雑談あれこれ、コミケラスト

ども、寝る前の定例更新です。

私も、いい年こいてこんな時間までよくもまあ、
おきているなあと最近感心すらしますが、
いい年です。

というか、まだ若いつもりですが、
年配の人の話とかについていけるとかそういうのが
おじさん化してる証拠なのでしょか?

司馬遼太郎コーナーに行くと
間違いなく、おじさんばっかだし。。。

でも、司馬遼太郎の小説は面白いんだぜw

とまあ、そんな話はおいておいて。

突然ですが、今年のコミケには2日行こうとおもっております。
もっとも、いつもお仕事でお付き合いしている先生皆様に挨拶に行くという形では
あるのですが、それとは別に、どーしても今年は営業というか、
顔見知りになっておきたい先生がいるのですよ。

前にも書きましたが、
私の幼少のころの漫画のヒロインは、うる星のラムちゃんではなくて、
アウトランダーズのカームですwww

忘れていたころに思い出した感じではありますが、
ちょうど、女を意識する年頃というのでしょうか?
鮮烈でしたねえ。。。カームはwww

久々に読んでみたいなあって思って、
読んでみました。
(でも生身の女が一番よ)

c0037384_304366.gif


懐かしい・・・
懐かしすぎる・・・

私がこの真鍋譲治先生というのがすごいなと思うのは、
もちろん、キャラクターのうまさはもちろんそうなんですが、
実は、ミリタリー好きなんですよね。

だから、機械というかそういうものの描写が実にきめ細かくて
すごい。これは1編集者から見てみるとその精巧さにびっくりします

プロの漫画家でもこれはなかなか描けないよ。
このマシンといい、戦艦といい、すごいよ。
取材も相当してるんだろうなって気がします。
鳥山先生のメカもかなり精巧に描かれていますが、
私は真鍋先生の方が上なきがします。

しかも、一つ一つまで細部にわたって描いている
、同じように描いているといえば、
ゴルゴのさいとう先生ですかねえ

素人の目から見てもマジで細かい
そしてきれい。
デッサンの時点をみてもかなーりすごい。

でも、ご本人はすごく礼儀のある人のようで、
人間的にもいい人なきはしてます。

そんな真鍋先生にお会いできるかどうかはわかりませんが、
お会いできたら、いいなって思ってます。
現在はちと、ちと成年系のものを描かれているようですが、
即売れちゃうと、コミケってすぐ帰っちゃうんですよね。いる必要がないからw

でも、開場11時にいくとこんでいるし、面倒くさいし。。。
うーん、こまったwww

今年の冬コミは、兄貴を拉致してみようかと思っております。
まあ、兄貴が行くと言うかどうかはしりませんがw

私が先生のあいさつ回りに行っている間に、
コスプレでも見てくれてればいいしwww
護廷13番隊の隊長格がごろごろしてるからw
いままでの記憶だと、
冬士郎が一番多いかなぁ?
わりとあれ、単純だからね。
もしくは、4番隊www
白夜がいるときもあるw剣八とか。

たぶんFF11のコスプレも多数いるはずw

プロの漫画家でも、商業誌掲載とは別に好きでコミケに出ているというのは
最近ではもはや珍しい光景ではなくなりましたね。

私はお付き合いはないですが、
エリア88の作者の新谷かおる先生の奥さんの、佐伯かよの先生も
同人誌出してるし、探すとね、プロの漫画家はごろごろしているんですよ。

まあ、漫画家を知らないと、その場にいてもちんぷんかんぷんでしょうが
それゆえうちらは大変なんですwww

もちろん、ボーイズラヴの作家先生ともお付き合いありますから、
兄貴とその小間あるくのはちと困りますwww

コミケって面白いところでね、
たぶんコレ読んでる人も、
「えー、コミケ?まじかよ、、、オタクの集会だろ?」
という偏見持っている人がいるでしょうが、
実は違います。

まあ、もっとも「あ、こいつはやべえな」っていう歩き方や視線が変なやつもいますが、
健全ですよ。

でなきゃ、50万人にも動員するはずがない。
というか、実は行ってみたいというのが深層心理の本音じゃないかな?
ねえ?みなさん?実はそうでしょ?www
もっと自分に正直になりましょうw

もっとも、うちらがそういう意味で発掘的な要素があるとすれば、
オリジナルの作品になるわけですがね。
パロディとかはうちらにとっても利益がないので。。。

まあ、真鍋先生は実はうちの住んでるところから、
かなり近くて江古田です。
千川の駅から、日大の芸術学部の方へ抜ければ、
すぐ江古田w

もっと近くに住んでるのは、
藤田和日郎先生(からくりサーカス・うしおととら)でして、
じつは家から歩いて10分以内のところにいるのです。www

江古田とか、このあたりは、漫画家が何気にいますw

そんなこんなで、今年は、岩手には帰らないかも知れない

だって、コミケ 29-31なんだもの。。。www
まじかよおおwww

それがあけたら、新年
そういえば、うちにはいろんな先生から毎年年賀状をいただきます。
せっかくですから、
一日一枚ということで、イラスト形式の年賀状をいただいた場合は
ここで、アップしていけたら言いなって思ってます。

なんだかんだいって、ことしもあとわずかなのよねえ

ではでは。またらいしゅー

あ、そういえば、巷の噂

(モ/戦)×3 踊赤詩でメリポいって、ドレインサンバもらって殴ると、
とてつもなくやばいことになるらしいですよ。

モンクの時代がきたか?www
[PR]

by Takaoheart | 2007-12-07 03:22 | 時勢