人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこった!パンナコッタ!

どうも・・・
タカオです・・・
黒上げに疲れたとです・・・

さて、今日は土曜日の応龍戦について書きたいと思います。

プロマシアミッション4章 「誓いの雄叫び」であります.
攻略法などという偉そうなこといえませんが、
参考になる方参考にしてくださいw

この日のために黒上げを業務的にやっていたのですが、
土曜日にインしてステータスを見ると・・・

やっぱり黒48・・・

・・・
・・・
・・・

だめじゃん!

つーか、間に合いませんでした。
なので、LSの方に
「おいらフリーズないとよ;;いけんぽよ;;」
といったのですが、兄貴が来いというので、
(あー;;これでまけたら俺のせいだなー;;)

とか思いながら、しぶしぶ用意を・・・

構成は、リヴェーヌB01に6人で行きました。

黒(わしだけ48;;)黒ヒューム黒タル赤ヒューム赤ヒューム召ミスラ

であります。

もう、半ばLSの人にも
「タカオさん、エアロガ2でよろしく!」
見たいなノリになっていたので、
わしは何のためにいるんだと思いながら
道中を進みます。

しかも、わしだけが48のため自己インスニができない罠w

かなり自虐的なヒロシにちかづています
道中の戦闘は道をふさいでいたヒポグリフと一回だけ。

なんとはなしにBFエリアまで到着。

作戦会議は、
1.赤のスリプル→オウリュウ、グッナイ!
2.合図ともに印フリーズ、エアロガ2、アストラルフロウ熱唱!
(フリーズは発動まで17.5秒、エアロガ2は5秒なので、
自分で時計を図って12秒経過後に詠唱を開始する)
3.オウリュウ、グッドモーニング!目覚めの上空羽ばたき
4.すかさず、雲硝石でシットダウン
5.赤のスリプル→オウリュウ、グっナイ!
6.繰り返し

というわけなのですが、
どうなるかはまだわかりません。

当方が準備したのは、
エーテル7個(自作してるのでコスト0)
というか、なんでエーテルかというと、
ハイエーテルは回復量が50ではエーテル20より多いですが、
発動時間が8秒なので、エーテル発動1秒で、
連続使用したほうが早いからw
50も40もたいしてかわらんw
むしろエーテル使ったほうが効率絶対いい!!
という考え方からです。
ヤグドリ3
リレイズピアス
メロンパイ+1

装備品
武器:
ローズワンド
防具:
ブラックピアス×2、シアーの胴と脚、種族の小手と足、アストラルリング×2
レッドケープ、アデプトロープ、スピリットトルク

48だと、精霊魔法と暗黒魔法のスキルキャップは147.
(ちなみに、50だと153みたいです)

という、最弱な装備でwww

これで食事をとると、INTは+16になります。
食事を取らない素のMPは565です。

んで、
さあ!いよいよ突入ダス!!

なんてこった!パンナコッタ!_c0037384_17274053.jpg


強化魔法とバストンラ、ブリンク、リレイズかけて、ヤグドリごっくん!
さあ、いきまっしょい!

ちなみに、全員がヤグドリを飲んでいるので、
リフレは黒はもらわないルールです。

オウリュウとメンチの切り合いをしているなか、
LSのAさんが魔法の距離を測ろうとじりじり近づいていくと・・・

あ!オウリュウがポコペンして、動き出す!

oh!no-!!

うはwあらら・・・
戦闘にいきなり突入!www

赤のスリプルでお休みになったのでとりあえずよし、
で、一斉射撃の用意!
ちょっと、ここのタイミングがみなあせってしまったので、
精霊魔法のヒットのタイミングがずれましたwww

でも、とりあえず、フリーズ2発とエアロガ2は命中!!
召還さんは機を逃しましたwww

印フリーズが750-790くらい、800は行かなかったようです。
印エアロガは(私エルですw)350くらいw

というように、
まあ、なんとかストンガ2を1回くらいながらも、
作戦通り魔力の泉を誰も使うことなく、
ウケることに、アストラルフロウも使うことなく、
全員生存で死亡者無し!で、(私MP456余ってましたw)
しゅーりょー!!

クリアタイムは10分9秒。
完勝です!!

つーか、わしごっちゃん!!!www

もちろん、あかさんのディスペルやスリプルはありますし、
ケアルもしなきゃならんので、
文で説明するより、皆いきなりの戦闘突入だけに
知らない間に終わっていたという感じですw

うむ、なんか、これでいいのか!オウリュウ!!!!!!!!!
という感じでした。

使用アイテム

リレイズピアス×1(戦闘開始前)
メロンパイ+1×1(戦闘開始前)
ヤグードドリンク×2(戦闘開始前に1、戦闘中に1)
エーテル×6(戦闘中に連続使用)
というわけで、あとは後続のLSの人たちのために黒を50にして、
次は礼拝堂!!!

さてさて、ひと段落つけたら、金策しよ!!
そろそろチョコボ堀がしたくなったとデス・・・

さーて、さて来週はスターウォーズみなきゃならんなw
お手伝いどうしよw

by Takaoheart | 2005-06-20 17:10 | FF11