コミックマーケット72

どうも、確か週末は天気は悪いとキイテイマシタガ
みごとにあつくてイライラするタカオハートです。

今年もコミケがあって
今日いってきました。

まあ、いつもながら夏コミは人が異常なので、
予想はしてましたが、
暑いだけに余計に人酔いしそうです。

c0037384_1435167.jpg


今日は、寝坊してしまったので
先生に挨拶に行くつもりが、
さきに先生が一人帰っていたというオチ・・・

おーのー;;
あした誤りますwww

コスプレ会場へ向かうエスカレーターも
会場もごった返し。

c0037384_144219.jpg


うーん、なんでこんなに人がいるのかと

ただ、ちょっと思ったのは、
企業ブースなどで、
もはや、漫画というよりはアニメっていうのが
流れになる気がしましたね

昔でいえば
漫画ありきのアニメなはずですが、
最近は、アニメ→漫画という流れがおおいきがしてます。

いま、深夜枠でやっているアニメの数のすごいこと。

こうなるとますます紙が売れない時代へ。。。

月間少年ジャンプも休刊になり(秋にコミックスクエアという雑誌がでるそうですが。。。)
紙とデジタルの相互依存の道を新しく考えないといけませんね。

さておき、
コスプレーヤーもこのくそ暑い中
よくやってるなあというのが正直が感想w

先生とまあ、挨拶もできたし、まあいいかという一日でした。

お盆も世間では終わり、
明日からまたルーティーンワークですねえ。

はあ、、現実逃避

では、また。
[PR]

by Takaoheart | 2007-08-20 01:49 | 時勢