人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに習得!

こんばんは。やっとのことで両方滝沢キックを習得しました。

長かった。。。

写真撮ったのに、
ファイル管理のところ見たら全部消えてた。。。:::
なんでだろ;;;

解説:

両方滝沢キック
格闘技術。滝沢昇が使用。
滝沢キックの発展形。
片足ではなく、左右両足でわずかな時間差とともに蹴り抜く技。
城崎の破壊防御を破るために開発された。
滝沢本人は滝沢キックの10倍の威力があると断言する。

島本和彦先生は実は、故石ノ森章太郎先生に少しだけ師事していたんだそうです。
元アシスタントに、今や2000万部を売っている
「ふたりエッチ」の克・亜樹さんがいますね。

余談:

ヤングアニマル(嵐も含む)って発行部数は、ものすごく多いわけじゃないんだけども
百万単位の単行本をうっている漫画が多々あります。

ベルセルク・DMC・ホーリーランド・ふたりエッチ・職業殺し屋とか

島本先生の作品の「逆境ナイン」や、「炎の転校生」を読んでも
石ノ森先生と全然作風が違いますが、
まあ、プロってのはオリジナリティを出さないといけませんから。
私は島本イズムが大好きですwww

話は変わって、今日は、人がいなくて困っていました。

この深刻な盾不足。
困りましたね。

で、考えた末に結論。
あ、兄貴とそのフレさそうべwww

ということで、できたptメンバーは

ナ/戦 モ/シ モ/忍 獣/白 獣/白 か/白 www

超異色ともいえるこのメンツwww

ですが、まあ、指輪コミで2時間で1マソ稼げたので
よかったです。
無事に64から65へ。

双竜脚も覚えて満足です。
ただ、これ、やはり装備の関係でまだ弱いですね。

wsに着替えることのできる装備をつけてwsすればダメあがるんでしょうね。

どうしても今は命中装備重視になってしまうので、
しかたないといえばしかたなし。

しかもこのpt、獣が回復とペットと攻撃となんとも
ボコボコw数の暴力なptです。

5チェも普通にいけたので、
まあ、要はやり方次第と盾の問題なのでしょうね。

今週はもうレベル上げができないので
次週のレベル上げにかけたいともいます。

アルタナ発売まで70いけるかなあとか思いはしますが、まあ
仕方ないかな。

週末は実は、社長のお供で、
山口に行ってきます。

インは土曜日で日曜日にちょろっとメインの仕事。
で、そのまま帰るのもいやなので、
せっかく来た山口で有給を取って延泊というわけです。
役得といっていいほどナイスな判断。

つまりは、土曜日の朝一で出てしまえば、
土曜日は丸々使えて、日曜日の夜も翌日もラッキーというわけです。

せっかくだから萩にいって松下村塾でも見てきたいと思います。

日本三大藩校であった明倫館はいまは、小学校になっているらしいので
ちょっと残念ですが、まあ、もともと行く機会もなかったし、
いいことです。

ちなみに、その先生は今、オフィスユーでおかみを主題にした
作品「おあねえさん」を連載中。
とっても絵のきれいな先生なんですよ。
無国籍な絵というんですかね?

私は大好きです。
今度東京に来たときは食事でもしましょうなんていってますが、
もともとからだの弱い方なので、
いつになるかわかりませんがwww

ということで、週末明けのブログは、ツアーイン山口

「面白きこともなき世を面白く」が始まります。

全4話www(予定)

意外と充実してるかもしれない11月なのでした。

ちゃんちゃん。

by Takaoheart | 2007-11-06 02:13 | FF11