土用の丑に中国の影

こんちゃあ、今日は請求書を作っているのですが、
目が痛くなってきたので、記事を書くwww

昨日は、土用の丑の日でうなぎをたべようと思っていました。
帰りも、月1の原稿版下を印刷所に持っていく日だったので、
早く帰れてラッキー!!

ところが、会社に出たらすっかりうなぎのことを忘れてしまいwww

思わず、印刷所の近くにある、99ショップへ入ってしまい、
飲料を買う時に、
産地チェックをしている時にうなぎを思い出した。

「あ、うなぎ!」

あー、そうか、そうか何か忘れていると思ったらやはりうなぎだよな。。。

と、ふと見ると、目の前にうな丼が・・・

値段380円?Σ( ̄□ ̄;)

や、やすくね?・・・
産地表示を見てみる・・・


原産地:中国・・・


おおあたりーー!!ヽ(*^▽^*)ノ

あぶねえ・・・

とはいうもののこれで家に帰るまでにうなぎとは遭遇できんな、
しかたないと思い、テキトーに食材を買って家に帰る。。。

すると。。。近所にスーパーがあったのを思い出した!

まさか、うなぎ売ってたりする?
目の前を通って帰ってみようとおもい、近くまでいくと・・

・・・
・・・
・・・

「愛知県産 うなぎの蒲焼売ってまーす!!」

うっ;;Σ( ̄Д ̄;) なんたること。
しもた。。。

あー;;最近は物忘れが酷いかな・・・
夕食買うんじゃなかったなと。。。

しぶしぶ。。。
諦めて帰りました。

まあ、まだバテテないので、おーけー
それにしても最近の中国の薬品投与などでやはり
昨日の土用の丑は各地で用心深くなっていたようですね

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070727i3w2.htm

日本だから絶対安全という保障はないけれど
少なくとも中国よりは民族的にできてる人がいるはず。

でも、吉野家のうなぎめしでしたか?
580円の?あれは多分中国産よね?

みなさんも、うなぎにかぎらず、商品の産地をしっかり把握しましょうね。

こんな汚染された川にいるうなぎなんてたべたくないですよね?
(そもそも生きてないかw)

c0037384_11464614.gif


私は最近思うんです。
きっと20年後くらいの中国人はみんな
ミュータントタートルズみたいに進化するんじゃないかってwww
いや、Xメンみたいになるかもwww

世界を滅ぼすのは間違いなく中国だなww

そのあと、飯食ってフェローの限界と戦術取得クエを同時にやりました
えらい時間かかりました;;;
疲れました。。。

でも、曹長に昇格したのでまあ、よし、、、
今日は、裏氷河。。。忍者エーエフ2希望してるけど、、、
どーも。。。モチベーションが。。。あがらない。。。。
[PR]

by Takaoheart | 2007-07-31 11:48 | 時勢