人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早瀬未沙はグレイト!

おはようございます。

哀しさは募りますが、
ここは、FF用をメインとしたブログのため、
哀しいことばかりも書いていられないと、
話題を変えます。

つい、先日、買っておいたマクロスのHDリマスターDVD

「愛・おぼえていますか」を見ました。

早瀬未沙はグレイト!_c0037384_9452223.jpg


哀しいことが
続いていたので、ここで見るのもどうかと思ったのですが、
なんか、気分転換をしなきゃいけないと思ってみたのです。

早瀬未沙はグレイト!_c0037384_9454069.jpg


でも、リン・ミンメイの歌聴いてたら
思い出と共に涙が出てしまって、
すごく、私にとって、
想い出に残る曲では昔からでしたが益々、大切な歌になってしまいました。
彼女がなくなったこの時期にこの曲を聴いたのは非常にやばかったです。

最後の非常召集サイレンの時前の
ミンメイと未沙と輝の3名でのシーンとか。。。さ、、、

回想:

「あんまりだわ・・・・・・あんまりよ!」ミンメイが走って部屋を飛び出してしまう。

ミンメイの「ショック→泣き怒り→飛び出す」

輝は思わず「ミンメイ!」と叫んでドアノブに手をかけ・・・・・・ないで、止まる。
未沙は下を向いたまま。
ミンメイを追いかけようとして、輝が振り返ってドアに向かう。
やや下から捉えて、ミンメイと輝の動きを心持ちスローで見せてる。
運命の分かれ道、心の流れ。

その後はドアの前からの視点で、
輝の表情のアップ、後ろで手をついて下を向いている未沙を映す。

立ち止まる輝に未沙が追い討ち。

「・・・・・・どうしたの?せっかくまた会えたのよ!
遠慮しなくていいわよ!追いかければいいじゃない!?」

「同情なんて・・・、された方がみじめよ・・・!」

早瀬未沙はグレイト!_c0037384_9421516.jpg


これだけ書くと見たことない人は
なんのことかさっぱりわからんでしょうが、
「いかないで!」っていうのが未沙のプライドがそういわせない。
未沙は年も上だし、分っているんですよ。。。
うーん、長くなるから書かんけど。。。
とにかく・・・

もうだめだわ。。。
そういう意味では、未沙っぽいひとでしたね。
うちの彼女は・・・

んで、この歌詞でしょ。
もうダメでした。ようつべの動画もつけておくからあわせてみてね

http://jp.youtube.com/watch?v=Gzn5VWKg7lY&feature=related


愛・おぼえていますか

今、あなたの声が聴こえる「ここにおいで」と
淋しさに負けそうな わたしに
今、あなたの姿が見える 歩いてくる
目を閉じて 待っている わたしに
昨日まで 涙でくもってた 心は今・・・

おぼえていますか 目と目が会った時を
おぼえていますか 手と手が触れあった時
それは始めての 愛の旅立ちでした
I love you so

今、あなたの視線感じる 離れてても
体中が暖かくなるの 今、あなたの愛信じます
どうぞわたしを 遠くから 見守ってください
昨日まで 涙でくもってた 世界は今・・・

おぼえていますか 目と目が会った時を
おぼえていますか 手と手が触れあった時
それは始めての 愛の旅立ちでした
I love you so

もうひとりぼっちじゃない
あなたが いるから


最後に、クローディアが「結局、あの歌なんだったのかしらね?」という言葉に
未沙は心で言うんです。

「何万年も前に・・・異星人達の間ではやった、当たり前の・・・ラヴソング」って。

当時マクロスがやっていたころは何歳だったでしょうか?
たしか、日曜だかの2時頃にやっていた記憶もあるのですが、
そんな記憶を紐解きながら、
見ました。

とまあ、気がついたら、
夜もふけていたので、寝ましたが、
ガンダムファーストといい、マクロスといい、
黄金世代のロボットアニメ、
いや、マクロスはこのアニメで恋愛を初めて意識すると言うか
なんというのかな、
とにかくみなされ!www

ということで、
いつもどおり元気にやっていきますので、
これからもよろしくです。

最後に、おまけのDVDにこんなの入ってましたw

やるなああ、、スカイラークw

http://jp.youtube.com/watch?v=Jc7SUe-4htE&feature=related

んじゃ、また。

by Takaoheart | 2007-12-26 09:52 | 超時空要塞マクロス