで地図がわかってしまうwww

どうですか?一度読んでみては?www

とまあ、話題はいくらでもかけるのですが、
寝ないといけないので寝ます。
最近、時間ぎりぎりの出社なので、
ちと、周りの目が痛い;;

と言うことで寝ます。
また、あしたー

追記:

FF11の公式で次回のバージョンアップで追加、武器防具出ると
書いてありますが、、、
既存武器の使いまわしグラじゃねえかあ、と思ったのは
私だけでしょうか・・・
[PR]

by Takaoheart | 2008-02-20 02:42 | 時勢